|
|
|
┐( ´Ω`)┌ 料理が上手いのが気にいらねえ。 材料が高そうなのも生意気。 グルメは死ねばいいと思うよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
祟り神の類は除いて、わりと、アンチjpn論は面白いと思うよ。典型で。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
ウリにハゲって言うのをやめろ~~! |
|
|
|
|
|
|
|
( ´H`)y-~~あきらめろ。ハゲ。 |
|
|
|
|
|
|
|
うるせえよハゲども( ´H`)y-~~ |
|
|
|
|
|
|
|
( ´H`)y-~~お姉キャラは無理だって。常考。 |
|
|
|
|
|
|
|
大体、都市化が進んだ引きこもりのオタクだから、ヒマラヤとシェルパのありがたみが分からねえんだよお! |
|
|
|
|
|
|
|
飛ばしすぎた? |
|
|
|
|
|
|
|
反韓右翼の聖地、2ちゃんねるの有志達も歓迎するよ。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
o( ´Ω`) o 餌があるときだけやって来て、全部骨まで噛み砕いて行くのが気にいらねえ。 普段から餌を養殖するとか、こまめな手入れしないのも生意気。 グルメは死ねばいいと思うよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
釣られてきますた>< |
|
|
|
|
|
|
|
壁|д´)ノ レース始まる前に㍉っていうなぁ! |
|
|
|
|
|
|
|
先南無>< |
|
|
|
|
|
|
|
...どんなツッコミされるのか楽しみ。o(^-^)o ワクワク |
|
|
|
|
|
|
|
壁|・ิ) なんかアンチと言うより被害者の会みたいになってきたw |
|
|
|
|
|
|
|
~を囲む会 じゃないの?w |
|
|
|
|
|
|
|
│ω<)o<・・・・チクショ~・・・・ ノシ∩ |
|
|
|
|
|
|
|
巨乳でメガネッてのが気にいらない。ブラウスにタイトスカートってのも生意気。髪型はアップにしてください(・w・) |
|
|
|
|
|
|
|
誰も言わない..恐ろしい...^^;....私が言う..jpnはお婆さんだ... |
|
|
|
|
|
|
|
やはり「(優雅に遠距離から止めを刺す)魔法系キャラ」でなく「(返り血を浴びながら敵をミンチに刻む)肉弾系キャラ」・・・つまり「暇潰し」でなく「蝦潰し」じゃないかと。 |
|
|
|
|
|
|
|
┐( ´Ω`)┌ 続かねえ |
|
|
|
|
|
|
|
推薦数が何かをあらわしてるw |
|
|
|
|
|
|
|
よくある廃人のたまり場と化してる証拠です>< |
|
|
|
|
|
|
|
(。・ω・)ノシ∩料理のうまさに嫉妬 |
|
|
|
|
|
|
|
このスレは失敗か。アンチjpnが一挙に集約すれば、それはそれで面白いと思うんですけどねえ。 |
|
|
|
|
|
|
|
はじめから成功すると思っていなかった方に賭けたいのですが…。 |
|
|
|
|
|
|
|
アンチjpnの人が建てれば反応も違ったのでしょうけどねぇ。私じゃどうも集まりが悪いようで。w |
|
|
|
|
|
|
|
所謂祟り神何号の自称J氏とかいう御仁が立てれば、真面目に受け答えする方が揃ったかもしれない(苦笑) |
|
|
|
|
|
|
|
2ちゃんを気にしてるんだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
私もヲチスレの住人ですしね。ヲチスレにいるROM専の人も含めて、有志が結集すると面白いと思うのですが。 |
|
|
|
|
|
|
|
危険物だから、通り一遍の当たり障りの無いレスしか集まらんでしょうな。w |
|
|
|
|
|
|
|
とこいさんの発想はスバラシイ!と思いますw おねいちゃんの絵は最終的に脱ぐことになるのはおかしい!被害者の会だー慰謝料だー! |
|
|
|
|
|
|
|
君たちは事実認定を神の信託のように考えるのですか。所詮、人の認識に過ぎないでしょ? |
|
|
|
|
|
|
|
事実認定を神の信託のように考える>全く何の話かわかりません。初心者にもわかりやすく説明願えますか? |
