世界で報道される韓国整形『顔面工事共和国』
イギリス
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/1435547.stm
http://news.bbc.co.uk/2/hi/programmes/from_our_own_correspondent/4229995.stm
20代の韓国女性の半分が成形(イギリスBBC報道)http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=018&article_id=0000250044
ニュージーランド
http://www.nzherald.co.nz/section/story.cfm?c_id=2&objectid=3587669
韓国の成形は年間300万件以上
若い韓国人の少女は彼女の外観に関して何を変えたがっているか、そして、なぜですか? 「韓国人はそれのすべてが欲しいです。」と、Ing Gonキム博士、Apkujung Feel Aesthetic Clinicの所有者、およびソウルの最もよく適任の形成外科医のひとりは言います。 アジアの残りのように、韓国の第一の表面の妄想が目をもってあります。 より大きい目をするのは、すべての少女の夢です、そして、それは現在、小さい切込みが目の上で人工の二重ふたを作成するのをされる簡単な操作でわかることができます。 「韓国人は小さい目、広くて平坦な顔、および平坦で、低い鼻で生まれます。」と、キムは言います。 「彼らが欲しいことは、より大きい目と、より狭くて、より楕円形形をしている顔と、より高くて、より狭い鼻です。」
中国 IT専門媒体cent チンタオ=イーディリー

ポーランド
ヨーロッパでも整形至上主義が認められた韓国
韓国女は'白いマスク'を付ける?
ohmynews10月3日
ポーランドの最大日刊紙であるGazeta Wyborczaの10月1日付けに韓国で吹き荒れる整形と外観至上主義の熱風が書かれて注目をあびている。
ジェシカ・アルバとイ・ヒョリ(韓国人整形済み芸能人)が一緒に出演したイザノックスの広告を大きく載せたこの記事は「アジアの女性たちはヨーロッパ女性に似せたがる」と言う題名が付いているが、記事の大部分は韓国女性の化粧、整形の風潮を分析する内容だ。

インターネット版に載せられた記事には新聞とは違い「韓国女人たちは何を夢見ているか?」という題名が付いている。また "韓国女性たちが夢見ることはポーランド女性たちとまったく同じだ、しかし問題は彼女達は夢を果たすのが大変だというのだ。
(中略)
例えば韓国の人々は老若男女が全部顔に白いマスクをしていると。このためにまるで 5年前SARSが流布した中国のように見えるという句節もある。マカレンコ記者は韓国人たちがマスクをかける理由が伝染病ではなく整形手術のためで、傷が癒えるまで全部マスクの中に隠さなければならないからだと歪曲している。
同時に記事ではソウルにある整形外科の数はマクドナルドより多いと伝えている。
アメリカ.time誌
「韓国、成人10人に1人は整形手術」タイム誌
(http://japanese.joins.com/html/2002/0728/20020728180818400.html)
(http://iroiro.alualu.jp/kennitiryu/seikei_img.jpg)
米国時事週刊誌タイム最新号(8月5日付)が28日、韓国の大人10人に1人が整形手術を受けており、さらに子供たちも二重まぶた手術を受けていると報じた。
タイムは同日、香港駐在特派員らにあらかじめ配付した「アジアでは整形手術ブーム」という見出しの記事で、アジア人が整形手術に対する認識を大きく変えつつあるとし、このように伝えた。
特に韓国では成人10人に1人以上が各種の整形手術を受けており、子供さえ二重まぶた手術をしている。
美容整形:韓国の成人女性、半数以上が経験
韓国の18歳以上の女性10人中8人は美しくなるために美容整形の手術が必要だと感じており、2人中1人の割合で1回以上美容整形手術を受けた経験があることが調査の結果分かった。
21 日に慶熙大学被服学科のオム・ヒョクシンさんが発表した博士学位論文「顔に対する美意識と美容整形手術に対する認識」によると、ソウル・京畿地域に居住する18歳以上の女性810人を対象に行われたアンケート調査で、回答者の69.9%の566人が「ルックスのためにストレスを受けたことがある」と答えた。
特に2529歳の女性のうち、81.5%が美容整形手術の必要性を感じており、61.5%が手術の経験があると答え、20代後半の女性の間で美容整形手術が一般化していることが分かった。
「美容整形手術は必要か」という質問には回答者の72.6%が「必要であればすべき」と答えた半面、「できればしない方がよい」という答えは20.4%にとどまった。ルックスの中で最も不満を感じている部分(三つずつ複数回答)は下半身(17.1%)、腹部(14.6%)、体重(12.5%)、身長(11.6%)、肌(11.1%)、顔(9.6%)、上半身(9.5%)の順だった。
一方、美しさを決定する最も重要な要因には、顔(25.8%)、スタイルのよさ(18.6%)という答えが、心(13.5%)、マナー(10%)より多かった。また、調査対象の55%(446人)が「人間の美しさを決める要素は、内的な面よりも外的な面の方が大きい」と答え、外見を重視する社会的な雰囲気を反映した。
