株式日記と経済展望
株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。
郵貯の次の狙いとして、農林中央金庫がターゲットにされてる。
政治 / 2008年08月28日

郵貯の次の狙いとして、農林中央金庫がターゲットにされてる。あそこ
にはまだ、アメリカが手を付けていないお金がたくさん眠っているから。


2008年8月28日 木曜日

農林中金、証券化商品への投資を拡大へ=FT 8月25日 ロイター

[東京 25日 ロイター] 25日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、農林中金が資産担保証券(ABS)や債務担保証券(CDO)などの証券化商品への投資を拡大する計画だと伝えた。向こう1─2年間で投資規模を少なくとも6兆円(540億ドル)拡大するという。

 農林中金の幹部はFTに対し「証券化商品に投資しているのは、それらが10年前のようにクリーンになったためだ」と述べた。

 FTによると、農林中金は投資ポートフォリオにおける証券化商品の割合を37%から50%に引き上げることを目指している。



太田農水相に「事務所費」問題 進退問題発展か 8月26日 IZA

太田誠一農水相の政治団体「太田誠一代議士を育てる会」が平成17、18年の2年間、当時政策秘書を務めていた農水相秘書官の自宅(東京都目黒区)を事務所として届け出て、事務所費など計2345万円の経常経費を計上していたことが分かった。

 不透明な事務所費をめぐっては、安倍内閣で閣僚の引責辞任が相次いでおり、農水相の進退問題に発展する可能性が出てきた。



「まもなく日本が世界を救います」 太田 龍/ベンジャミン・フルフォード:著

りそな問題、郵政民営化、売国小泉政権

〔 龍 〕 まず日本の問題から話を進めましょうか。日本の資産が目の前でどんどんとアメリカに持っていかれてしまっている。りそな銀行や郵政民営化のこともあるわけで。金融ジャーナリストであったフルフォードさんに、そのへんのところを一つ、お話ししてもらいたいんですけど。

〔ベン〕 アメリカは、戦後60年間にわたって、日本に立派な工業製品を作らせる代わりに、いくらでも刷ることの出来るドル紙幣と紙くずを与えていたんです。紙くずっていうのは、実質上、日本国内に持ち込めない米国債のことですね。

  最近の話でいえば、小泉元総理と竹中平蔵元金融担当大臣がアメリカに、ああしろ、こうしろと脅されて、言われるがままの経済政策を実行した。それで、すべての民間銀行を外資に手渡すはめになった。いま『会社四季報』を見ればわかるように、外資によって3割以上の株を握られるはめになったわけです。日本の金融機関は、たとえばチェース・マンハッタンとかモルガン・スタンレーとか外資の支配下になったんですよ。

  “りそな問題”とは何だったのか。実際に、りそな銀行を長く取材して、ようやくその本質が分かったんです。これは“国家ぐるみのインサイダー取引”だったということですよ。りそなは小泉・竹中の売国奴政権によって潰された、その代表的な例ですね。

  小泉政権は当初、足腰の弱い企業はどんどん潰れて構わないという市場原理主義の方針だった。竹中平蔵なんかは、「大きくても潰せないことはない」とさらに不安を煽るような発言をしたもんだから、株価が下がりまくって、日経平均はどん底にまで落ちたんですよ。そのいちばん安値のときに、外資が日本株を買いまくっていた。安心して買えたわけは、すでに小泉とアメリカとの間で、シナリオが出来ていたからです。

  小泉が2003年5月に突然、経済方針を転換して金融機関を救済すると言いだして、株価は上昇したんです。外資は“濡れ手に栗”というわけです。


  そもそも、りそな銀行の頭取は、他行のようにへつらわずに、小泉の行き過ぎた規制緩和政策に強く反対していたんですよ。国有化されたあげく、外資に安く払い下げられるんではたまらんと分かっていた。それで監査法人に対しては、健全な経営内容を不当に低く偽装して評価せよとの圧力が掛かった。そんなことは、仕事に誇りを持っている会計士には出来っこないですよ。結果、よくあるように自殺です。ちょっと怪死みたいな状況で、殺されたか追い詰められたかは不明だけど。それで別の監査法人が急に、りそなの経営内容は危ないと言い始めた。

  結局あとから公的資金が注入されました。りそなに必要以上に多い2兆3千億円もの大金が注ぎ込まれた。例えて言うなら、「お財布を安く売りますよ」と言っておいて、もちろん財布にお金は入ってないけれど、こっそり領収書が入っている。これを買っておくと、あとからお金が戻ってくると。ロックフェラーとそのお仲聞たちだけは、あとから2兆3千億円もらえることを知っていて、“超お買い得”という話です。日本国民の血税を、ああいう連中に莫大に渡してしまった。“盗っ人に負い銭”とはまさにこのことですよ。小泉政権はまれに見る悪質な政権で、日本の植民地化がさらに深刻になりました。

  その後も同様です。郵政民営化をなりふりかまわず断行するにあたっては、巨大な規模の情報操作がありましたね。テレビしか観ない、あるいは新聞しか情報源がない、馬鹿な日本人を「B層」と呼んでいた、大衆洗脳の立案書まで暴露されていますよね。そうした騙しやすい日本人の7割に「郵政民営化に賛成か? 反対か?」と、わかりやすく、ごくごく単純化したキャンペーンを張って訴えた。テレビ局にも異常に巨額のお金をばらまいたんですね。

  その工作資金として、アメリカは70億円もばらまいたと言われてるんですよ。70億円ばらまいて、郵貯・簡保の3百50兆円を奪えるなら、安い買い物だと。この話は小泉政権の閣僚経験者から、僕は直接、はっきり聞きましたよ。

  小泉の後を引きついだ安倍晋三政権で、農林大臣が次から次へとおかしくなったでしょ。これはたぶん、郵貯の次の狙いとして、農林中央金庫がターゲットにされてるんじやないですか。あそこにはまだ、アメリカが手を付けていないお金がたくさん眠っているから。

  ちょっとでも手強いそぶりの農水大臣が出てくれば、ピンポイントでスキャンダルをほじくり出して追っ払う。松岡利勝農水相は、農林中金をあの連中から守ろうとしたために、自殺させられたんでしょう。

  さらには、農家のお金だけでなく、農業支配、食糧管理まで狙っている。アメリカの企業が作っている種苗や農薬を継続的に買わせようとする。そういうことまで戦略に組み込まれているんじやないですか。こんな重大なことに誰も気づかない、いや知らされていない。

 ヤクザ幹部の衝撃証言、山口組はロックフェラーの下請けだった! 

