|
|
|
エンジョイジャパンだから楽しくなければなりません. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < さわやかな返事ですね^^ いらっしゃいませ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
あ、競合してしまいましたね。こんばんは^^ |
|
|
|
|
|
|
|
こんにちは‾ 下のクイズは無視にあっている. -.-; それなりに面白いが... |
|
|
|
|
|
|
|
皆様こんばんわです。さっきは久々にtooo氏が来てましたね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < あ, こんにちは. ためらってから結局 openしてしまいました. '超越癌'を尋ねたかったが..^^ |
|
|
|
|
|
|
|
takeo < こんにちは^^ toooさんのスレはただいま読みました. 面白いですね, |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>いえいえ、こちらの方が本家ですから(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
暴力掲示板も討論の内。と考えてますけどね。 |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03 < こんにちは^^ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>日本語側だと「超越cancer」の意味で表示されてます。あまり見たくないかもw |
|
|
|
|
|
|
|
zeong> 超越癌が何の意味なのか分からなくて日本 naverに入って行ったが.. 草月庵は度を磨く庵(庵子)の名前ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>で、何を話していたの? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < それは面白いですね. 笑う. |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03 < 話は今が手始めです. naverの論争に対して話したかったです.yumipop< こんにちは^^ |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03>港の方と発言されてましたが、清水あたりですか? |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop >私の姓が藤/藤原(Fujiwara)氏なので、「藤」の字を分割して「草」と「月」に分けたのです。「泰」は省略しました(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>アンジョンファン良く見ますよ。(w |
|
|
|
|
|
|
|
mildless> こんにちは. ^^ 私はこの前に mildless様が daum cafe 運営者と誤解しました. |
|
|
|
|
|
|
|
あ, 一応スレ内容中言及される姜ジュンマンさんは全北大学校新聞放送学科教授です. そして '人物と思想'は 1人著作物で速報ジャーナリズムの限界を乗り越えるために作られた刊行物です. |
|
|
|
|
|
|
|
ここで言う「姓」はclan-nameです。これとは別に氏(family-name)を持ちます。 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop < Daum cafeを運営する実力はないです. ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
と言うことは、藤原鎌足の子孫(たぶん違う)( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
姜ジュンマンさんが何と言ったから? また全羅道人々が討論すれば共産主義者仕業だと慶尚道人々が誤解するとヘッデ? |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03>私遠州の生まれです。地震の巣に近い御前崎に在所があります。以後よしなに^^ |
|
|
|
|
|
|
|
木卜庵 .... これはちょっとそうだね. -.- |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobo < そのまま引用したことであるだけです. '人物と思想'21好意 '論争の社会学' 部分を読んで思い出したのです. |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>一応、そうなりますよね、多分違うでしょうけど(笑) いいんですよ、どうせ母方の実家は菅原道真の子孫を自称してるんですから(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>それはそれで極めて風流な名前ですよ。「木卜庵」直訳すれば「木で占いをする庵」という意味になります。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobuo> あなたとアイディーが似ている人を見ればどんな感じなの? |
|
|
|
|
|
|
|
そうなると、私は日月楼でも建てなければ。なんか、元朝支配に抵抗するみたいでイヤな響きですけど… |
|
|
|
|
|
|
|
naverの多くの掲示板を観察した結果, (それなりに分析 : 根拠なしw) 'Enjoy'の名前でお互いに限りない暴力を振るっているということを感じました. これはただ国籍の問題ではなく同一国籍内でも起こる事ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop >そうですか^^ 私もclan-nameを明かしていますがそれで個人を特定する事はできませんからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>ここで同郷に会えるとは、思っていなかった。(w |
|
|
|
|
|
|
|
polalis : >私は天地会式の包拳礼を好みますので全く問題ないですよ(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
mildless> 良い指摘だが, 真剣に誹謗するというよりは楽しさとする人が多い. そんな暴力を振るう人々はそのまま無視するのが最善の対応だ. むしろ返事をつければそれを見る楽しさでもっとそんなことをする. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>naverの目的は人それぞれでしょう。雑談による交流・指向の差異の確認、そして可能であれば知識の吸収。わたしの場合は、さしずめ、この三者でしょうか。最近の目標はcafeを居酒屋に変革することも重要課題ですけどよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>男女性の割合が迎えないものそうです. ^-^ |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03>そういえば、在所って静岡方言だった… ま、いいや。 駿河と遠州ですから、微妙に違うかもしれませんが。東京では生シラスとが食べられないとか、はんぺんが白いとか、愚痴を漏らす日々ですよ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobo < 無視するのが最善の対応方法であることは私も経験に体得しました. ただ, そんなことで ROMの人口(?)が増えるのが問題です. 真摯な論議は徐徐に消えますね. 掲示板は荒廃化になって, お互いに対する感情のいたむ事が増えます. これは悪循環ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>「艸」が入る漢字は優美なものが多いですから、婦女子の名前には適していると思いますよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 今日も '屋台'と 'cafe'の両方で深刻な悩みをしました.w |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>横浜辺りに行くと黒はんぺんは買えるらしいよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < 増えることができないですね. 女性たちは性的な攻撃ややじの対象になるから. 前の hse嬢の場合がそうではなかったんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>それは例が悪過ぎるよ;;; |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>なるほど、これは失礼をしました>< |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>茜・荻・華・苑・椛とか、よいですね。でも、日本語での感覚かもしれませんが。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>そして何よりも、萌、ですね(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03>小田原でも作ってますし、東京でも高級なのは買えるんです。でも、安っぽいのが欲しいわけで。日常食だし。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>hiyakojiはよくしているようですよ. 女ではないという話もあるけれども. |
|
|
|
|
|
|
|
真面目な話題を苦労して書いて、リップルが悪口ばかりだと、無茶苦茶腹が立つよ。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
cafeは話題が多様でもあまりぎこちないじゃないです. 本当にお客さんたちが集まった cafe 雰囲気が湧きます. |
|
|
|
|
|
|
|
takeo < 少し極端的な例ではありますが, 掲示板に広がっている雰囲気が 性の部分においては非常に暴力的です. |
|
|
|
|
|
|
|
ま、一番よくないのは自分の感覚を相手も持っている、あるいは、持つべきだと無自覚に思う事でしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>率直に私が見た時お前の文は少し韓国人軽蔑組に近いと言える. 水準を高めなさい. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < 彼女(?)は自ら naverと共に行く道を選んだんです. 少なくとも私が見るには. 性を利用して自ら逆攻勢する場合もありますね. |
