新参の韓国人に質問 | 677|共感0
561235| JAPANtokoi | 2004.01.15 03:34:24
TOP

ここ数日、新参者が多いようなので、質問してみます。



韓国人はよく、「日本は歪曲教育をしている」「君達はそのように学んだのか?」などと言いますが、このような批判や疑問は、ここの多くの日本人にとってはほとんど理解不能です。そこで質問です。




  • 韓国では、個々人の歴史観は、学校で習う歴史観に基づいて(習った通りに)、形成されるのでしょうか?

    (日本では、学校で習う歴史観は、数ある歴史観の一つとしか考えられていません。特に、歴史に関心のある人は、学校教育とは無関係に知識を探求します)



  • 韓国では、学校の性質や、教師の個性などに関らず、歴史観は常に一つなのでしょうか?

    (日本の教科書は、基本的に贖罪史観に基づいていますが、その通り教えるかどうかは、教師次第です(その通りに教える人が多いのも事実))



  • 韓国人はよく「歪曲」だとか「真実の歴史」と言いますが、「真実」はどのように確定したのでしょうか。また、「真実」が既に存在するとすれば、学説の対立や歴史観の相違は全て歪曲となりますが、このような歪曲された少数説や異見はどのような扱いを受けているのでしょうか。

    (日本では学説の対立や相互の批判はありますが、既存の何かを「真実」と見做すことは左派であっても右派であっても稀です)



      Naverの韓国人の発言を見ていると、韓国人は我々には想像できないほど学校教育を信頼しているようですが、実際のところどうなのでしょう?

IP xxx.110.xxx.81
na1004bi|01-15 03:36
反対に私が日本人たちに聞いて見たい質問ですね.
ajfpsi67|01-15 03:36
これ昨日も見たようだ.... コピー遊びハシュ?
hannibal00|01-15 03:37
とても長いから pass
an_ann_ann|01-15 03:37
学校の歴史教育全体を信頼しない. しかし韓日問題においては違う. それは簡単に説明するにはとても難しい問題だ. そして日本の教科書は基本的に贖い士官に根拠しているということも疑問だ. それも '真実'か
tokoi|01-15 03:38
これは隨分、短くまとめたんだよ。今書いたばかりのものであって、copyではない。
lyh9886|01-15 03:38
君逹が分かっているのが皆偽りなのを分かれば理解が早いです‾‾‾ そして韓国人たちは学校教育外には自分の趣向によって歴史書を見るが... 最近読んだ本では新石器時代日本学者はなぜ? 詐欺を働いただろうか? 今後の日本の新石器歴史はどこに流れようか?
ajfpsi67|01-15 03:40
tokoi ----------年がどうなりますか?
tokoi|01-15 03:40
>an_ann_ann 私は既存の何かを「真実」と見做すほど、狂信的ではありません。しかし、ほとんどの教科書は、近代日本の肯定的な側面は描かず、否定的な面を取り上げています。中学では、安重根は習っても、東郷平八郎や乃木希典は習いません。
japonematt|01-15 03:40
韓国人は、偽情報に依り、日本の教科書の実態が、日本人にとって都合良いもの。だと勘違いしています。おまけにマスコミも、日本に対する正しい情報開示をしていないのが現状。よって、そこから誤解を解く必要があるでしょうね。
tokoi|01-15 03:41
>ajfpsi67 一応、20代。何か重要なことですか?
lyh9886|01-15 03:41
苗里程陶窯... 私が問いなさい... あなたが分かっている歴史はどこで湿地しているのか? なぜ? 日本人たちと自分は上の文のように一度でも自らを振り返らないのか? 返事してください‾
ajfpsi67|01-15 03:41
tokoi-----------------------いいえ,,, グンググムするからです私も 20台
ajfpsi67|01-15 03:43
tokoi-----------------------職業が何ですか?
lyh9886|01-15 03:44
先に勧める以前に自らが努力して謙虚に韓国を眺めたとまたそんなにしていると思います? 先に勧める以前に自分がそうだったのか? それを悟ってください‾‾‾‾‾
tokoi|01-15 03:44
>lyh9886 何を言いたいのかわかりませんが、私の歴史観は、学校教育とはほとんど関係がありません。中学までは漠然と「日本は昔悪いことをした」と思っていましたが、大学以降、自分で様々な書物を読むことによって、現在の認識を形成しています。
daewoo8303|01-15 03:45
tokoi > まだ真剣に歴史に対して考えて見た事がない韓国の人々は, 一般的な韓国人たちの考えを事実だと断定する間違いをしてしまう.
lyh9886|01-15 03:45
日本もマスコミで韓国のオルバルン情報を伝えないことを分かるのを....
an_ann_ann|01-15 03:45
歴史に関心があって別に勉強をしない以上, 大部分の韓国人は学校で学んだ知識に根拠して歴史観が形成されると思う.
an_ann_ann|01-15 03:45
韓国でも学説の対立や相互の批判が存在するが, 左派なのか右派なのかによって歴史の内容が大きく牛耳られない. そんな意味で, 日本人の学ぶ歴史は政治的必要によって歪曲される可能性が十分だと思う.
tokoi|01-15 03:46
>ajfpsi67 大学院生です。個人情報は、そのくらいにしてください。 // >daewoo8303 Naverの韓国人は中高生も多いそうですから、ある程度は仕方がありませんね。日本でも、中高生くらいまでは、学校教育の影響が強いです。
ajfpsi67|01-15 03:47
tokoi----------誰が個人情報問ったんですか? 別の意味なしにグンググムして問いました.. 誤解ないのを
siriuskjh|01-15 03:47
ありのまま眺めます...あなたたちはだまされていなさい...日本という国家の構えるに.... tokoiあなたさえハングックピが流れていなさい...なぜなら...すべてのものは一つに帰結されるから.
kesccy|01-15 03:48
私たちも学校教育とは無関係な歴史観を持っているし私たちが接する史料も充分にいやもしかしたら日本人たちよりもっと膨大な史料を接することができると自慢します. 教科書では現代史や近代史はズングシダルジもない. 教科書内容を受け入れる学生たちも入試主の詰めこみ主義教育ばかりするだけだ. 我々の歴史観が編入するという日本人たちの..
tokoi|01-15 03:48
>an_ann_ann 単純に言って、韓国には自国に批判的な人々が少いためでしょう。日本の学者や教師は左派が強く、その意味で政治性は免れませんが、少くともそれは、こちらの韓国人が想定しているのとは全く逆の立場です。
lyh9886|01-15 03:49
ハハハイボシオ... 私も中国史と世界史を読んで見たんです特に韓国歴史のみを話すのではないです‾ 私も大学は出たんです‾私が言おうと思うことは歴史と現実はボイヌンゴッだけが全部ではなくて腹中で真実を叫ぶことまた虚構というのです‾ 先に人事から悟ることが必要だという話です
lyh9886|01-15 03:50
様のおっしゃる末路は韓国を小さく見ようとなさることが六ボイヌンジだと自らが上に少ない文や自分が言ったことをドエジブオ見てほしい...
an_ann_ann|01-15 03:50
それなら tokoi あなたは自国に批判的な方か. 韓日両国の歴史を離れて, ハングックエより日本に自らの国に批判的な人々がもっと多いということは当然だと思うが.
