# FFFTPはFTPクライアントであってアップローダーじゃないよ。
ホームページビルダーも持ってましたよね。
それの更新ツール(でしたっけ?)を使ってみてはいかがです?
回答5 (この回答は回答4に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022664
- 投稿日時:2009/02/02 22:26
更新ツールとはなんでしょうか?
FFFTPソフト以外にHPをアップロードできるソフトはないでしょうか?
回答10 (この回答は回答8に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022673
- 投稿日時:2009/02/02 22:42
持っていますが全く使用したことがなく、はじめの設定でアップロード先の設定を先にできるようなウイザードが表示されましたがアップロード先が決定していませんでしたのでキャンセルしました。
回答12 (この回答は回答10に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022685
- 投稿日時:2009/02/02 22:51
まぁ勉強する気が無い、情報不足を補おうという気が無い、というのなら何を書いても無駄だろうけど。
あと、FTPでPutできるものだと…
Internet Explorer
FTP.EXE
はすでにPCにありますよねぇ。
回答16 (この回答は回答12に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022696
- 投稿日時:2009/02/02 23:05
そうそう。
Network関係の設定がきちんとできていれば、
Explorer
でもOKですね。
こんなにも一杯FTPクライアントをお持ちのはず…
どこかの業者に有償で設定してもらえばよい気もしますが、まぁ「それは言わないお約束」なんですかね?
回答11 (この回答は回答5に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022679
- 投稿日時:2009/02/02 22:46
ビルダーに付属するファイル転送ツールのことね。
FFFTPと同じくFTPクライアントツールですし使い方も似てますね。
ただ、
FFFTPで玄人さんにみてもらってもダメだったようならば
ファイル転送ツールでも多分ダメでしょう。
根本的なところでどこかにミスがあるように思えてなりません。
では、どこにミスがあるのかとさらに問い返されても
FFFTPで設定に間違いがなくて、玄人が見ても判らないという状況について
どこのプロバイダの、どの契約になっているかも判らず、
また、FFFTPにどのような設定をしたのかも書かれていない状況で
誰が適切な回答ができますでしょう?
いまさら「詳細な状況説明がなければ適切な回答は得られない」と申さなくても
300回以上というやりとりのなかで既に多数の方からご指摘いただいてますよね?
改善する気持ちがあるならば、これまで、何をどうして、どうなってきたのかを
詳細に述べて回答を待ってみてください。
そういった努力をしたくないのであれば、
答えてねっとのようなユーザー同士の助け合いで成り立つサイトではなく
パソコン教室に通うとか、プロバイダ等の有料サポートの利用を検討しましょう。
回答13 (この回答は回答11に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022687
- 投稿日時:2009/02/02 22:54
電話サポートのときにはファイアウォールがなんらかの原因でマカフィとかぶる設定担っていた可能性がありこれを改善した(かもしれないのですが、定かではありません)かもしれないときに一度だけアップロード成功したので(URLでは確認していませんが)アップロード設定時に指定したファイルの場所からファイルを元あった場所のフォルダに移動してしまったからか、URLでは確認できず、再度FFFTPソフトを起動し確認してみましたらはじめのエラーの段階に問題が戻ってしまったため、もう一度成功したときのようにセキュリティソフトを一時的にオフにして再アップロードしましたができませんでした。
回答17 (この回答は回答13に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022699
- 投稿日時:2009/02/02 23:12
定かではないとか、URLでは確認していないとか・・・不確定情報が多すぎですね。
どこのプロバイダなのかといった情報もまだ無いし・・・どこまで小出しする気?
本当に解決する気があるならば時間をかけてでも必要な情報を
文章としてまとめる努力をしてください。
思ったことをただ書き綴っただけの文章では情報も欠如しまくりですし
誠意も感じられず、手伝って差し上げようという気が削がれます。
とりあえず話の流れから想像できる対応策としては
(1)マカフィーのファイアーウォールへの登録確認
(2)Windowsファイアーウォールの解除確認
(3)FFFTPはPASVモードであるか確認
この3点であり、プロバイダとの電話でもやりとりも同じであろう事から
電話でやりとりした内容を思い出してもらうのが1番でしょう。
ところでプロバイダのサポートならプロバイダのサポートと最初から書きましょう。
玄人などと書かれると「何でも判る人」だと理解してしまいます。
プロバイダのサポートは「自社のサービスに対するプロ」であって
パソコンのプロとは限りませんので注意が必要です。
言葉の使い方や態度は横に置いておいても、これまでの質疑応答を軽く読みますと
基礎学習を飛ばして色々と手を出しておられるように見受けられますが
毎日質問して回答を待っているに近い状況では時間の無駄遣いですから
パソコン教室に通われる事を強くお勧めします。
回答15 (この回答は回答11に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022690
- 投稿日時:2009/02/02 22:58
ちっとも見てもらったんじゃないようですよ。
この方のフィルタを通したら誰だって…(略
だから「実地で」見てもらわないとダメなんです。(きっぱり)
回答18 (この回答は回答15に対する回答です)
- 投稿ID:A2009022700
- 投稿日時:2009/02/02 23:29
15 >見てもらったんじゃない
確かに「電話で訊いた」だけですからね。
「URLで確認していない」という言葉がブラウザで閲覧できるかどうか
確認していないという意味だとすれば、一度は出来たとおっしゃる事も・・・。
出来たと思っていただけで実際には出来ていなかった可能性も否定できないですね。
専門用語というほどのものを使わないようにしていても会話が繋がらないのが難点
だからといって、ヒント程度は書いておかないと単なる野次になってしまいますから
回答投稿するのであれば、それなりの文章にしないといけないと思うのですよね。
そこで、回答11では「何が足りないのか」を示し
回答17では「何が足りないのか」と「解決へのキーワード」を示したつもりなのですが
これらで、こちらの気持ちが伝わらないようなら・・・。