|
|
|
|
|
|
|
実はこちらの女性ユーザー達は性に対してたくさん戯けあう. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop < そして, いつでも居酒屋に変わることもできますね.w |
|
|
|
|
|
|
|
日kimura>敏感な問題を上げていますから、返答側にも水準が求められます。毎回、丁寧な討議は望めないでしょう。例えば竹島、1906年の日本論文を読んだら、その時点で日本人自体が名称混乱しているんですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu> どうして韓国人たちが kimuranobu様を targetで苦しめるかと思ったが...面白いからだという結論を下しました. naverで kimuranobu様が一番面白いです. ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>あー1枚20円とかいう位のやつ? |
|
|
|
|
|
|
|
たまに真面目なのを書くんだよ( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>性に関しての暴言は日本側が広く浅く常時的に行っているよね。日本のBBSでも似たような雰囲気です。「反抗」の形で依存したがる子供が多い。 |
|
|
|
|
|
|
|
一番良いのは日韓の歴史問題以外の第三国の歴史について互いの知識を交換したり、意見を述べ合う事でしょうけどね。例えば、三国志の話題だと日韓双方が比較的仲良く会話をしていますから。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>私信。靖国石碑の件、新聞記事以外調査完了です。暇をみて資料整理しておきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>kimuranobu氏が一番面白いのか・・・俺は、サイコ、韓国マニアと言われたが、どうなの? |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03>そ、一袋100円の薄いの。わざわざ鱈とか入れてないやつです。 |
|
|
|
|
|
|
|
結局、あの石碑って何だったのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
takeo < そんなことから私も一度ずつ爆発してしまいたい時がありますね. ポング!! 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>了解です。「T計画」の方は今のところ貴下に依存しっぱなしですね。うう…。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 生活版の場合がそうですね. その所は本当に歴史版とは全体的な雰囲気が非常に違います. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>漢文をよめたら、中国が一番簡単なんですけどねぇ… |
|
|
|
|
|
|
|
韓国マニアかどうかはこちらでチェックして下さい。http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=547940&work=list&st=&sw=&cp=1 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>韓国側は反省と謝罪を、日本側は価値観と歴史評価の変更を性急に相手に求める傾向がありますね。(私もそういう時がありますが) |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop < 確かに kimuraさんは楽しさがあります. 笑う. |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>けっきょく、誰もよく分かっていないんです。いつの間にか、風聞が断定に変わって一人歩き。全てのソースとなっている資料からは、現地の人の合意があって持ってきたとしか、読みとれないのですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
rx78gp03> 日本人が獨島を日本の領土だと妄言を言うという報道を新聞, TVで入ったが naverに来て実際に接して非常に不思議でした. ^^ 実際に日本人たちと話し合った経験はあるが敏感な歴史問題は討論することができなかったです... |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < そんな傾向の健全な論議になったら問題がないですね. ただ最近になっては何のための 'お詫び'であり, 何のための '価値観変更'かも知れないほどに暴力が行事されています. |
|
|
|
|
|
|
|
風聞が一人歩きですか。良くある話です。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
敏感な部分を話すのが恐ろしい位だから. 何故ならばこちら雰囲気は '論議' 以前に波状的な暴力から手におえなければならないので.(苦笑) |
|
|
|
|
|
|
|
では、問題。「竹島問題」になっている「竹島」が存在するのはどっち? A)北緯37度30分/東経130度49分 B)北緯37度9分30秒/東経131度55分 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>もしも私に暇が出来たら、独島に関して、1906年に執筆された論文をご紹介しましょう。実は、編入以前の問題に関しては、この論文にすべて記されているようなものです。まったく、最近の自称研究者や役人が進歩していないことがわかりますよ。(日韓ともに、です。念のために) |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>直接人と話した所で、史料を出しながら討論できないからね〜史料を持ち歩いているわけじゃないし・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >そうですね、全く不毛です。我々は同じような水準で生活しており、よく似た文化を共有していますから、どうしても無意識に相手と自分を同一視しがちですが、我々の間には価値観や思考方法の面で大きな隔たりがあります。ここを理解しないと単にいらだちが募るばかりですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
- 東京 : 131度 52分 22.715秒, 北緯 : 37度 14分 12.883秒(獨島三角点の位置) |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < offでもして顔を突き合わせれば今すぐ戦争でも起こる雰囲気だが, 決してそうではないですね. 面白い部分です. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>ほら、これだけでも随分とずれますよね。ちなみにA)は明治政府が計測した蔚陵島です。B)は「竹島問題」の方の竹島の位置とされているものです。 |
|
|
|
|
|
|
|
話がややこしいのは、この蔚陵島も「竹島」(take-shima)と呼ばれていた事でして、このあたりから整理しないと話がまとまらないんですよね。 |
|
|
|
|
|
|
|
まぁ、私の場合は相手が日本人でもバカには厳しかったから(以前は特に)( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 私の作成した位置は獨島の位置です. |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu様は非常に真剣に獨島問題に近付くからもっと面白いです...私の言葉を理解することができるかも知れないが...^_^ |
|
|
|
|
|
|
|
ついでに言いますと、A)に関しては明確に明治政府が韓国領土だと認めています。また、蔚陵島を自国領だと主張する日本人はまあ、0.01%もいないでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
話が獨島の便で倒れるような..;;;;; |
|
|
|
|
|
|
|
mildless> 私の過ちが大きいです. threadの主題に帰った方が良いです. そして polalis様機会になったら後で獨島に関する論文を紹介したらと思います. |
|
|
|
|
|
|
|
つまり、蔚陵島あるいはその一部なのか、独島(dokdo)なのか、竹島(takeshima)なのかをきちんと整理しないままに話すと単なる誹謗合戦にしかならないわけですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
何がいいたいかと言うと、議論の前提として共有できる部分がないと議論は議論として成立することができないということです。 |
|
|
|
|
|
|
|
竹島関連ではかなり長い間、日本国内でも議論されているます。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>ま、簡単に話すと、歴史学の基本的な点に回帰しているだけです。内容は、「ある固有名詞に関して、各時代の概念の差異を明らかにし、かつ、史料上の記述の傾向を述べるている」ものです。長いので、そのち部分紹介をしますよ。ただし、この研究に価値があるのは、「1906年に」「実際に現地に赴いた人物が記した」点.. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < よくわかりました. 意見ありがとうございます. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>獨島問題は金銘記明智大教授が使った '獨島領有権と国際法'認可する本が一番詳しいと見られます. 無力衝突の時の虜身分取得に対しても -,- |
|
|
|
|
|
|
|
では、竹島から話を離しましょう。そうだ、折角ですから、韓国の方々に質問。朝鮮は「礼儀の国」ですか、それとも「礼義の国」ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
こういうのもあります( ´H`)y-‾‾http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2800/takeshima/8chronology.html |