tokoi|01-15 03:51
>kesccy あなた自身が、史料を膨大に持っているなら、幸いなことですが、Naverを見る限り、韓国人の多くは、学校教育に大して無批判ですし、日本人は「右翼的」な学校教育の影響を受けていると誤解しています。
kesccy|01-15 03:51
我々の歴史観が偏狭だという見解は今 tokoi様も同じ間違いを犯すと自答することと同じだ. 視覚の差で受け入れるのがマッヌンゴッだ.
daewoo8303|01-15 03:51
tokoi > 中高生は教科書にだけ学ぶのではない... 先生が信じている考えと大人たちの一言にもっと大きい影響を受ける.
lyh9886|01-15 03:52
日本がどうか私も分かっているのだ. しかし日本が完璧だと見ないから私に日本の形態なんかを言わないでください‾ 私には完壁と言う(のは)ただ神さまだけが完璧です
tokoi|01-15 03:52
>an_ann_ann 批判は当然ありますよ。しかし、私は韓国人ではありませんから、韓国人の対日批判とは、当然ながら、視点は異なります。
kesccy|01-15 03:52
tokoi様は今想像もできない程の韓国人を相手するのだ. だから当たり前見解の違いがあり得る. しかし本当大学院生ならこれらがマルハヌンゴッで我が国の歴史観について論じないだろう.
lyh9886|01-15 03:53
様がもう指摘したように自らが私に言うのを... 断定しておっしゃるように下午だけ韓国人大多数も自らの価値観を持って湿地した知識と現実で悩んで答を得る賢さを持っているのだ.
ajfpsi67|01-15 03:55
tokoi---------------------あなたのように論争する日本人がもっと多かったら良いです. 上に文見ましたか? 本当に幼稚です...
tokoi|01-15 03:55
>daewoo8303 それはおそらくそうでしょうね。ただ、こちらの多くの韓国人の主張や、韓国の教科書やニュースは、ほとんど一枚岩のように見えます。時折、個人レベルの異論も目にしますが、既存の歴史観を揺るがすほどではないようですね。
lyh9886|01-15 03:55
ただネットワークの限界と言う(のは)軽いの様の国人々も感情的な衝動的な片手落ちな表現や知識に一貫したら様が小器に韓国人たちが間違っていると思うの日本人たちの無礼は保持アンウシヌングリョ...
lyh9886|01-15 03:57
それが感情という鎖ではないだろいなさい? 私もそうではなかったとできないか... それが国家台国家間のデリブイランゴないだろいなさい?
tokoi|01-15 03:58
>lyh9886 そうですね。韓国内にも様々な意見はあるのでしょうけど、公の言論や、日本人を相手にする際は、同じ様な論調になってしまうのが、正直、不思議です。
daewoo8303|01-15 03:58
tokoi > 私は韓国教育の問題は世界史に対する教育が不足だと思う. 世界を見る眼目が生じなかったら, 韓国を批判的に眺めることができない.
lyh9886|01-15 03:59
晴れるんだって個人は存在することができないことは自分たちの信念です‾‾‾ それも自由という空間が作り出した人間の虚構に過ぎないことを言いたいね
tokoi|01-15 04:00
>ajfpsi67 ありがとうございます。真面目な話題が成立して、嬉しいです。
lyh9886|01-15 04:01
あなたのお話に魚貝がいるねあなたはもう一方で質問をハヌングリョ. 韓国マスコミと日本マスコミの差はないのだ. 韓国で連日日本に対して良くないことだけが放映されることではないです
lyh9886|01-15 04:01
低頭です
lyh9886|01-15 04:03
すなわちもうあなたも韓国では日本を歴史的な側面のみを固執して眺めていると信じている事実が問題です. 韓国 TVをまともに視聴したことがイッソイカ?
tokoi|01-15 04:03
>daewoo8303 逆に言えば、日本は、19世紀の列強の中で努力し、挫折したという経緯があるので、比較対象が、どうしても欧米の帝国主義国になります。「日韓併合は嫌だった」ということは理解しても「世界最悪」のように言われると、腹が立ったり。(^^;
an_ann_ann|01-15 04:05
しかし私もここで多い日本人を相対しながら感じたことは, 日本人自らも自分の知識が真実だと思っているということ.
an_ann_ann|01-15 04:05
こちらを尋ねる日本人が相対的に韓国ネチズンより年上のうえ, 知識水準においても 'レベルが当たらない'と思うことから始まるようでもあって.
tokoi|01-15 04:05
>lyh9886 いえ、韓国が「過去の日本」だけに注目しているのではないことは知っていますよ。ただ、過去のことになると、立場の相対性や異見を認めない不寛容な態度になる傾向が強いという話です。
ajfpsi67|01-15 04:06
tokoi--------------論争に当たるの増えなかった言葉だけ言ってこめんねヒヒところで夜を明かすのですか?
lyh9886|01-15 04:07
日本のNHKや今度 2次門戸開放でもう日本のドラマが(生活姿..) 放映になってイッオ... これは開放をトッハオだけ...
tokoi|01-15 04:08
>an_ann_ann そうですか?韓国人を怒らせる目的でスレッドを立てている人を除けば、自分の認識を「真実」と考えている人は少いと思いますよ。そもそも、こちらの日本人の歴史観は、日本の中でもまだまだマイノリティーですし。
an_ann_ann|01-15 04:08
あなたが韓国人全体の歴史観に対してよく分かってイッダミョンヤ言いわけないが, インターネットという空間の特殊性を思ったらとても性急な判断だと考えられます.
tokoi|01-15 04:09
>ajfpsi67 大院生は、授業がないので気楽です。世間的には、廃人ですが。w
lyh9886|01-15 04:09
様よ誰かが喧嘩をしたが間違った方があると思いましょう. 当ぎり側は本気のこもる容赦を受けるとその二つは寛大な姿を見せることイッオ. 当ぎり人が先に謝る場合はどこにもないのだ.
an_ann_ann|01-15 04:09
あ, そうですか? あなた言葉通り私は新前なのでこちらの日本人がどんな歴史観を持ったのか実はよく分からないです. ここ来て歴史に対して論じて見たことはほとんどないようですね.
ajfpsi67|01-15 04:10
tokoi---------------皆ザナン見ます.... 静かですね‾‾ 疲れるのアンウンがなの?
gingatetsu|01-15 04:11
韓国人があれほど教科書を信じきっていると言うのは信じられないことだ。。。「真実」を言い張ると言うのはどれだけ責任の生じる事だと思っているのか
lyh9886|01-15 04:11
しかし韓国民たちに日本が真心をもって謝ったことがないから寛大になる事がオブヌンゲです.. 日本人たちは韓国人たちに長芋しますか? どうして 50年が経ってもそのグルレから脱することができないかと?
tokoi|01-15 04:11
>an_ann_ann そうですね。だから私も、「こちらでは」「Naverを見る限り」という限定を一応しているのです。個人的には、何故Naver韓国人はこれほどまでに「日本は歪曲教育をしている」「教育の結果、右翼が生産されている」という現実とかけ離れたことを言うのか、疑問なのです。韓国では学校教育を鵜呑みにしているのか?..
tokoi|01-15 04:12
(続き)それなら、韓国では学校教育を鵜呑みにしているのか?と思ってしまうのです。
lyh9886|01-15 04:13
様よ私も教科よりは日帝時代に暮した大人たちに直接聞いた話です‾ 無条件教科書記述の問題だと言わずに人事で言いましょう.
