☆マンガ嫌日流の嘘を暴け☆

「ホルホルホルホル・・・ついにマンガ嫌韓流の妄言をぶち破る本が発売されました!」
「この本でマンガ嫌韓流は完全に論破されました」
「嫌韓厨共が泣き叫ぶ様が目に浮かぶようですホルホルホルホル」
「なぁにまた捏造史料?」
「目には目をマンガにはマンガを・・・・
「いでよマンガ嫌日流、そして願いをかなえたまえ!!」
ボン!!!!

「ニホンちゃんガイドブック?」
「ま、間違いました。こっちです」
ドドン!!

「なにこの韓国人・・・」
「どこ見てるんですか?どう見ても日本人じゃないですか」
「そう?私には日本に襲いかかる韓国人に見えるわよ・・・」
「ハチマキしてるじゃないですか!日の丸の!」
「日の丸のハチマキしてると日本人なの?それなら持ってる刀がぜんぜん日本刀じゃないわよ」
「むしろ朝鮮や中国によくみる青龍刀に見えるな・・・」
「そんな細かいことはケンチャナヨです」
「だいたい・・・」

「ドイツを見習えって?・・・自爆するわよ」
「ドイツを見習えということは・・・
日韓基本条約を無視する連中に支払う金はねえ!
日本は悪くねぇ!
東京裁判は公式に否定する!
国防軍を復活させるぞ!
武器の輸出もしまくるぞ!
PKOとして武力行使も辞さない!
NATO軍として米軍と一緒に暴れるぜ!
ドイツの科学力は世界一ィィィィイイイ!
次にやるときはイタ公抜きで!
「っとなる」
「後半おかしいから・・・」
「ふふふ・・・まあいいでしょう。ここからはたっぷり半島ネタで楽しんでもらいますからね〜」
「のっけからこんなのじゃ、先が思いやられるわね」
「まずは日本語についてです。
なんと日本には敬語が存在しないのです!」
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
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/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
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!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
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「ほ、ホント?そんなこと初めて聞いたけど」
「日本人が知らないのも無理はありません。敬語の起源は韓国なんです!!」
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_) ナ ゝ ナ ゝ / ナ_`` -─;ァ l7 l7 (_
_) ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o (_
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!t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|. ヾi丶 u レ'
ヾl. fニニニヽ u/‐' :|r| ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" } ` ̄ !リ ヾl u iニニニヽ /|
ト、 ヽ. ノ u,イl. ヾ! v ヾ__ v イ‐' ヾl ヾ_ v ./' ト、 、__丿u ,イ ト、
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「ってやめなさいよ・・・韓国に詳しくない人が混乱するわよ」
「日本語の起源は韓国だと言う国ですよ。このくらいはあって当たり前です。
それに”日本には敬語が存在しない”と描かれているのはホントのことですよ」
ドドン!

「んなわけないでしょ」
「そんなわけない・・・」
日本人の敬語生活史
序章 日本人の敬語生活史 日本人の敬語生活/「敬語コード」「敬語メッセージ」という考え方/「敬語コード」の変遷として敬語史を考える/他
第一章 古代前期の敬語生活 敬語の起源/古代の「自敬表現」/「礼のことば」としての敬語/他
第二章 古代後期の敬語生活 相対敬語意識の成立と聞き手敬語の発達/古典作品と敬語/他
第三章 中世前期の敬語生活 中世敬語のコード/格助詞「が」と「の」の待遇価値
「へー、日本の敬語の起源を遡れば古代前期頃まで遡れることになるのね〜」
「敬語というのは、身分制度の歴史でもある。日本に身分制度がなかったというのなら、まだ・・・」
「そんなこと無いニダ!チョッパリは厳しい身分制度で民を苦しめていたニダ」
「そんなこと言ってるのに”敬語はない”なんてどっから出てきたのかしらね〜」
「脳内ソースなんだろ」
「ウリナラ印の特亜ソースニダよ!」
,-ー─‐‐-、
,! || |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i<丶`∀´>ノシ <ソースいかがニカ?
|::::(ノ 特亜 ||
|::::i |..ソ ー ス||
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 ̄U"U ̄
「まったく・・・ちょっとはまともなソース出しなさいよ・・・」
「何を言ってますか、こんなことではこの先ついていけませんよ」
「まだあるの?」
「まだまだいくよー」
ドドン!