|
|
|
|
|
|
|
さあ, しばらく車に乗りに行って来ます. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07> 参照で読んで見ます....ところで図書館にあるか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>飲酒運転はダメですよw |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < どっちも含まれないと思います. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop 私たち町内図書館にはあります. グリブ図書館.^-^ |
|
|
|
|
|
|
|
韓国語:http://user.chollian.net/‾zstokdo/t_home/txt_03.htm |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 私は teaを言ったのです. 笑う. そしてお酒を飲まなかったです. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>そういう意味ではなく、韓国側から投稿されるときには、どちらの意味を意図しているのかをお尋ねしているのです。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless, polalis> <礼儀>で分かっているが...私が間違って分かっているか? 東方礼儀之国(東方礼儀之国)から出たものではないですか? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < yumipop市がおっしゃるその通り.. |
|
|
|
|
|
|
|
あれ、naver翻訳だと、両方同じように翻訳されてしまうようですね… yumipopさん、表記は、私の設問の前者でしょうか、後者でしょうか。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 一つ分かりたいです. あなたが思うのにこちら掲示板の最終目的は何だと思いますか? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 電子です.] |
|
|
|
|
|
|
|
「人の行うべき礼の道」か「意をあらわす作法。礼の作法。」かということですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>運営者の考えは分かりません。私の目的は存外簡単です…良い友人を作る事。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis> 日本 naver 住所に入って行ったが...電子(前者)です...日本側 naverでも 礼儀の漢字がそのまま見えるが...どうして質問をするのか...義の左辺(左辺)に 人が付いていることを言っています. |
|
|
|
|
|
|
|
前者ですか… 中国側の正史類には、後者の表現しか用いられていないのです。となると、「礼儀に国」の表現は、何に由来するのでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>「日韓テキスト翻訳」を行うと、両方とも同じように翻訳されてしまったので、再確認の意味でお尋ねしました。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 東方礼儀之国と言う(のは)単語は中国人たちが作った単語で分かっています. それを誇らしがることは問題視される要素を抱いていますね. |
|
|
|
|
|
|
|
孔子(孔子)の 7台孫 公賓(孔斌)が古代韓国に関する話を集めて書いた [東夷熱戦](東夷列伝)に "東方礼儀之国"が出ます. |
|
|
|
|
|
|
|
内容を紹介すれば "その国はたとえ大きいが他人の国を馬鹿にしなかったし, その国の軍隊はたとえ強かったが他人の国を侵犯しなかった. 風俗が淳厚・醇厚(淳厚)真書道を行く人々がお互いに譲歩して, 食べ物を食べる人々が食べることをお互いに延ばして, 男と女が別に住んでまじないから, この国こそ東にあるイェウィバ.. |
|
|
|
|
|
|
|
暖かい緑茶一杯. 大丈夫ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>字は正しくお書きですか? |
|
|
|
|
|
|
|
(引き続き) この国こそ東にいる礼儀正しい君子の国(東方礼儀君子之国)ではないのか? こんなわけで私のお爺さん孔子(孔子)が "その国へ行って暮したい"と言いながら "むさくるしくない"とおっしゃった." |
|
|
|
|
|
|
|
孔子の時代の東夷なら…(止めておこう)( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis> 何を質問するのか正確なの翻訳されないです...ところが...また threadの主題から脱しました...^^;;;;; |
|
|
|
|
|
|
|
記入テスト.. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>書名と人名を漢字でお願いします。再度確認してみます。 kimuranobu>崑崙と同じような位置づけです。 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop < cafeは特別な主題を持っていないです. 皆みなさんの自由です. 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>質問の意図は、中国正史では「礼義の国」と確認できる。「礼儀の国」と述べた書籍はどこにあるのか、また、何時・何処で出版されたものか。それを調べてみたかっただけです。 |
|
|
|
|
|
|
|
もう漢字で書いたが...何が問題ですか? 人名 : 孔斌 書名: 東夷列伝 naver 知識人を参照しました.. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis。知ってて突っ込むのを止めたの。何しろ平気で山海経を史料として出してくる相手だし。 |
|
|
|
|
|
|
|
他の方々は皆 ROMの世界へいらっしゃったんでしょうか? 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>東夷列伝は篇名ではなく、書名なのですね。なるほど、清代初期には確認できません。何時の時代の版本が残っているのか、わかりませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>いえいえ、貴下のレス待ちですよ。私は質問に答えましたので。もう一度言うと、私がNAVERに来る最終目的は良い友人を作る事、です。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>あれは、それ以前の問題です。四庫全書の性格を理解していませんからね。山海経広注も、研究の分野によっては、史料たりえますので、それに関しては別のつっこみが必要ですけど。 |
|
|
|
|
|
|
|
東夷傳を編集した本だったりして。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>あの手の投稿で「漢人の明王朝は認めなかったが、清朝は認めた」というのが滑稽なのです。なにしろ、山海経広注の檀君記述は、すべて明代の本から引用されていたりするのですから。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < そうですね. 私があやまちをしました. 良い友達は得たんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
後漢書東夷傳かな? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis> <論語>にも似ている記録が見えます. "九夷には 君子が暮して, 礼儀がある国だからむさくるしくて汚くない" 孔子の 7台孫 孔斌が書いた本だから...私も連帯はよく分からないです. 検索して見たが...捜しにくいです. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >ええ、今のところ、確実に増えていますよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 個人的に私はたくさん得たと思います. たとえ韓国人友達は得ることができなかったが. 実はその点が少し惜しかったりします. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>だからこそ、偽りなく自分の考えを開陳する必要があるし、状況によっては激しく議論する必要があるのですよ。心中で別の事を思いながら「日韓友好」と言っても空々しいですからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
そもそも一般の韓国人は漢籍を読めない(漢字を知らない上に、そもそも研究書や教養書の出版点数が少ない) |
|
|
|
|
|
|
|
朝鮮賦に現われる 明の朝鮮に対する認識はどうですか |
|
|
|
|
|
|
|
<東夷列伝>に次のような記録が見えます. "遠い昔から東に国があるのにこれを東夷(東夷)だと言う. その国に檀君(檀君)という立派な人が生まれたら九犬不足焼き物(九夷)が彼を奉じて賃金で仕えた." |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>感謝します。私ももう少し調べてみます。論語の話をすると、その時の夷は、別に東夷とは限りませんし、朝鮮のこととも限りません。ただし、古くは「朝鮮」とは実際の地ではなく、東方にあると「仮託」された、一つの理想郷であったことは、確かに存在します。 |
|
|
|
|
|
|
|
一般日本人は漢籍を読みますか. あまりそうでもないようなのに |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < netさんでの出会いが友達を作る段階まで成立されることができると言うのが驚くべきですね. 神秘なだけです.^^ |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>編纂の本にされた版本がことなります。単体の『朝鮮賦』として四庫全書に所収されているのは、浙江范懋柱家天一閣蔵本です。版本の差異による欠落の可能性が極めて高いと思われます。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>それはこれからでしょう。nna07氏は考えが私とは異なる部分がありますが極めて能力の高い人物であると思っていますし、今はなかなか話せませんがevaaa氏も良い青年です。 |