lyh9886|01-15 04:14
参照で私も日本で 6年住んだ‾ うちの家族たちも日本で住んでいるんだ
tokoi|01-15 04:15
>an_ann_ann Naverの日本人は、基本的に「反 贖罪史観」です。発言だけ見ると、日本の一切を正当化しているようにも見えますが、実際のところ、悪い面ばかり言われたり、あるいは過剰に語られていることに対し、「良い面もあった」「それは事実ではない」と言っているだけだと思います。
kesccy|01-15 04:15
明らかなことはこの掲示板を通じてお互いに持っている知識の根拠を見せることができないというのです.
kesccy|01-15 04:16
明らかなことはこの掲示板を通じてお互いに持っている知識の根拠を見せることができないというのです. それで私たちはお互いの物をもっとおこがましくボヌンゴッであって分からないが一方わからないテブンにお互いの見解や意見を大切にしなければならないのです.
lyh9886|01-15 04:17
しかし日本が本気のこもる謝りをして来たら韓国は日本を敵視夏至アンソ... 謝らなければならない理由は罪のない人々があまりにも多くフィセングドエオッダヌンゴです
kesccy|01-15 04:17
ここで見えられないと歪曲と言う用語をスヌンゴッも偏見と思います.
an_ann_ann|01-15 04:17
韓国人が分かって教科書を切っているということは信じることができない? ますます韓国人と日本人の境界がぼんやりしますね. とにかくこの文には '信じられない'というのは韓国人の口癖のように書かれているから.
tokoi|01-15 04:17
>lyh9886 個人的に何か悪いことをした人なら、そのことについて「真心」から反省することも可能でしょうけど、国家の代表者や、単にその国に生まれたというだけの子孫が、「真心」からの謝罪など、そもそも出来ないでしょう。例えやったとしても、虚しいパフォーマンスにしかなりません。
lyh9886|01-15 04:18
今の日本人が親切とか秩序意識が高いのは韓国人たちも認める事実です.
kesccy|01-15 04:19
少なくとも彼らを偶像の時対しないのが対外的に我々の歴史を尊重してズヌンゴッと思います.
tokoi|01-15 04:19
>kesccy 「根拠に基づく議論」は、何度か試みられたことはありますよ。ただ、日韓双方で「根拠」の扱いが異なるようで、その点でも難しいようです。
kesccy|01-15 04:20
虚しいパフォーマンスだろうか, 侵略国として礼儀になるかはスィブゲマルすることオブヌンブブンと思います.
lyh9886|01-15 04:20
様よもしあなたの国が誰かに染躪になったと思いましょう. 55年が経っても誰も訳なく犠牲された人々に謝りをしないで正当性のみを繰り返しながら言ったらそれが容赦というゼスチュオが成立になりなさい?
kesccy|01-15 04:22
お互いに根拠の信憑性が足りないほどもっとその資料に関心を見せるとその討論がビッウルボヌンゴッです. 歪曲にしろと言ってそれを卑下じるとかそういう発言を黙示する行動をしてはいけないでしょう
lyh9886|01-15 04:24
55年が経っても日本の責任ある誰も謝らアンアッダヌンゲ韓国,中国人たちにはあまりにもスルプンであるです. それが成立されるとうちの子孫たちにまで私たちの対立が伝わらアンヌンダヌンゴです.しかしいまだに繰り返しになる理由を本当モルシンジです? 握手は一手だけでするので思います?
tokoi|01-15 04:25
「礼儀」としてなら必要性は認めますが、日本は1965年以来、既に何度も行ってますよ。「誠に遺感であり、深く反省する」(1965年 椎名悦三郎外務大臣)とか。
kesccy|01-15 04:25
これからは本当にザロガブニだ. これ以上は体力の限界で.. 皆ズルト(ズルゴウントでは)してください..
lyh9886|01-15 04:26
本気の幼い握手は一手の下他の一手を差して分ける時真正な握手になることないか? 思います.私たちが一貫する理由はその誰も 55年間真の謝った人がないからです.
kesccy|01-15 04:27
がクムナオは妄言が私たち切なくするからそういう残念表現や反省が私たちに受け入れられないのです.
tokoi|01-15 04:28
>kesccy 一例ですが、しばしば韓国人は檀君朝鮮の実在の根拠として史記を上げたりします。史記に書いてあるのは檀君ではなく衛滿朝鮮ですから、日本人側は「これは根拠にならない」と言うのですが、韓国人は根拠になると考えるようです。これを見ると、「根拠」の合意から難しい気がします。
an_ann_ann|01-15 04:28
tokoi. 日本のインターネットインフラがどの位なのかはよく分からないです. いや, それは言うまでもないですね.
an_ann_ann|01-15 04:29
韓国人に Naverは非常に有名な '検索エンジン'ですが... Naver 全体の規模に比べればこの掲示板は, 利用客数で見る時にも警戒所規模だと言えます.
an_ann_ann|01-15 04:29
それにこちらは形式上でも内容も '集団'と表現することは難しくて. この掲示板を捜す日本人は決まっていることのようにボーイや, 韓国人はそうではないようです. いろいろに 'Naverの日本人'はできるかも知れなくても, 'Naverの韓国人'を話すことは不可能です.
lyh9886|01-15 04:30
様よ真正な謝りが下でから成り立つのではないです... 戦争責任の第一人は天皇歌謡. しかし残念という表現は私の考えイオだけ軽くするあいさつですよ. 正確に言えばお詫びを意味するのだ. 多くのサラミ死んだが残念という表現はぎこちなく見えますね
tokoi|01-15 04:30
謝罪しても「心が籠っていない」と言い、一部政治家の失言があると「妄言があったので謝罪は無効」と言うのでは、日本人を頑なにさせるだけですよ。日韓は、それをもう何十年も続けているのです。
kesccy|01-15 04:30
笑わせることは韓国歴史書で檀君歴史を神話でピョヒョンダンダヌンゴッジョ.. ローマの高麗大学ギリシア神話のようにそのまま文化で受けてくれれば良いです. 国史で中には檀君歴史ではない檀君神話に記録されています.
tokoi|01-15 04:32
>an_ann_ann 便宜上そのように書いているだけです。日本側だって、特定の集団が利用しているわけではありません。
lyh9886|01-15 04:32
残念だから... 国家台国家のまた幾多の犠牲者がいたが残念という表現は私が見るには形式ですね... ただ意味は見えるが....
cursorial|01-15 04:33
やはり議論は平行線なのかしら?
lyh9886|01-15 04:34
例えばアメリカの 911テロをビン・ラディンが残念という表現で一蹴したら世界人誰も真正な謝りで受け入れないです.
kesccy|01-15 04:34
政治家の妄言なのでその対外的実效が大きいとバッアドルヨジヌンゴッで.. だから私たちが切ながるのです. ムヒョラゴウリが言った事はないです. むしろ私たちの見る時は日本政府が無效だと宣布するようです.
tokoi|01-15 04:35
上の椎名悦三郎の発言は、日本の最初の公式謝罪ですが、遺感というだけではなく、「深く反省する」とまで言っているのですよ。細川元首相か村山元首相は、「陳謝」とも言いました。そもそも、外交は個人ではなく国家を代表するものなのですから、謝罪意思を見せただけでも評価すべきだと思いますけどね。
tokoi|01-15 04:37
>kesccy 政府の公式見解が、日韓併合に否定的だから、その発言は無効だと言うのですよ。有効と認めたら、謝罪の撤回になるでしょ?
