華の言葉といろりに集いて♪

一言メッセージ :草花木からは多くの元気がもらえます♪。自然は!生きる為の御師匠です♪。

  • お気に入りブログに登録

愛言葉

[ リスト ]

話し合いが肝心です♪。

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。

 草や木、小さな生き物と話しが出来たならば・・・

きっと・・・、人間の冷たい仕打ちに非難の嵐が・・・
でも、話が出来れば、草木の知恵や、小さな生き物のアイデアを生かして、もっともっと・・・自然環境にやさしい街が地球に作れると思う♪。
 今のままでは・・・
夜中まで、草木のボヤキが続いて、夜も寝れないかも知れない!!!

そう・・・人間同士なら・・・
話し合いが出来ない訳が無いから、イスラエルやパレスチナ紛争では和平交渉をまったくしていない訳で無くて・・・
1994年に和平協議が行われて・・・。
イスラエルの大統領、及び、パレスチナの首相、双方の国民、イギリス、アメリカ、国連も含めての和平交渉をしました。
国境の確定、紛争の終結の同意、協議を進めて、調印式、全世界に発信しての、平和解決を図ったのですが・・・
双方の国民全員の選挙により、85%以上の支持を得て大統領、首相に、和平になったのに・・・

当時・・・、
爆弾テロが、妨害活動も起きて・・・
和平を進めていたイスラエルの大統領は、過激派に暗殺されて・・・。

ただ、その暗殺犯人は、本当は替え玉で・・・イスラエルはパレスチナが暗殺した。と、
パレスチナはイスラエルが暗殺したと・・・
またまた・・・
和平交渉は抹殺されて・・・

でも、だからといって・・・話し合いを止めてはいけないのです!!!。
もっともっと・・・
ハマスも、イスラエルも、アメリカも・・・、話し合いが必要であって・・・

世界的に、もっともっと・・・話し合いが必要なのです。

そこで・・・、
世界的に、大きな問題の一つに!!!、
言葉の問題が、不可避であります。

全世界的に見て、文字が読める、理解できる人の割合は、自国の言葉でも30%以下です。
世界各国、各地での言葉、複数の言葉の理解できる人は・・・、5%以下。
中近東、アジア、アフリカ、等々の発展途上国、地域での言葉の理解できる人は、15%程度です。

中近東アジア、アフリカの複数民族間での母国語は、3ヶ国語以上の言葉を使う処は、珍しくなくて・・・
実際、貧しさの為に、学校に行ってない人が多すぎるのです。

戦争至上主義地域では、読み書き算数、理科を教えないで、拳銃の扱い方を教えるそうです。
また・・・、
貧困によって学校に行けない・・・
学校に行けないから、適切な仕事にも付けなくて・・・貧困に成る。犯罪に走る。
貧困に至る・・・と、
学校へも行かないで、盗みを働く、追い剥ぎ、等々・・・
生きる為に、悪行を企てて、拳銃、テロ行為に・・・

自爆テロも、爆弾テロも、テロ戦争も、貧困層の拡大も・・・、
教育も情報も少ない地域、人々が引き起こすと、云われてますから・・・。

教育が、正しい情報が、理解が必要です♪。

教育問題は、言葉の理解については、識字率問題と総称して、世界的に識字率の向上の為に、国連ユネスコ、民間ユネスコ、ユニセフ、等々で運動を、寺子屋運動を、識字対策教育を、進めてます。

1、ユネスコ:茨城ユネスコ協会、および、関連団体
http://www.unesco.jp/
2、YMCA:茨城YMCA
http://www7.ocn.ne.jp/~ibay/index.html
3、ユネスコ世界寺子屋運動
http://www.unesco.jp/contents/tera/index.html

閉じる コメント(89)[NEW]

顔アイコン

愛情をかければ人間は勿論、草木も動物も応えてくれますよね。

2009/1/13(火) 午前 11:22 佐渡島です!

