この記事が役に立ったら、ランキングに清き1票をw
今日も今日とて授業。
ひたすら滑舌を続けてきた1年生の中に、
ついに全制覇まであと1つのリーチ者が現れた。
思ったより早い進捗だ‥‥
↓ ↓ ↓
そうはさせまいと思ってるので
来週、絶対ボロを出させて
やり直しにさせようと思ってるけどw
そんな心境のこくぼしんじです。
はい、そろそろ名乗ります。
-- --- ---- ----- ☆
【略歴】
本名:小久保真司(こくぼしんじ)
1974.10.12.うまれ。
東京・浅草というか山谷地区出身。
現在は渋谷在住。
早稲田中学・高校を経て、
慶應義塾大学総合政策学部卒業。
ちなみに大学時代は演劇サークルに明け暮れて2年も留年。
卒業後、恵比寿にあるバンタングループに就職し、
グループ校の声優科で入学営業や教務を担当。
2001年4月、講師の方の紹介で勝田声優学院に転職。
主にHP制作や広報活動、新コースの設立などを行う。
(※事務員としての就職です。講師じゃアリマセン)
同学院にて勤務の傍ら、
マンガ原作者の先生に師事してシナリオを修行。
在職中よりマンガのシナリオライターとして活動を始める。
2004年9月に勝田声優学院を退職後
(両立に失敗してクビになりましたw)
ゲーム会社(企画・シナリオ)勤務を経てフリーに。
その後、シナリオライターを本業にしつつも
それだけじゃ食えないヘボなんで、
サラリーマン時代に培ったスクール運営ノウハウを活かした
スクールコンサルタント業や
自分で始めたシナリオ通信講座も副業にしながら
何とか生計を立てて現在に至る‥‥と。
2008年より、友人に依頼されたのがきっかけで
東京・原宿にあるESPパフォーマ○スヴィレッジ
声優タレント科で教えている。
(こっちは事務員や集客コンサルではなく、講師です)
【主な作品】
<マンガ>
竹書房『実録 勝新太郎伝説・昭和無頼編』シナリオ協力
竹書房『実録 撃墜王秘伝・加藤隼戦闘隊』シナリオ執筆
竹書房『実録 神風特別攻撃隊・命尽きる時』シナリオ執筆(共著)
ほか、同社実録ピカレスクシリーズの
読みきり単行本シナリオを数十本執筆。
(ヤクザの実名でこのブログが引っかかっても困るので
作品タイトルは非公開としています)
<ゲーム>
GENKI『任侠伝 渡世人一代記』
キャラ設定・イベントシーンシナリオ執筆。
<小説・ライトノベル>
ゴマブックス『ゴールデンキッズ(上・下)』原作・高橋陽一
編集協力(ノベライズ)
<舞台>
2004年10月
平成中村座 N.Y.凱旋記念公演「夏祭浪花鑑」
映像スタッフとして参加。
-- --- ---- ----- ☆
‥‥とたぶん、まとまりがないですけど、
これでウソの全くないプロフィールだと思います。
はー、スッキリした。
滑舌をきれいにするのに約一年もかかるんですね・・
しかも早い進歩ってことは普通ならもっとかかるのかぁ
やはり・・才能なのか・・・
専門高校名を出すのはあぶなくないですか!?
多少隠れてはいますがw
実名、プロフィール等ハッキリ言ってもらえたその考え方が大好きです!
もちろん名乗るメリットの意図や思惑もあるかと思いますが、大人なら理解出来るし至極当然の事、
実名を名乗らずいーたい事を言う奴が多い昨今、逃げも隠れもしない、現実を直視して本音を言って何が悪い!
と言うそれに感銘を受けました!手掛けた作品も俺が好きそうな物ばかりで嬉しくもさえ思えます!
実名公表後もガンガン辛口で裏事情をかまして下さい!応援しています!
普段からハキハキ喋ってる子は
多少早いかな‥‥
個人的には1年本気で頑張れば
最低限、プロとして聞かせる程度の滑舌は
できると思いますよ。
勝田でも、初期の頃は
1年生でデビューとかあったみたいですし。
ただ、本気で突き詰めると
滑舌でも芝居でも一生勉強でしょうけど。
あと、実名でどうなるかは
別にいいと思いますよ。
殺されるほどのコトは書いていませんから(笑)
特定の講師さんや生徒の名指し批判は
これまでも、今後もする気ありませんし。
>ぽん太さん
こんばんは。
別に怖くて隠していたというよりは
この人(オレねw)いろんなことやって
何が本業なの??って思われるのがイヤで
出すところと出さないところを区別してました。
ま、自分で直接指導を始めるとなったら
出さざるを得ないと。そんなトコです。