lyh9886|01-15 04:37
様よ私にもあなたにも最後の残ったドルドングオリは片付けることができないことはあなたと私二人が二つともの意見を観察しようとするのにありますね... 初めに言葉したように人事と言う(のは)難しいイルインドッたいです. しかしあなたとの対話は有益だった見ます.
kesccy|01-15 04:38
そうですねそれはやっぱり加害者と被害者たちの損益犬して車だという結論しかに下すことができないと考えしますね.. 仮漢字は充分に反省した思って被害者はもっと補償受けなければならないと思うテブンにしかしそんな妄言政治家たちをちょっと叱ったらと思う希望であることもできます.. ^^
an_ann_ann|01-15 04:39
それなら非常に残念です. '新前の韓国人に対して'は誤解と偏見でいっぱいになった文になってしまいましたよね. これからは私も日本人に対してこんなに思っても良いですか. 自らが分からないのに, 非常にアブノーマルである韓国人の心理に対して '一体なぜだろう' 好奇心を持つことのように見えますね.
kesccy|01-15 04:39
翻訳機が翻訳を変にさせましたよね.. 理解伝達がザルモッドエオッスム‾
lyh9886|01-15 04:41
様よボイヌンゴッマンでの解決問題ではなくめりこんでいたくぎを抜き取らなければならないの理解してください. 本当韓国人たちや東アジア人たちの犠牲が小さくないから " 心より謝罪します" という言葉がはっきりするようです... 勇気あるこの一言が残念という言葉の效力よりはしっかりしているようですね... 難しいでしょう?
tokoi|01-15 04:43
我々は別の国家の国民なのですから、越えられない部分はありますし、それは仕方がないと思います。相対的に理解できれば、それで十分でしょう。
kesccy|01-15 04:44
それさえも幸いなのが少しでも平行船上の位置で近くなったというのです. お互いを少しは理解しようと思ったからです. 皆共感するんですか?
lyh9886|01-15 04:44
この話と後で日本が繰り返される正当性主張だけなければ韓国,日本はアジアを代表する国になることができるようにお互いに導いてくれて押してくれる間になることです.
tokoi|01-15 04:45
>kesccy >lyh9886 私は政治家の一連の発言は不用意な行為と考えて批判的ですし、国内でも批判は多いです。ただ、韓国の政治家も日本に対して隨分と失礼な発言を多くしていますので、自国の政治家にも注意して欲しいとは思います。
lyh9886|01-15 04:47
様よあの屠漢日本人たちを誰よりもザルアンダと思います. 勤勉まじめな日本人と隣りを大事にする日本人たち... のように痛がって悲しむ日本人たち... これを多くの人々が分けるためにはただ一言謝罪するという話... その後では真正な日本人たちを眺めるようになるはずだと信じて疑わないです.
tokoi|01-15 04:48
>an_ann_ann 実際、日本人には韓国人の行動は理解し難い部分が多いです。それで罵倒する人もいますが、冷静に話し合って理解を深めることも重要でしょうね。
kesccy|01-15 04:48
もちろん我が国も片手落ちではないです. 外交的に妄言を事とする政治家にきっぱりとズウィルルズであると思います. グランブブンではお互いに自重するのが正解です.
lyh9886|01-15 04:51
そうです. 私も韓国の政治だって批判します. そして彼らの反省も促したりします. 韓国人たちが大部分がマスコミ,政治家たちの偽りに移るほどの意識があります. 様よ韓国人たちを眺める様の視覚も仮ガイで眺めてください
tokoi|01-15 04:51
>lyh9886 率直に聞きますが、あなたは具体的にどのような謝罪を期待しているのでしょうか?
tokoi|01-15 04:53
>kesccy >lyh9886 そういった事実を、もっと日本人に伝えて欲しいです。日本のマスメディアでは、自国を批判するために、日本を責める韓国人ばかりを取り上げる報道が多いので、韓国の自国批判や、日本に対する冷静な評価などは、あまり知る機会がありません。
kesccy|01-15 04:53
対外的に発表されたのがなかったんですか? いくつかの事項があったことで憶えるが..
lyh9886|01-15 04:54
様よお互いに近くで眺めて長所を眺めなければならないのに...言うのが好きな人々は保持しなくて感じるのもして見られなくて言うことではないでしょうか? ドルリヌンゴだけ 쫒アがヌンゴですよ. それからはムングゲはことですよ. 人事の短所中に一つですよ. 一方だけ眺めずに私たち多角度で眺めましょう.
tokoi|01-15 04:56
若干は報道されていますが、「韓国人がこのように怒っているから、日本は反省すべきだ」という式の報道が多いです。このような報道が逆に嫌韓感情を喚起しているという自覚は、左派メディアにはあまりありません。
an_ann_ann|01-15 04:58
左派は '半分贖い士官'の日本人ですか.
tokoi|01-15 04:59
>lyh9886 私自身は韓国の新聞もたまに読んでいますので、韓国が自省的になったり、対日批判の行き過ぎを指摘することがあるのは知っています。ただ、国内のニュースに依存しているほとんどの人々は、それを知りません。
kesccy|01-15 04:59
入ったことがあります. そういう報道で国防世をふやすという話聞いて見たことがあります. もちろんそれが目的ではないかも知れないが私の個人的な見解ではメディア自体を盲信してはアンドエンダヌンゴッです. できるだけ多いことを接してそれを自ら総合して受け入れるとそれが私に重要な知識になるのです.
tokoi|01-15 05:01
>an_ann_ann 左派は「贖罪史観」の人々です。これらの人々は、建前上、親中国、親韓国です。「反贖罪史観」は右派です。
tokoi|01-15 05:03
ちなみに、日韓関係は伝統的に右派が築いていました。「神の国」発言の森元首相も、日韓議員連盟の一人です。
kesccy|01-15 05:04
うん... どこを行くが政治家が問題ですね..
kesccy|01-15 05:05
左派メディアと右派メディアという用語車体の意味がよく理解できない部分ですね.. これが文化の差だと思います.
tokoi|01-15 05:05
>kesccy いや、彼らは寧ろ反戦、反軍事、反帝国主義、親韓です。「被害者の怒り」を報道することが、その役に立つと勘違いしているので、頭が痛いのです。
an_ann_ann|01-15 05:06
あ, 間違いです. 我知らず '半分贖い士官'を自然に打ってしまいましたよね. しかし南北関係の特殊性のためだと言えるか, 韓国では '左派'と '右派'が非常に政治的な意味を持ちます. 日本では政治的左派と右派は歴史観とは無関係ですか?
an_ann_ann|01-15 05:07
日韓関係と贖い士官の連関性ね. ずっと '贖い方式'に対する問題を討論していたようだが.
lyh9886|01-15 05:07
私の期待を問ったら申し上げます. 戦争の無謀だったことを通じて被害を被った国家と訳なく錫牲されたすべての人々と遺家族たちに心より謝罪してその間戦争の正当性を主張した事実を認めながら日本政府と国民皆が悲しみを分かち合って振り子後そのどんな失言や妄言で国家と国民の痛い過去をいかさないように..
tokoi|01-15 05:08
左派というのは、朝日、毎日などの、かつての親共産主義勢力です。その関係で、80年代前半までは、明らかに親ソ連、親北朝鮮、親中国、反米、反韓国でした。
kesccy|01-15 05:08
やっぱり ... 理念的な仕分けでしたね..