Yahoo!アバター

こんにちは。

話し合いは大切ですね。
今カイロで交渉が行われていますが、どうなりますでしょうか。

恨みの連鎖は続いていきます。
一番怖いのは、世代を超えた恨みです。

親を殺された子どもは、復讐します。
復讐の連鎖です。

解決には時間がかかります。
むかしからそうやって解決しました。

百年経ったら解決するかもしれません。
長いですね。

2009/1/13(火) 午後 0:29 ぶるべり

Yahoo!アバター

言葉って大切ダネ。。。

考えが言葉として伝わり、自分の言いたかったコトとして理解されるのは難しいケドね。
やらなくちゃ、始まらないもんね。

2009/1/13(火) 午後 0:33 ★BOO★

顔アイコン

ランダムからお邪魔します。
大きくなるにつれ、簡単にいかない事が増えますね。
我が子いわく、【ごめんなさいって言えば、みんな仲良くなれるのに・・・】
そんな簡単な問題ではないのだけど。。と思いながら【我が子が大人になる頃は、平和な世の中であって欲しい】と願う母です。

2009/1/13(火) 午後 0:45 [ にこにこ ]

顔アイコン

話し合いで解決できるという妄想は一体ドコから来たのでしょうね?
イスラエルの嘗ての首相は「尊敬されて死ぬより、憎まれても生きたい」と言いました。
言葉だけではなく、地理、歴史、民族、宗教と話し合うための土俵が違い過ぎるのに。
増して、宗教と成ると、人間の言葉を超えた神の言葉ですから、妥協はありえません。
話し合いで解決すると言う妄想が、時に事態を悪化させます。
ボスニアなど武力による調停がなければ、紛争は悪化し、死者が増えるだけです。
ガザの問題も双方調停を拒否してます。
ハマスの側に死者が増えていても、話し合いを拒否してるんですよ!

2009/1/13(火) 午後 1:18 [ koolmaster ]

Yahoo!アバター

目だけでは伝えられない
大事な言葉をですよね。(*^^)v
いつも感心しています。
傑作にポチー(*^皿^*)ぽっ…
TBありがとう!(#^.^#)

2009/1/13(火) 午後 2:32 かつみ

顔アイコン

あおいさん、こんばんは〜
かわいい猫ですね〜
言葉がわからない動物達ですが、
生きるためにしか他の命をいただくことはないですね。

人間は少なくとも話すことでコミュニケーションをとれるから、
教育は不可欠ですね。
でもそんなに教育がなされていない土地が多いなんて。

ぽちです。

2009/1/13(火) 午後 7:15 [ DiscoKids ]

顔アイコン

世界平和はわてがちゃんと毎日お願いしとるけんねーぽち

2009/1/13(火) 午後 9:10 きよみず

顔アイコン

佐渡島様、ありがとう御座います♪。そうですよね・・・相手に対して愛を持って話する事が大切と思う。話の姿勢がまず必要と考えます。

2009/1/13(火) 午後 10:35 あおい

顔アイコン

ぶるべり様、ありがとう御座います♪。今は話し合いの条件、相手の姿勢を制限している状態なので、どこまで、条件を共有できるかが・・・仲裁者と、世界各国の戦争反対の声が必要と思う!!!。1994年の和平交渉は一部の過激派が打ち壊したのですから・・・その際の遺恨と今回の遺恨のわだかまりが・・・とこまで深いかが・・・問題です・・・。

2009/1/13(火) 午後 10:40 あおい

顔アイコン

BOO様、ありがとう御座います♪。そう♪言葉は相手に合わせて使うべきであり、相手を理解すること、自分を理解してもらう事を考えるべきです。自分の考えを押し付けるだけでは、話にならないですから・・・

2009/1/13(火) 午後 10:42 あおい

顔アイコン

にこにこ様、ありがとう御座います♪。「ごめんなさい」が重要と思う。相手が悪いから、私は悪くない。って、考えていると・・・いつまでも話が進まないと思う。

2009/1/13(火) 午後 10:46 あおい

顔アイコン

koolmaster様、こんばんは。世界各国の代表者が話し合い解決の為に、調停や、仲裁の場、停戦を促しています。残念ながらアメリカのあいまいな態度が、停戦に至らせませんが・・・。
また、1993年のイスラエルの大統領はユダヤ人ですが、パレスチナとの和平協議に、世界各国と協調して誤解の無い様に進めていました。一部の過激派によって抹殺されましたが・・・
宗教間でも妥協してます。してない人もいますが、している人もいます。
また、武力による調停は、肯定しない。
また、コメントについて、「ここに書け・・・」「ここに書くな・・・」等々、不遜な行為と思う。
国が国際社会での行動で、話し合いを十分にして行動する事は当然の事と思う。
私個人は、私個人の主観で判断して、その考えを否定する事、自分の考えを強要する事は不遜である。