|
|
|
|
|
|
|
日本 naverを見たら <年代>が <連帯>に翻訳されています. 私が言ったことは <東夷列伝>の 年代をわからないというのです. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>まあ、毎日色々話していますからね(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 確かにあなた言葉通り, 腹中に他の事を思いながら働いた友好を叫ぶことは無意味ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
それが、中国の話などは幅広く読まれているので、現代語訳の本も日本ではとても多いのです。(例:三国志のゲームの影響) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>朝鮮でも刊行されたと言いますよ. 私の見た影印本はいずれなのか確かではないですが. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>どうも文面からすると、後世に仮託された書籍のようですね。詳細おわかりになったら、ご一報下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu> <東夷列伝>に対して分かっていますか? もうちょっと詳しい説明をお願いします. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>なるほど。非常に参考になります。版本情報等得られた節には、是非御教示ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>日本側も、naver上での出会いがありますからね。でも、友人と呼べるかは、それぞれでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
いえ、単に「東夷傳」なら、多くの史書にそう言う名前の文書があるので困るのですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >ええ、ただし、人は社会にかかわるようになるとそのように行動することを強いられます。故にストレスが溜まるのですよ。そして、人間関係が極めて乾燥的なものになってしまっています。私は精神年齢が15歳程度で止まっているので、どうしても乾いてしまうのですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis> <東夷列伝>は 偽書ですか? 書経も 偽書という言葉があったが...信じる必要がないね... |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >ええ、それぞれです。また、「良い友人」となるとなかなか。ただ、まあ、あえて目的があるとすれば私の場合はそれだということですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 私は最初の目的とは変わってしまったんです.笑う. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>ほうほう、貴下の最初の目的は何ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
詳しい記憶は出ないですが, 朝鮮王が直接使臣を面対するのに, 使臣同月が朝鮮が学問を貴重に思うから, 明の 親王らに対する待遇と比べて朝鮮に対して礼遇しているしいつもくだされ物が多いという話があったと思います. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>安易に偽書と呼ぶべきではないでしょう。漢籍では「伝某撰」というように、実際の編者は未詳でも、某が編纂したと「伝えられている」ものは、数多くあります。某が編者か否かを問題とすれば偽書ですが、それによって全ての意味を失うわけではないのです。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < あなたの精神年令が 15歳なら誰も信じないようですね. 私も信じられないから...^^ |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu> 分かりました. <後漢書>江戸 "東夷伝"があって <三国志>の "魏志"江戸 "東夷伝"があります...それで質問しましたよね...考えて見るから少し変な点もあります. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless > いえいえ、まだまだ思春期ですよ(自慢になりませんがw) |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < しばらく逃げたかったです. そして不足な何かを学びたかったでしょう., |
|
|
|
|
|
|
|
その文書の由来が大切なのですよ。よろしいでしょうか? |
|
|
|
|
|
|
|
こういうのもありますが。http://www.ceres.dti.ne.jp/‾alex-x/kanseki/menu01.html |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>親王と使者への待遇は、はじめから異なります。ですから、それぞれに礼遇があるのであり、軽重は論ずることはできません。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < こちらは一般チャットサイトとは違い, 対話がリアルタイムで成り立たないですね. 早い対話に慣れない私にはかなり楽ですね. 実は netの使用において naver位長く使ったこともないですね. |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop。そういうことです。 |
|
|
|
|
|
|
|
本来、討論の場合、チャット進行は早すぎるのだが(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 使用時間が殖えて行く位, 分かる人々ができたんです. 嬉しかったんです. 楽しかったりして. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 最初から目的がなかったと言わなければならないでしょうか? 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>思春期継続期間が長すぎますよw |
|
|
|
|
|
|
|
polalis> 意味伝達がちょっと違うようになったようですね. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 同感!! |
|
|
|
|
|
|
|
私の目的は眠気がささないから |
|
|
|
|
|
|
|
all> それでは私はこれで退きます. ずっと楽しい話し合ってください. さようなら. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>そうですか… 翻訳の限界がありますから、やむをえないですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop < 楽しかったです. ごきげんよう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>よい夜を! |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 私の naver 同期はこの程度です. 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
mildless : >なるほど、それはそれはよいことですね^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis : >いいえ、まだオフタイムです(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop >はい、またお会いしましょう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
yumipop>幻想的な夜を過ごしてください‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>昨今の私の目的は、貴女の酒の世界への誘惑ですよ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 同期自体はあまり良いことではないですね. 人格上の重大な欠陷を持った証拠だから.苦笑. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < それなら私の目的はあなたのお酒の世界からの脱出路します. 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>オフタイム… 私と大差ない筈なんですが、私が枯れすぎましたかねぇ(苦笑 |
|
|
|
|
|
|
|
いつも大人になることが夢だったから, 思春期が大嫌かったんです. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>ご心配なく。誘導は終了しました。あとは自力で落ちて行きますから。 |
|
|
|
|
|
|
|
韓国人は純粋で直線的だから好きだ。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
しかし現在は大人になるのを非常に恐れる美声宿滞.. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 以後では自動落下ですか?w |
|
|
|
|
|
|
|
でも、いつかは人生の春=青春も終わるのです。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
24歳までは大人ではないです. 25歳から大人です. |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu < kimura先生の人生経験でしょうか? 笑う. 直線的な人が一度でもなって見たらと思います. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>もう落ち始めてるじゃないですかw kimuranobu>というか、青春があった記憶がない(泣 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >今の目標はかっこいいおじさんになる事ですかね。容姿的にはちょっと厳しいが(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
