My D Audi大阪中央との面談の内容。
本日、件の「ブレーキトラブルに対する保証修理の可否」について、Dの見解を面談の上聞いてきました。
出席者、ワタクシ。◯◯さん(僕が依頼したオブザーバーとして)。Audi大阪中央店長 谷村氏。同サービス課 課長 橋本氏。の双方二人ずつの四名。
型通りの謝罪の言葉や、事実確認の際のいろんなやりとりや、「再び検討」と言う事で、ペンディングになった件は省き、今日の話し合いで双方が確認出来た事(納得したかどうかは別)。
1。。。Audi Japanの見解。
「今回のブレーキトラブルは過酷な使用状況下で起きたトラブルの為、保証修理の対象にはあたらない。」
また、Audi大阪中央の見解とAudi Japanの見解は本件に関し同一である。よって、Audi大阪中央として保証修理はいたしかねる。
2。。。Audi大阪中央の提案。
1の通り、Audi Japanとして、またAudi大阪中央として保証修理には応じられない。しかし、Audi Japanの見解、対応を越え、あくまでイチDとして、ユーザーの立場に立った誠意の見せ方として、「通常修理費用から、工賃、部品利益を引いた、つまり部品原価のみの費用で修理に応じる」との提案。
どうですか?みなさん?
今日の話し合い終了の時点では、先述のごとく「更に検討の件。」「違った提案の提示を依頼の件。」もありますので、ホントに今日双方が確認できたのはこの2項目くらいなモノなんですが、この記事を閲覧なさっているみなさんからのコメントにて詳細、疑問点などご質問いただければ、個別に(もちろん公開の上)お答え出来るとおもいますので、ぜひコメントくださいませ。
Audi大阪中央 谷村氏、橋本氏、ご覧になってると思いますので、内容に間違いがあったら直接ご連絡ください。
Posted at 2009/01/24 20:19:39
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