2009/1/13(火) 午後 10:56 あおい

顔アイコン

かつみ様、ありがとう御座います♪。自分の考えは相手になかなか伝わらないです。どうすれば解ってもらえるのか・・・難しいですね・・・ぽち!トラバ!!感謝です♪。

2009/1/13(火) 午後 11:02 あおい

顔アイコン

Discokids様、ありがとう御座います♪。そう・・・世界的には、教育がなかなか行きわたって居ないです。
日本も、江戸時代には農民に勉強は禁止ですし、やはり少数の管理する側の人間が多数の管理される側の人間を管理しやすくする為に、勉強を制限しているとも聞きます。
中近東アジアの武装地域では、読み書きの代わりに自動小銃の扱いを学ばせますから・・・
何も分からない子供に、戦争がどのようなものかの判断が出来ないままに、戦場に行く・・・
そのような事の無いように、正しい判断が出来るように、十分な教育が必要なのです。

2009/1/13(火) 午後 11:13 あおい

顔アイコン

きよみず様、ありがとう御座います♪。力強い応援感謝です♪。一人一人が戦争を反対するように心がけて、戦争に派生しそうになったらば仲裁に入るように、戦争を言い訳に人を殺す事の無いように、破壊する事の無いように・・・、戦争で国の為に死ぬ事が誇りだなんて思わない様に・・・、生きる事で生きる事を考働するようにしたいと思う♪。

2009/1/13(火) 午後 11:18 あおい

顔アイコン

しんのすけ様、血を流さないためにも、いつまでも多くの血を流し続けないためにも、話し合いと、識字教育が必要と考えます。

2009/1/14(水) 午前 0:26 あおい

顔アイコン

ももことななこ様、国の起こす戦争と、個人の犯罪とは根本的に違います。個人的な犯罪については、自己防衛策がTPOに応じて必要と考えます。

2009/1/14(水) 午前 0:29 あおい

顔アイコン

koolmaster様は、イスラエルの嘗ての首相は「尊敬されて死ぬより、憎まれても生きたい」と言いました。言葉だけではなく、地理、歴史、民族、宗教と話し合うための土俵が違い過ぎるのに。増して、宗教と成ると、人間の言葉を超えた神の言葉ですから、妥協はありえません。
・・・・・と、云いましたが・・・
1994年にはイスラエルの大統領が、中心に成って和平を実現しました。世界各国が和平調印に立ち会って、アメリカのクリントン大統領も和平に賛成したのです。
そのような、大統領が居たのですから・・・命がけの大統領が居たのですから・・・そのイスラエルの大統領にたいして失礼な事と云う事です。

2009/1/14(水) 午前 1:16 あおい

顔アイコン

しんのすけ様、国の起こす事と、個人は違うのは当たり前です。
何でもかんでも話し合いで解決できると、言葉じり、部分を取って、非難するのは大きな間違いでしょう。
文脈からとれば、国際紛争での血を流すよりも、話し合いの解決が肝心で、早期に停戦が必要であり、戦争をしない事が重要と云ったのです。
また、話し合いの和平は盲信と云うのは間違いです。
現に、1994年にイスラエルの大統領が起こしたのだらか、盲信でなく、出来る事なのです。
その話し合いを壊した人はいますが、話し合い和平の出来るところだったのです。
盲信では無いでしょう。

2009/1/14(水) 午前 1:25 あおい

顔アイコン

koolmaster様は、イスラエルの大統領は、・・・・だから、絶対に出来ないと云ったのです。誤魔化さないで下さい。
また、PKFでの活動の判断は慎重にするべきです。TPOの選り肯定と否定がある。
死をも覚悟してイスラエルの大統領が進めた事を揶揄したような書面と判断しました。
基本的に、話し合いはお互いの言い分を考慮して話し合うべきであり、自分の考えに固執して、人の意見を非難する姿勢を最初からされるのは、非常に不愉快であり、話し合いに来たので無く、ケチをつけにきたものと判断します。