tokoi|01-15 05:11
右派は反共勢力で、親米、親韓です。但し、社会主義国の崩壊と、「歴史問題」の政治的issue化の結果、現在では左派が親韓、右派が寧ろ嫌韓です。
lyh9886|01-15 05:11
様よあの今度に日本行きます. この間にも日本の友達が韓国を訪問したんです. うちの二人は人間対人間で馴れ馴れしい友達で 7年という時間を分けたんです.
lyh9886|01-15 05:13
うちの家族たちはYamanashi故の後に暮しています^^ 私も日本という国と連関を切る事はなさそうです. ^^
kesccy|01-15 05:13
それでは舷梯日本政府内の多数党は右派ですか? 左派ですか?
kesccy|01-15 05:14
私も日本語で 1から 10まで強いかも知れないという ..あほらしい者と.....
tokoi|01-15 05:14
>lyh9886 「戦争の被害」が徴兵や徴用などを意味しているのならば、内地の国民もほとんどが経験していますから、個人的には賛同しにくいですね。併合の結果そのような困難を強いたことは、既に謝罪していますし。
tokoi|01-15 05:15
>lyh9886 日本と縁が深いのですね。私は残念ながら、高校時代に修学旅行で韓国に行っただけです。またいつか行きたいと思ってますが。
lyh9886|01-15 05:15
皮肉としか言いようがないのは私たちクンズングゾブニムが過去独立運動家ヨッダヌンゴですよ.
lyh9886|01-15 05:17
韓国へいらっしゃれば真正な韓国を盛って行きなさい. 私も日本へ行けば真正な日本を感じています^^
tokoi|01-15 05:17
>kesccy 政党としては、自民党が多数ですから右派が主流ということになりますが、自民党の中にも、贖罪史観的な人は少くないです。そもそも、現在の教科書を作り、謝罪を行って来たのが自民党ですから、彼らを「反贖罪史観」と言えるかどうかは疑問です。
lyh9886|01-15 05:20
することとしないの聞こえることと聞くことがモッハンゴッの差はそれほど自尊心という人間の皮が最後の低僧伽は道まで持って行く難しいことです.
an_ann_ann|01-15 05:20
せんえつな話だが独島に対してはどうですか? も政治問題だと思うが. 左派と右派の見解の違いがあったりするんでしょうか?
tokoi|01-15 05:20
>lyh9886 皮肉ではありませんよ。戦争に関連して朝鮮全土(南北含む)が被った被害といえば、そのようなものですし、独立運動家は、実際少数派ですから、彼らに対する謝罪というのはおかしい気がします。
lyh9886|01-15 05:21
様よ故の後に来て見た事あるんでしょうか?
kesccy|01-15 05:22
しかし独立の理念はその当時うちの国民の念願だったと見ますよ.. 独立運動をひとりたちが少数で
tokoi|01-15 05:23
>an_ann_ann 基本的に日本側の主張に分があると思いますが、境界線付近の領土など、双方にそれなりの言い分があるでしょうし、一度領有権を主張した以上、国家の体面として撤回できる性質のものでもありませんから、国際裁判所が無理なら、「棚上げ」が一番妥当なところでしょう。
lyh9886|01-15 05:24
様よ国の存在するのは国民があるからです. むしろ親日派が少なかったし民皆は腹中深く国を心配して子たちに国の独立を教えます... 特に独立運動を一人よりは真正な独立運動は閔初たちと思います. 私の本当に意味を理解願います.
kesccy|01-15 05:25
しかし独立の理念はその当時うちの国民の念願だったと見ますよ.. 独立運動をひとりたちがソスヨッダゴは一つどう思えば日帝治下を喜ぶ人も少数でした. それでは ..お詫びが必要ではないでしょうか?
tokoi|01-15 05:25
>lyh9886 「고후에」とは何でしょうか?高校時代以後、ということなら、行ったことはありません。
tokoi|01-15 05:27
>kesccy 現在の韓国人ならそう考えるでしょうけど、当時の人々がそうだったとは、私には思えないのですよ。当時の人々から見れば日本の統治は揺るぎないものでしたから、日本の統治を喜ばないまでも、日本国民として生きていくことを選択した人が多かったのではないでしょうか。
lyh9886|01-15 05:29
日本も日本の国民が犠牲したから今の日本があるので思います. 決して政治家たちやどの特定人のためではないよ
tokoi|01-15 05:32
穏やかに話している時に反発を買うことは言いたくないですが、日本統治下で朝鮮人が粘り強く抵抗を続けたというのは、戦後の建国ナショナリズムによって形成された、一種の建国神話だと思うのです。李承晩が臨時政府の人間だったことも関係していると思います。
cursorial|01-15 05:33
lyh9886>だから、靖国神社を参拝するのでしょう。
kesccy|01-15 05:33
そういうものなどは国内文化的史料が多いので一度化で韓人情緒を理解して見るのがパルリだと考えられます. 多い叫びにも私たちの永遠な属国にならない理由だと言えるかも知れないです. もちろん確固浮動したゴッイオッギは一つ民衆たちは独立運動家を民族のリーダーに奉じたしその時代の国民情緒を導いて行く文人たちが..
lyh9886|01-15 05:34
甲府ですそこに私たちの家族たちが住んでいるんですよ......
kesccy|01-15 05:34
文人たちが数えきれないほど多い独立文献を製作したし..このようなものたちで見れば日本人姻戚はしたといえども印本人を受け入れるとか希望した人はいないと考えられます.
tokoi|01-15 05:37
>kesccy 勿論、中には独立を勝ち取ることを信じて抵抗したり、それに協力、共感した人もいたでしょう。しかし、独立運動家を当時の韓国(朝鮮と言うべきですが)の代表者と見なし、彼らを弾圧したことを謝罪するというのは、おかしいです。それなら、そもそも併合したこと自体が誤りであったとして謝罪した過去の公式謝罪の..
tokoi|01-15 05:38
合したこと自体が誤りであったとして謝罪した、過去の公式謝罪の方が妥当です。
lyh9886|01-15 05:38
うーん... 韓国人たちは李承晩大統領が韓国という国の建国神話位で考えしなくてです. 今まで韓国の歴史を見ても国民が守ったんです, 例えば国乱が起きれば義兵という活動がそうだったです
tokoi|01-15 05:40
独立文献がどの程度あるのか、私は知りませんが、内地の大学で学んだり、所謂「親日派」と言われる文人も多かったでしょう。
kesccy|01-15 05:42
むしろ初期政権である李承晩政権はアメリカの絡繰り人形政権で認識するのが自国内ではもっと支持を得ています. 今のところ李承晩政権の建国ナショナルリズムなんかは必要がないですね. 必ず独立闘士だけの話ではないです. 従軍慰安婦問題もそうで徴兵や徴用問題もそうで..
tokoi|01-15 05:43
率直に言って、(南北)朝鮮の独立は、運動家が勝利したのでも民衆が勝ち取ったのでもなく、連合国の勝利の結果成立したものです。戦争中は内地でも朝鮮でも非常に厳しい状況でしたから、独立以前に、自分の生活を守るので精一杯だったのではないでしょうかね?
lyh9886|01-15 05:44
様よ日本の朝鮮支配は併合の意味彼どおりがなかったです. 力で屈服された併合は選択ではないですね. 選択をしたらそれは独立運動ではなく反正になるが
kesccy|01-15 05:44
君の親日派だと言われる文人たちもありました. 彼ら子孫たちは今も弾圧受けています. しかし数字で計算しようとすると多くはなかったでしょう.
