kimuraさんに... (二番目作成) | 172|共感0
417650| KOREAmildless | 2003.08.25 03:12:15
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この文は 2003. 3. 29. 私が leniencyのアイディーで作成した文です.
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あなたの文に対して返事を提示しようとします. 無礼だとしても容赦を.

(1)はあなたが書いた文章を意味します.




(1) 私は韓国人に真正な愛国心に目覚めたら良いと心より願うので何番(回)でも掲示する.
最悪でも一日 1回は掲示したい.

= 一応韓国人だからあなたの韓国に対する愛情には感謝のことを申し上げます. 付け加えて持続的な手数をしてくださるあなたに常に幸運が一緒にするのを祈ります.



(1)韓国人が愛国心を持つことは非常に良いことだと思う.

= 勿論です.

(1)しかし, 国を愛すると言うことは条件を要しない.
自分の国が, 歴史が古くて, 文化や技術が優秀ではなければ愛など惜しんでウノ−は本当の愛国心ではない.
本当の愛とは無条件の愛だ.

= この部分は翻訳が十分ではなくて正確な意味は理解が不可能だが大略的に '国を愛することは条件を必要ではなくて敢えて優秀な文化, 技術がないとしても国を愛するのが真正な愛国だ' とおっしゃるようですね.
韓国人たちもこの部分には共感します. 大部分の韓国人たちの持った愛国心は純粋です. 韓国で生まれたし韓国人だから自分の国を愛するのです. 決して優秀な文化, 技術を理由で韓国を愛するのではないです. そういうものたちは自分の祖国を愛するのに副次的に付いて来る自負心にブルグァハンゴッであり, これである愛国心がどんな分野で実現するのです. 自分の文化が分かって学んでそれの優秀性を悟ることは当たり前の事ではないでしょうか?

(1)歴史を言う時も, 日本や中国という比較で言うことは意味がない.
日本や中国より優秀だと主張するため, 不確実な内容を信じることは, むしろ韓国の歴史を損傷させる行為だ.

= もちろん他国と比較をすることは意味がないですね. また他国に対する優秀性を話さないです. あくまでも他国文化とは違う, '独創性'を話すことだけですね. 決して他国に比べて優秀だという視覚を持たないです. もし他国に対する文化と歴史の優位を話したらそれは愚かさに過ぎないですね.
'不確実な内容を信じること' - どんな歴史的事実も決して '確実'することはできないと思います. 加令 '1905年に乙巳條約を締結した'という事実は事実で存在するもののそれが韓国史に持つ意味や社会的な影響, それに対する韓国人の認識は見る観点によって変わるしかないです. 歴史的事件の '事実'とそれを認識する '観点'の差は認知しなければならないじゃないでしょうか? '韓国人たちが不確実な内容を信じる'と言う kimuraさんのお話は日本人であるあなたの '観点'に過ぎないですね.

(1)日本と比べて歴史が古いから, とか, 日本の文化は韓半島祈願, 載せなさいとか, 日本という比較で外に誇ることができない愛国心はにせ物の愛国心に過ぎない.

= そうですね. '日本に対する比較'. それの理由は '隣国'で捜さなければならないじゃないでしょうか? 韓国と日本は近くて昔から往来が多かったです. それなら歴史的事実をイヤギハルテにお互いに係った部分がたくさん生ずるしかないですね. また常識的に同じ漢字文化圏なら文化の移動経路は大陸で日本に, すなわち半島で日本への形態が一番適当すると思います. あ, そうだとしてそれが韓半島の文化が日本に比べて優位にあるという考えないです. 韓半島も中国大陸で多いことをベウォワッダヌンゴッを私たちは分かっているからです. あくまでも文化の伝来を話すだけ, 決して優位は思わないです. 文化的優位なんかを計算することは本当に愚かな事だからです.
むしろ '任那日本府' あるいは '朝鮮は中国の属国'と言う日本人たちは言葉でどうしても韓半島に対する優位を持とうと思う人々に感じられる理由はなにかです. そして実在的にそれをイルボンエウィした韓半島支配の根拠として一部使ったんです.


(1)日本に対して優位に立ちたいのために(のため), 日本の残虐行為を誇大に採択して場合によっては捏造まで日責めることは, 愛国心ではない.薄っぺらな自己満足に過ぎない.