|
|
|
|
|
|
|
事実認定をすると事実が確定するような捕らえ方を言います。 |
|
|
|
|
|
|
|
良く理解はしていないのだけど、基本的にこの人は、人間の意見と言うものは、生起する出来事は全く無関係に、価値として平等である。。。。あたりが出発点なのかと想像してみる。 |
|
|
|
|
|
|
|
pakapaka 04-29 23:04「生起する出来事は全く無関係」は違う。誰であろうが人間には限界がある点を考慮する事を基本としている。 |
|
|
|
|
|
|
|
事実認定をすると事実が確定するような捕らえ方を言います。>さっぱり意味がわかりません。 |
|
|
|
|
|
|
|
本来、価値として平等である意見の内、特定の一つが重要視されるようになるためには、当該人物の信頼度が増す必要が有り、それには礼儀、言葉遣いなどが判断材料とされる。。。。とかかしら? |
|
|
|
|
|
|
|
それ、駄目じゃん。w |
|
|
|
|
|
|
|
礼儀や言葉遣いより、論理と根拠だと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
嫌な世界ですねwww |
|
|
|
|
|
|
|
あーん。。。。手詰まり? いや、礼儀、言葉遣いはさておき、信頼度醸成には複数の方法論があるはずで。。。。。しかしまあ、あらゆる方面で全敗なIDも居るのは事実なんだけど。。。。。。。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-29 23:09>それを認めるんですか(超驚いたりして)? |
|
|
|
|
|
|
|
日本の社会は客観的な事実を信仰するようなものだ。判断を軽視している。感情と判断を混同していると思う。客観(主に観測)的根拠だけを重要視すると判断が軽視される。これは本末転倒でしかない。根拠を無視しろと言ってないよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
pakapaka 04-29 23:12 私は此処から逸脱した記憶はない。 心証や感情とは論理の延長に過ぎない。 |
|
|
|
|
|
|
|
事実は、私が決める。(,,゚Д゚)y━~~~~ といってみる |
|
|
|
|
|
|
|
個々に分割するとその様に思います。所詮、認識の集合にすぎない。 |
|
|
|
|
|
|
|
人が活用できる事実は認識した事です。認識は個々の脳が決めたことです。 |
|
|
|
|
|
|
|
はあ?個人の確信は客観的には「信念」の類であり、客観的な事実にはなり得ませんが。 |
|
|
|
|
|
|
|
wwwwwwwwwwwwwwwww |
|
|
|
|
|
|
|
えーと。。。。。「心証や感情とは論理の延長に過ぎない」。。。。そして「事実は認識の集合に過ぎない」。。。。これからどうすれば、よろしいので? |
|
|
|
|
|
|
|
どーも、聞き分けの無い子は脳に効く注射をしちゃへえ。。。みたいな危ない説得法しか思いつかないんですが。。。。。 |
|
|
|
|
|
|
|
自分の判断やその根拠を重視すれば済みます。その集合が社会を構成することを理解すれば良いと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
心証や感情とは論理の延長に過ぎない>逆ならまだわかりますがね。論理→心情、感情というのはいったいどういう理屈? |
|
|
|
|
|
|
|
心情や感情は脳から沸き起こる高等な思考だからです。 |
|
|
|
|
|
|
|
それぞれの理屈、根拠、要因、情報、経験の結果が心証や感情を決定します。 |
|
|
|
|
|
|
|
論理とは一定の客観的なプロセスに則ったものであり、主観的な心情、感情とは異なります。客観が主観に先行するというご意見は、生まれてこの方、初めてですな。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-29 23:08 事実認定をすると事実が確定するような捕らえ方を言います。>さっぱり意味がわかりません。・・・・困りましたね。大変簡単な事だと思うのですが。 人が事実を認定しても本当の事実には影響しないと言えば理解してもらえますか?
