凱炎戦士グラベリオス(嵐寺ブンコ) ミックスオイル(しったか係長) 今週のニコ動 アーカイブ(mws) 身辺雑記(島田さえこ) 月とゴミ(きんむし) サクラテント(coat) 押入れの夢(茶屋休石) 似非くいっくばとる 新最上記(吉梨(きつり)) PSP音楽館(ユウ・ギク) 葉っぱの散文(葉っぱ) 赤い日、赤い日、赤い日、青い日(青春B) 暗黒の海に沈む(みや) へむのや堂(へーむ♪) もうひとつの耳のすませ方(ふたば) お勧めの本を教えてください(><) 総合掲示板「みゅむ」オフィシャルガイド(ゆー) テキスポ作家一覧

編集室より
■今日のインターネット
みんなでカレンダーをつくってみよう。
■モリタポ詐欺に気をつけよう
数十モリタポのコンテンツを購入したら数千モリタポあげるよ、という詐欺が流行していますが、そのようなうまい話があるわけがありませんので、見かけても絶対に購入しないようにしてください!
■おしらせ
トップページ軽量化のため、更新された本の表紙一覧を1段に減らしました。更新順の一覧はこちらでチェックしてください。(2008-12-3)
■ピックアップ
杉並まで~田舎娘の上京記~ (嵐寺ブンコ)
まだバブル経済の余韻に日本中が浸っていた頃。ケータイ電話やパソコンなども、まったく一般的ではなかった、そんな時代。東北・秋田の片田舎から若干20歳の小娘が家出同然で上京しました。彼女の目にうつった東京とは?そして、彼女に降りかかる災難とは?[連載中]
最近更新された本
奇妙な場所 (ふるる)
ちょっと変わった感じの詩です

凱炎戦士グラベリオス (嵐寺ブンコ)
凱炎戦士グラベリオス 俺の名前は穂村凱人(ほむら よしと)。完全無欠の変身ヒーローだ。いつもカッコよく怪物を倒しているぞ! そんな俺の前に、とんでもない疫病神が。その男の名前は樋坂輝(ひさか ひかる)。こいつのせいで! 俺のクールなヒーローライフが台無しに! ※連載中です。全29話を予定。

ミックスオイル (しったか係長)
ミックスオイル Fakeのような80年代、僕たちは、ある事を計画をした。 Photo:reiko a.

今週のニコ動 アーカイブ (mws)
今週のニコ動 アーカイブ http://mw.asks.jp/ で公開している「今週のニコ動」のアーカイブです。 主にボカロオリジナルの気に入ったモノだけ。東方はゆっくりしかわかりません。40タイトルでひと区切りします。

身辺雑記 (島田さえこ)
身辺雑記 雑記です。最近は読書と公募に関する覚書きが多いです。

本の新刊
サクラテント (coat)
サクラテント 短編集 セクシーな表現やグロテスクな表現を含みます 注意

誰でもいいからちょっと聞いてほしいんだ。 (淡鬼火 癒壊)
全て実話。ニチャンネルの釣りネタみたいな本当の話。ホラーにはならないかもしれない。しかし。不気味さはある。友人の隣人の話。 スレだと思って気軽に考察を書きこんでください。

PSP音楽館 (ユウ・ギク)
PSP音楽館 PSP音楽館は私が「あぷろだ」にアップロードした音楽をまとめたものです。 1曲2モリタポです。 この本はPSPで書いたものなので曲はPSPでDLして聴けます 。(私のPSP-1000ではOKでした)