=韓国人たちもそれが愛国とは思わないです. kimuraさんは何かを勘違いしていますね. これは '自己満足'ではなく一種の '抗言'です. 殖民支配を '当たり前なこと'と話す日本人たちに対する抗言ですね.

半島は, 北方民族や中国の王朝に攻撃されやすいと言う地理的な悪條件にもかかわらず, 章木に向こう独立を維持して来たと言う本当の歴史は自慢を持つのにあって 10分 , 立派な歴史だと私は思う.

=北方民族と中国だけではなかったんです. あなたたちのご先祖もいつも南部地方を侵略したんです.

(1)韓国に真正な愛国心が芽ぐむことを希望する.

= 韓国人である私の思う愛国心は韓国が '私の愛する人々が' もっと幸せに暮すことができる地になるように願うのです.
他の国の国民が持つ愛国心を極めてあなたの観点から眺めることは傲慢な行為だと思います.
無礼な内容があったら容赦を求めます.
長い文読んでくださってありがとうございます.
IP xxx.218.xxx.42
kimuranobu|08-25 03:13
以前にも書いたと思うが、良い返事だと思う。
mildless|08-25 03:14
あなたに続いて同じ文章を書いているから, 一度も掲示しただけ.
korea10yea|08-25 03:15
その心意気やよし。
keel|08-25 03:18
mildless>こんばんわ。^^ 日本から見ると、韓国の愛国心には、民族主義が見えるので、日本人には気持ちが悪いのでしょう。それは日本には過去の悪夢ですから。苦笑   愛国心が民族主義と重なると良い結果が出る話はあまり、聞かないですね。民族主義には歴史修正をしようとする同じ側面がでるのも不思議な点。
mildless|08-25 03:19
keel < あ, こんにちは^^. 日本民族主義の悪夢だから.. 日本にだけ悪夢だったでしょうか?
keel|08-25 03:20
ただ、それは韓国の人の選択ですから、日本が文句を言う話しではない事は確かですね。良い方向に行くと良いですが、北朝鮮の問題と絡んで、民族主義に移行する懸念は強いと思う。
mildless|08-25 03:21
keel < 感情だけで統一になると信じる馬鹿はこれ以上韓国にないです.
kimuranobu|08-25 03:22
残念ながら、よく分かっていない人もいるので掲示しています。
keel|08-25 03:24
mildless>そうですね・・・。併合に対して、民族的な意味からの合致を求めるために、歴史の修正が加えられたと思います。 元は、同じ民族だからとか。それが現在の韓国の人の言う、倭国と百済の関係の話しにつながってる事を、現在の韓国の人は分かってるのかが、心配。
mildless|08-25 03:26
相対国の民族主義は結局両方に悪夢. 民族主義に対立することができることは民族主義. 韓国と日本はこの二つの命題をボッオナだできなくますね.
keel|08-25 03:32
別の話の部分ですが、朝鮮半島の南部は、時代が古くなるほど、倭人と同じ文化が出てきます。この辺は、韓国の学者は認めてますが、Naverの一般の方は認めませんね。日本府は、そのような倭人の文化が残ってた地域、あるいは、倭人と接触が多い地域のため、倭国の影響が強かったと思ってます。
mildless|08-25 03:34
keel < 往来がひんぱんだったから, 大和国の跡が残ったことだと言うこともできますね. 唐にあった新羅の新羅坊のように.
kimuranobu|08-25 03:35
唐にもそういう遺跡があるのですか?
mildless|08-25 03:42
党に新羅民たちの定着村である新羅坊が存在したと言います. 韓半島南部の大和遺跡もそれに似ているのですね. 往来がひんぱんな所にある.... 専門分野ではないので確答はできないです. ウッ,
keel|08-25 03:49
mildless>日本の場合は、朝鮮半島南部のは古い遺跡ですので、倭人と言うよりは、同じ文化を持った人たちが住んでいたということです。 国の概念では無いです。 その関係が、任那の地域だけに残ってたと思ってます。 ただ、この南部の遺跡は縄文遺跡だけでなく、韓国での最古の米が見つかるなど、特殊な地域である事は確..
kimuranobu|08-25 03:49
日本史との関連は薄いので知りませんが、そういうこともあったのですね。
keel|08-25 03:51
文化は、影響されあうものですから、学術的な文化の移動ルートを見るなら良いですが、それがどちらに属するという考えは無意味だと思います。
mildless|08-25 03:53
keel < 同感.^^
稀代の悪人scyngの大妄言 [5]
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