|
|
|
|
|
|
|
|
事実認定しても、本当の事実には影響しませんが、事実認定の根拠は当然問われます。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
同意します。なぜそのように考えましたか?を他人も自分も常に問いかける必要があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
>daradaradama 何故そのように考えたかなど、個人内部の問題であり、客観性が問われる論理や事実認定では、どうでも良いのですが。 |
|
|
|
|
|
|
|
なぜそのように考えたか=どのような論理ですか? なにを根拠にしましたか? それらを根拠にした理由は何ですか? このように分解すれば理解できますか? |
|
|
|
|
|
|
|
つ「馬鹿の壁」 |
|
|
|
|
|
|
|
新手の宗教か何かですかね? |
|
|
|
|
|
|
|
それっぽく見えます>< |
|
|
|
|
|
|
|
jpnさんは「客観」を信じる宗教家だと私は思います。日本には多いですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
「客観」を信じる宗教家>氏の「客観」に疑義があるなら、具体的に指摘すればよろしい。客観そのものに疑義を持っているのなら、他者との交流を閉ざされるとよろしい。客観とは、複数の者の主観を調整するためのものなのだから。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-29 23:40 指摘しました。 条件を無視していることが今回の私が問題にしている点です。条件は客観的に(観測)出来る条件です。 |
|
|
|
|
|
|
|
他者の交流を閉ざす行為は自分が選択した観測情報のみを重視し、他人が選んだ情報から他人が判断した考えを軽視することです。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-29 23:29 >アホ・ダラ・教 |
|
|
|
|
|
|
|
depoksaka02 04-29 23:50意味のない発言は邪魔。 |
|
|
|
|
|
|
|
集合、集合。。。。って、全然、体系化に向けて構造が無いんですけど。。。。。。。感情も論理です。。。では済まないんですがねえ。。。。。 |
|
|
|
|
|
|
|
体系化出来るかどうかは別の事だと思います。体系化を先にした動きが共産主義や国家社会主義だと考えています。体系は後付けのほうが良い社会だと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
そういや、昨日、時事版の新顔が噛み付いてたっけ・・・ |
|
|
|
|
|
|
|
>daradaradama 指摘しました。 条件を無視していることが今回の私が問題にしている点です。条件は客観的に(観測)出来る条件です>では、その条件をどうぞ。貴殿とjpn氏のやりとりなど、当方は知りませんので。既知の事柄のように語られても困ります。 |
|
|
|
|
|
|
|
「日本と中国の情報公開状況と活動の自由の差」は「条件」ですか、議題ですか? |
|
|
|
|
|
|
|
私が彼に抗議したことは、慰安婦問題を抗議する者とチベット問題を抗議する者を同列に扱った点です。 |
|
|
|
|
|
|
|
「日本と中国の情報公開状況と活動の自由の差」は条件です。 先の文が消えましたか? |
|
|
|
|
|
|
|
論点を明確にしなければ、明確な返事は返ってきません。と言ってみるテスト。 |
|
|
|
|
|
|
|
>daradaradama 慰安婦問題を抗議する者とチベット問題を抗議する者を同列に扱った点>おそらくjpn氏は慰安婦問題を抗議する者=チベット問題を抗議する者として煽ったのだと思いますが、それで? |
|
|
|
|
|
|
|
慰安婦問題を抗議する者=チベット問題を抗議する者は「日本と中国の情報公開状況と活動の自由の差」がある限り成り立ちませんので、彼に抗議しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
「日本と中国の情報公開状況と活動の自由の差」は条件>一体何の「条件」なのか不明確ですな。 |
|
|
|
|
|
|
|
慰安婦問題を抗議する者=チベット問題を抗議する者が正しい認識であるかどうかを問います。私や他のチベット支援者は 「日本と中国の情報公開状況と活動の自由の差」があるから 慰安婦問題を抗議する者とは違うと考えています。慰安婦問題を抗議する者を馬鹿にしながらチベット問題を抗議する事に妥当性を持たせる条件です。 |
|
|
|
|
|
|
|
慰安婦問題を抗議する者=チベット問題を抗議する者が正しい認識であるか>それは、「チベット問題の抗議」の内容にもよるでしょう。情報封鎖を抗議しているのか、人権抑圧を抗議しているのか、中共による虐殺行為を抗議しているのか。 |
|
|
|
|
|
|
|
抗議の内容に逃げるのはやめてください。慰安婦問題を抗議する者=チベット問題を抗議する者に関係しません。 |
|
|
|
|
|
|
|
そもそも、「チベット問題に対する抗議」と「事実認定をすると事実が確定するような捕らえ方」「心情や感情は脳から沸き起こる高等な思考」が一体どうつながるのか。いや、別に知りたいとは思いませんが。 |
|
|
|
|
|
|
|
