------------------------
<朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表
6月16日19時25分配信 毎日新聞
朝鮮総連は16日、中央本部の土地と建物の売却問題を受けて12日に安倍晋三首相が記者団に語った「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与してきたことが明らかになっている」などとする発言を批判する談話を発表した。談話は、売却問題については触れていないが、問題の発覚以来、総連が談話を出すのは初めて。
談話は、朴久好(パククホ)・副議長兼宣伝広報局長名。「わが祖国と在日同胞、尊厳ある朝鮮総連について根拠もなく『犯罪者』のレッテルをはろうとする言動は時代錯誤的であり、政府首班として到底ありえない軽挙妄動」などとし、発言の撤回と謝罪を求めている。
最終更新:6月16日22時47分
------------------------
まさに総連の広報局長が言うとおりで、一国の首相が起訴もされていない団体を犯罪者と断定するとは、狂っているとしかいえない。
このところの国策捜査は、すべて立件することより強制捜査をマスコミの前で行うことで世論を煽って犯罪者に仕立て上げることを狙ったものだ。東京地検は手を汚さなくても、マスコミが息の根を止めるということだろう。
まさに、白色テロ。警察官僚だった正力松太郎が流したデマが新聞メディアを通じて市民に広がり警察と市民によって在日朝鮮人を大量虐殺をした関東大震災の朝鮮人虐殺を思い起こさせる身の毛のよだつものだ。これは国内ではなんの問題もなくスルーしてしまうだろうから、国際メディアにこの事実を知ってもらうしかないのだろう。
|