「わはは〜」
「このページを見ただけで笑える人は、かの国初級編クリアだ」
「日本が路傍の桶に平気で用を足していたというのはホントのことですよ」
今のトイレのルーツはいつできたの?
江戸時代、長屋のトイレは共同でしたが、この構造は上方と江戸ではかなり違っていました。上方では出入口の扉は現在と同じでしたが、江戸のそれは半戸といって上半分が吹き抜けになっていて、プライバシーを守ろうという感覚はなかったようです。
小用の方は、上方では路傍に桶を置いて辻便所とし、都の美女さえそこで立って用を足しました。江戸では真昼間から往来の真中ですませたようです。
「ウェーハッハッハ、これで日本が不潔な国ということが実証されました」
「また無茶苦茶言ってるわね」
「当時の常識で見なければ正しい考察は出来ないですよ」
「そのころの朝鮮はどうだったのかしらね〜」
「漢城(ソウル)の風雪と名士」細井肇
「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(糞)が場所も嫌わず狼藉と咲き乱れて居て、足の踏み場もなく、潔癖者は一見其不潔と臭気に驚くのだ。現にこの国の中央都会の地たる京城(現在のソウル)の如き、一名を真の帝都と綽名されて居る程で、至る所人糞あるいは牛馬糞を見ざる無で、粉々たる臭気は鼻を襲い眼を顰める者とてない。そこで京城市内を流れて居る川の如き各戸より、排泄する糞尿を混じ、この水は一種の黄色を帯び、ドロドロになって居るなど、実に眼もあてられぬ光景で洗濯などに使って居る。なんと鼻持ちならぬ話ではないか。毎年夏になると伝染病が流行し、その伝染病に罹る患者の多くは韓人で、非常なる大流行を極め何千人を驚かすは珍しくない」
「朝鮮紀行」イザベラ・バード
ソウルを描写するのは勘弁してもらいところである。北京を見るまで私はソウルこそ、この世で一番不潔な町と思っていたし、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどい匂いだと考えていたのであるから。都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。礼節上二階建ての家は建てられず、したがって推定二十五万人の住民はおもに迷路のような横町の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛どうしがすれちがえず、荷牛と人間ならかろうじてすれちがえる程度の幅しかなく、おまけにその幅は家々から出た個体及び液体の汚物を受ける穴か溝で狭められている。悪臭ぷんぷんのその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たち、疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、ひなたでまばたきしている。
「まあ、有名なソースを貼っておくわ〜」
「どう見ても朝鮮の方が酷い有様だ、自分たちがこういう状況なのには目を向けず日本を批判するから笑われる」
「まさに鏡見ろ状態ね」
||// ∧_∧|∧_∧
||/ <n`Д´<n > うんこくさいニダ…
|| ( )|( ● )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
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||/ <n`Д´<n > 何かクサいニダァ ウンコついてないニカ?
|| (ソ 丿|ヽ ● )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
∫∬∫∬
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||/ r< <n`Д´n> ウンコついてないけど何かクサい不思議・・・
|| ヽ ●)|( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
「そんなのは捏造ニダ、韓国のトイレはもっとキレイニダ」

