メールアドレス流出に関するお詫びとご報告 |
2009年2月1日
メールアドレス流出に関するお詫びとご報告14:57 更新 この度、株式会社ゼロが N.T.Technology 社より日本におけるサポート業務の 委託を受けているサービス「2ちゃんねるビューアー」におきまして、 お客様のメールアドレスを誤って他のお客様に流出させてしまいました。 該当するお客様をはじめ、関係各位には多大なるご心配、ご迷惑を お掛けしましたこと、心より深くお詫びいたします。 発生の経緯および今後の対応を下記の通りご報告いたします。 発生の経緯 平成21年1月30日(金)の午後6時以降、 弊社サポートスタッフが、以前に2ちゃんねるビューアをお申込頂きましたお客様に対し、 2ちゃんねるビューア 自動更新のご連絡を目的とした電子メールを送信しました。 その際、送信先メールアドレスにつきまして、「BCC」に入力すべきところを、 誤って「CC」に入力して送信したため、600組のお客様のメールアドレスが 他の受信者に見える形となりました。 流出した情報の内容 今回の不手際により流出したのは、お客様のメールアドレス600件です。 メールアドレス以外の個人情報は含まれておりません。 600名様分以外のメール送信につきましてはすべて「BCC」で送付しており、 情報流出はないことを弊社において確認しました。 メールアドレス以外の個人情報については、社内で厳重に保管しており、 情報の流出はありません。 対応状況 全てのお客様に、本件に対するお詫びのメールをお送りしています。 該当のお客様に、本件メールの削除のお願いを行っております。 2月1日(14:57)追記: 全てのお客様に本件に対するメールをお送りしておりますが 本件に対するメールが到着していないお客様が居られましたら、 owabi@2chv.tora3.net までご連絡ください。 お手数をおかけして大変申し訳ありません。 今後の対応 弊社では、再発防止に向けメール配信業務全般の対策を立て、 後日ご報告いたします。 お客様の大切な情報を流出させ、ご迷惑をお掛け致しました事を 重ねて深くお詫びします。 本件に関するお問い合わせ先 メールアドレス流出に関するお問い合わせ窓口: メールアドレス:owabi@2chv.tora3.net 2ちゃんねるビューアー ユーザーサポート担当 株式会社ゼロ ユーザーサポートチーム メールアドレス流出に関して 2009年1月31日 15:12
この度、弊社ユーザーサポート業務において お客様のメールアドレスを誤って他のお客様に流出させてしまいました。 該当するお客様をはじめ、関係各位には多大なるご心配、ご迷惑を お掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 現在状況を確認して対応を行っております。 詳しい情報および今後の対応に関しましては、 こちらのページにて逐次ご報告いたします。 本件に関する専用お問い合わせ先メールアドレスを設けました。 メールアドレス流出に関するお問い合わせ窓口: メールアドレス:owabi@2chv.tora3.net 2ちゃんねるビューアー ユーザーサポート担当 株式会社ゼロ ユーザーサポートチーム |