36歳 => 中年 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < あなたは今も充分にすてきなおじさんのようなのよ? |
|
|
|
|
|
|
|
そして、青春が終わったときに、人生の盛りの夏が、朱い夏が来るのですよ。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 事実は昨日もショッピングをしている途中主類コーナーを注意深くよく見た...w |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu < イモティコンが非常に似合う言葉ですね. それは. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < あなたはまだ青少年でしょう? |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>青春永続希望ではないんですねw かっこいいおじさん… 静かな居酒屋で独り酒が似合うようになること、ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>疾風怒涛の時期です. ^-^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < すなわち zeongさんも自動落下モードですか?w |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < 疾風怒涛 warota‾! |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>史学専攻の大学院生は、入学時から落ち始めてますよ(苦笑 |
|
|
|
|
|
|
|
この頃は 12歳なら大人です. フウ‾ 2日ソウル竜山警察で女性青少年係. 去る 4月から4ヶ月間インターネットチャットを通じて会った 18名医 ‘お兄さん’ ‘おじさん’と 60余回にわたって性売買をして来た疑いに 羊(14・中学校中退)が調査を受けていた. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless : >いえいえ、素敵なお兄さん(←強調)です(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
大学に入る事は「入学」と言いますが、大学院に入る事は「入院」と言いますからね(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 確実に, 文科系列のそういう場合が多いですね. 私の弟(妹)もそんな面が..^^ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>入学金を「三途の川の渡し賃」とか言いませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < なんだかおじさんが似合うのはなぜでしょうか? w 良いです,. 今日は特別にあなたをお兄さんと呼びます. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < 混乱する世の中ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong お兄さん‾ 〓 ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
お金儲けに出たが 14歳未満子供には就業やバイトを禁止させた児童服地方法院のせいに働き口を求めることもできなかった. (あわれ) |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>文系では、人間関係が最大の財産です。だからこそ酒は必要不可欠なんです。 |
|
|
|
|
|
|
|
退院?( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
ケック...プロポーズ! keizaiに届けなくてはならない. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < 14歳を働き口で追い払うことはできなくて, そうだとして福祉が完璧でもないですね. そんな子供達が極端的にうって変わるようになりますね. |
|
|
|
|
|
|
|
to all < 事実は先ほど飲むのが緑茶ではなく, ビールだったという..^^;; |
|
|
|
|
|
|
|
一男が 5万ウォンをくれると ‘条件出会い’を提示して来たしお金が切実だった 羊はここに移った. 初めには 5万ウォン, 10万ウォンずつをもらってお母さん病院費を出して米を買って弟(妹)たちを腹一杯食べさせたこともある. しかし年幼い 壌夷オリスックするということが分かった相手男たちは 羊とずっと会って関係を結んでからは 100ウォンの小銭いくつを .. |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>ハハハ、「お兄さん」と呼ばれるのは実の妹以来ですね(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < そこまで.. つい聞きたいですね. 涙が出るようだから. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 幼い時から心強いお兄さんが一人いたら良いという考えをたくさんしたんです. |
|
|
|
|
|
|
|
ああ、なぜ私は「悪人」で、zeongは「お兄さん」なんでしょうねえ… 道を誤ったかな。 |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>駄目です…私の家も貧乏な時期があったから、そういう話はとても聞いていて辛いですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>ほうほう、誰でしょう…と、聞かぬが花ですね(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 代わりにあなたには素敵なニックネームがあるんじゃないか? 'ロマンチックなヨッパライ悪党' (ちょっと繕うから? w) |
|
|
|
|
|
|
|
'お兄さん'と 'おじさん'の悲しい話でした. |
|
|
|
|
|
|
|
定木‾ 酒気が徐徐に強まります. @@ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >確かに、貴下は色々とご苦労が多かったですからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
女はどうしてお兄さんが好きでしょうか? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>婦女子は得てして悪党に惹かれるものですよ。何度それで泣かされた事か(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>… 私はどちらでもなく、「悪人」らしいんですよ mildless>あうう〜。これって「素敵」なんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
ちなみに日本では45歳まではお兄さんです(俺が今決めた。ちなみに5年後には50歳からに改訂になる) |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < その 18人の男たちは, 人間の面をかぶったけだものであるだけ. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 >兄というものは対価を求めることなく妹を庇護するからですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu >本法案を全会一致で可決いたします。 |
|
|
|
|
|
|
|
お兄さんはなんだか分からなく心強い呼称だからです. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 掻っ払い通過ですか?w |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>そうですか、では、すこし期待してみましょう。ま、どうも私は女性とは友人になりやすいようです。御陰で、破綻することはないので、望ましいと言えば望ましいですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>そうですね. 18人のお兄さんとおじさんは除外... |
|
|
|
|
|
|
|
女は悪い男が好き、( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu < 悪い男は嫌いです!! |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >ええ、「自民党一党独裁」の続く日本ではよくあることです(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
でも、その18人のロリペド野郎は鬼畜なので除外。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
それは賛成‾! |
|
|
|
|
|
|
|
明日はどんな仕事をするか. 誰に会うか.. |
|
|
|
|
|
|
|
その記事は韓国語でニュースを検索したときに見つけたよ。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>年金も年々遠くなるという、非常に不思議な国ですものね(苦笑 |
|
|
|
|
|
|
|
今日はいつもの仕事ですね。特に人に会う予定はありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
考えて見たらお父さんの停年もあまり残ってない.. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >全くです。我々はもらえるのでしょうか? |
|
|
|
|
|
|
|
小学校教師をやめた理由を推測するようになってしまう. -_-; |
|
|
|
|
|
|
|
今度節日が心配です. またいくら苦しむか.. T.T |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>くれるでしょ。納入額以下に。というか、法律では、納入しなくても一定の積み立ては国がしてくれる規定なのに、納入しないとこれまで無かったことにされますよね。不思議な制度ですよ、ホントに。 |
