|
|
|
私のイミジマルか?*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
地方民の拗くれた視線を手におえることができるか?*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 首都圏は韓国の melting potなので個性がない.w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
mitshide> 鼻くそほどの 国で, 地域感情を助長しないでね. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$鼻くそほどのソウルでも江南人たちと食事しながら作った政策はだめだというとか弾圧しています,それよりイメージをおっしゃってください*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
>mitshide 田舎者? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$bleu->うるさいです,田舍臭いじじいw |
|
|
|
|
|
|
|
メルティングパッであるアメリカもいくらでも個性があるが? |
|
|
|
|
|
|
|
mitshide> 本は受けたの? *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
mitshide この連続投稿って、NAVERに具体的な悲劇をあたえている?犯罪を構成する要素をすべて備えている?備えていない感じがするけど、専門家の卵としてはどういう意見なの? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$今来ています,大将.しかし bleuじじいが台風のため本を載せた航空便が墜落したと言うのではないか心配になりますw*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$青二才法大生にそんなことを問って見たら困る.これ犯罪になる構成要素を持つと言えるか?? |
|
|
|
|
|
|
|
古典的な発想だと、都市っていうのは秩序だった農村の文化から離れてそれ以外のものを持たないといけないけど、ソウルって新しい、今までの価値観を覆すものをどんどん生産してるのかな? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ メルティングパッとしての歴史が短いので(離農-首都圏集中はたかが 50年位になった事件) 個性はあまり形成される時間があっただろうか? 伝統的にソウル人はちゃっかり, しみったれで言うといえども, 最近にはあまりそんなこと感じる事ができない.w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
> mitshide 僕は専門家ではないけど、いえないって印象だけど、新しい考えだといえるっていう法理を構成するんじゃないかと思っただけです。だって迷惑だもの。 |
|
|
|
|
|
|
|
mackerel3 < 私の考えにはこの位はたかが軽犯罪ですね. 公共掲示板に落書する行為 以上の犯罪性を思うことは大変だ. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$mack->無理やりに同じだ付けようとすると naverはサーバーによって管理しているのでひとりが通常的に認められる範囲より過重な数値を使った時他人の使用権を制限するという意味で要件を取り揃えることができるかも知れないw |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ack->今までの価値観を覆すこと??何?? |
|
|
|
|
|
|
|
> neozaq だれがどのような具体的な被害を受けたの?だけど今後インターネットではこういうことが起こるよ。新しい法学の理論でもあるのかなって偉大なmitsuhide nimに聞いたの^^ |
|
|
|
|
|
|
|
概して犯罪性を認めようとすれば, 1. 具体的な対象に具体的な危険/チムイックを与える場合 2. 具体的/抽象的な対象に非常に大きくて危ない抽象的危険/チムイックを与える場合...位ではなければ認めにくい... この場合は不特定多数に対する普通の "不便さ" 位を引き起こすだけだから犯罪の程度に見る理由は不足な...*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$mack->偉いミツヒデという称号は似合わないです. 上様だと呼んでください*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
親日精算じゃなく、壁貼り精算法を作って貰いたいな(゚∀゚) |
|
|
|
|
|
|
|
> mitshide サーバーのその理論だと無理だと思う。当然ユーザの精神的被害は証明できないから無理。NAVERの具体的な損失が認められない限り無理っていうのが門外漢の意見nida |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ユーザーの精神的被害の側面で話していなくて.wただ無理だと言うことは同意.これは法的な問題と言うよりはネチケットの範疇だからw |
|
|
|
|
|
|
|
> 親愛なるノ大統領の勇敢な兵士mitshide 既存の秩序の破壊 都市の話ね。 |
|
|
|
|
|
|
|
罰則は、公共施設の壁塗り修復(゚∀゚) |
|
|
|
|
|
|
|
立小便みたいな扱いで立論できないかね |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 精神的被害は民事上の概念に近付くのがもっと良いが, とても些細であまり論議する実益はないと考えられる...w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
NAVERの公共性だと弱すぎるよね。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$この論議自体があまり実益はいいね.具体的な何が一つもないから.w |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$dreamtale->それはひどすぎるnida!!w |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ しかし考えて見れば, 四つでの行動を独特の法的性質を持つ. そして通常の犯罪と軽犯罪とは違う刑事制度が必要するかも知れないという妄想は普段にもしていた...*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$そうしてみれば首都圏のイメージは誰も言ってくれないね.江南のイメージならとても悪いから話したくないがw |
|
|
|
|
|
|
|
ソウルに韓国の地域としてのカラーや個性を求めてはいけないね^^ |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$それは妄想ではなくて先進国ではもう見えている動きではないか,FBIの見てからそういう動きがもっと加速化になっているという消息を聞いたことがある..timeなのか newsweekなのか. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ ソウルには地付きの割合が低く, 外地出身の割合が高い. だからソウル人の特質をぴったりつねて規定することは難しいように. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ところでどうして江南住民のイメージはフジョ??君が見るにも江南子供たちが鼻が高いか?? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ ? 捜査方法の観点ではなく, 行刑の観点だったが? *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