jpnさんは「主張者の挙証責任」を主張され、不明確な状態でチベット問題でどちらかを支援する事は慰安婦を支援する事と同じと述べています。「慰安婦を支援する事と同じ」の解釈が対立していますが、更に「主張者の挙証責任」を何より優先する彼の考えが上記に繋がります。 |
|
|
|
|
|
|
|
だから、「支援」の中身によるでしょ。君は一体、何を抗議し、何をjpn氏に批判されたのかね?(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
彼はチベットを支援する事を慰安婦を支援する事と同列として扱い否定します。内容に関係なく慰安婦問題を支援することとチベット問題を支援する事を同列にしています。情報が故意に遮断しているために「何に」拘っても意味がないと思います。真実はわからない状態ですから。 |
|
|
|
|
|
|
|
私は今の段階でチベットを支持し中国を非難する妥当性を信じます。私が抗議するのはそのチベットを支援する行為と慰安婦問題で抗議する者を同列にする考えです。 |
|
|
|
|
|
|
|
情報が遮断されているので支援の中身は問題になりません。私が彼の考えに抗議しています。彼の考え=慰安婦問題をこうぎするものとチベット問題で抗議する者。 |
|
|
|
|
|
|
|
彼は「主張者の挙証責任」を楯に今の段階でチベットを支援する事を否定します。その考えに私は抗議します。当事者が情報を遮断している限り、「主張者の挙証責任」は保留されなければ不公平です。日本の薬害訴訟などもこれに相当すると考えています。 |
|
|
|
|
|
|
|
内容に関係なく慰安婦問題を支援することとチベット問題を支援する事を同列にしています>あのねえ、世の中にはいろんな形でチベットを支援している人がいるのだよ。貴殿がチベットの何を支援していて、jpn氏が何を批判しているのかwからないと、こちらは判別しようがないではないか。 |
|
|
|
|
|
|
|
いいえそれは判断を逃げているだけです。私が何を支援しようがしまいが、関係なく、慰安婦を支援する者とチベット問題で抗議することを同列にするかどうかは判断できます。 |
|
|
|
|
|
|
|
「主張者の挙証責任」を何処まで適用すべきか?の一般的な考えで判断できます。 |
|
|
|
|
|
|
|
はあ?挙証責任には、まず「主張」が特定されないといけないでしょ?(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-30 00:52 の「主張」とは誰の何を指しますか? |
|
|
|
|
|
|
|
情報が遮断している状況で被害者と名乗る者に「主張者の挙証責任」を全て求める事は不合理です。支援しても不合理ではありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
NHKの標語、明日のエコでは間に合わない。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-30 00:52 の「主張」とは誰の何を指しますか?>貴殿のチベット問題に関する主張。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
了解。私のチベット問題に関する主張は関係有りません。情報が遮断され確認が取れない状態を前提としていますので、所詮何を主張しても不確実です。何を主張しても戯言です。「支援」が此処では重要な要素なだけです。 |
|
|
|
|
|
|
|
慰安婦を支援する行為とチベット独立派を支援する行為の共通点は証拠が未確認であることです。慰安婦を支援する行為とチベット独立派を支援する行為の異なる点は証拠を収集する環境の違いです。にも拘らず、両者を同一視してチベット支援者を非難するjpnは間違っていると考えます。 |
|
|
|
|
|
|
|
自分で何を主張したいかもわからない「戯言」など、誰も相手にしないでしょう。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
戯言の漢字表現が不適切ですね。 嘘と言う意味ではなく事実かどうかわからないことを言います。情報が遮断しているので止む終えません。 |
|
|
|
|
|
|
|
なぜ判断から逃げるのですか?daradaradama 04-30 01:06 これに私のチベット関係の主張は関係有りません。 |
|
|
|
|
|
|
|
情報が詳らかにならないから自分の主張もまとめられないって、一体何よ?と。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
情報が故意に遮断している状態ですから正否を決めることは無理です。理解できませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
正否がわからない状態で支援する事の是非を問うています。 |
|
|
|
|
|
|
|
jpnは情報がないからどちらにも加担できない。加担する者は慰安婦を支援する者と同じであると考えています。私は情報がないのでどちらの言い分が正しいかは不明であるが、当事者が情報を遮断しているので片側をこの時点で支援する事は慰安婦を支援する事とは違い妥当性があると考えます。この違いを理解できませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