〔ベン〕 政治家や官僚だけが、アメリカに従属しているわけではありません。ヤクザの世界もまた同じなんです。これは山口組の幹部から直接、確認したんですが、「オレたちはロックフエラーの下請けをやっていたんだよ」と言っていました。まったく同じ話を、アメリカの軍幹部からも確認しました。アメリカは、ヤクザという暴力装置さえもうまく利用していたわけです。マネー・ロンダリングをはじめとして、日米政財界の裏工作をやっているらしいですよ。あと、元公安調査庁の菅沼光弘さんに聞いた話では、稲川会はブッシュ家と密接な関係にあるとか。

  アメリカとの繋がりの発端が、戦後まもなくの山口組発足当時からなのか、近年に限定されることなのかはわからない。ただ、そういうアメリカの“下請け”をやっていたとは聞いている。今度また詳しく取材してみようと思います。

  実際に、日本で多くの要人が怪死したりとか、いろいろあるじやないですか。アメリカの対日工作の一環として、危険な仕事を頼むのには、ああいう裏社会の協力が必要になってくるんですよ。ライブドア事件で自殺したことになっている野口さん(英昭、エイチ・エス証券副社長)の話もそう。僕も沖縄まで取材に行きましたが、地元の記者の間では、下手人は米軍基地に逃げ込んだという噂があるそうです。

  とある裏社会の人物に見せられたんだけど、その人の指輪に小さな針がついていたんですよ。その針を標的と握手したときなんかにチクッと軽く刺すだけで、殺すことが出来るんだと言っていた。1週間後くらいに脳梗塞で死んじゃうそうです。大平正芳、田中角栄、竹下登、橋本龍太郎、小渕恵三、歴代の首相はみんなそうやって殺されたんだって。


(私のコメント)
ゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなどは国家ぐるみのインサイダー取引をやってきたから連戦連勝で儲けることができるようになっている。ブッシュから小泉に指令が飛んで竹中が動く。小泉内閣では株価を七千円台にまで落としこんで外資がそれを買いまくった。株の上げ下げは外資の思いのままだから、株は外資の思惑で動く。

今回の太田農水相の事務所費スキャンダルも国際金融資本による嫌がらせであり、農林中金の6兆円の資金を取り込むための脅しだ。逆らえば今回のようなスキャンダルをマスコミに暴露されるし、最悪の場合は農林中金の誰かが「自殺」させられる恐れもある。マスコミもヤクザと同じく国際金融資本の仲間なのだ。

山口組が全国制覇できたのもCIAの下請け機関として働いてきたからであり、政治家の暗殺などの汚い仕事は山口組の仕事だ。歴代の首相の不可解な死は針の付いた指輪のせいだろう。松岡農水大臣の「自殺」も首をつらされて十分に死ぬまで警察に知らされなかった。日本の政界はなんとも恐ろしい世界であり、国際金融資本に逆らえば首相と言えども「病死」させられる。

このように見ればロイターの農林中金の記事も、太田農水大臣の事務所費スキャンダルも関連のある出来事だ。なぜマスコミも政治家自身も国際金融資本と山口組の関係を暴露しないのだろうか? 彼ら自身も汚れ仕事をさんざんやってきたから暴露したくても出来ないのだ。

そこで太田龍氏やベンジャミン・フルフォード氏などを使って少しずつ暴露していく。それだけ国際金融資本も支配体制が磐石になったのか、あるいは揺らいできたのかはまだ分かりませんが、インターネットの登場で既存のマスコミだけを手なずければよかった時代は終わったのだ。

公安や検察にも国際金融資本の支配下にあり「自殺」として処理されれば二度と蒸し返されることは無い。金融庁もアメリカの出先機関のようなものであり外資系証券会社に情報は筒抜けだ。これらは合法的なインサイダー取引であり、状況証拠をつなぎ合わせれば金融庁と外資との関係は明らかだ。りそな銀行も外資が買いまくった後で救済策が発表された。

農林中金の6兆円も証券化商品に投資されるようですが、これでポートフォリオは50%にもなるそうです。証券化商品は内容はよく分かりませんが、サブプライム関連の投信は破綻したビジネスモデルであり、6兆円は国際金融資本に贈与されるようなものだ。


農林中金、サブプライム関連損失1869億円計上 5月27日 IZA

農林中央金庫は27日、平成20年3月期決算で、米国の低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題を受けた証券化商品の価格下落に伴う関連損失を1869億円計上したと発表した。


農林中金、米シティの資産5千億円分を購入  7月16日 朝日新聞

農林中央金庫は米金融最大手シティグループから、シティの資産をもとに組成した総額約5千億円分の証券化商品を購入した。サブプライム問題で巨額の損失を出し、資本増強と資産の大幅な圧縮を進めるシティの要請に応じた。サブプライムで痛手を負った欧米金融機関が投融資に慎重なのと対照的に、損失が比較的少なかった日本の金融機関の積極姿勢が目立っている。


(私のコメント)
このように政治家ぐるみで政府機関が取り込まれてしまえば、郵貯にしても農林中金にしても運用資金はアメリカに流れて巨額損失で処理されてしまう。政府日銀にしても円高を防ぐと言う名目でドルの買い支えをしましたが、買い貯めたドルは米国債に投資されて永久に売却されることは無い。その分が日本国債の赤字として国民にツケが回されてくる。

それに逆らえば松岡農林大臣のようにCIAや山口組によって始末されてしまうのであり、それを防ごうと思ったら彼らの言いなりになるしかない。マスコミもCIAや山口組などの事件はめったに記事になる事はないし、記事を書いた記者は東京湾にコンクリート詰めになって沈められるか「自殺」で処分される。


読売社員が自宅で変死…後ろ手に手錠、口の中に靴下  [ZAKZAK]

読売社員が自宅で変死…後ろ手に手錠、口の中に靴下
 東京都文京区白山のマンション室内で5日、後ろ手にした両手に手錠をかけ、口の中に靴下が詰まった状態で死んでいるのが見つかった読売新聞の男性社員(36)について、警視庁は6日までの調べで事故との見方を強めている。

 男性は、読売新聞社でインターネットや携帯電話、CS放送など朝夕刊以外の媒体での報道を行うメディア戦略局の管理部社員。編集局政治部の記者も兼務し、総務省を担当していた。

 男性は母親(65)と2人暮らし。母親は3日から旅行に出かけ、5日午後4時20分ごろ帰宅したところ、玄関に倒れている男性を発見。駆けつけた警視庁富坂署員が死亡を確認した。

 男性の粘着テープが張られた口の中には靴下が詰まっており、後ろ手に回した両手には手錠がかかり、左手に手錠の鍵を持っていた。死因は窒息死とみられる。

 調べでは、玄関は施錠され、室内に物色された形跡はなかった。着衣の乱れはなく、遺書なども見つかっていない。死亡当時、室内に男性以外の人物がいた様子はなく、捜査関係者は「男性が1人で何かをしていて、アクシデントが起こった可能性が高い」として、事件性は薄いとの見方を強めている。室内からは手錠などと関連した用具も多数発見されたという。

ZAKZAK 2007/04/06



朝日新聞 敏腕記者が自殺 2006年12月21日 ゲンダイネット

朝日新聞の48歳の論説委員がさる17日に自殺した。海に飛び込んで亡くなったというが、この人、かつて敏腕記者として鳴らした。80年代後半に起きたリクルート事件の発端となった疑惑をつかんだことで、戦後最大級の疑獄事件の実態が明るみになった。日ごろはボサッとした髪に黒縁眼鏡をかけ冴えない感じだが、いずれは朝日名物の天声人語を担当するとも目されていた。そんな人物がなぜに自殺したのか、朝日社内は大揺れだ。


(私のコメント)
日本には外国の工作機関や彼らの手下になっているヤクザ組織を取り締る機関は無い。日本にもスパイ防止法を作ろうと言う法案が出たが、谷垣禎一大臣が潰してしまった。日本の国会や中央官庁は外国の工作機関の巣窟であり、良識ある国会議員や官僚もいるがCIAや山口組のなすがままになっている。太田農林大臣も農林中金の6兆円投資も止められないのはマスコミを始め腐りきっているからだ。

コメント (48) | トラックバック (1)

前の記事へ 次の記事へ
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 14:12:44
情報の力はマネーを上回ったから逆転のチャンス。

選挙にでるべし
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 15:48:56
>日本にもスパイ防止法を作ろうと言う法案が出たが、谷垣禎一大臣が潰してしまった。

谷垣、お前今すぐ議員を辞めろ。国賊だな。こんな事して愛国は安倍の足をひっぱり増税を唱える谷垣は既にゾンビだ。
 
 
 
さてこれからが問題だ (Unknown)
2008-08-28 15:55:20
>日本の国会や中央官庁は外国の工作機関の巣窟であり、良識ある国会議員や官僚もいるがCIAや山口組のなすがままになっている。太田農林大臣も農林中金の6兆円投資も止められないのはマスコミを始め腐りきっているからだ。

日本に関してのことも含めて・・・これからが問題ですね

「ホロコーストは間もなく始まる」!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/08/post_c988.html

お金のマジック!!と、そして、マイクロチップ!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/08/post_afc1.html

アメリカで今粛々と進められているFEMAの脅威をもっと調べてよく考えてしかるべく傾向と対策を建てておきましょう!!
 
