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◆No.12
2006/02/23 23:26
[リペアドクター]
[ガリバー釧路店 様] NSXのポリマー依頼の車輌です。純正だと思って行ってみると…オールペン!!しかも塗装がガタガタ!!           この時点で塗装膜は約75〜85μ程度…クリアー残ってないじゃん!!           新車の塗装膜で約100〜110μ程度ですから知識のある方ならどれほどムズイかお分かりでしょう(苦)

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◆No.11
2005/12/08 05:39
[リペアドクター]
下記の施工後画像です。作業時間は1時間で終了致しました。調色も原色6色で行いました。(我ながらすごい・・・)赤や黄やベージュなど原色で出せる同業さんはいないと思います!!

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◆No.10
2005/12/08 05:33
[リペアドクター]
先日、ガリバー札幌店様より御依頼の作業です!!トヨタ/ラウム/後部ハッチ内張補修 ¥10,500荷台スペースの為に汚れや変形や深い傷など多くシボ目(凹凸)復元+同色塗装を施しました。ベージュ系の色彩は乾燥後に黄色や赤色が浮き出てしまい調色は勘と経験が結果を左右します!!

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◆No.9
2005/11/11 06:13
[リペアドクター]
当社の施工方法は3パターンあります!!1.油性上塗り(主にダッシュボードや内張などに使用し、比較的安価で施工できますが伸縮素材にはおすすめしません)2.水性上塗り(シックハウス対応でシートやダッシュなど幅広く対応できます)3.水性染色 (皮→革への行程の際に用いる作業で素材へ染色させるため耐久性や質感は最高レベルにあります)

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◆No.8
2005/11/11 06:06
[リペアドクター]
96y アストロ 緑本革ドライバーズ&ナビシート 割れ/穴補修施工料金 2脚¥36,000 (同色再塗装+穴+アンコ補修)作業時間4時間携帯での夜間撮影の為、画像が悪く色調が見にくいですが参考になると思います。革素材が紫外線などの影響で死んでおり再生剤を塗り込むのに時間がかかりました・・・。エメラルドグリーンのカラーで調色は比較的簡単だった為、色合わせは1回でOKでした。

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◆No.7
2005/10/28 11:37
[リペアドクター]
以下の染色行程を行いクリアー前の状態です!!どうですか?一度「油分」を失って老化した肌を潤いを出させ再生させます。今迄は張替えしか選択はありませんでしたが、当社オリジナルで美容知識の観点からある物を添加しています。一番身体に触れるパーツですから最新の技術を追求しオリジナルを超える補修を目指しています。

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◆No.6
2005/10/28 11:30
[リペアドクター]
拡大画像 アメ車など油性シート特有の「割れ」です。このまま放置すると割れから→裂けになります!!染色ではなく外装と同じく上塗りなのでシートなど圧力分散や摩擦柔軟性を必要とする箇所はこのようになります。当社では水性を使用することで素材に浸透させる「染色行程」と塗装膜が伸縮する上塗りを行います。

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◆No.5
2005/10/28 11:11
[リペアドクター]
96年式サバーバン(運転席&助手席)右が施工前、左が施工最終前(クリアー前)の違いです。アメ車に多い色褪せとシート割れ補修をしました。本土の中古車市場ではこれだけで$200〜250は変わるので需要が多い施工です。アメ車の「質」を知り尽くした当社だから先々の使用過程まで視野においた調色を行っています。

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◆No.4
2005/09/18 19:12
[リペアドクター ]
「赤」は、色彩幅がシビアであり調色が難しいのです。仮に新品に張り替えると純正色であっても「使用感による誤差」が出ます。当社の補修は焼けた色とオリジナルの中間で調色しぼかしますので違和感はないでしょう。。張替えは20万くらい、補修だと2万前後で可能ですし作業時間も現地作業2時間です。

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◆No.3
2005/09/18 18:43
[リペアドクター]
以前、某有名買取り店さんで納車車輌を施工した一例です。ベンツのSL500ですがスポーツ系2シーターは車高が低くどうしてもこの部分が痛みやすくなっています。ベンツのこの年式はまだ「油性顔料」のシートですので革が酸化し弱くなりやすいのですが、当社の「水性染料+皮革再生剤」によりある程度の強度を確保できます。しかし、使用によっては色褪せはします。

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