貴殿自身の主張もまとまっていないのに、正否を確定するのは、永遠に不可能でしょう。情報の遮断とは関係なし。貴殿の頭の問題。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
情報がないのに自分の主張を心底信じたら馬鹿でしょ? 君は信じてまとめるのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
>daradaradama 04-30 01:20 何を加担するか貴殿自身がわからないと言っている以上、論外。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
此処を理解しようとしないから貴方の考えを宗教と思います。現実の日本の薬害裁判などを参考にして客観的に見ることをお勧めします。 |
|
|
|
|
|
|
|
情報の欠如が明確なのに自分の主張がまとまりますか? 心証や予測、推定は出来ます。これ等は私には重要ですが、君も私の心証を重要だと考えるのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
情報の欠如が明確なのに自分の主張がまとまりますか?>貴殿が想定する「主張」がどの類のものかは知らないが、情報がないから主張をまとめられないと思うなら、主張しなければよろしい。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
支援は出来ます。この一連の問題はチベットへの支援です。別の話をされているのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
随分前から、どういう支援かと聞いているわけだが。w |
|
|
|
|
|
|
|
チベット独立派の支援です。彼らの主張の正否に今は拘らずに支援する事です。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-30 01:31ずいぶん前からその中身に意味が無いなぜならば真理がわからないと言ってます。なぜ拘るのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:33 ダライ・ラマは独立など望んでいないのに? |
|
|
|
|
|
|
|
独立が良いか自治の権利拡大が良いか情報が無いのでわかりません。ダライラマも応援しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:37 情報がないのに、応援したり支援したり出来るんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 01:40 出来ると考えます。 なぜならば、当事者が情報を遮断しているからです。この時点でどちらを支援すべきかは十分に判断できます。出来ないと薬害訴訟や行政訴訟で原告を支援する事ができません。 |
|
|
|
|
|
|
|
イルボンノムドルが、慰安婦の情報を隠しているnida! だから慰安婦は、強制連行されたに違いないnida!!! uriの心証や予測・推定で間違いないnida!!!!! 諦めて寝ろ(嘲笑 |
|
|
|
|
|
|
|
へ~。君はアレを信じるのか。アホだな~ |
|
|
|
|
|
|
|
君と同じ事を言っているのだが?(嘲笑 |
|
|
|
|
|
|
|
全く違います。 |
|
|
|
|
|
|
|
中国政府が、チベットの情報を隠しているnida! だからチベット人は、虐殺されたに違いないnida!!! uriの心証や予測・推定で間違いないnida!!!!!(翻訳) |
|
|
|
|
|
|
|
情報収集の自由や時間が有るにもかかわらず立証できないのは主張が間違っている可能性が限りなく高いと考えます。チベット問題にこの条件がありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 01:39にもdaradaradama 04-30 01:40を。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:40 自分で言ってて気づいてないんですか?墓穴掘ってますよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
チベット独立派の支援です。彼らの主張の正否に今は拘らずに支援する事です>チベット独立派の存在は、誰も隠蔽してはおりませんが。w |
|
|
|
|
|
|
|
チベットで何が起こっているかの情報が遮断されています。日本政府も情報の公開を要望しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
チベットで何が起こっていようと、チベット人が独立を望んでいるかどうかは別問題ですが? |
|
|
|
|
|
|
|
チベットの独立はチベット人の意志の問題であり、情報云々の話では無いのですけどねえ。 |
|
|
|
|
|
|
|
チベット人の権利侵害の有無が重要ではないでしょうか。中国政府の主張が正しく人権が守られて文化的生活が成されているならば私たちが支援する理由は小さくなります。チベット人が主張するように人権が侵害されているならそれを改善する事を望みます。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:51 人権が守られていないという根拠は?。チベット人の主張のみというのなら、慰安婦ババァの主張も証拠となりえます。 |
|
|