 
 
その根は深い (Unknown)
2008-08-28 16:09:40
【石工組合】湯駄屋の陰謀【啓蒙協会】19
http://unkar.jp/read/society6.2ch.net/kokusai/1206076126/より1部引用(詳しくは全体を参照)

>25.また賀川機関を実行支配していたのが、アメリカ労働組合員であったユダヤ人の
サムエルゴンバース。米国労働組合はOSSの内部にある機関であり、この組織の
開発支援者はロックフェラー財団。ロックの財団の地下室にはイギリス情報部の
SISと米国の共産党部隊「リンカーン部隊」があり、その一つのレインボー部隊が
Ossの長官となったドノバァンである。ossが賀川機関を支援していたのはすでに事実。

ルートはこうだ。ロックフェラーセンタービル地下作戦部→共産機関oss部隊
→労働組合機関のサムエル→→米国IPR→賀川機関→日本IPR作戦部
→近衛文麿の閣僚→神の国敗戦運動→教会で敗戦活動を行ったため、
警視庁に革命容疑で逮捕される。

日本でクリスチャン達に敗戦運動をさせていたのが、この「OSS」と「IPR」といわ
れる組織。このIPRの正式名称は「太平洋問題調査会」という。IPRは世界に
巨大機関が3つ存在していた。一つはソ連、本部は米国、そして日本。全て共産
機関である。IPRの機関員であったフィリップ・C・ジェサップは、「国際連合軍」
を設立する会議サンフランスシスコ会議で司法機関担当補佐官をつとめた。
IPRのジェサップらは、ゾルゲに対して対日諜報機関設立のための資金を
出している。そしてジェサップが「IPRの議長」である。

このIPRの目的は、「世界を共産」思想で煽動するのが目的として設立された。
ジェサップ自身はJPモルガンの共同経営者である。ジェサップの兄弟はコカ
コーラの役員である。現在日本側のコカコーラもよく在日を支援しているのは
その影響と思われる。パチンコ屋にコカコーラの社長が贈呈物をよく出している。

そして「敗戦のテーゼ」についてだが、その第一ターゲットは「ニュルンベルク裁判」
で実験導入された。次に導入されたのが、日本だと思われる。イラクの湾岸戦争
でも導入され、ユーゴの国際裁判でも導入されている。

ちなみにこれらのIPRは、日本国内でフリーメイソン会議として利用され、
実質イルミナティーの会議としても利用されている。捕鯨反対運動で煽動を
やったのも、間違いなく基督教機関とIPR系機関、そしてメソニックのどれかである。
これらは現在も全て同じルートをたどっている。

ま、いろいろあるけどネットの聖なる戦士達の活躍で究極は潜在意識の覚醒のパラダイムシフトがなされていくのであった。
 
 
 
80.共産主義とファシズムの国 (Unknown)
2008-08-28 16:22:55
>80.反ロスチャイルド同盟

シオニスト・イスラエルからの内部告発―共産主義とファシズムの国 ジャック・バーンシュタイン 著 1985年
http://www.anti-rothschild.net/material/20.html

   ●差し迫る災難

   1.イスラエルが大規模な中東戦争の引き金になる可能性がある。その戦争でイスラエルは単独では勝つことが出来ない。そこで三角形中のニューヨークの脚が米国政府に対する影響力を行使して

   米国軍をイスラエル支援に向かわせることになるかもしれない。 (略)

   この戦争中のある時点で、米国軍が深く巻き込まれ米国国民に嫌気がさしてきたときに、
   元祖シオニスト・ユダヤの国際金融機関が行動を起こすだろう。米国の中央銀行である連邦準備委員会の
   最大の株主がこれらの銀行であることが、様々な証拠からはっきりしている。

   この特権的地位によってこれらのシオニスト金融機関は米国で経済恐慌を引き起こすことが出来るし、
   またその意図があるだろう。ちょうど彼らが1929年に株式市場の暴落を作って1930年代の激しい不況をスタートさせたようにである。

現在米国で使用されている通貨システムは金や銀、あるいは何か値打ちのあるものによって支えられている《のではなく》、現行の紙のドルとブリキのコインは無価値なものになるだろう。

 混乱状態の結果、そして食料や他の必需品を手に入れる努力として、米国国民は「新憲法」を受け入れることになるだろう。その草案はすでに書かれている。これが米国国民を元祖シオニスト国際金融機関と
   シオニスト/ボルシェヴィキ・ユダヤ人に操られる単一世界政府の独裁政治の下に置くことになる。 (略)
※ これらの記事は、湾岸戦争の5年ほど前の「1985年」に書かれたようですが、昨今の米国経済を見ていると、
※ 【 経済恐慌を引き起こす 】と予言されている部分は、かなりな真実味を帯びてきているように思われますね。

とにかく歴代の事件などを鑑みても9月の中旬は要注意な気がするが、どっかの国で大きな暴動のようなのが起こる可能性などが懸念される

中国、韓国、アメリカなど国内事情はかなり深刻かもしれないね(日本も含めてだけど)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 16:32:45
そろそろアメリカ製の偽天皇大室寅之助の子孫の年間300億円の無駄遣いと憲法改正しようや。アメリカの支配から脱して独立しないと、何論議しても始まらないな。このままじゃ、対馬も韓国やシナに占領されるかもよ。別に戦争賛成と言うわけじゃないが、核武装しないと、アメリカに貢ぎ続けるだけで日本がどんどん貧乏になっていく。9条を守るとかその心意気も分かるが、現実に自衛隊がイラクなどでアメリカにこき使われているじゃんか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 16:34:49
アメリカはテロとの戦いを自作自演して、そのたびに日本から搾り取る。これじゃあ増税するしかないよな。

惨めな日本。原爆落とされてもひれ伏して一体何?戦後63年後もアメリカに支配されている事が物事の原因だ。
 
 
 
なんでもあり状態 (Unknown)
2008-08-28 16:41:59
868.>>867
番組のスポンサー企業名教えてくれ。
”親切な仲間”かどうかはわからんな。吉本工業の力で今の地位がある。
ただ、視聴率獲得競争における実績は吉本のコネというより”実力”によるものだろう。