似非くいっくばとる
似非くいっくばとる 11/31、23時に似非くいっくばとる開催します。モリタポは出ません。

なんとなくショーセツ類 (かしのきタール)
なんとなくショーセツ類 テーマもない書き散らしショーセツなど

300字小説 「鬼が来る ! 」 (かしのきタール)
300字小説 「鬼が来る ! 」 300字小説。テキスポ初参加作品となります。

夜の愉楽 (ハロウ)
夜の愉楽 付き合って二日目のカップルに訪れた災難をコミカルに書いた「夜の遁走」を始めとした短編あれこれ(予定)。

tumblr画像保管庫 (POGE)
tumblr画像保管庫 tumblr画像保管庫

一つの短編を色々な作風で書く! (淡鬼火 癒壊)
タイトルのまんま。 色々な作風で書きます。リクエストで予定している以外のものも書きます。 受けがよかったら官能小説を書く予定です。

戯言集~我が心の詩~第三集 (かめだめか)
戯言集~我が心の詩~第三集 僕の思いを伝えたい・・・戯言集・第3弾! 今回は全編にイメージ・イラストを入れてみました。 少し違った雰囲気を楽しんでもらえたら、幸いです。

ある悲しいゲームを制作するために書かれた文 (柘榴)
ある悲しいゲームを制作するために書かれた文 既に頓挫したノベルゲーム用に書かれたテキストをここに公開します。 校舎の中に閉じ込められた魂を解放するまでのストーリーでした。 解放シーンのみが現在書かれています。 出来るだけ乾いたシーンにしようと書いた覚えがあります。 2006年秋頃に書かれたもので、これがモノを書こうと思ったきっかけでした。

透明の月 (糞食いマシーン)
透明の月 1周年記念 パルプテキスポ コンクール (リーフレインさん主催)用です。

赤い日、赤い日、赤い日、青い日 (青春B)
赤い日、赤い日、赤い日、青い日 運命の日が迫る青年、そして、その青年の傍にいる女性と少女、そんな三人が登場する悲しくて温かい物語です。 全二十話予定の連載作品です。

拝啓、僕へ。 (八瀬葵)
二十歳の僕の元に舞い込んできたのは、十二歳だった僕からの手紙。  他愛の無い質問だらけの手紙を読みながら、僕は昔のことを思い出す。  辛くて、苦しくて、それでもたまにキラキラと輝いていた、八年前の出来事を―――    ※この話は事実を元にしたフィクションです。まだ書きかけです、すみません。。。

ヒトの近くの物語 (のいら)
人間とちょっと離れた者たちとの空想小説です。

凱炎戦士グラベリオス (嵐寺ブンコ)
凱炎戦士グラベリオス 俺の名前は穂村凱人(ほむら よしと)。完全無欠の変身ヒーローだ。いつもカッコよく怪物を倒しているぞ! そんな俺の前に、とんでもない疫病神が。その男の名前は樋坂輝(ひさか ひかる)。こいつのせいで! 俺のクールなヒーローライフが台無しに! ※連載中です。全29話を予定。

あゑて300字
あゑて300字 300文字小説です。

300字 (ダミー)
300字 300文字小説です。

Poubellication (新田十三)
Poubellication 「寒い日、恋人ふたり」の着想から不穏な形相を書き留める300字小説バトル応募用原稿「共連れ」はじめ、「働く男の行き場なさ」というノスタルジーを皮肉に描いた「a cabbage」などを収めた短編集。 鋭意執筆中。

みんなで300文字小説 (1月20日~2月8日)
みんなで300文字小説 「300字小説バトル」の応募要項です。2つのお題をもとに、300字で小説を書いてテキスポで発表してください。入選作品には100モリタポ、グランプリ作品には1000モリタポ進呈します!  東京新聞の募集する300文字小説への足がかり――投稿お待ちしています!

最近のコメント
---
ゲストさん
ゲストさん
---
---
ログインすると本棚をつくって好きな本を整理したり、すぐに本を出版することができます。
---
携帯読書空間
texpoQR
ファン数ランク

  • 「テキスポ」はウェブで出版ができる超文系サイトです。
  • 現在プロトタイプバージョンなので、いろいろ試してみてください。わからないことがあれば2chBBSの該当するスレできいてみてください!