「はい、ダウト〜当時の朝鮮では、こんな色の付いた着物は着ていないわよ」
「当時の朝鮮では白衣が普通で、お祭りごとでもなければ白服を着るのが通常だな」
チマチョゴリの歴史
チョゴリ(赤古里)と呼ばれる上着は長袖で、男性は女性用より丈が長く腰の部分まであります。 チョゴリの下には、女性は胸部分から優雅に広がる前掛け状のチマ(スカート)を履き、男性はやや幅広のパジ(ズボン)を履きました。
百姓たちは祝祭や結婚のような特別な日以外は白服を着用し、 上流階級の人々は明るい華やかな色の服を着ることにより社会的な地位を表しました。
男性用に比べ女性のチョゴリは、時代と共に様々な変化を遂げました。初期のチョゴリはお尻まで届き、腰で結んだと言います。朝鮮時代(1392-1910)の後期に入って脇まで短くなりました。また、袖がプンオ(魚の鮒)のように丸く膨らんだり、ストレートになったり・・・オッコルム(リボン)の形も細くなったり短くなったりと実に様々です。


「わざわざこんな写真を出して・・・エッチなのはいけないと思います!」
「別におかしいことじゃないわよ」
「乳が見えてるのは男子を出産した証、昔の朝鮮では誇らしいことだったそうだ」
「日本で結婚した女性がお歯黒をしていたのと同じようなモノね」
「現在の価値観で見たらちょっと変わってるが当時としてはこれが当たり前だった」
「そんなことを突っ込むつもりはないけど〜」
「やですね〜そんなところに突っ込むだなんて、どんなところに突っ込むつもりですか」
「何考えてるか知らないけど、突っ込むとしたら・・・」
「なにこのオマル?」
「小便壺というモノらしい・・・それに大人も子供もかまわず室内で用を足すのが朝鮮風のトイレだったらしい」
「うわ・・・聞いただけで汚そうなんだけど」
「うむ、このマンガではまるで清潔なように描かれているが、日本から見るとどうだったかというと・・・」
最近朝鮮事情 荒川五郎著 明治39年(1906年) 清水書店
日本の者が朝鮮に入り、朝鮮人家の間に雑居し、または朝鮮内地を旅行して朝鮮人の家に泊まると、一番に困るのは家の不潔であるのと、一種の臭気を吐き気を催すほどであるうえに、南京虫がやって来るので、実に快く眠ることができないからである。また小便壷はたいてい室の中に置いてあって、大人でも小児でも、客の前であろうが、誰が居っても構わず、、ジャ〜と小便する、またその小便器を口の側に持って寄せて唾を吐き込む、彼らは久しい慣習で、別になんとも思わぬらしいが、日本人の目から見ればいかにも見苦しい、たまったものではない。これが田舎になると一層ヒドいのはいうまでもないが、しかし田舎のみではない、京城でも割合に不潔でないのは大路位のみで、少し折れて小路に入ると、その臭気は鼻をおおっていなくては通れない程で、塵や芥が道の上に散り乱れており、家々の便所から大小便は勝手に流れ出でつつある、そこらあたりを朝鮮の小児らは平気でガヤガヤと戯れ遊んでいる。
「やっぱ汚いじゃん」
「日本から見ても朝鮮の事情というのは酷かったようだな」
「ケンチャナヨケンチャナヨ、世界から見れば日本も異常ニダよ」
「リューシーさん・・・そろそろ思ったことをそのまま口に出すのはやめたほうが・・・」
今のトイレのルーツはいつできたの?
日本における汲取便所は、鎌倉時代以降に登場したと言われます。つまり勝手気ままに屋外で用を足すのをやめ、トイレに行くようになってから、まだ700年しかたっていないのです。しかしこの大きな変化は、衛生観念や羞恥心によるものではなく、「どのようにしたら優秀な肥料をたくさん手に入れられるか」という、きわめて実利的な工夫がその原動力になっていました。近代になり化学肥料が普及するまで、汲取便所は肥料収集のために重要な意義を持ち続けていました。
ポルトガル人宣教師フロイスは日本の公衆便所について、とても清潔で文化的だと言っています。なにせ、当時のヨーロッパでは、おまるの中身を窓から往来に投げ捨てていたのですからひどいものです。公衆便所は少なくとも桃山には存在したわけです
モースが絶賛した日本のトイレ建築
トイレビジネスが発達した江戸から、ついに明治時代へ。この時日本にやってきた学者E・モースは、当時の日本の住まいについてたくさんの記録を残しています。その中に「便所といえど日本家屋では芸術的感性ある職人がこれに注意を払っている」というトイレに関する記載もあり、町中と田舎の便所の例をあげています。
一つは、東京浅草の商家の便所で、戸に様々な色の材質の木を用いた象眼細工の模様があり、美しい指物細工の見本のようだと絶賛。もう一つは、日光近くの旅籠の便所で、渡り廊下の縁取りの自然の木の幹や、便所の入り口に使われた葡萄づるのアーチなどの素材に注目し、外側の竹垣や植木の趣味を褒め、木製の四脚台と手洗い桶が外国人にも使いやすい設備だと記述しています。
便所は生活に根ざした場所であるにもかかわらず、欧米人より日本人の方が空間的な豊かさを追求していると高く評価しているのです。
トイレをビジネスとして普及させていくと同時に、住まいの中の大切な文化としても発達させたというのは、日本人として世界に自慢出来ることなのかもしれませんね。
「日本が特別良かったと言うつもりはないが・・・」
「むひひ、隣の国よりは良さそうね」
「日本では糞尿というのは優秀な肥料として重要視されていたようだな。そのため江戸時代などはヨーロッパの国々より清潔な環境が整えられていたようだ」
「日本人はまったく卑怯ですね。史料を盾に反論してきます。」
「感情だけで反論する方がおかしいって・・・」
「ケンチャナヨ〜今が良ければいいんです」
「今も似たようなもんじゃない〜」