伊藤忠と言う企業には興味あるな。瀬島龍三を戦後役員として登用した。
瀬島は帝國陸軍の陸大卒、参謀本部所属。中曽根のブレーン。シベリア抑留帰り。

丹羽宇一郎は安保闘争の闘志だった。1962年入社。98年伊藤忠代表取れ締り役。
安保闘争の闘志が”親切な仲間”に?
別に不思議じゃないな。単に”転向者”かも知れんし、”お義理メーソン”かも知れん。
丹羽の著作は主に文藝春秋社から出版されている。保守系の出版社だ。廃刊された
「マルコポーロ」の出版元だ。ホロコーストの「600万人」を否定するカバー・ストーリーを
掲載し、ジューの一斉攻撃を受け、あえなく廃刊。しかし、丹羽の本を出すとは、案外、奥深い
出版社だとわかる。ただの保守系出版社でもなさそうだ。丹羽とのつながりから文藝春秋も”親切な
仲間”の一員である疑いが浮上した。
日本郵政(株)の役員リスト

取締役兼代表執行役社長:西川善文
取締役兼代表執行役副社長:高木祥吉(株式会社ゆうちょ銀行取締役兼代表執行役社長兼務)
社外取締役:牛尾治朗(ウシオ電機会長)
社外取締役:奥谷禮子(ザ・アール社長、日本アムウェイ諮問委員)
社外取締役:奥田碩(トヨタ自動車取締役相談役)
社外取締役:西岡喬(三菱重工業会長)
社外取締役:丹羽宇一郎(伊藤忠会長)
社外取締役:下河邉和彦(弁護士)
社外取締役:関哲夫(新日本製鐵常任監査役)
社外取締役:高橋瞳(青南監査法人代表社員)

丹羽も名を連ねているね。

郵政の次は農政ってのはもうかなり前からの予定内だわ

それに輪をかけて防衛から消費、通信・ハイテクなんでも牛耳る予定の害資達

例えば
民主のメソニック関連の仙谷の件
>民主党「消費者権利院」創設法案を提出へ 「消費者庁」に対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000964-san-pol

今度の臨時国会は会期が短いのを狙っての工作もいっぱい大杉=福田さんは操られ状態で成されるが儘よ終了
 
 
 
ダメリカだけじゃないのら (Unknown)
2008-08-28 17:01:34
自公の議員をはじめ、党派を超えての跳梁跋扈かな

”朝鮮通信使”交流議員の会
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/ch/kouryuugiinn.html

とりあえず仙谷議員の消費者権利院なる提唱の裏側とその工作過程がよく判る→会期の短い臨時国会中に消費者庁とのどさくさ成立の策といったところか?

しかし、民主党もそろそろ分裂運動を開始の模様なので自・公も社民もその他も動き始める今日頃ごろだったりして
 
 
 
コ〜リャ、駄目民主倒って (Unknown)
2008-08-28 17:19:58
>民主党の議員30人が在日朝鮮人に参政権を与えて日本を滅ぼすグループ結成
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51102459.html

農政に関しても背後には●暴やら害資の工作員らの暗躍はかなりあると思う

ちなみに各種食品偽装関連のニュースの連発なども日本の無垢な庶民のマインドコントロール&心理、世論誘導なのさ

そういえば最近スーパーの店頭に並ぶ豚肉のアメリカ産が急に多くなったことの背景と将来危機のこともよく調べておくべきです

ちなみに水の宅配もできれば今のうちに検討しておくのをお勧めする

水 比較.com
http://mizu-hikaku.com/tokyo.htm

とにかくライフラインの確保は大事だよ
 
 
 
J1リーグ試合速報(第23節)【28日・国内各地】 (Unknown)
2008-08-28 17:43:15
【SCORE速報PAGE⇒】http://www.livescore.com/default.dll?page=japan
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 17:52:18
株式を何%持ったらその会社を支配出来るんだい?

それを考えたら30%「諸外国企業」が持ち合っている程度で、どうして支配されているなどと断言出来るのか?

株の名手であったTORAさんよ、
今日のコメントは嘘だろう。

妄想たくましい連中が跋扈し始めているじゃないか。

何は本当で何が嘘か、なんにも訳のわからん人間って、この世にうじゃうじゃいるのだから、あんまりな言動は慎まれた方が良いと思うぞ、すぐ信じる馬鹿たれが読んでいるからな。
 
 
 
対日要求の構造 (Unknown)
2008-08-28 18:06:31
農林中金に関連してのヒントは次を読めば参考になる

☆堕ちよ!日本経済―アメリカの軛から脱するために http://blog.livedoor.jp/ayaka222a/archives/16000961.html
>金融債の秘密
ワリシン、ワリコー、ワリチョー、リッチョー等の金融債は脱税債とも呼ばれる。利息に対する16%の分離課税を予め払って置けば、あとは無税無記名。まったく見咎められる事のない資産と見なされる。日本の富裕層は、ひとり何十億とこの金融債を抱えている。
長銀、日債銀、興銀、商工中金、農林中金だけが発行権を持つ。
1995、金丸、ワリシン蓄財醜聞、庶民には聞きなれない商品。
1998.6/17、長銀株、暴落。富裕層のワリシン離れ。
7/22、長銀株、株価50円割れ。
1998-99、隠れた取り付け騒ぎ。日本の富裕層、ワリシン等の金融債を解約。長銀、日債銀、興銀からの大量引き出し。政府の言論統制の為、この真の取り付け騒ぎは報道されなかった。
政府の救済、日銀から何十台もの現金輸送車が長銀に送られる。
1999、政府、早い時期からの、長銀、日債銀への7.5兆の資金注入。大手十五行への同額7.5兆の注入は目くらまし。
9/、総額70兆円、金融再生法に基づく、金融システム安定化の為の緊急措置として正当化される。しかし、金融再生法は、出自の曖昧な法律。
1998-99、大手十五行に15兆、地方銀行に15兆、残り30兆は地方交付金。商工会を保証人にして、全国の零細企業、零細商店にまで3000万づつ融資。以上は、著者が全国を講演して回って、地方財界人からじかに聞いた話。
当時のマスコミの貸し渋り報道は嘘で、本当は追い貸し。
1999.8/、一勧、富士、興銀、合併してみずほ銀行となる。
今も威張る旧興銀マン。実はボロ船そのもので、危機意識も何もない人間の集団。
長銀10兆、日債銀6兆、興銀15兆、これが金融債による資本。担保土地の値下がりによる負債がそれぞれ2兆から3兆。
それまで巨額融資を受けてきたダイエー、西武、そごうの危機。長銀の融資先には取次や印刷業も多く、出版不況を招く。

金融債には手をつけないマルサ。脱税調査では、現金、ダイヤ、金は遠慮なく押収するが、金融債には眼をつぶる。なぜなら、利子に対する16%の税をすでに支払っているから。加えて、元本の入手経路まで問われる事はない。これは、限度を越えた個人資産に対して、政府が資産隠しに協力した例。その運用を長期信金が誤らなければ、バブルは起こらなかった。

日本の富裕層が解約した金額は100兆円、それが香港やカリブ海などのタックス・ヘブンに流出。
世界に流出した脱税資金。香港、カリブ海などのオフショア勘定は、帳簿のみ現地だが、実際は米国債に投資される。世界の現金資産の六割がオフショア勘定になっている。
スーザン・ストレイチー著「マッド・マネー」「カジノ資本主義」に詳しい。

>フリードマン記者が分析するサマーズ対日戦略の真実。日本の緊縮財政政策を、無理やり放漫財政政策に転換させ、湯水のように無駄遣いさせて、日本は勝手に貧乏になってゆけという戦略。
やがて暴落した日本国債は、米国債とともに世界恐慌を引き起こす。その年月は2005年と著者予想。