tokoi|01-15 05:45
勿論、連合国が解放しなくても、平時に戻れば、自力で独立していたかもしれません。ただ、それを試される機会はありませんでしたけど。
kesccy|01-15 05:46
それも解釈の差が多い部分です連合国によってドックリブドエオッダヌンゴッもあるが連合国によって独立が繰り上げられたという解釈もあります. 独立軍という堂々な軍隊島ありました. 規模稲作誌はなかったんです. ヨンハブグックエウィヘソではアニオッドでも結果はどうなったのかモルルイルです.
lyh9886|01-15 05:48
うーん...太平洋戦争で日本が降伏した結果朝鮮は解放された. 様よ今おっしゃるのは独立運動家の実体を明らかにする範囲から脱したんです. 対話が板跳びされればお互いに分かる線で結び目を作るしかあるようですが......
tokoi|01-15 05:48
>lyh9886 最初は勿論、抵抗が多かったですよ。3.1事件では、政府以上にマスメディアが大騒ぎしていたようですしね。ただ、併合を30年も経た時期には、かなり同化が進んでいましたし、諦めて日本国民として生きることを選択した人も多かったのでは、というのが私の見解です。現に、総督府や政府は、朝鮮統治を何ら困難と思..
kesccy|01-15 05:49
私が歴史学徒や人文学徒ではないからこのような問題のために私が最大限ハルスイッヌンイルは.. 一日も早くタイムマシーンを作る事ですね..... それでは隣国どうしこんなに誹謗しなくても良いのに..
tokoi|01-15 05:50
総督府や政府の関係者は、朝鮮統治を何ら困難と思わず、むしろうまく行っていたと戦後も考えていました。
lyh9886|01-15 05:51
^^
tokoi|01-15 05:52
>lyh9886 運動家の存在自体は議論の余地がありません。ただ、彼らが当時の朝鮮人民の代表者かどうか、ということですね。理想で生きていく人間は、いつの時代でも少数だと私は考えますので。(無論、少数派としての価値はありますが)
kesccy|01-15 05:52
グブブンも解釈するによりけりですよ.. 無力侵略以後文化侵略で創氏改名をして日本語のみを書くように強要して強制的に日本で同化させようと思いました.
tokoi|01-15 05:54
一つの時代の人々の考えを全体として把握するのは、非常に困難です。ただ、統治者側の史料を見ると、上のような印象を受けるのです。
lyh9886|01-15 05:55
うーん... それは見えることの真実でしょうか? 朝鮮を統治した通読部は朝鮮統治を強圧したんです. 表で表現にならない真実がグゴブニだ. 独立運動はそれでゾソンタングで成り立つことができなかったし満洲という活動舞台と上下だという活動が一番肥大だったし組織的だったです
kesccy|01-15 05:55
^^;... 属国の立場では他の印象を受けます.
tokoi|01-15 05:56
併合自体が今日的に認められないということは、私も同意します。ただ、その結果、事実同化が進んでいたということは、方法の是非とは別問題です。
tokoi|01-15 05:58
>lyh9886 統治者として、武器を持って抵抗している人々を放置はできないでしょう。それは、日本人が統治しても韓国人が統治しても同じことです。結局は、併合が悪い、ということに帰結します。
tokoi|01-15 05:59
ちなみに、滿洲の抗日聯隊を継承しているのは、北朝鮮ですね。
kesccy|01-15 05:59
そうですねしかしお互いの立場を無視してはいけないしもうちょっと多い努力でその折衷案を捜さなければなりません. tokoi様は幸いだがこのようなズザングウルする私たちを無視する日本人たちも多くの事で分かっていました. これは私たちばかりの問題ではなくて我が民族がゾンゼハヌンした日本と一緒にしなければならない問題です.
lyh9886|01-15 06:00
また満洲ではドックリブグンワ日本軍との戦争も台.中.牛規模で成り立ったし独立運動家たちは各界各層の啓蒙運動と資金調逹政府召集と教育, 文学等膨大に成り立ったんです. これはもちろん日本人たちが見るには見えない真実でありますが... 彼らの活動で国民の精神的主軸石がドエオッダヌンゴですよ
kesccy|01-15 06:02
北朝鮮はただ理念的な分断国です. 日本政界の左派と右派でボヌンシガックが正しいです. 他の国ではないよゆえに抗日闘士たちの根本は '私たちの(韓民族)'が受け継いだと言うと正しいと思います.
lyh9886|01-15 06:03
独立運動というのが武将だけで成り立つのはアニランゴル分かると思います. 上に治者として...武器を持ってからは軍事的一部門すなわち私が言う独立軍と独立運動家との本質は差があることを申し上げます.
tokoi|01-15 06:04
>kesccy 折衷案よりも、討論しても埋まらなかった部分は、相対的に尊重すれば良いと思います。「私はこう考えるが、異なる見解もある」というふうに。
kesccy|01-15 06:05
相対的尊重でメドブジウルゴッではなく解決されなければならない宿題で見たいです.
lyh9886|01-15 06:07
二人がものを言ったら対話の基本フレームが搖れたら私はしばらく黙読します.
tokoi|01-15 06:08
「北朝鮮が継承している」というのは、勢力として継承しているということです。金日成は滿洲抗日聯隊、李承晩は臨時政府、ということです。理念としてはどちらも「抗日」ですが、彼らと当時の朝鮮人が精神的に一体であったかというと、また別問題でしょう。もう少し研究が必要なようです。
kesccy|01-15 06:08
いや私が疲れでオルバルン見解を言えないことで私は就寝にドルオがドロックします. それでは皆さん皆皆手数‾
lyh9886|01-15 06:09
tokoi|01-15 06:10
>kesccy しかし、当時の朝鮮人の考えが、全体像としてどうだったかという問題は、事実の確定自体が、現在のところ困難ですよ。総督府が脅威を感じるほど抵抗はなかったとは言えますが、心の中まではわかりませんからね。
lyh9886|01-15 06:11
金日成の連帯はパルチサンに根拠があるんです, 李承晩は臨時政府の代表ではなかったです臨時政府はキムク先生が ...李承晩大統領は今後の南韓単独政府の代表だったです
kesccy|01-15 06:12
申し訳ありません. 先に寝ますよ.. グルウルモッイックゲッです. ..
tokoi|01-15 06:12
個人的には、当時の人々の考えは、「抗日」という観点から離れて再考するべきだと思いますね。所謂「親日家」も、単なる売国奴ではなく、それぞれの考えはあったでしょうから。
lyh9886|01-15 06:13
金日成の抗日闘い社とキム・ジャジン将軍の独立軍自体は抗日軍事的目的は同じだがふたつは理念的存在が違ったんです.
tokoi|01-15 06:14
>lyh9886 ああ、すみません。臨時政府に絡んでいたと記憶していましたが、間違いでしたか。
tokoi|01-15 06:15
>kesccy おやすみなさい。有意義な討論をありがとうございました。
tokoi|01-15 06:17
抗日聯隊=パルチザンです。漢字では「抗日聯隊」です。
lyh9886|01-15 06:18
様よその当時や今や国民を代弁しアンウンゴッは反社会的な破倫です. 抗日独立軍の資金は国民が独立運動家たちが国民の自発的募金を通じて昌盛 , 維持されたから国民の意にハブダングハンゴッで親日はグバンデだから売国奴になることです.
