北九州市のリサイクルショップに3人組の窃盗団 約500万円相当の商品盗まれる
29日早朝、福岡・北九州市のリサイクルショップに3人組が押し入り、およそ500万円相当の商品を盗み逃走した。
店内に入ってきた目出し帽をかぶった3人組は、バールのような物でショーケースをたたき割り、高級時計やブランドバッグなどを次々と奪っていった。
29日午前4時半ごろ、リサイクルショップの防犯カメラがこの犯行の様子をとらえた。
被害に遭った店は、入り口のドアのガラスが割られ、ショーケースも粉々にたたき割られ、並べられていた高級時計などが根こそぎ盗まれた。
被害に遭ったのは、福岡・北九州市にあるブランド品のリサイクルショップで、時計やバッグなどおよそ60点、およそ500万円相当の商品が盗まれた。
被害に遭った店の人は、「警備会社の方もブザーが鳴ってから、5分後くらいに駆けつけてくださったみたいなんですけど。その間なので、2〜3分の間でやられちゃってるんですね」と話した。
防犯カメラに記録されている時刻を見ると、3人組が侵入したのは午前4時41分17秒、そして、店を後にしたのが42分44秒で、わずか1分27秒の犯行だった。
この店はこれまで5回、同様の被害に遭っており、警察は犯人の行方を追っている。
(01/29 18:05 テレビ西日本)