第二章、脅威の「ニューヨーク・マネー」その実体とは?
1998.10/、長銀破綻。12/、日債銀破綻。
リップルウッド社による長銀買収、その手助けを行ったのが三菱商事・槇原捻会長。不思議な事に、東京三菱銀行は無関係。
三菱グループの分裂。三菱商事VS東京三菱銀行、三菱重工、三菱自動車、三菱地所。反槇原の旗頭は相川賢太郎・三菱重工相談役。
かつてロックフェラー・センタービルの持ち株放棄で4000億の損を出した三菱地所。その時の仲介役はポール・ボルカーと宮澤喜一蔵相。

ロックフェラー系シティバンク、経営難ながら支店網の豊富な東京相互銀行を狙う。
2000.3/11日経、ロックフェラー、傘下のリップルウッド=新生銀行を通して東京相和銀行(=相互)買収案を発表。
2000.3/28毎日、米ロスチャイルド・グループ、東京相和銀行買収案を発表。新生銀行と対立。
シティバンク、郵便局に注目。


>有識者会議(内政干渉会議)(茶坊主会議)の外資族知識人の一覧表 
http://210.165.9.64/sdfa2000/e/9d43f353a50473f6164148884d76cb01

とまぁ〜これらの対日謀略の構造を知るにつけ、それらに関連する政治家・売国奴連中を一網打尽にできるようにネットコミュニケしていこうではありませんか
 
 
 
今日のTORA殿は最高 (安二郎)
2008-08-28 19:06:37
このところスキャンダルの聞こえなかった政府に久々に降って涌いたかのような太田大臣へのわざとらしいスキャンダル攻勢。
内閣にスキャンダルが無いと言う事はアメリカが内閣を承認したと言う証であり、スキャンダルまみれになるとアメリカが内閣を潰しにかかってきた証でもある。

今回は農林中金を目当てにした事も事実だが、更にその上を行く地銀の制覇が最終目的だろう。
不動産業界の大量倒産で追い込まれるのは地銀であり、りそなの次は地銀、の具現化となる。
小泉竹中はりそなの次は地銀とターゲットを決めていた、足銀を順調に潰したのだがここではさすがに一部のマスコミも黙っていなかった、
りそなが国有化されて倒産しないものがなぜ足利銀行は倒産させられたのか、誰でも納得のいくものではない、ここでいったん小休止である、戦略の練り直しであり、地方を痛めつければ自然と地銀と農林系資金は間違いなく転がり込んでくる。

蛇足ながら、TORA殿
ペシャワール会とは何ぞや?なんでNGOはアメリカに殺されたんだ?
解りきった事を聞くなってか、給油法案を早くしろってことだろう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 20:49:27
よくわからない話に吊られて、よくわからない作り話が語られるんだね。事実関係がはっきりしないなら、よくわからないと素直に認めれば良いのに、それをしない。想像力たくましく独特の世界観でフィクションが語られ、理解したいという自身の願望や好奇心を満たそうとする。理解とは願望に基づく、ってことなんだろうか?世の中はよくわからない話がある、それでいいじゃないか。 
現実から乖離した虚構が無益とは言いませんが、現実の問題は現実の中でしか解決できません。
世の中では暗殺も謀略も現実に起こりますが、陰謀論は独自の世界観で語られる虚構、フィクション。だとすれば問題の本質から目をそらし、間違った手段をとらせる障害になる。
 
 
 
Unknown (もわい)
2008-08-28 20:57:44
自分の国の大臣が消されて、証拠も消された。国民は感じ取っている。それだけの話だ。そして火消しも見られてる。
 
 
 
 (えっと)
2008-08-28 21:09:17
>買い貯めたドルは米国債に投資されて永久に売却されることは無い。

えっと、でも逆に考えれば永久に配当収入があるわけですねw
06年度の米国債の配当収入って3.5兆円でしたっけ?
100年貰え続けたら350兆円っす
20年でも70兆っす

これまで何年貰い続けたのでしょうw
 
 
 
なるほど (政策公庫)
2008-08-28 21:12:25
農中もターゲットになってしかるべきかもしれないんですね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-28 23:50:54
【女子野球W杯試合日程・結果・順位表掲載Page→】http://www.ibaf.org/tournaments/14
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 00:26:31
杉村太蔵議員の秘書が自殺未遂
  28日午前0時40分ごろ、杉村太蔵衆院議員の公設第2秘書の男性(25)が川崎市中原区の自宅で首をつっているのを同居する家族が発見した。男性は川崎市内の病院に搬送されたが意識不明の重体。遺書などは見つかっていないが、神奈川県警中原署は自殺を図ったとみて調べている。(産経新聞)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 00:33:42
〉〉世の中では暗殺も謀略も現実に起こりますが、陰謀論は独自の世界観で語られる虚構、フィクション。だとすれば問題の本質から目をそらし、間違った手段をとらせる障害になる。

〉間違った手段   として史上最悪の例がヒットラーのホロコースト。
先日ヒットラーの予言を投稿した人は拝聴すべきかな。もう手遅れか?
日本にヒットラーの台頭は許さない。ここは天皇の国である。ヒットラーの国ではない。ここは日本人の国であり、在日は日本から追放する。しかし我々は在日をホロコーストしない。
日本はヒットラーの国ではない。
日本は天皇の国である。
 
 
 
Unknown (はる)
2008-08-29 00:41:53
太田農相は、いらん。とっとと消えてくれ。
スキャンダルまみれな政治家の自業自得。
アメリカのせいにする方がおかしい。
どいつもこいつも金まみれか。
TORAさんも身辺警護怠り無く。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 01:21:18
高等心理戦略

太田のなりすまし、代償心理作戦

真相、裏側、陰謀って、そんなものが、堂々と表にでることのおかしさに、気がつかずに、納得したように、誘導させられて、そこで、床屋政談のお終い
おおっぴらになるほど、ひまじん以外関心が薄れる効果を狙ってるんだな

ほんとに、やばいネタだったら、とっくに、消されてるはず、

倒産したぜファーは、伊藤忠関連の赤字会社を引き取ったことがあって、裏つながりがあるんだけど、だれも言わない、丹羽っていう人は怪しい、億打とともに、郵政に名を連ねてるところは、日本売り渡し組だな、ご用心
 
 
 
素人の発想W (Unknown)
2008-08-29 01:26:30
山口組がロックフェラーの下請けの殺し屋だって?はっきり言って外人の発想W。ヤクザには人殺しもいるけど、ヤクザは殺し屋じゃないぜ、鉄砲玉ならいるけどな。あと日本に殺し屋のマーケットないから。

古歩道のヨタ話に引っ掛かるほど日本人が西洋化したんだろ、日本のこと知らんから外国人とあまり変わらんのだ。

仮に日本の大臣ヤルとしたら、外国で雇って仕事が済んだら高飛びして終り。わざわざ日本のヤクザ使って足がつく真似するかよ、
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 03:36:48
 まぁ農林族議員が次々と討死しているのは事実な訳で、日本の農政が変わることを嫌がる誰かが意図的にやっているのは確かでしょう。ところで松岡氏がやろうとしたことは何だったかな。

 日本で開発した種苗のDNA登録による特許推進、日本食の認定制度の導入、日本農産物の輸出推進、とか。これなんかは日本の種苗を勝手に使っている周辺国にとっては打撃になるだろうね。日本食の認定制度はK国の人と宗教団体のビジネスには死活問題だろうしね。