|
|
|
|
|
|
|
今は国家が自分に何をしてくれるかを問うべき時ではない。自分が国家に対して何をなすべきかを問わねばならないときである。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
親戚らの固定コメント 1. 卒業はいつか? 2. 恋人はいるのか? 3. 職場は? oh‾no‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>あ、私の悪人認定、解除して下さい。「悪い男は嫌い」と明言されてしまうと、非常に切ないので… |
|
|
|
|
|
|
|
親戚らが声もかけてくれて幸せですね. |
|
|
|
|
|
|
|
お父さんが国家公務員ではあるが, 国家のバボジッは非常に多様ですね. 公務員たちのバボジッだか. |
|
|
|
|
|
|
|
36年生きていると、人生、いろんな事がある。まぁ、あまり希望は持ってない。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>ほんとに…余程の事をしないと破綻するのは目に見えているんですけどね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < そうですか? それなら燎示間から解除です. ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>だって、「なさせてくれない」のですから、問題外です。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >まだ大学三年ですが、これから就職活動ですものね。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu >全く、polalisさんと同意見ですよ。させてくれるなら、七回死んでも良いです。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 仕方ないです, のんびりと過ごすほど周辺状況が甘くないから. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>初期に導入したフランスは、平均寿命が予想外の伸びを示したために、大破綻でしたから。考えたら今の年金は、金で票を得る行為ですよ。同時に人頭税でもありますが。 |
|
|
|
|
|
|
|
今朝食事はどんなことを準備するか.. 卵焼きにみそ汁にしましょうか? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >大変ですね。やはり、韓国では婦女子は結婚する事を強く求められるのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
さば焼き物とスントゥブチゲにしようか. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < 一般的なことではないです. ただ私のお父さんの見送ることが大きい方ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
ボクは結婚はしない(と思う)( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>私に年齢相応の収入があれば、嬉々としてプロポーズしたいくらいですよ。蒲柳の質の私には、得難い人物ですしね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >そもそも、国家財政そのものの運営自体が狂ってますからねえ。直接的には何の生産性もない年金に予算を使う為にはそれだけの背景が必要なのですがね。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>交際相手の理解があれば、それも宜しいでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >なるほど、その方が父上もご安心でしょうからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
でも、ある意味、早く結婚して家庭を持つのも幸せではないかと思うこともある。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless<--- 高等語句とみそ汁お勧めします. |
|
|
|
|
|
|
|
クリスマスケーキは 12月 24日に一番よく売れてから, 25日が経つと需要がめっきり減ります. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < ところでどうしましょう? 前お父さんともっと長くいたいが. 昔には憎かったが妥協したお父さんが, 今は誰より可哀そうで, また偉くて, また情けなかったりして, また寂しく見えるからです. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis。理解がないから困ってるよ。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>ところで、今度機会があったら、韓国のお弁当の写真を是非見せて下さい。あれ? 貴女は総長に食材を購入に行かれてますが、韓国では朝食前に買い物に行くのは一般的なのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
そうお父さんに言えばいいのです。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa >やあ、久しぶりですね^^ お会いできて嬉しいです。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa < ひさしぶり!! |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 >あ、その比喩は韓国にもあるのですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < スパゲッティの写真では不足でしょうか? w ,私の作ったお弁当はそれ以下です. 笑い |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>お久しぶりです。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless<--- どこで朱書たちは内容だが鋼鉄より強くてパリより弱いのがお父さんです. |
|
|
|
|
|
|
|
はい^^ 皆こんにちは!!! |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>私も自炊生活ですから、他人の作る弁当や食事には興味があるんです。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>こんにちは‾ |
|
|
|
|
|
|
|
all>お腹がすいて立ち去ります. みんなこんにちは(さようなら)‾ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 家族数がいくらないから, 必要な食料品を一定量を買っている途中一日一日書く方です. |
|
|
|
|
|
|
|
私は寮生活だがご飯は自ら解決しなければならないから多様な料理を研究の中にあります. 昨日は日本人友達がそば(ざるそば)をしてくれたがおいしいですね. |
|
|
|
|
|
|
|
でもまぁ相手がいる問題だから(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa < 確実に, 私のお父さんも自分の事務室と職場では誰より謹厳で権威を枝だけ家へ来れば違います. |
|
|
|
|
|
|
|
nna07 < ごきげんよう! 楽しい一日を送るのを‾^^ |
|
|
|
|
|
|
|
nna07<--- アッ会うやいなや去りますね. さようなら^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 機会になったら送って上げます(一番きれいだと考えられるお弁当を作るその日まで!!w) |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>なるほど。毎朝大変ですね。 evaaaa>現在の得意料理は何ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>お疲れ様でした。良い一日をお過ごし下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
じゃ、キムチとタマネギと豚肉を炒めて塩胡椒その他の醤類で味付けしてご飯の上に載せてかき混ぜて食べなさい。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- 現在は巴戦とカルグッスを研究中にあります. 二つとも韓国食べ物だから分かるか分からないですね. |
|
|
|
|
|
|
|
to all < そろそろ外出準備をしなければならないので先に失礼します. 今日は車を利用するには無理(飲酒運転)なので自転車に乗らなければならないようです. ^^ evaaaさんの推薦どおりさばとみそ汁で落札!! |
|
|
|
|
|
|
|
nna07>またお会いしましょう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>はい、楽しかったです。またお会いしましょう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>楽しみにしております。私の作る弁当は、すべて日本酒の肴に転用できるという欠点があるので、大学で大好評なんです。困った大学ですよねw |
|
|
|
|
|
|
|
polalis < 今日のからあなたは浪漫ヨッパライに決めます. ^^ 自由落下する mildlessをなにともよく受けてください.^^ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless<--- 夜道に気を付けてさようなら^^!!! |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>はい、翻訳すらされませんw ズッキーニの花の中に、挽肉とタマネギのみじん切りを入れて蒸し煮にするというのは如何? |
|
|
|
|
|
|
|
mildless>尽力致しますw では、よい一日でありますように。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong < お兄様!!(お兄さんの尊称です) 〓 なにとも素敵なおじさんになってください!! 今日楽しかったです. |