|
|
|
|
|
無いものを無いと証明できない。中国の情報は隠されていると何故言い切れるのですか? |
|
|
|
|
|
|
|
日本政府も情報の公開を要望しています。 中国の情報が隠していない事を証明してどちらにも肩入れしない事を決めましたか? 屁理屈になってませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
慰安婦が強制連行かどうかわからないのは、日本が情報を隠蔽しているからです。事実はわからなくても慰安婦保障を支援するニダ(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:47 日本政府の話ではなく、貴方自身の話ですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 01:49 ? 私は日本政府を信じます。 |
|
|
|
|
|
|
|
tokoi 04-30 01:48 有りますか?私はないと思います。立証する証拠を求めます。貴方は求めませんか? |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 01:54 慰安婦には立証求めておいて、チベット人には求めない。故にダブルスタンダードと言われているんですが? |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 01:56 調べられる条件、状況が違うからです。これが私の一貫した主張です。 |
|
|
|
|
|
|
|
情報を公開していようが公開していない状況だろうが、関係ブーなんだよ。 判断材料が少ない状態で、心証や予測・推定で結論を出すことが、愚かだと言っている。 |
|
|
|
|
|
|
|
自分の結論は出していません。現時点でチベット側を支援する判断をしただけです。 |
|
|
|
|
|
|
|
事実認定も判断も同じと思いますが、条件が変わればどちらも変化します。今の時点での判断は可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|
ソレが現時点の結論だろ? |
|
|
|
|
|
|
|
チベット人の権利侵害の有無が重要ではないでしょうか。>人権問題と独立問題は別問題。チベット人の人権保護の目的で情報公開を求めるのと、状況もわからずとにかく独立と言うのはさらに別問題。有り体を言えば、情報の透明性ではなく、主張者の知的能力の問題。 |
|
|
|
|
|
|
|
何を信じるかが不明確な状態ですのでそれを求めるのは無理でしょう。情報の公開がなにより先に求められる問題です。そのためにはチベットを支援する判断は可能です。少なくともチベット問題でチベットを支援する事を決めた者と慰安婦を支援する事を決めた物の差はある。決めるべき情報がないからチベットも中国も同列に扱っては、薬害等これと似た関係の問題に対処できないでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
現在の中国でチベット人の人権の有無が独立の有無に関係ないとする貴方の考えには同意できません。なぜ関係ないと考えるのですか |
|
|
|
|
|
|
|
情報の公開がなにより先に求められる問題です>ならな、情報公開を求めれば済む問題。 |
|
|
|
|
|
|
|
情報公開を求めれば済む問題=日本政府もそこまでしか言及していない。自分で結論だしているのに、何故情報もないまま、一足飛びに独立支援になるのか理解不能。 |
|
|
|
|
|
|
|
結論という言葉が嫌いならば、言い換えよう。 判断材料が少ない現時点で、判断を下すことが愚か。 別にshow the flagを迫られているわけでもあるまいにw |
|
|
|
|
|
|
|
情報が不透明ならば、客観的に判断するために情報を出せと言えば良いだけ。不透明だから独立支援などというのは、主観、心証をそのまま叫んでいるだけ。慰安婦の証言を検証もせず主観、心証で採用するのとどこが違うのかと。(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
不明確にしているのが相手の中国ですから検証も立証も出来ません。従って、今の段階で出来る判断をするだけです。判断を真理の決定とするような貴方の反応を「客観的な事実を信仰するようなものだ」と表現します。真実は決められません。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 02:07 情報がないのに、客観的事実や真実は決められるので?。不思議なことを言いますね。 |
|
|
|
|
|
|
|
はあ?客観的な判断を行う材料が不足しているならば、その材料を提供しろと言えば良いと私は言っている。君は、客観性を確保しようとすらせず自分の思い込みを主張しようとしているだけ。 |
|
|
|
|
|
|
|
「言えば良いだけ」効果は期待できません。効果を期待するならば強行策も取る必要があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 02:11 強行策が独立支援?独立支援すれば中国が情報公開するとでも? |
|
|
|
|
|
|
|
「その材料を提供しろと言えば良いと私は言っている。」だけでは聞く耳を持たない者は聞きません。今までの経験でそのように考えます。 |
|
|
|
|
|
|
|
