注意:この文章には多少の脚色が施されていますが、ほぼ真実です。
彼女に連れられ、会食予定の店に到着した。
田舎者の私は、少し高そうな店の雰囲気に負けそうになる。
店の外で待っていたのは、彼女の母と兄。
姉はもうすぐ到着するとのこと。
お父様はというと・・・先に店の中でお待ちのご様子。
ハードルが少し高くなった気がした。
少し談笑して待っていると姉が到着し、タイミングよく店に案内される。
店内に入ると、お父様はすでに着席しており、シャア並のプレッシャーを放っていた(気がした)。
私が座った席は・・・お父様の正面(マジ)。
とりあえずワインをボトルで注文し、紹介が始まった。
母「wazawai(仮)さん、こちらが父です」
父「どうも」
私「はっ初めまして、wazawai(仮)です」(噛んだ)
会話終了。
姉と兄の紹介が終わり、ワインで乾杯。
ワイングラスの持ち方を姉に注意されて、少しダメージ。
少しお酒の入ったお父様が、急に私に話しをし始めてくれた。
家族の話、地元の話、子供の話・・・そして、これからの話。
父「家族を持つ事は大変な事だ。これからたくさん苦労する事になるだろう。」
私「はい・・・」
父「子供もできたことだし」
私「・・・はい」
撃墜寸前。
父「結婚して幸せになるのは、二人だけじゃない。私たちも家族が増えて、嬉しいんだ。」
私「・・・」
父「これからも、よろしくな」
何とか泣かずに、無事終わりました(´_`)
幸せいっぱいです(´_`)
オチは、全くありません(´_`)
p.s. 某深海魚様の予想(期待)に反した結果となり、大変申し訳なく思っておりますw