「何でこんなところにあるのよ」
「周りのことなど気にしないらしい」

「個室にしないと意味無いから」
「向かい合って座りたくないな・・・」

「だから個室にしなさいって・・・」
「男女に分けている意味があるのか?」

「銭湯?男湯だとこんなの付いてるの?」
「日本の銭湯にはないぞ・・・」

「だ、台所にトイレって・・・」
「食器はちゃんと洗った方がいいぞ」
「見るところが違うわよ・・・」

「なんで階段の上?」
「わからん・・・」

「これはさすがにコラでしょ?」
「まったく・・・どこからどこまでがホントなのやら・・・」
「アイゴー!!こんなのは全部コラージュです!!捏造です!!日本のネズチンの陰謀!!謝罪と賠償を(略」
「ちなみに韓国のトイレではおしりをふいた紙をトイレに捨てるのではなく近くのゴミ箱に捨てる。当然ウ○チが付いた紙も・・・」
「いぃ・・・なんでそんなことするの?」
「どうも排水の事情が悪いのが原因らしい・・・」
「なんとかしなさいよ・・・」
「韓国のトイレには日本語で「便器に紙を流さないで、バケツに捨てて下さい」と書かれているとか・・・」
「ふふふ・・・半島には「水に流す」という文化がないというのがよくわかるわね〜」
「要点は何なの〜要点は何なの〜!!
「しかし、いきなりトイレ事情なんてネタを入れるあたりさすが韓国ね〜」
「よっぽど自爆したいようだな」

「なーんて、これはほんのさわりです。まだまだ続きますよ」
「まだ続くのかよ・・・」
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出演:疾風怒濤!!STURM UND DRANG!!
ルクス・F・フランクリン
ヴォルフ・フォン・シュナイダー
リューシアナッサ・アンピトリーテ
参考リンク:
偽・嫌日流翻訳まとめサイト
マンガ嫌韓流
別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』別冊宝島
韓国のトイレ事情
日本人が見た朝鮮国の風俗・風景
基調講演「トイレの文化史」
女性用の小便器ってあるの?
【トイレタイムスリップ (1)】
【トイレタイムスリップ (2)】
【トイレタイムスリップ (3)】
【トイレタイムスリップ (4)】
植民支配時代の白衣民族抹殺政策示す1930年代の写真を発見