|
|
|
|
|
|
|
ではでは。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu < 36年の経験, 次はもっと良い話をw |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa < 体お大事に. ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
to all < それではこれで.. 皆楽しい一日送るのを. 信義恩寵が君たちと一緒に... |
|
|
|
|
|
|
|
皆、工夫を凝らした食べ物を食べていますねえ…。 |
|
|
|
|
|
|
|
mildless >また、汝と共に。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>冷蔵庫は所有されていますか?野菜屑をマリネして取っておくと、何かと便利ですよ。肉を漬け込むことも出来るし、ソースのベースにも利用できます。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- 巴戦は小麦粉練った所になが葱と各種海産物を入れて不老支持は料理です. カルグッスは韓国式麺の一種でカボチャをおつゆに入れて飲みます. |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>大学でお酒飲まないですか? |
|
|
|
|
|
|
|
親が生きているうちに言いたいことは言いましょう。死んでからでは手遅れです。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- 幸いが冷蔵庫はあります. 共同使用だが充分に大きくて書く人がいないからキムチみたいなことを盛るつもりです. ^^ |
|
|
|
|
|
|
|
mildless<---ごきげんよう‾‾^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >ウチは10時で終わりますし、そのような和気藹々とした雰囲気はありませんので。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa。日本でも、ネギ焼きと言って、在日韓国人が多い町でよく売っていたのがそれだと思う。( ´H`)y-‾‾ |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>漠然とですが、想像できました。美味しそうですね。日本にも、カボチャを用いた麺料理があります。一部地域限定ですけどね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>聞くところによると、都立大(だったっけ?)の東洋史の先生で料理人並みの腕前を持つ人がいるそうですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>うちも、一次会だけですよ。和気藹々でなく、議論の為に飲酒しても良いのではないでしょうかね。ま、それすら出来ない雰囲気なのかも知れませんが。ま、男が手料理差し入れて飲むのは、日本中を探しても、あまりお目にかかれないでしょうけどw |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu<--- 五巴戦は日本でも有名ですね. なが葱焼き物だと, 適切な名前ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
巴戦…戦前の言葉で戦闘機同士のDog-fightを指す言葉ですね。翻訳の問題なのか、原義がそうなのか? |
|
|
|
|
|
|
|
じゃ、そろそろ寝よう。2回も「24時間naverにいる男」の伝説を達成したくないので。(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa >その食べ物は日本では昔、「一銭洋食」と呼ばれた食べ物だと思いますよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>はい、おやすみなさい^^ またお会いしましょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu>良い夢を! |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>どなただろう? 人物によっては、一度ご相伴に預かりたいものです。 それにしても一銭洋食なんて言葉、日本人でも知らないですよw |
|
|
|
|
|
|
|
kimuranobu<--- オヤスミナサイ.(Oyasminasai) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >そうですか、これだから年齢不詳と言われるんですよねえ(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
zeong<0---先日様式だから独特の名前ですね. 巴戦は野菜なが葱で私はは油に支持は小麦粉料理を意味します^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>今度聞いておきますよ。毎年の忘年会は凄いらしいですよ。昨年は自ら解体した鴨を使った鴨鍋です。聞けば、アンコウの解体もできるとか。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>なるほど、私は韓国のチヂミが好きなので非常に食欲をそそられますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>ま、小麦粉の便利な利用方法ですよ。美味しいし。 ところで、evaaaaの言っているのは、チヂミと何処が違うのでしょう? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- 巴戦もチヂミの一種だがちょっと大型チジミですよ^^ 児もっと食べたくなりますね... 故郷が懐かしいです T.T |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>私も正月には鳥を解体しますけどね。アンコウは流石に郷里にいなかったので経験無し、ですw |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>御教示感謝します。もう少し調べてから、自分でも試みてみます。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- とんでもありません!, 特におつまみで終えたら必ず一度試みて見てください^^ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>海外でも簡単に作れる日本料理って、何か思いつきますか? |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<---- 昨日補だのそば(Soba)を作るのが本当に簡便ですね. |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>先ずHPでレシピを探してみます。確かに、お酒には好ましいようですねw |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>乾物の蕎麦ですか。茹でて、出し汁で食べるだけですからね。パンとバターと同じくらい簡単です。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- 簡便なうえおいしいですね. 日本人友達が昨日作ってくれました. 今日はお返しでご飯を与えるつもりです. |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>すき焼き(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
ん!ざるそばを食べたということは、めんつゆはあるということですよね? |
|
|
|
|
|
|
|
それなら、天ぷらもできますし、肉じゃがも作れます。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>確かに。出汁巻き卵から茶碗蒸しまで作れますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong<---はい. おつゆも簡単でしたよ? 醤油に水を交ぜてわさびを入れるから淡泊でおいしかったです. 昨日食べたがまた食べたくなる理由は何でしょうか |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>淡白な味わいだからです。地味な色の服に飽きがこないのと同じですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong<---ポーチドエッグ!!! 日本語では Jahamusiか? うちのお婆さんのポーチドエッグは本当に最高です. 次の研究課題はそれでしなければならないんですね. |
|
|
|
|
|
|
|
肉じゃがの作り方〜(手抜き篇) (全て同じ鍋で右のように逐次投入w)豚肉を炒める→タマネギを炒める→ジャガイモを炒める→適当な濃度に薄めた麺汁を入れて、柔らかくなるまで焚く。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis<--- アッバッアゾックゴあります. 簡便にさせることができますね. ありがとうございます^^ |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa >それは蒸す時がとても難しいですね。失敗すると硬くなりすぎますから。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>茶碗蒸し(chawan-musi)はpuddingの一種です。卵を出し汁で溶いたもんを用意(比率は1:3〜1:4)。容器に蝦とか蟹とかキノコ等々食べたい食材を入れ、先ほどの液体を注ぎ入れ、蒸し上げます。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa >もし、日本の食材を買う事ができるならば、めんつゆ(Men-tsuyu)を買うとよいでしょう。これは非常に汎用性が高いです。汎用日式決戦調味料です(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
ポーチドエッグはどうしても試行錯誤が必要な食べ物か? 難易度 Aのようだから後で延ばして難易度 B-の巴戦から作らなければなりません^^ |
|
|
|