オ・ユンヒ記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/22/20070222000036.html
アメリカ AP通信
『韓国男性の整形手術ブームが急速に拡散している』と16日、アメリカのTVと新聞が
AP通信を引用して報道した。
記事には二重瞼、目の拡大、エクボ、鼻、顎手術の他に、腹部の脂肪、胸毛、ほくろの
除去手術など、3年間で24回の手術をして遂にガールフレンドが出来たと言う、
パク・ヒョジョンさん(24歳・会社員)の発言と共に、『整形手術患者の3人の中1人が男性』
と言う担当医の言葉も付け加えた。
また、「医学的な理由は別として昨年に韓国大統領が二重瞼の手術をして以降、
男性の整形手術に対するタブーが崩壊した」と分析し、「50歳代以上の男性達までもが、
若い外貌と自信感の回復の為に整形手術ブームに同参するなど、韓国で男女の
整形手術は歯科や美容室へ行く事と同じように見なされている」と報道された。
特に、鴨鴎亭洞(アプグジョンドン)などソウルの江南(カンナム)地域の建物ごとに、
美容室や歯科など共に入居している成形クリニックが、女性顧客達の為の
総合外貌管理サービスの一環とされていて、最近では男性専門の整形クリニックが
出来たと伝えた。
韓国女性達が、伝統的な男性美よりも美男子に夢中になる趣向は、今年の始めに
TV番組『真実ゲーム』で、24回の整形美男としてで紹介されたパクさんと、女性のような
綺麗な男性芸能人が出演した映画、『王の男』の最大観客動員に反映されていると
APは通信は報道した。
記事はまた、韓国男性の86%が『外貌が就職面接の際の重要な競争力』と信じていて、
56%が自分の外貌に不満があると言う、ニールセン・メディアリサーチの世論調査の
結果も同時に伝えた。
ソース:国民日報KUKIニュース(韓国語)
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/494/309.html
アメリカ タイムズ紙
“韓国成 形手術ブーム” 大人 10人の中 1名ずつ… 美タイムズ紙実態補で
[世界] 2002年 07月 28日 (日) 18:00
韓国大人 10人の中 1人が成 形手術を受けたし甚だしくは子供たちも二重瞼手術を受けるとアメリカ時事週刊誌タイムが最新号(8月5日付け)から報道した.
タイムは “アジア成 形手術ブーム”という題目の記事でアジアの人々は文化的コンプレックスと実力のある意思がないという理由で西洋人たちに比べて成 形手術を憚って来たが最近には成 形手術に対する認識を変えてアジア全域で成 形手術を受ける人口が増えていると伝えた.
不法手術者の増加でアジア国家で成 形手術を受けた人々の正確な統計を賭は難しいが,台湾の場合去年おおよそ 100万名が手術を受けて 5年前に比べてお腹も増えた. また現在インドネシアでは成 形手術認可を受けた意思が 43人に過ぎないがジャカルタでばかり毎週平均 400余件の不法手術が成り立っているし,中国宣伝でも数千ヶの不法病院たちが患者を誘惑しているとタイムは報道した.
韓国平均顔
↓↓↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pstar&nid=224792
韓国女性の 26%が顔面の改造. 詳細↓
朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/16/20040816000022.html
ビョルゾサ 韓国人女性の顔面改造率 20%
日本女性の改造率 2.7%
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/48/41/21304841/46.jpg
(ソウル)我が国の女子大生 52% 美容顔面手術受けた
http://kr.news.yahoo.com/service/news/ShellView.htm?ArticleID=2004050406541225680&LinkID=9&bbs=on&NewsSetID=16&ModuleID=470
アメリカ CBS TV
アメリカの人気トークショー進行者オフならウィンプリ(写真) 通り韓国女性 を卑下みたいな発言を大部分事実が知られてアメリカ国内韓人社会が反発されている.
ウィンプリシは 6日(現地時間) CBS TVを通じて放映された'オフだとウィンプリショ’で
韓国女性たちに呉五味 “西欧的な美貌を持っていた句だと言う劣等性を持ったし韓国は顔面改造の天国”と紹介した。
この日ショーは世界 17ヶ国 30歳女性の生を比べるプログラムでウィンプリシは韓国を紹介する記入の時に
“ 私と一緒に世界を見回りましょう. こちらは顔面改造の天国です”と言葉を取り出した。
特にこの日韓国を除いた他の国女性たちに大海は肯定的なイメージの内容を扱った一方、特に韓国だけは顔面改造で始めて顔面改造で終わった。
http://www.donga.com/fbin/output? todayissue=home&f=nis&n=200410140014
韓国は顔面工事共和国 http://weekly.chosun.com/news/html/200107/200107030014.html
アメリカ 月刊誌「JANE」
トップタレント キム・ナムジュがかっとなった.