 米国もなんとかして米国債を買い支えてもらう主体を掻き集めているわけで郵貯の次は農林中央金庫というのは説得力があるね。

 あと国内ではとにかく自民党の支持基盤を切り崩したいという意味では公明、民主の思惑もあるわけで。

 外国勢力と国内政治勢力の利害が一致している為、いいターゲットになっているんだろうね。なんとか持ち堪えて欲しいものです。
 
 
 
28日付日経記事 (andy0606)
2008-08-29 10:16:55
日米欧、ドル防衛で秘密合意 3月の金融危機時
 米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題をきっかけにした米金融不安でドルが急落した今年3月、米国、欧州、日本の通貨当局がドル買い協調介入を柱とするドル防衛策で秘密合意していたことが明らかになった。ドル暴落で世界経済に大きな混乱が広がるのを回避するためで、為替市場の安定に向けた緊急共同声明も検討された。米ブッシュ政権はかねて介入に慎重姿勢を貫いてきたが、深刻なドル離れで方針転換を余儀なくされた格好だ。米国主導のドル防衛策は過去にほとんど例がない。米住宅公社の経営問題などでドル不安はなおくすぶっており、各国当局が再び連携を探る可能性がある。
 複数の国際金融筋によると、各国当局がドル防衛策の詰めの作業に入ったのは、米証券大手ベアー・スターンズの経営危機が表面化した3月中旬。金融システムの動揺が収まらず、世界的なドル安、株安に歯止めがきかなくなっていた。 (07:00)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 10:50:51
何もかも全てアメリカが悪い!と考えるなら思考停止だな。アメリカに依存してるからそう思えるだけで、本当はアメが好きなんだよ、そんなこと言ってる奴は。
女が惚れた男に恨みを持つのと同じことで、惚れてるから恨んでるのさ。
つまり親米ポチと根っこは一緒なわけ、女々しい奴等だよ。
だから護憲派が反米やっても絶対に日本は自立しない。中身はポチと変わらんからね。自分自身が対米従属の原因だと早く気付くべきだな。それを認める勇気がないから9条にしがみつく、カルト9条団体で自分を慰めることしか出来ない、憐れな奴等だ。
 
 
 
 (安二郎)
2008-08-29 10:51:46
昨日の日経朝刊の第一面がこれだw

当然ながら当局はノーコメント、日経の記者は裏とっているんだろうな、複数の国際金融筋ってどの筋だ。

こんな与太話に乗るほど今の個人はバカじゃないぞ、協調介入とやらをやってみろってんだ。

1日に2〜300兆動く相場を誰がどのようにして価格操作できるってんだ。

まあこれでそそっかしい連中への一応のドル売り圧力をかわす材料にはなるけどな、まあそんなところだ効果は。

アメリカのGDPが大幅に上方修正された、その理由はドル安による輸出によるところが大きいときたもんだ。

笑えるねえ、協調介入してたら今回の上方修正は無かったな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 11:49:12
今年もまた予算要求の季節がやってきた。

 各省庁から提出される概算要求を査定するのはもっぱら財務官僚だ。

 今でもこの季節になると思い出す。

 同じ官僚でありながら、各省庁の幹部が、たかが財務省の課長にも満たない主査に、頭を下げて日参する。

 それほど財務官僚の予算編成権は強い。

 ここまで財務官僚に権限を与えてしまったところに、まず大きな問題がある。

 しかし、各省庁もいい加減なものだ。

 国民の為になる必要な予算要求をするのではなく、自分たちの権限拡大の為に政策をつくる。

 その政策を実施する為に増額要求を繰返す。

 族議員を使って、財務官僚に圧力をかける。

 官僚たちの間の、狐と狸のばかしあいである。

 その過程で官官接待などという税金の無駄遣いもある。

 最後は、政府と各省庁大臣間の政治折衝で予算が固まる。年末のセレモニーだ。

 しかし、これは与党政治家たちの取引に過ぎない。

 そこには国民の声が反映される余地は全くない。

 野党政治家が出る幕はない。

 政府・与党と官僚が独占的に決める予算原案は、事後的に通常国会で審議され成立する。

 そこで野党が国民の声を代弁して予算案の不備を追及するというのが建前である。

 ところが実際はこの予算審議がまったく無意味、形式的である事を我々は知っている。

 国会審議の論争の果てに、与党・官僚が予算を組み替えるなどという事はまずありえない。

 官僚の沽券にかかわるからだ。政府・自民党の数の横暴で最後は押し通せるからだ。

  28日の各紙は各省庁の概算要求を断片的に報じている。

  防衛庁は、原油高の影響だといって航空機や艦艇などの燃料費の54.8%の増額要求をしている。国民や民間業者は黙って原油高を受け入れざるを得ないのにである。

  農水省は自給率向上や水田再生の為の支援と称して13.4%の増額要求をしている。自らの農業政策の失敗を棚に上げて、予算はいつも増額要求である。

  内閣府は消費者庁の発足の為に182億円要求している。208人の定員人件費などだ。また一つ無駄な官僚組織が出来上がる。

  国交省は19%の公共事業費増を要求しているらしい。あれほど無駄な公共事業が叫ばれているというのにである。

  馬鹿らしくてこれ以上書く気も起こらない。

  財政再建の掛け声は一体何なのだ。

  国民に痛みを我慢しろと言った小泉改革は何だったのか。

  自分たちが自ら率先してどれほどリストラをしたというのか。

  あるのは増額要求だけである。国民のお金だからいくら要求してもいいということだ。

  これは泥棒国家だ。

 予算要求の中にこそ、この国の政治家、官僚の正体が表れる。

 このままでは国民は浮かばれない。

  

 

Copyright ©2005-2008 www.amakiblog.com

Posted by 天木直人 | Trackbacks[0]
http://www.amakiblog.com/archives/2008/08/post_889.html#trackbacks
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 11:52:40
長崎の市長もあの国が殺したんではないか。だってやくざとciaアメリカが結びついているととらしが指摘するならありうる。ふつうやくざが持っているのはロシア製なのにあの時はアメリカ製の銃だった。ニュースでは最初しかその事を言わなかったが。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 11:59:48
日本にもciaとかモサドがうろついているってことだね。
言動に気をつけないと何されるか分からないと言う事だな。
戦後日本の階級社会は解体されて、日本人は永遠に金持ちには、どんなに努力してもなれなくなった。よって芸術家や音楽家もあまり生まれない。全て財務省官僚が個人の財産を剥ぎ取って米国に貢ぐため。
トラさんだって不動産業やってるからそれだけの土地を持てるんであって寅さんの名義だけなら莫大な税金の支払いで売らざる得ないのでは。
アメリカは、日本官僚をスパイと操り人形にする事に成功した。
今やそれを何も疑わない洗脳された日本人がいる。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 12:03:30
今日のトラさんは命をかけてますね。
 
 
 
Unknown (神風特別攻撃隊)
2008-08-29 12:53:54
郵政民営化、農林中金ターゲットかと言った記事を見ても、何がなんだかさっぱり分からない。
 その二つの経営は確かだろうか。
確か2000年以降わが国の貯蓄率は落ち、いずれマイナスになる。
 また貿易黒字ガ減り、8月は赤字になるのではとの予測がでていた。
 これが実現すればわが国も双子の赤字となり、ドル暴落論と同じになり、円暴落となるが、それは一体どのようなことか、
 