チベット人の人権の有無が独立の有無に関係ないとする貴方の考えには同意できません>君は大阪民国が東京人による差別を訴えたら、大阪独立を主張するのかね?w |
|
|
|
|
|
|
|
大阪の知人に聞きます。報道に注意します。今までの社会常識で判断します。よって、主張しません。 |
|
|
|
|
|
|
|
jpnも貴方も人の判断の要素が欠落しているところが似ています。 人は自分の選んだ情報で判断して行動する物です。 |
|
|
|
|
|
|
|
つまり、独立は大阪人の意志の問題であって、人権状況の問題では無いということだろ? |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 02:14 自分の判断基準に合う情報のみ信じると言う風にしか読めませんが?。 |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 02:17 これが不思議です。自分の集めた情報と自分の判断基準以外でどうやって私が判断できるのですか? 貴方はjpnにでも判断してもらうのですか?しかし、それも貴方が決めた貴方の判断に過ぎないよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
「言えば良いだけ」効果は期待できません>人権状況の確認もできないのに、なぜ効果の話になるのかね?(,,゚Д゚)y━~~~~ |
|
|
|
|
|
|
|
経験。 言えばやりますか? 聞く耳を持たぬ者に聞かせる方法は「言う」だけでは駄目でしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
効果があれば情報が少し出ます。情報が多くなれば効果を実感できます。しかし、効果がわからなくても、今までの経験で効果があると推定できる方法を、貴方は取る決定をしませんか?私はそのような選択をします。 |
|
|
|
|
|
|
|
明日仕事なのでもう寝る。続きは次回聞くよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
週末はたぶん、いる。文句があればスレッドを立てるがよろし。 |
|
|
|
|
|
|
|
薬害などの状況を思い浮かべて考えてください。よろしくお願いします。 |
|
|
|
|
|
|
|
どうしても話が逸れますね。慰安婦問題を支援する者とチベット問題でチベットを支援する者を同列におけるかどうかを判断しない理由がわかりません。 |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 02:10 daradaradama 04-30 02:07 情報がないのに、客観的事実や真実は決められるので?。不思議なことを言いますね。・・・・・この考え、受け取り方が問題です。「客観的事実や真実は決められる」を人間が出来ると考えている事が間違いです。人間が出来る事はそれに近づこうとする努力だけです。私たちが何を事実と決定しようが神の信託とは違い間違っている可能性が付きまとうのです。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 氏・・・推測が多すぎます。それでは納得させられません。 |
|
|
|
|
|
|
|
jpnが言うように情報が不明確なのですから推測は当然です。推測しか出来ない場合の対応の差を議論しています。納得しないのは勝ってですが、慰安婦問題とチベット問題の客観的に明白に違う条件を無視することは許されません。 |
|
|
|
|
|
|
|
「慰安婦問題とチベット問題の客観的に明白に違う条件」で言えばいいのに情報の扱いで議論するから不利になるんですよ。 |
|
|
|
|
|
|
|
宗教の次元の話をしているつもりはないのですが?。情報が不明確な段階なのに、何故一足飛びにチベット独立支援まで判断できるのか。 |
|
|
|
|
|
|
|
tera1967 04-30 06:45 これを言い直すと「情報が確実でないと何も判断できない」になります。これが成り立たない理由は、確実な情報は大抵の場合得られないが、私たちは判断しなければ生きて行けない。一足飛びの者もいれば、段階的な者もいると思います。独立派を支援していると言っても独立を本当に得られると考えて支援しない者も居ます。情報が不足していますので誰が正しいかは判断できないでしょう。 |
|
|
|
|
|
|
|
進行中の事件と終息しかかってる歴史w |
|
|
|
|
|
|
|
その部分でも両者は条件が違います。jpnに、彼の思考方法では過去の事には対処できるが、未来の事に対処できない趣旨を伝えましたが、聞く耳を持ちませんでした。 |
|
|
|
|
|
|
|
daradaradama 04-30 02:35 なら、チベット独立支援をすると決定した「情報」があるんでしょ?自分で判断しているのだから。 |
|
|
|
|
|
|
|
其処は私は問題にしません。十分な情報のない状態での判断ですから根拠は弱い事を理解しています。根拠が弱くても根拠が弱い理由で支援できないと考える事に抗議しています。根拠が弱い点は慰安婦を支援する事と似ています。差は情報を得られる環境にないことです。私は此処でチベット側の主張に賛成することを皆さんに求めていない。求めているのは、慰安婦を支援する事とチベットを支援する事の違いの認識です。 |
|
|
|
|
|
|
|
知識はともかく人間性に問題があるようだ。ただのヒッキーであるほうに1,000元! |
|
|
|