キム・ナムジュはアメリカ女性月刊誌「JANE」8月号が扱った整形特集「A woman’s ugliness cannnot be forgiven」で「韓国整形美人」の代表的なタレントとして紹介された。
「JANE」は「'韓国女優たちの整形手術」というタイトルで、「eメールを通じて広がっている写真」としてキム・ナムジュの整形の前と後の写真を載せた。
韓国女性たちの間に流行のように広がっている過度な整形手術に対して「理解することができない行動」とし、キム・ナムジュを「広範囲な整形でハリウッドスターのように変身し、整形手術を受けた事実を大衆の前で告白した数少ないスター中の1人」と説明した。
韓国で吹いている整形熱風に対して4ページにわたって詳細に診断したこの雑誌は、韓国女優たちを整形中毒者であることのように描いて海外同胞女性たちの間にひどい拒否感を起こした。
これに対してキム・ナムジュは「以前にも中国、香港、台湾のマスコミで『韓国女優の整形』を扱いながら私の写真を何回も使ったことを知っている。何らの相談もなしに無断で写真を使うことに対して所属社側と法的な対応を検討している」と不快感をあらわにした。
キム・ナムジュは何年前某トーク番組に出演して「目と鼻を整形した」と堂々と明らかにして話題になった。現在中国で休暇をとっているキム・ナムジュは超特急待遇を受ける「CFクイーン」で人気を享受している。
アメリカ・TVトークショー「オフラ・ウィンフリー」
[オピニオン]美容成形に対する税金恩恵 東亜日報 AUGUST 22, 2006 03:01
米国トークショーの女王、オフラ・ウィンフリーは2年前、テレビで韓国を「成形共和国」と描写した。最近、韓国では成形手術を素材にした2本の映画が話題だ。ボン・マンデ監督の『シンデレラ』はきれいになりたがる女性の欲望と母性愛を恐怖コードで作り出し、金ギドク監督の『時間』は、成形手術が人間の内面と過去を変えることができるかを問っている。成形手術を扱った映画が今になって登場したのは、やや遅れた感じがする。もうずいぶん前から、成形手術ほど韓国社会の断面をよく表すキーワードもないのだから。
◆外貌至上主義、性の商品化とマスメディアの低級性、身分上昇の欲求が複雑に絡んでいるのが「成形共和国」大韓民国の現住所だ。保健福祉部の依頼を受けたリュ・インギュン・ソウル大教授チームが03~04年、女子大生1565人を調査した結果、53%が成形手術を受けたことがあり、82%が成形手術を受けたいと答えた。応答者の25%は二重まぶたの手術を受けたと答え、「二重まぶたの手術は大学入試合格に対するお祝いのプレゼント」という噂が誇張でないことを証明した。リュ教授は「成形手術は内的葛藤を身体に対する心配として表す過程だ」と言い、韓国社会を「身体異形障害社会」と診断した。
女性の97%「外貌がキャリアに影響」、76%「整形手術受けた」

http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=098&article_id=0000262859
(聨合ニュース)国内初のライセンシング・マガジンELLE Koreaが創刊15周年記念で20~30代女性9,324人を対象に行った'韓国女性のライフスタイル'アンケート調査によれば97%が女性の容姿がキャリアに影響を及ぼすと回答した。
一方、自分の容姿に対する満足度は5点満点で平均3.25点とあまり高くなく、特に23%は自分の容姿に不満を持っていると答えた。
また76.1%は整形手術を受けた事があったし、手術経験者の52.8%がもうちょっときれいになるために、32%は昔の顔にうんざりして手術をすることになった、と返事して必要よりは選択によって手術をしていることが明らかになった。 20~30代の女性たちは外出時の衣装を選ぶため、外出に先立って平均 25分の時間をタンスの前で過ごし、相当な時間をファッションに投資していることを示した。また、回答者の半分近くがファッションとメーキャップ関連情報を得る所を雑誌と回答し、雑誌がインターネットに先立って相変らず女性のファッション/ビューティー・パートナーの役割を果たしている一方、主要ショッピング経路の1位ではインターネットをあげてデパートが2位に続いた。
これに関してELLE Koreaシン・ユジン編集長は「トレンドに敏感で容姿に関心が高い韓国の若い女性たちは、相変らずファッション、ビューティートレンド情報を得るために、他の媒体よりファッション雑誌を探している」「このような韓国女性の関心と雑誌の優秀なコンテンツがELLEに代表される国内ファッション雑誌業界成長の原動力だった」と述べた。
一方、現在最大の関心事を問う質問には35.6%がお金だと返事し、自己啓発(19.8%)、果物 (14.1%)がその後に続き、独立的で未来志向的な女性の姿を見せた。貯金と消費性向については69.6%が未来のために貯金をすると同時に適当な消費も必要だと認識し、47.2%は積みたてに、43.6%はファンドに、33.2%は保険に投資(複数回答可)していた。
今回のアンケート調査はELLE Koreaが2007年11月創刊15周年を迎え、韓国女性のファッション、ビューティー、キャリア、愛、文化、社会活動などライフスタイル及び意識構造を調べようと行った。8月20日から9月20日まで一ヶ月間Empas、ELLEオンライン、ELLE読者はがき、アンケートなど多様なやり方で実施され、合計9,324人の女性が参加した。