2009/1/14(水) 午前 2:01 あおい

顔アイコン

しんのすけ様、イスラエルの紛争の解決に時間はかかるかと思います。だからと云って、軍事攻撃を拡大させると、かえって、和平は遠くなります。
1994年の和平も合意に至って居ながら、一部の反乱分子に壊され・・・
だから、さらに、合意できる様に、関係諸国と調停に、話し合いによって早期の解決が必要と思う。
また、イスラエルの故意のパレスチナに対する掃討作戦、パレスチナ人の存在を許さない姿勢があり、別の国でありながら公共設備も留められて居る状況等・・・。
通常の戦争とは全く意味合いが違う・・・
でも、穏の日を迎える近道は、話し合いと思う。
戦闘は憎しみをさらに増やし、紛争の内容も解らない人が死に至る。
まずは、停戦する事です。

2009/1/14(水) 午前 2:22 あおい

顔アイコン

また、「あなたには理解できないでしょう・・・」と、決めつける事は、無礼です。
自分で言うのは何ですが、ユネスコ寺子屋運動等々で、中近東アジア、イスラエル、エルサレム、等々・・・井戸を掘りに行ったり、学校を造りに行ったりして・・・土と血の混じったレンガを積んで来ています。
基本的に、話し合いはお互いの言い分を聞いて話し合うべきであり、私のコメントの真意も理解しようとせずに、自分の考えに固執し、人の意見を非難する姿勢は、非常に不愉快であり、話し合いに来たので無く、ケチをつけに来たモノと判断します。

2009/1/14(水) 午前 2:23 あおい

顔アイコン

また・・・
国家としての戦争での敵は、すべて敵とは云えないと思う。今でも、イスラエルの兵士の中にも人を殺せない人がいると聞きます。
何故、パレスチナの人を殺さなくてはイケナイのか、解らない人が居て・・・歴史や、言葉、情報が制限されてて、識字率は80%と云っても、情報や考え方に偏った物が多く、日本の戦時中の様に戦争洗脳されてて、どうすればいいのか判断できない人も居ました。
普段の生活の中で・・・、オイハギや、ひき逃げは日常茶飯事で・・・
正しい判断が無くなって居るようです。
それらの改善の為にも、識字教育が必要です。

2009/1/14(水) 午前 2:36 あおい

顔アイコン

おはようございます。
個人とか国家とか、話し合いには関係ないと思います。
要は「人間は人間を話し合いで説得できるか、分かり合えるか。」って事ですよね?

ネコちゃんはとっても可愛いですよ〜♪
私、ネコちゃん大好きです♡

2009/1/14(水) 午前 8:30 [ ももことななこ ]

顔アイコン

ももことななこ様、おはよう御座います。個人と国家、話し合いには大きな差があります。個人の場合には個人独りとの話で終わりますが、国家になると・・・いろんな考えがあって、その時の国の姿勢で簡単に方針が変わる。日本も明治維新以前と、明治と、昭和と全く性格が違っていて・・・国際条約も締結されていてもその都度変わります。
また、理不尽な暴力には国も国家も変わりないですが・・・個人の場合には合法的に裁く事が出来る。でも、国家の場合には合法的に罪が無くなる事がある。
つまりは、合法的に国は、殺人も破壊も強奪もする事が出来る。
だから・・・国が、暴力、軍事力を行使する場合には多くを考慮して、慎重に、十分な話し合いが必要なのです。

2009/1/14(水) 午前 8:57 あおい

顔アイコン

「お話しできないんですね・・・」のコメントに答えたつもりなのですが・・・「傲慢な態度」等々振り返ると・・・「戦争はいらない・・」の記事で、私は、まじめに答えてる事に、カラカウヨウナ絵文字を多用しているから・・・単に、誹謗中傷の嵐コメントと判断しました。

FUGU計画については、日本の大陸の開発の目的と、手段と、理想と現実とのギャップと、使い分けが、ユダヤ人の利用も含めて・・・日本の話しの二面性の悪について、警戒している国があるから・・・話し合いがうまくいかないと云いたかったのです。

また、拉致被害者問題は、世界各国に協力を得て話し合いを、現地調査を実施する姿勢で、断固お願いして「制裁措置」(言葉は好きでないですが)等も交えて話し合うべきです。

アジアは、アジア大陸の国です。実際、ロシア、朝鮮民主主義人民共和国、大韓民国、タイランド、等々の政府指導者の中には、日本を敵視している人が少なくないです。
また、戦後補償が足りないとも言われているので、その辺の再確認が話し合いが必要と思う。

2009/1/14(水) 午前 10:15 あおい

顔アイコン

新書の昭和史は・・・有斐閣新書、講談社新書、文芸春秋新書、等々の昭和史、戦争の歴史、等々の本に書かれてます。
ページ数は、今手元にないので、よろしく確認ください。

2009/1/14(水) 午前 10:15 あおい

顔アイコン

>世界的に、もっともっと・・・話し合いが必要なのです。

もちろん、停戦する時には話し合いの場がもたれますが、そこに至るまでが大変なわけですよ。

>まずは、停戦する事です。

だから停戦するにはどうすべきかと言う話なんでしょ?