|
|
|
|
小さい鍋とコンロが在れば、友人と2・3人で食事できますよ。通常より薄い出し汁を鍋に入れて煮立てておき、千切りにした野菜や肉を入れて、柔らかくなったら引き上げて食べます。食べるときに、お好みで唐辛子等をご利用下さい。出し汁が薄くなったら、めんつゆを足せばよいでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
と申しますか、卵料理は一番難しいんですよ。殿試みたいなものですw |
|
|
|
|
|
|
|
五 polalis 助言感謝!! |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>もし、evaaaa氏が来日することがあれば、貴下と私と彼の三人でそば屋に飲みに行くといいかもしれませんね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>昆布だしとどちらに軍配が上がりますことかw |
|
|
|
|
|
|
|
zeong<--- 本当に期待されます. 日本にガルイルが生じれば必ずそうします^^ |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>そうですね。幸い我々は東京在住ですから、名店は目白押しですものね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >そうですね。両方あるに越した事はないですから(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
韓国やアメリカへ午時が用事ができたら私が助けることができますね^^ 韓国は夏休み期間だけだが.. |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>真正なそば屋でお酒を飲む事は日本の飲酒文化の清華の一つです。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>これに塩辛と魚醤が加われば、日本風の料理にか不自由しないでしょうねw |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >そうですね、彼の好みにもよるでしょうが、鰊の煮欠けとだし巻き卵は必須ですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >ええ、十分やれますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
日本の飲酒文化をいつか味わう日を期待して私はこれで行って見ます.^^ 皆さようなら. Oyasminasai |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>精華… 前提に「真正な」とあるのが悲しいですね。最近の蕎麦屋は、流行の酒を揃えているだけで、本質に欠けていますからねぇ。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>はい、安寧にお休みください。またお会いしましょう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa>はい、御壮健でありますようお祈りします。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >こう、なんというか、粋を売り物にしているところが粋じゃないですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>焼き海苔と身欠ニシン、出汁巻き、蕎麦味噌。この4つは不可欠ですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>いいですねえ、そんで、ちびりちびりやりながら、うだうだする(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
ええと、ちなみに秋にご案内しようと考えていたのが、大塚にある「江戸一」という居酒屋なのですが、ここの素晴らしいところは、季節の物しか無いのと、灘の燗酒が基本という潔さにあります。蕎麦屋じゃないですけど |
|
|
|
|
|
|
|
それにしても、ここに集まった韓国人は皆、気のいい人たちですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
ええ、不思議な表現ですが、会話が成立するというのが貴重ですよね |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>おおおお、激しくよさげですねえ! |
|
|
|
|
|
|
|
うん、これから彼等の祖国が直面するであろう状況が容易に想像できるから、時々、つらくなります。 |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>askuあたりで情報みると面白いですよ。最近ご無沙汰してしまってますが、素敵な店です。客筋も良いのが、名店たる由縁でしよう。 |
|
|
|
|
|
|
|
evaaaa氏来訪時には、上野藪・池之端藪・神田まつや。その三店舗なら間違えないでしょう。幸い値段は高くないですから。それに、上野コリアンタウンも近いですしw |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>では、お行儀よくしていなければなりませんねえ(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
polalis >まあ、大久保か上野が宿になるでしょうからね。 |
|
|
|
|
|
|
|
女将に尋ねたら、戦前は酒屋なそうです。戦後の粗悪品横行時に、真っ当な酒を売り続けていた結果として、客筋がよいのでしょう。この店で古典的な銘酒を飲むと、昨今流行の地酒が、上辺だけだというのが分かるのが危ない点です(苦笑 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>なるほど、それは極めて良店ですねえ。激しく癖になりそうで怖いですねえ…でも行きますが(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
一見客にも、決して無礼をしないですよ。逆に、常連になるほど腰が低くなるようです。ま、酔っぱらう客が居ない不思議な居酒屋なんですけどねw |
|
|
|
|
|
|
|
ある意味、別次元で酔ってるからなんでしょうね。場所覚えたら友達を引きずり込んでおごらせようっと♪ |
|
|
|
|
|
|
|
日本式のバー&パブリックハウスですよ。客が全員自分の時間で動いてますもの |
|
|
|
|
|
|
|
おー、そういう店ってあるんですねえ。私も大人レベルを上げるために修行させてもらいますです。 |
|
|
|
|
|
|
|
場所:大塚駅南口の東京三菱銀行の向かい。非常に潔く「江戸一」と染め抜いた暖簾があります。ちなみに、営業時間は17〜22時。土曜は30分繰り上げ。 |
|
|
|
|
|
|
|
安くはないです。でも、肴を食べると、質が高いから、儲けで値段付けてないのが分かります。酒は色々置いてはありますが、灘の白鷹・泉正宗が看板ですね。これが一合650円。 |
|
|
|
|
|
|
|
これまた適切な閉店時間ですね。ぐだぐだは飲ませないらしい。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>ん?それなら相場より安いのでは?八海山一合で800円ぐらいですもん。 |
|
|
|
|
|
|
|
でも5時5分に行くと、6人くらいは飲んでるんですw 原則コの字のカウンター席オンリーですから、独りでも問題なし。常連には、奥のテーブル席という座敷牢もあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
あ〜、じゃ、T慰労を待たずに行きますか? 私も一月ほど出向いていないので、忘れられない内に行きたいのです。 |
|
|
|
|
|
|
|
うあ、激しく粋人の世界ですね。ううーん、これは期待できそうです。 |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>ところがそうしたいのは山々ですが、私は給料日が15日なのでそれ以後でないと厳しいのです。 |
|
|
|
|
|
|
|
そうですか、15日以降だと、大学のゼミ関係があるので、要調整です。というか、論文進捗次第(苦笑 |
|
|
|
|
|
|
|
じゃあ、論文慰労会になりそうですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
知人におごらせる前提で行ってしまうのが良いでしょうね。2人程度でないと、席待ちもさせてもらえないことがありますので要注意。あと、この店だけで満足する程飲むのはムリです。でも、比較しちゃうので、二件目に行く店が無くなるという… |
|
|
|
|
|
|
|
zeong>え、慰労してくれるんですか。よ〜し、激しく飲んじゃうぞ、っとw |
|
|
|
|
|
|
|
えー、おごりませんよ?w |
|
|
|
|
|
|
|
じゃあ、知り合いの医者二名巻き込みますかね。 |
|
|
|
|
|
|
|
医者(麻酔医)1、女医(内科医)1。 |
|
|
|
|
|
|
|
これで何があっても安心(笑) |
|
|
|
|
|
|
|
うぐぅ… ちなみに、「体調が悪いので寝酒だけ」と言い訳して出向いたときに、気がついたら5本飲んで体調なおっていたということも… さすが百薬の長w |
|
|
|
|
|
|
|
三名ですか。6時前か8時以降が無難ですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
そうですか、まあ、彼等は土日は開いているようですので大丈夫でしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
江戸一脇の路地を入っての裏手に、「きたやま」という店もあります。ここは地酒屋ですが、適当な数に絞ってます。料理は非常に美味しいです。万一江戸一入れなかった際には、候補にどうぞ。 |
|
|
|
|
|
|
|
っと、日曜は営業してません。それから、土曜の早い時間は常連たむろしてます。7時以降が無難です |
|
|
|
|
|
|
|
了解。いずれにせよ、お店はお任せ致します。 |
|
|
|
|
|
|
|
いつのまにか、mildlessには酒の世界に、zeongには江戸の粋の世界に誘導している気がしてきた… |
|
|
|
|
|
|
|
さてと、それでは私はそろそろ失礼します。またお会いしましょう^^ |
|
|
|
|
|
|
|
polalis>それは全く望むところです。 |
|
|
|
|
|
|
|
ではでは〜。 |
|
|
|
|
|
|
|
では、またお会いしましょう。 |
|
|
|