tokoi|01-15 06:20
当時の人々を理解するのに、「反社会的」などという判断基準は不要でしょう。独立国として、先進国に準じる地位を獲得した現在の韓国人が、当時の人々を一方的に断罪できるという考えは、私には疑問です。
lyh9886|01-15 06:22
国民は国のために献金のためらわずにしたが親日派は自分の利益のためにお腹を満たしたんです. 国民を代弁したのは確かに独立運動家と独立軍だったし,... 日本で眺める時は親日が社会の流れだから見られたんです..しかし低価先日にマルハンドッが見えることと補であってアンヌンゴッの差と言う(のは)納得が難しいようです
lyh9886|01-15 06:26
統治は日製だったが一部親日を除いて残りは一つの民族的社会を維持していたんです. だからあの個人的な見解で見て反社会的と言う(のは)国民的意志や利益に反対できる事を言うことすなわち構成要素の黒と百です
tokoi|01-15 06:26
朝鮮全土で独立運動のために献金が行われていれば、総督府が止めますよ。内地でさえ餓えて栄養失調になる人が多数いた時代に、あえて生活を無にするようなことを選ばなかった人がいても、責められないことでしょう。
tokoi|01-15 06:29
ならば、道会議員などの当時の名望家、役人、高等教育を受けた人、弁護士、みな失格ですよ。
lyh9886|01-15 06:29
同調されている屠漢帰属されている国民ではないということです. 前で言ったように国民は物産奨励運動等を通じて息を殺して民族の復活を少なくとも実践する啓蒙運動たちが全国的に実践の徳目を行したんです
tokoi|01-15 06:31
物産奨励運動は公然のものですし、それが民族意識か地域意識かはわかりませんけどね。そもそも、物産奨励運動が可能になったのは、内地に米などを移出して資本が形成した結果ですよ。
lyh9886|01-15 06:33
啓蒙運動の核心分岐点は文学構成部分でその伝達部分はもちろん言論だったです. 参照で日帝時代に閔初たちのマングウムを捕らえた詩人がいたがキムソウォル様です.
lyh9886|01-15 06:34
物産奨励運動によってで国産品愛用することに発展したんです
lyh9886|01-15 06:35
参考するのを.........
tokoi|01-15 06:35
「親日派」をどのように定義しているかにもよりますが、日本国の領土になった以上、日本国民として可能な栄達を目指すのは、責められるようなことではないと思いますがね。統治が何十年も続けば、そういう人が多数出てくるのは当然の成り行きです。
lyh9886|01-15 06:37
後にキムソウォル様の詩を読んで見てください. その意味が奥深くてその時は知識人たちと国民の中で掘り下げたんです
tokoi|01-15 06:37
>lyh9886 物産奨励運動くらい、知ってますよ。WW1が終わり、朝鮮で一定の資本が形成さらた文化政治期の現象です。
tokoi|01-15 06:39
訂正:形成さらた → 形成された
lyh9886|01-15 06:41
さっきも言ったが親日派は全体備え少数に過ぎなかったです. すなわち朝鮮人たちが朝鮮人をもっての自分たちの存在を否定しなかったしそれを守っていたと言うのが親日と違うところ,,, 日本皇帝に忠誠を誓った親日は生活方式や習慣を日本式でバグオッゴ大多数の閔初たちは日本式のセングファルスックグァンや方式を否定した
lyh9886|01-15 06:47
すなわち日製を選択した人々が親日である理由は日帝治下閔初たちは日本が眺めるには天皇の殖民知人だったが彼らの精神と伝統世襲はゾソンイヨッダヌンゴッグスが多数を成したし少数の親日は日製に積極協助同調して多数の正体的同質的な部分と価値がかなった
tokoi|01-15 06:48
役人や警察官には、多くの朝鮮人がいましたよ。少数派と言えるような状況でしょうか。
lyh9886|01-15 06:50
日本で当時と後代で眺める見解は社会的だが韓国,北朝鮮で当時と後代で眺める見解は当然反民足跡な親日ではないでしょうか? グジルムンで私と様が這ってないと言う意味はなさそうです
lyh9886|01-15 06:51
それではグシゾルに公務員と警察義手がどの位だと思うんですか?
lyh9886|01-15 06:52
公務員と警察をハブハンスがあの時に全体だと言っても私の見解には国民の割合少数に過ぎないように所存されるが... 私に少数ではなかったと強要するたいですね
lyh9886|01-15 06:54
あなたたちが統治をしても社会全体の国民は朝鮮人がであったということ不正ではアンウシ곘ですか?
tokoi|01-15 06:56
台湾では教師、役人、警察はかなり制限されていましたが、朝鮮では比較的上層部までいたのですよ。総督府には、韓国政府が継承するには多過ぎるくらいの朝鮮人官吏がいましたし。彼らだけが特殊な例外ということはないでしょ?
lyh9886|01-15 06:58
それでは統治にあう立場(入場)は主体性や存在が皆不正になるんですか?例えばその時代に日本人たちとまったく同じな同等な地位ではなかったのは民族的分類すなわち同質性が存在しないという話なので様の社会的な誤った判断はムリインドッ
tokoi|01-15 06:59
何か誤解しているようですが、1910年に大韓帝国は消滅し、大日本帝国の一部となっています。当時の朝鮮人は、日本国民であり、朝鮮は日本の一つの地域です。内地にも多数の留学生が来ていて、徴用以前から労働者も多数移住していたことは御存じでしょう。
tokoi|01-15 07:02
>lyh9886 反感はあったでしょうね。特に、朝鮮などの外地にいた日本人は、尊大なところが多かったという話もありますし。ただ、反感の結果、独立運動を支持するか、反感を抱きながらも国民として生きるか、どちらが正しいかは、当時の人に判断するのは難しいですよ。日本の統治が永遠に続く可能性だってあったわけですから..
lyh9886|01-15 07:02
朝鮮人役人たちが上流層たちが多かった理由は親日勢力の発端と株側, 既得は彼らが権勢したという証拠だ. 残りその数の合が果して国民の数と割合的計算で少数に過ぎない...
lyh9886|01-15 07:04
様よ限り方へ重さが傾きますね? すなわち日本のカンジョンに屈服した朝鮮人たちはアメリカではなければ日帝に永遠に統治されることができた?
lyh9886|01-15 07:06
それは推測の一枚でノムジですよ. それをサシルファインドッすれば私も反問がないでしょうか? 様よ歴史の深い民族は根が深いから永遠にという表現は説得力がないよう...
tokoi|01-15 07:07
役人や警察、教師、内地の学校への進学などをしていた人間が多数いたということは、その背後に、同様の人達が多数いたということですよ。彼らが特殊な例外ということはないでしょう。安定した収入を得る道なのですからね。
lyh9886|01-15 07:08
例でユダヤ人たちと現在小さく大きく独立している国々は民族的構成すなわち自分たちの民族的根の同一,同質です. ちょっと永遠にという表現のふさわしい討論ではないようにたいです......