昭和天皇が、杉山陸軍大臣に<史那事変は2,3ヶ月で、かたずくと申したではないか>とご下問になると、彼は<史那は広うございます>と答えると<太平洋はもっと広いぞ>とご下問になると、杉山陸軍大臣は答えられなかった。
ごくごく単純なことがわが国の軍指導部はわからなかった。

 思うにわが国の色々な意見を読むと、自らが自らの主張を否定していることが多い。

郵政民営化はどのようなことかさっぱり、分からないが、それへの対応を見ていると。まるで黒船が来て、小泉氏は井伊大老のようである。
 さしずめ郵政選挙は、安政の大獄のように感じて色々記していた人々がいて、面白かったが、選挙と言う民意(?)であったため、ミナ沈黙して、国民が馬鹿で(之をB層というそうだ)か、何も知らないとして、かたずけたようである。

 アレで選挙と言う制度が無かったら、水戸の浪士ならぬ、平成の浪士が小泉氏を暗殺しただろう。
小泉氏もその覚悟があっただろうか。不思議に無事に生きている。

勝海舟が、明治になった時、俺は悟ったよ。民衆は何も知らなかった。もし知っていたら明治維新なんかできなかっただろうよと話している。彼は俺は頓悟したと記していたとおもうが。
 彼は幕末の色々な議論を聞き、それらがどのように成ったか、身をもって知っていた。彼自身はあるとき以降、何か悟ったらしく、議論はしていない。横井小南のみを高く評価している。彼は竜馬を読みようによってはあまり評価していない気が私はする。
余談だが
彼も当時のホリエモンであるという視点が必要である。

我々は開国へと進んだが、一般庶民は<ご一新>と言って、その事態を乗りきっていった。
 その状態を事前に知っていたなら、できず、その知らなかったことが明治維新成功の元だと、勝海舟は頓悟して、維新の元勲をその本来の姿にしたわけである。つまり維新の元勲というものを認めないで、明治維新を見たわけである。

今回の郵政民営化と農林中金の投資もどのようになるかは、私は全く判らないが、勝海舟のような人がいないことだけはわかる。
 金融、株式業界の人々を何か知っていて、何かできる人々と思ってはならない。知りもせずに(之は当人が知っている範囲内でしっている、人はミナ同じ)分かっているように人を騙して、何かをしていると思って、これから起きるであろう、事態を明治の庶民のように乗り切っていくことである。

 その結果が神風特別攻撃隊であったことも忘れずに。

 それにしても明治維新の前は人を殺した。
昭和の始めも人を殺した。当時は日本人ばかりであったがイマは異なる。

中川秀直が朝鮮人の二世で、頭がよく、見込まれて中川家の養子となり、スパイのような行動をしているなら、幕末の浪士のように殺そうとする人がいるはずであるがが、現在はそれ程の気概がある人はいない。何故であろうか。いずれする人が出てくる。

見よ、わが国、内閣閣僚の顔を。日本国は絶対につぶれないと信じきっているその顔を。また国民の顔を。

 我々には、最後に連合艦隊が来てアメリカを撃滅してくれると信じていた、その顔と同じに見える。

 既に神風特別攻撃隊が続々と出撃していると言う現実を認識しているにも拘らずである。

変わらぬ庶民であろう。


海舟は言う、<国というものは内から潰して、人にくれてやるのだ>
 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 14:59:31
大爆笑!!!WWWWWWWWWWWWWW
甘きナ劣って防衛庁が防衛省になったこと知らんのね。カルト9条信者だから日本の軍事力に反対、でもチベット虐殺は大賛成のカス野郎!コイツらが対米従属の戦犯だ!日本の自立を妨害するA級戦犯甘きナ劣は処刑!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 15:34:01
神風さん知ってますか。
今の天皇は偽者だと言う事を。
孝明天皇時代に暗殺されて入れ替わっているんですよ。

日本が敗戦後、他の皇族や貴族、華族、士族まで平民にくだり、ただで小作人に田畑をやるようにアメリカが敗戦後仕向けた。
なぜ今の天皇一族だけ生き残っているのでしょうかね。アメリカが昭和天皇を利用したのと、天皇とアメリカとの間に取引があったと思いますよ。
天皇制度などなくなってもよい。他の皇族や華族も無理やりアメリカに財産を奪われたのにおかしいですよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-29 15:58:11
>これまで何年貰い続けたのでしょうw

米国がまともに利子など配当するわけない。
利子分はさらに米国債に充当されて消えているという話だ。
 
 
 
Unknown (神風特別攻撃隊)
2008-08-29 17:10:03
>神風さん知ってますか。
今の天皇は偽者だと言う事を。

では本物は誰か?

寝言を言っていてはいけない。天皇家も一つの家であり、仮にわが国が天皇家と関係ないように国家を構成しても、天皇家はそれとして残り、彼等は彼等の基準で(皇室典範は関係なく)選んで、天皇をつずけていくでしょう。
 何度でも記すが歴史の長さに対する無知と、天皇へも無知が多すぎる。私もそんなに知っているわけではない。
一度平家物語を読まれるといいでしょう。
そこにある天皇観は今ある天皇観とは全く別である。
第一天皇と言う言葉すら出てこない。
 本当はアメリカは天皇家を抹殺しようとしたが、当時の国民の支持が多大であったので、デキナかっと言うのが真相である。その代わり50年、100年先に滅ぼそうとして、皇族を臣籍降下させたわけである。
 歴史的に見ると長子相続制は、側室とセットになっていないとながつずきしない。あってもつずかない。
 新井白石がその危惧を基にして作られたのが現在の天皇家であり、その始まりは孝明天皇の父親である光格天皇である。彼が天皇家中興の祖である。

 イマまでの天皇批判は大したこと無いが、これから起きる、些細な天皇家批判はわが国を滅ぼそうとしている人々の行動である。ほんの些細なことでも。
 但し、尊皇家のそれは別であるが、その論を検討しないと分からないから、その判断は難しい。

 天皇制度と簡単に言われるが、西洋的な制度ではない。
なくすと言うことは憲法を改正することを主張することになるが、貴公はそれすら意識していない。

>天皇制度などなくなってもよい。他の皇族や華族も無理やりアメリカに財産を奪われたのにおかしいですよ。
 崩御された昭和天皇は明快にアメリカの意図をご存知で、皇族が臣籍降下をされる時、彼等に興味深い勅語(訓示?)をされておられる。
 それを実行されておられる皇族が居られるかおられないか、そこがキーポイントである。
 
 
 
Unknown (在日米軍を追い出せ!)
2008-08-29 20:50:13
兎に角、日本と米国のこの不自然で不必要な軍事関係を解消すべきだ。山口組を片付けるのはその後でいい。
 
 
 
Unknown (在日米軍を追い出せ!)
2008-08-29 21:06:19
「仮想敵国」の中国も、実際は南部と中央アジアでの国境線で問題(石油利権、少数民族の独立運動やテロ)を多く抱えている。真実を言うならば、中国には日本を構っている余裕は無いはず。

理想的には、日本は積極的な対中外交を行い、中国が抱える数え切れない程ある多くの問題を解決して行く手助けを施しながら、それによって日本の安保、資源供給ルートの確保を行っていくのが一番のWinWinSituationな筈だ。

けれど政治・軍事・金融・諜報を全て米国に乗っ取られている現在はそれは無理でしょう。
 
 
 
