|
|
|
『日本書紀』は偽書だった。 w |
|
|
|
|
|
|
|
対馬島はわれらの領土です. |
|
|
|
|
|
|
|
>torajacafe 偽書と主張した時点で、以下の項目が全て無効化されるのですよね。彼らは決して気づきませんが。w |
|
|
|
|
|
|
|
素戔嗚尊(スサノオ)を祀る神社は数多い。実在したと思いますよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
任那は、おそらく九州王朝の衛星国でしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
日本書紀は新王朝のためのバイブルでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
>seoritsuhi 貴殿の解釈など聞いていない。 |
|
|
|
|
|
|
|
なんかいいね.... 自国の歴史書を偽書だと否定したこと一つでも自分たちが嘘ついたということ暴露したわけだから |
|
|
|
|
|
|
|
Soseono(召西奴)という古代韓国の 女傑があります. 同名盛旺の二番目奥さんと同時に非類と温祖のお母さんです. なんとなく日本と関係があるようだは感じがします. |
|
|
|
|
|
|
|
>spiritcore 日本書紀が偽書だとすると、日本書紀を参照している韓国の教科書や、日本書紀を根拠に古代日韓関係を論じている韓国の学者やNaver韓国人は皆阿呆ということになるのだが。w |
|
|
|
|
|
|
|
沸流は 沸流百済の 始祖なのに韓国史ではほとんど失踪状態です. どこに行ったのか誰も分からないです. |
|
|
|
|
|
|
|
>kskim1115 スレッドの趣旨を理解していますか? |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi> おおよそ理解は行きますが, オチェッゴン 古代史はパズル似ていますね. |
|
|
|
|
|
|
|
沸流百済が古代東アジアの 倭かも知れないです. |
|
|
|
|
|
|
|
>kskim1115 日本人が主張してもいないし書いてもいないことを、韓国人は「日本人(あるいは日本の史書)も認めた!」と言っている。馬鹿だね、という話だよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
三国史記では倭=日本としていますしねえ。中国の史書でも倭=日本。倭を日本以外に求める根拠は極めて薄弱ですな。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi> 古代の国境というのがいくら堅かったかはよく分からないがソッブルリ断定することだけではないです. |
|
|
|
|
|
|
|
東アジアに最小 200個に近い国があったことが事実ならその中いずれが日本がドエオッヌン地不確実ではないですか? |
|
|
|
|
|
|
|
>kskim1115 蓋然性の話だよ。「Aという判断が絶対ではない」ということは、「Bである」ということを意味しない。倭が日本以外の何かだと主張したいならば、そう結論するに十分な根拠を提示すべきだろう。それが出来ない限り、ただの戯言に過ぎない。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi> それでは 200個近い東アジアの国家中いずれが日本になったと確信することができるか? |
|
|
|
|
|
|
|
蓋然性はすごく曖昧で歴史に取り入れることは難しい概念. |
|
|
|
|
|
|
|
>kskim1115 だから、貴殿が倭を日本ではなく、それ以外のものと考える根拠は何ですか?倭=日本が絶対ではないといくら言ったところで、「倭=日本以外」という結論には全くならないんだよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
そもそも、こういう立論自体、学問的に全く意味を持っていない。むしろオカルティストの典型的な論理。オカルティストはいつも「科学は絶対ではない」「UFOがいないとは言い切れない」と言いたがるが、UFOがいることは実証しない。貴殿が言っているのも、それと同じレベル。 |
|
|
|