|
|
|
移動してきました |
|
|
|
|
|
|
|
一応、本戦は先のスレで、こちらは観戦、ルール検討、参加者応募用スレッドにするつもりです。 |
|
|
|
|
|
|
|
あ、すみません。もどります |
|
|
|
|
|
|
|
456さんは参加希望でしょうか? |
|
|
|
|
|
456|10-14 01:56 |
|
|
|
とりあえず見守ります。(途中で寝てしまいそうなので・・・) |
|
|
|
|
|
456|10-14 01:57 |
|
|
|
あとリロードが異常に遅い・・・adslなのに。 |
|
|
|
|
|
|
|
>456 了解。他に参加希望の方が表れた場合、改めて確認致します。 |
|
|
|
|
|
|
|
定義から入り、軍の関与や募集の問題点を論じる……順調な展開ですね。 |
|
|
|
|
|
456|10-14 02:33 |
|
|
|
すみません。6時起きなので寝ます。今後の展開は「強制性」ですかね。それでは。 |
|
|
|
|
|
|
|
>456 おやすみなさい。 |
|
|
|
|
|
|
|
確かに、国内での論争は「強制性」が争点になるのに、Naverではほとんど問題にならない。あまりにも韓国人の偏見、誤解が強過ぎて、話がそこまでいかないんでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
jibunnda |
|
|
|
|
|
|
|
対論しながら疑問に思ったのですが、当時の娼館経営者とか、徴用に関わった業者を、探して訴えればいいのに、それを行わないのは、やはり慰安婦問題がプロパガンダに利用されているからなんでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
韓国の挺身協が設立されたのは1990年。時期的に明らかに、日本の運動が波及して誕生したものでしょうね。 |
|
|
|
|
|
|
|
あっという間に行き詰まってしまって、申し訳ないです。しかしかの国の方々は、この主張に何の疑問も持っていないのですね。…凄いです。 |
|
|
|
|
|
|
|
↑etekou私も議論してて疑問に思いました。業者に徴用されたのに、どこで日本軍の強制徴用に入れ替わったんだろう?と。よく「慰安婦問題は根が深い」と言われますが、実は無理矢理日本軍のせいにしようとしてややこしくなってるだけのかもしれません。 |
|
|
|
|
|
|
|
Naverを見た個人的な感想では、韓国人には娼婦に対する偏見が非常に強いようです。だから、あくまでも娼婦ではなく「被害者」とするには、軍による強制や、挺身隊との混同という神話が必要だったのではないかと。 |
|
|
|
|
|
|
|
「官である立場の軍の管理責任」という視点は新鮮でした。さすがに軍と民間をどう切り離すかは悩みましたよ(^^; etekouさんのおっしゃるとおり、当時の朝鮮人の方がもっとマシな対応をとっていれば、もっと議論できたのですが... |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi氏 韓国の、元慰安婦の戦後の生活を調べてみると、まさにそのようですね。この問題における韓国人の怒りも、自国人を娼婦にしたという点にあると思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
さて、明日もあるので、そろそろ失礼します。改めて、tokoi氏、nekonohige氏、有意義な時間をありがとうございました。 |
|
|
|
|
|
|
|
お休みなさい>all (また機会があれば他の議題でやってみましょう。できれば韓国人の方にも参加していただいて。) |
|
|
|
|
|
|
|
nekonohige氏=× nekohige氏=○ すいません、とほほ…。 |
|
|
|
|
|
|
|
etekouさん、nekohigeさん、どうもありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。 |
|
|
|