ソウルに原理があったらそれは農村の延長だよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 私は江南人に対する感じが悪くないのに? 江南人に対する感情は, 韓国人特有の, "上層を排斥する群衆心理"の一環だと考え.w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$私も行形の観点を言っているが??FBIみたいな機関の見てからは多様なことを扱う.FBIが違う刑事制度の必要性を強力に主張してそういう動きに加速化が付いたと聞いている. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ そうなのか? 彼らはどんな刑事制度を主張するか? 私の妄想位革新的だろう?w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$根拠がかなり多くてすべて思い出さないが,netの特質上その情報の流布速度や権利が侵害される相手先の権利に対する相対的な大きさ.そして匿名性等で既存の体系とは違うのが必要だと主張していたことが核心. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$お前の革新的な高見を聞きたい. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 私が注目することは, 実体としての自然人と仕分けされる, netでの人格に対する暴行, 人格権侵害, net品物の財産権の侵害などに対する特殊性だ. オンラインゲームが典型的な場合だろう. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$?? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$あ!!netでの人格! |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 加令, オンラインゲームで Player killingを一人を法的に規制したら伝統的観点ではたかが損壊罪を思うことができる. しかし実際罪質や, 被害者がいただく被害の観点では 対人 強力犯罪に近いのだ. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$確かに既存の社会とは二重的にもう netでは現実の人格とは違う想像の人格が存在すると言えるでしょう.それは内部の社会を成して活動するから,それにも付与されるという意見?? |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ Net avatar, あるいは idは時には個人の社会的ペルソナとは独立性を持つ場合も多いので, 伝統的な犯罪に合わせてそれを基準で三考, 刑を上程することは無理がある. 何か発想の転換が必要だ. なんかそんなこと...*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
net上のバーチャルな刑務所に服すなんてのがあれば面白いね。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$mack->net相議仮想刑務所は力たちだ.netの人物は固定されたのではないから. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 仮想刑務所ではないとしてもインターネットの利用制限は可能だろう. それが事実上 netの人格には "real world"への監禁だ.w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$確かに私が思うとか,FBI 報告書の内容では扱わなかった画期的な発想だ.やはりお前は創造的な方向ではよほど優秀なの. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$neozaq->インターネットの利用制限を加えたら損害を与えたアバ他意限った net相議不利益だけではなくインターネットを使うことで業務を処理しなければならない実社会の業務が代打格を受けることができる.それは無理だと思う. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ ショッピング, 情報検索など, 実際生活に緊要なサイトは開放するが, 遊び, 娯楽, エンターテイメント, 同好会などの機能があるすべてのサイトは住民登録番号を使って加入すればこそ使うことができるようにする. もし国家が特定人物のインターネット使用を日程期間 禁する刑罰を賦課すれば, その特定人は生活に必須なインターネット買いなさい.. |
|
|
|
|
|
|
|
net上の犯罪に対するnet上の強制措置は存在しないからね。攻撃はpcの向こうの現実の人にたいしてなされるだけだからね。ネットからの切断がネット上の死刑ともおもえないよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
竜を除いた娯楽的機能を使用ができなくなるのだ. それはインターネット人格の自由を剥奪する新しい意味の自由刑であるのだ. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$また実在的なのではなく単純にアバ他家属していた net相議制裁だけで終わらせたら故意的にテロを加害その社会でばかり遮られることを狙う奴が出る.私は現実社会で処罰をした方が良いと考え. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ そうだから, 対現実犯罪と 網内 犯罪の納得するに値する基準を提示するのがこの妄想理論の課題...w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$あ!! アバ他家属していた社会での追放や制裁だけではなく "必須な" 機能を除いた機能だね.しかしそれは友達や家族の IDを借りれば終わるのではないか??私の周りにも住民番号を借りて hisXX,zxxx,mitsnaxxなどの IDを作って活動した友達がいる.w |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$...家族の住民番号を盗用する私の言うものではないが, そんな体系を取り揃えたら, 住民登録番号盗用防止する保安対策を別に樹立して(指紋認識など), 盗用に対する処罰を強化すればどの位解決されると思う. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
ネット上の人格なんてすぐに偏向して継続した同一性もないから、そういう特性をもった人格(?)にたいするネット上での強制が可能でないかぎり、現実のユーザを罰するしかないと思うよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$そういえばそういうものまで思うことはまだいいね.果して net相議人物に人格を付与しようということはおもしろいね.考えて見たらお前の意見は netが発達するほど不可欠で現われる現象になることができるね. |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ net上の品格は大切だね |
|
|
|
|
|
|
|
mackerel3 < 私が言った "netの人格"の概念は, 行刑の 二元化のための概念であるだけ, 四つ人格の独立性を全面的に認めるという意味ではなかったです. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