Unknown (本当の敵は内に存在する)
2008-08-29 21:28:46
不治の病を患う年老いた米国花子に、男根を根こそぎ掴まれている日本太郎は、彼女によって目と耳(諜報)を塞がれ、口(マスメディア)に麻酔を掛けられてしまった。この悪辣女は、そして太郎の両腕(軍事機能)縛ったところで、ポケットにある財布(金融)を持って行こうとしている。

厚化粧で着飾った花子の美貌に未だ惑わされている太郎は、それにも関わらず、自分が彼女の操り人形に成り下がってしまっている事に気付いていないのだ。
 
 
 
Unknown (シナ工作員アホすぎるWWW)
2008-08-29 23:44:50
↑↑↑↑↑アフォなシナ工作員WWWWWW一昨日きやがれWWW
もう少し勉強しろよ、腹が痛いぜ!大陸国家のシナが日本のシーレーンをどうやって守るんだ?Wシナ国内に解決不能な問題が有るから外に敵を作って自国をまとめるんだよバカW露骨に敵対できんなら微笑外交でやらずボッタクリだW
最高に面白いのがコレ↓↓↓
在日米軍を日本から追い出すなら、既に憲法改正して再軍備、核武装済み。それで一番困るのはシナ!!ビンのフタ取れたら中身が溢れて困るのはシナ!!
WWWWW工作員レベル低すぎWWWWW
 
 
 
安二郎氏へ (天災バカボン!)
2008-08-30 07:27:45
協調介入の話は本当の話です。経済は奥が深い。また、それを操る人間も常識を越えた手を使う。つまり、知能は我々より格段上です。彼らの常識は我々には非常識。そしてシナリオが出来上がる。要は推理小説と同じで、これが読めるか読めないかだ。私はある程度だが、どのように世界、政治経済が流れていくのかは把握している。しかし、一部分の?が常識の世界で生きてきた私には解らない(笑)
 
 
 
Unknown (安二郎)
2008-08-30 10:58:50
あっただろうね、その時の複数の金融筋が問題だね、
日、英、豪だけでも複数の金融筋だ。








 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-30 12:04:03
>あっただろうね、その時の複数の金融筋が問題だね、

あっただろうねも何も、プラザ合意で協調介入して円高ドル安に誘導したじゃん。
馬鹿ですか???
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-30 16:01:57
≫株式を何%持ったらその会社を支配出来るんだい?


スティールパートナーズの状態だと、一目瞭然です。

このバカ企業、ロックフェラーの大親友の一人の日本人株を手に入れている事も知らずに天狗になっているが、これを私がロック財団の幹部にコネがあったとして、もし連絡を入れたら、スティールの社長はロック財団によって銃殺されるか、もしくわミンチにされること確実。あの馬鹿を野放しにしてると本当に面白い。あの社長がロック財団とロス財団に逆らえるとは思えないがな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-08-30 16:11:32
農林信用金庫が、アジア版サブプライムに巻き込まれる可能性も高い。
こんな記事が掲載されています。

国内トップクラスの機関投資家である農林中央金庫では今、新しい分野への投資を積極的に推進しています。
たとえば貸出債権、住宅ローン債権、カード債権、不動産などを裏付とした証券化商品を対象とした投資や、
プライベートエクイティやヘッジファンドに対するオルタナティブ投資などがあります。
もちろん自分たちで投資案件を組成し、5年、10年という長期的なタームで利益をあげていくこともしています。

また、海外投資の分野では中国や東南アジアを中心としたアジア市場に力を入れています。アジアの財 ・・・ 全文を読む

国内トップクラスの機関投資家である農林中央金庫では今、新しい分野への投資を積極的に推進しています。
たとえば貸出債権、住宅ローン債権、カード債権、不動産などを裏付とした証券化商品を対象とした投資や、
プライベートエクイティやヘッジファンドに対するオルタナティブ投資などがあります。もちろん自分たちで投資案件を組成し、
5年、10年という長期的なタームで利益をあげていくこともしています。

また、海外投資の分野では中国や東南アジアを中心としたアジア市場に力を入れています。
アジアの財閥や華僑資本などとリレーションを築き、投資案件の新規開拓を進めています。

投資ファンド会社や証券会社で商品組成や販売の経験がある方、あるいは商社やメーカーの
海外部門などで働いていた方の中には、もう一歩進んだ仕事をしたいとお思いの方も多いことでしょう。
そういう方たちにぜひ、当金庫で投資家サイドに立って、スケールの大きい仕事にチャレンジしていただきたいと思います。

http://career.nikkei.co.jp/job/job_detail.asp?jid=20419



■村上ファンドによる阪神電鉄ファンドの資金額は1320億円で、その半分以上は
農林中央金庫からの資金であるとのこと。
「農林中金タイガースになるんじゃないですか」という事情通からの証言も放送された
(あくまでも「冗談」っぽいニュアンスだった気がするが…)。
http://www.asyura2.com/0510/hasan43/msg/178.html


■経済戦犯である竹中、飯島、フェルドマン、佐藤ゆかり、大村、太田弘子のせいで、こんなことになってます。
☆農林中金、米住宅公社債を5兆5000億円保有 国内で最大規模(7・18日経)
農林中央金庫は17日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)
の住宅公社2社が発行した債券を合計5兆5000億円保有していることを明らかにした。
内訳は機関債が2兆円、住宅ローン担保証券(モーゲージ債)が3兆5000億円。保有額は三菱UFJ
フィナンシャル・グループの3兆3000億円を上回り、国内金融機関で最大規模となる。

農林中金は日本屈指の機関投資家で、積極的に海外運用を手掛けている。
上野博史理事長は同日、記者団に対し「住宅公社2社は米政府の住宅政策の根幹を担っている。
(米政府の支援が確実で)米国債とほぼ同じ信用力がある」と強調。同債券が格下げとなり
多額の損失が発生する可能性を否定した。
住宅公社2社の株価は急落しているが、同債券相場は比較的安定している。
農林中金は「公社2社の株式は保有していない」としている。
http://ameblo.jp/mint222/entry-10123509346.html
もし損失が出ているようであれば、上記の議員と関係者は告訴しなきゃだめだな。
逮捕は当たり前だろう。損失が出た場合は。国民の許可もなしに、こうことをしているのだからな。
税金いくらあっても足りないよ、こんなバカ詐欺投資に嵌ってる内は。

 
 
 
Unknown (安二郎)
2008-08-30 17:12:19
>あっただろうねも何も、プラザ合意で協調介入して円高ドル安に誘導したじゃん。
馬鹿ですか???


あなたバカですか
当時と今の為替相場の違いがわかってないでしょ。
 
 
 
>安二郎 (Unknown)
2008-08-31 12:35:43
>当時と今の為替相場の違いがわかってないでしょ。

???
ドルの下落が現状程度で済んでる事自体が、一種の協調介入の成果じゃんよお。
日本や中国や中東産油国など対米輸出で儲けてるドルを溜め込んだ国々は、ドルに暴落されちゃ困るのよ。

円ドル相場が何故100円前後〜120円前後のレンジ相場か判ってんのか?
前に投機筋はドル売り円買いを仕掛けたけど、日本の猛烈なドル買い支えに遭って大損しちまった事も有るのよ。
判ったかな御馬鹿ちゃん?



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1bd5c05d0557a15b97f84b2fcf16efc0/a5
 
 
 
世界最大の機関投資家、農林中金 (アルバイト医師の日記)
[東京 25日 ロイター] 25日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙は、農林中金が資産担保証券(ABS)や債務担保証券(CD...