tokoi|01-15 07:08
いえ、当時の人達から見れば、どちらかわからないだろうということです。暫定統治であればその期間だけ耐えることもあるでしょうし、総督府の統治が脆弱なら、独立運動も熱心になるでしょうけど、そのどちらでもないのですから。
tokoi|01-15 07:11
>lyh9886 「民族」という枠組は、普遍的なものでも、固有のものでもありません。当事者が民族意識を共有しているから同一民族なのです。ユダヤ人などは、人種的にも混合しています。
lyh9886|01-15 07:12
様が今公務員や教師等で少数の手迹統計をむりやりに過ぎて大多数の手迹表現は社会参加部分で多数ではないことを冷静に判断願う... そして永遠にという表現は推測のみ根拠事項ない言葉はご遠慮願います.
tokoi|01-15 07:13
日本でも単一民族説、多民族説が交互に主張され、中国でも「漢民族」という意識が出来たのは贔屓目に見ても19世紀末です。民族とは近代の産物ですよ。
lyh9886|01-15 07:16
様よコトリではないよ? 低価品物なんかの民族を言うことで見えますか? ユダヤ民族はソロモン時代の終りに各種派,路分けられてグミンゾックが部分周辺不足と混血になったのは事実や. ユダヤという同一性を意味します.
tokoi|01-15 07:16
>lyh9886 役人が一部であることと、役人を目指すような人々が一部であることとは、別です。役人や警察官、教師などは、嫌がる人間や無能な人間を無理矢理やらせても無意味なものですから、なろうとする人間が多数いないと、成り立ちません。
lyh9886|01-15 07:18
単一民族は同族性を言うんです. あなたは今私に品物なんかという表現でそのチァチェウィオオンに対する知識の交流を言うのだ? ではなければ人間的きずをマルハヌンゲです?
tokoi|01-15 07:20
>lyh9886 ユダヤ人は宗教を核にした民族ですよ。ユダヤ教を捨てれば、もはやユダヤ人ではありません。そもそも、ソロモンの時代からユダヤ人が連綿と続いて来たというのは、シオニズム運動の中で埋まれたフィクションです。ユダヤ人に限らず、あらゆる民族は、歴史、神話の共有というフィクションの上で成立しています。
lyh9886|01-15 07:20
様よそれでは公務員をワンヘッドンという表現で多数を選ぶことが正しいんでしょうか? そんな人々の内面的推測が手迹統計とは無理があるようなのに?
tokoi|01-15 07:23
前近代にも「同族性」の意識はありますが、民族は近代において政治的に再構成されます。当時の日本で言えば、日本人は「大和民族」であり、朝鮮人は日本人と同祖とされていました。
tokoi|01-15 07:26
>lyh9886 役人や警察官、教師というのは、一つのサンプルですが、少くとも彼らを特殊な例外と見做し、それ以外の人々はほとんどが日本国民として生きることを拒否したと考えるのは、根拠がありません。日本人や総督府政治に対する反感なら、役人にも教師にもあったでしょうけど、それでも彼らはそういう人生を選んだのです..
lyh9886|01-15 07:26
ユダヤ人はアブラハムシデからググンワンが始まります. 唯一神神様を仕えて子孫を成して種族の談合はソロモン時代にグクッを結ぶんだ. 族属たちが散らばってそれぞれ国を分けて管掌するが異邦人族属と混血になってしまった族属がある. 彼らをユダヤ人と認める憚ってヘッオッオ
tokoi|01-15 07:29
例えば、李朝末期は、現在の韓国から見れば悲惨な状態だと思いますが、だからと言ってどれだけの人が抵抗しようと思いますか?おそらく、ほとんどの人は、自分の生活を守るのが精一杯でしょう。
lyh9886|01-15 07:31
また国なしにそれぞれ色々な国に散らばって混血を二塁やヒトラーの種族抹殺政策で多くの数が消えたがまた多い数が結合して今のイスラエルになったんです. だから彼らの根源は同族や, 彼らの大きなホギウン宗教という同一です
tokoi|01-15 07:31
>lyh9886 ですから、それはここ100年くらいで成立したフィクションですよ。ユダヤ人は、一部が混血したのではなく、宗教以外、人種的にすらバラバラなのです。
lyh9886|01-15 07:32
様よ群れなさるように下午だけ... 初審の様の客観的見解や所見は消えたようです
tokoi|01-15 07:34
とりあえず、民族について論じるなら、Benedict AndersonのImagined Communityくらいは読みましょう。
tokoi|01-15 07:35
まあ、あえて結論をここで出さなくても良いのではないでしょうか?またお互い、新しい論拠や論点を見付ければ、討論しましょう。
lyh9886|01-15 07:36
再三視覚の見解が討論ではなく一方的主張みたいだサリョドエオだけ... 私の討論の友達に会ったようで夜を楽しんで対話を交わしたが結論付けようと無理数をドシヌングリョ. 私はまだ無理数を折った状態なの.初審に帰りましょう.
lyh9886|01-15 07:37
^.^
lyh9886|01-15 07:40
一応の訂正を要求することは様も深思熟考願います. 製茶お話スリー傲慢手迹統計事実をちょっと無理があっているように下午. また私がユダヤ人に関する本を勧奨しなさい... 聖書を読んで見ます...
lyh9886|01-15 07:42
今日はあまりにも多い話を交わしたから. 初スッがラックに肉を太らせようと思うことは食べないのがもっと生むようだ. 以後の対話はまた会ってほしいでください.^^
tokoi|01-15 07:43
いや、聖書自体、フィクションですし、聖書に書かれたユダヤの出自を、ユダヤ人自身、一貫して共有していたわけではありませんから。上の民族の定義は、国際関係論では一般的なものですから、Andersonやホブズボウムなどの著作で確認されてはと思います。
lyh9886|01-15 07:43
眠くてこれで眠りを誘おうと下午だけ様も休み休みしてお休みなさいます. 必ず聖書を読んで見ます. 難しい部分は私に聞きます聖書は悟りの本です....
tokoi|01-15 07:45
日本統治期の朝鮮人の意識は、まず分析手法から確認しないといけないと思いますので、私自身、早急に結論づける気はありません。またの機会には、よろしくお願いします。
lyh9886|01-15 07:46
教えと言う(のは)民族の思想のみを固執して歴史を固執するのではないです. 句節句節が覚ますことがあって私もその聖書を研究中だから様と一緒に覚ますことを論ずるのが偏見の歴史をお互いにノンハヌンゴッより生むようシブソだけ......
tokoi|01-15 07:49
んー、キリスト教のような一神教は、私は受け付けないのですよね……。リグベーダの方が面白かったり。
lyh9886|01-15 07:49
私も答を下げてするのも嫌いで客観性を失った論理で歴史観の価値を違反したりシルソ, ただ様も私も結論をむりやりに近付けばお互いの固定観念で走り上げるしかないの... 私の不足な知識を許します...
tokoi|01-15 07:50
というわけで、私はそろそろ床に尽きます。討論、楽しかったです。おやすみなさいませ。
lyh9886|01-15 07:52
聖書は一つだから宗派とは連関がなくてただ重点解釈が他の下午. 解釈の助けが必要は下午だけそれは心でヌギヌンゲです... 頭では理解出来ない本です. 教えと言う(のは)頭だと思うが行動でがグヌンゴ所存されます
lyh9886|01-15 07:53
ズルゴウォッオ
lyh9886|01-15 07:53
入って行きます‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾こんにちは(さようなら)‾‾‾‾‾‾‾よく眠ります‾‾‾‾‾‾‾‾^^
tokoi|01-15 07:54
-_-zzz
ノ−モングハングゾントをアヌン日本インウンボです
- 新参の韓国人に質問 [257]
mafia__1 おやすみ^^ [3]