強制なんて、人間が3次元だからできるんだね。 |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ 情報は複製に費用がかからない。net上の情報は私有権の対象とはなりにくい。そこでモラルと規範が重要だろう |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$mack->技術の発達は私たちの想像を超越するからw |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ 今日も私の妄想理論を傾聴してくださってありがとうございます. 私は今は出て, 夜の十二時頃にまた来るようにします. *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$お前たち,これはよほど画期的な発想の転換だ.netの人格"の概念は, 行刑の 二元化のための概念" よほど一理があると思わないか?? |
|
|
|
|
|
|
|
結局罰というのは肉体に対して加えられるんだね。その肉体が精神を罰するんだね。ネット上でのどうにもならない肉体に似た概念を作るか、その他の方法で直接言説に対する強制力を発揮するようなアイデアを思いつくかどちらかだね。 |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ 実体世界と情報世界で法概念が並列するのは自然なことだろう |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$neozaqの理論どおり netでの人格と現実の人格を分離しなかったら現行法の上では(または今後の補うと言っても) 適切に処罰することができない.私は neozaqの意見に同意する.結局 netさんを一つの社会空間と認めて net上で通用する行形法の概念を作り上げるのが有效だろう. |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ よほど自然なことなのにも, まだ公権力による net上 規制を言う人は珍しいですね. 時間当り 8000Yen バイト生よりは, それでも責任を問うことができる警察がネイバーにあったらずっと良い世の中だろうなのに...w *^^* |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ ↑私も情報経済学の観点から同意する |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ あ、独り言を言っていたらneozaq君がレスをくれたw ありがとう |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$neozaq->その間無責任な放縦を享受した netさんでのそれを読みたくなくてからであるでしょう. |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ 規制をして近づけないようにするという発想では何も生まれない。およそ人類史上のいかなる進歩にも、同様の障害があったが。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$そういえばあいさつが遅れた ein君 こんにちは*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ いえいえミツ君こんにちはw いきなり何の挨拶もなく入ってきた私なのにww |
|
|
|
|
|
|
|
> mitshide ネット上の人格と現実の人格を区別するのは、現実の人間に対する処罰を前提とした場合合理性があると思う。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$mack->net相議人格権侵害とかすることは現在の刑法では拘束しにくい犯罪の要件を持つ.厳密に言って小規模の権利侵害ではあるが犯罪で認めることができない.そうだから net相議社会をどの位認めてその範疇内で処罰するのが望ましいと思う. |
|
|
|
|
|
|
|
ネット上の人格をネット上の人格が裁く方法については前提とすべきなんの合意も手段もまだないね。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ネッサングの人格をネッサングの人格が処罰しない.それは現実ですべきこと. |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ うむ |
|
|
|
|
|
|
|
mitshide ネット上の人格が傷つけるのはネット上の人格だとおもうよ。mitshideがいってるのはネット上の犯罪的な人格が現実の人格を侵害した場合の対応についての話だよね。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ネッサングの人格をネッサングの人格が侵害しても裁判することは現実でしなければなりませんね.厳然に法は現実で作られるからです.このような二元論は処罰の容易性と netの発達上によって暫定的に2元化するのであって完全に現実と net相議社会を同格におくのではないです. |
|
|
|
|
|
|
|
(`・ω・´) y-‾‾ 論点がずれているようだ、翻訳の性能上仕方ないが |
|
|
|
|
|
|
|
> mitshide それは理解してるよ。ネット上の人格同士が裁判をネット上の架空の裁判所でやってもしかたないからね。まだ何のコンセンサスも方法もないからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
ネット上の人格の取引が、現実の法制度の引き写しの中でネット上でおこなわれるのはおかしいと思うよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
einsamkeit 僕はmitshideのいってることは理解しているつもりだよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
僕がmitshideを否定するようなことは全くいってないよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ネッサングの取り引きも厳然に現実の時間と資金が使われることです??あまり変なことはないです.net相議社会を処罰のために二元的に分離すると言っても netは厳然に実際社会の副産物です.現実の法制島の闘士をしますよ.そして現在の法制島を透写するのがほとんど不可能だから net相議行動を救済する.. |
|
|
|
|
|
|
|
僕が行っていることは仮想の空間の中で完結した法が成立するかっていう話だよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
新しい法を作ろうと言うはずです.もちろん具体的な合意やこのようなものはなくて一応問題申し立てばかりする形式です. |
|
|
|
|
|
|
|
例えば、オンラインゲームの中で法が成立する基盤は何かとかその完結した世界の中で何がネチケットや合意以外の方法で法を成立させるための重要な概念かって言う話をしてるつもりなんだ。現実の社会でも合意とエチケットでは法は成立しないけど、それが仮想の空間で成立するためには、現実の世界で肉体が法の成立に絶対必要.. |
|
|
|
|
|
|
|
$(▼H▼)$ちょっと外に出て来ます,ごめん*^^* |
|
|
|
|
|
|
|
現実の社会でも合意とエチケットでは法は成立しないけど、それが仮想の空間で成立するためには、現実の世界で肉体が法の成立に絶対必要だといっていて。法が形成される空間とは何かっていう話だよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
法が形成される空間とは何かっていうことは逆にいえば、仮想の空間で法が形成するための可能性の模索のことだよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
mitshide いってらっしゃい^^ |
|
|
|
|
|
|
|
韓国の法律が日本で通用しないことに関しては法理論を形成するのに・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
ポイントから脱した言葉をあまり熱心にしていて見るのにきまり悪い....*^^* |
|
|
|