2009年02月06日

えー!なにこれ。

いきなりパス制なの?!

・・・・・。

それもどうかと思うんですけど。

ってここ見てないかもしれませんけどね。(笑

正直びっくり。っていうか呆れも入ってます。はい。



e_nyoro at 10:33コメント(4)ひとりごと。   この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by かなかな    2009年02月06日 11:03
はじめまして。
突然失礼します。

私も納得がいっていない一人です。
実際に聞いた話と書いてる事が違うので。聞いた話が本当ならば、隠す必要は無いと思うのです。

あるブログに「クッキー削除に関して詳しい説明がある」と書かれていたので、渦中のブログ見に行ったら、パス制って!意味分かりませんね。
一応、ブログ仲間としてリアルなお知り合いのつもりなのですが、普通知り合いにはパス教えると思うんですよね。

管理用のパスは人に教えて、閲覧用パスは教えないのかー(笑)

当たり障り無く書いたつもりの私のコメが削除されたので、もともと私のことは警戒してたんだな〜と思います。

すみません。お邪魔しました。
2. Posted by えり    2009年02月06日 11:21
>かなかなさま。
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです。
私も聞いた話と記載されていた話ちょーっと違うので
あれ?と疑問に感じたのです。何かが違うんですよね。
私のとり方が今汚くなってるからかもしれませんが。(笑

消去法でいくと結果行きつくところは1つになると思うんです。
1つ?というか1人。いや1組に。
それなのになぜあぁいう書き方にしたのかがよくわからないのですよ。
昔のネタやコメントを見ていけば疑問に思うところもあると思うのです。
ってすみません。私文章下手ですね。うまく伝わるといいのですが。。。

パス、私も知らないんですよ。
いきなり認証画面でてきてなんじゃこりゃー!みたいな。(笑
閲覧用のパスとか設置できてるのになー。とも思ったり。(笑

ちょっと私嫌な人になってますね。(汗
でもなんとなくまだ腑に落ちてないんですよ。
魚の骨がひっかかってるような・・・。
スッキリしないんです。

本当にコメントありがとうございました。
3. Posted by あこ    2009年02月06日 12:37
はじめまして。
ゆうこさんのところでえりさんのブログを知ってから
いつも楽しみに拝見していました。

今回の件、えりさんが「もう触れません」って書いているのに
こうして書き込みすることをお許しください。
えりさんは「とり方が汚くなっている」わけでもないし、
「嫌な人になっているわけでもありませんよ。
あれは明らかにあのカップルと管理人が手を組んで
悪質な手口でブログの来訪者を騙していたんですから。
もしあの管理人が本当に被害者だと主張するのであれば
あんなに悪質な改ざんをしたあのカップルを訴えるべきです。
でもグルだからそれはできないわけですよね。
あの管理人さん、あんな人だと思っていなかったから
私も正直言って今回の件ではかなりショックを受けています。
もし騙していたのなら、正直に全てを明らかにして
謝罪してくれればよかったのに…。

えりさんのブログは楽しくて、拝見させていただくと
落ち込んでいる時でも気分が明るくなります。
私はコメントをつけるのが下手で苦手なので
今後も盗み読み(笑)専門になると思いますが
えりさんのブログを楽しみにしています♪

最後に。
いろいろ書いてしまってごめんなさい。
4. Posted by えり    2009年02月06日 13:15
>あこさま。
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです。
私もひっかかるのはそこなんです。
消していけば絶対それでしかひっかかりはしない(誰がやったか明白)のに
何故あえてあぁいう書き方をしたのか。
そしてなぜ自粛といいつつも閲覧をパス認証にしたのか。

コメントを認証後の公開に設定したのまではなんとなくわかるんですよ。
でも閲覧をパス認証にしたのでは何のためのブログなのかわかりませんよね。
そこまで大事なブログだったってのは私でもわかります。
私だってこのしょぼしょぼなブログでも愛着ありますから。
つか閲覧パスにしたらだーれも見られないじゃーん!
って思うんです。
先ほどコメントいただいた方もお付き合いあるのにパスを知らないんですよ。
じゃーどこまでの範囲で公開してるんだよ?って思うんです。
あーその程度だったんだ。とかぐだぐだぐだと。
すいません。本当に言葉汚いですね。

でもそういう言葉がでてもおかしくないと思うのです。

あぁいう遠まわしなコメントではなくてもっと直球でほしかったのです。
ブログは1:1の交換日記とかメールのようなやり方ではダメだと思うので。

長くなってしまってすみません。
そしてこんなつたない文章で重ね重ね申し訳なく思います。

盗み読みありがとうございます。(笑
私、すごく嬉しいですよ。
コメントもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
へっぽこですがこれからも宜しくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いらっしゃいませ。
あたし。
えり
住所: 東京の八王子。
仕事: へぼへぼ事務員です。
   
私事: チーム☆メタボ会員募集中。   

ご意見: お気軽にどぞ。
新しいやつ。
こめんとありござ。
おすすめ。
ふるいやつ。
分類。
かわいがってください。
モラえる!タメせる!
livedoor×FLO:Q パック
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)