その答えが「話し合いが肝要」では何の説得力もないと思いませんか?

私は、まずは国連がイスラエルに対し非難決議を出すべきだと思います。
その後に経済制裁と言う手もありますが、時間がかかりすぎるので、koolmasterさんが言うようにPKFによる仲裁が必要でしょう。

2009/1/14(水) 午前 11:16 しんのすけ

顔アイコン

k様(略する事をお許しください。)話し合い万能主義とは申しませんが・・・、イスラエル側としては、レスチナ側のミサイル攻撃に対して、無差別の軍事攻撃をイキナリするので無くて、その根本原因を考慮して、話し合いでの和平解決が、、まず第一にするべきと考える。

2009/1/14(水) 午前 11:56 あおい

顔アイコン

れ様、(略する事をお許し下さい。)話し合いでっ解決するために、相手の価値観や、言葉、多くの事を考慮して話し合うべきであり、その為に言葉理解、文化の理解が必要なのです。

2009/1/14(水) 午前 11:59 あおい

顔アイコン

し様(略す事をお許しください。)話し合いをしたい人が来れば、話し合いますが、私のコメントにケチをつけたいだけの人に、話してる時間がもったいないでしょう。最初のコメントでのいきなりの言葉に、単なる誹謗中傷の嵐と判断しました。
また、個人的なものと国際的な国家判断を同じくする事は大きな間違いです。国が行う場合の被害の大きさを考慮して、慎重に、軍事行動を起こす前に、話し合いが必要です。

イスラエルの問題については、アメリカの国としての姿勢の曖昧さが今回の被害を大きくしたと思う。今までも、アメリカが、テロ攻撃されたからと云って・・・そのテロが起きた原因も考えずに、軍事攻撃だけを最優先するのは間違いです。
アメリカ国家は国際紛争の終結の為に停戦を、話し合いの調停を強く進めるべきです。
イスラエルも、パレスチナからのミサイル攻撃がどうしてあるのか、その原因を考慮せずに、軍事攻撃を無差別にする事は、単なる弱い者いじめです。
それらの兵士の多くは、意味もわからずに戦闘している人が多いと聞きます。

2009/1/14(水) 午後 0:08 あおい

顔アイコン

も様、(以下略する事をお許しください。)まず、ミサイルを、軍事行動を起こす前に、もっともっと話し合うべきなのです。せっかく、1994年にクリントン大統領の仲裁の元で和平が実現するところなのに・・・内容を検討し直してでも、和平の協定を組むべきです。

2009/1/14(水) 午後 0:11 あおい

顔アイコン

し様、話し合いでは、相手に合わせて、相手の意向を確認する為に話するのです。そう云った話で・・・誤解の無いように、相手に不遜な言葉や、無礼な言葉は慎むべきです。
また、不愉快されるようなコメントや、削除されない様に考えて、コメント書くべきです。
そうしないと、話し合いが旨く行かないと思う。

2009/1/14(水) 午後 0:31 あおい

顔アイコン

れ様、基本的に、北朝鮮、と云う言い方は蔑称だから辞めるべきです。
コンキヨクあきらめないで、話し合いをするべきです。

本は・・・
探してみますが・・・何が嘘なんでしょう???嘘は無いでしょう。ほんとうです。

2009/1/14(水) 午後 0:37 あおい

Yahoo!アバター

たいへん有意義なコメントを拝見できましたことをブログ主に感謝いたします。傑作ポチッ!

2009/1/14(水) 午後 6:51 挽き物屋

顔アイコン

中近東、アジア、アフリカの問題を複雑化させているのは、教育と情報の不測の問題が多くあります。

また、パレスチナとイスラエルの紛争については、英国が植民地売買での不手際が問題であります。
それらの解決をするべく、イスラエルの大統領も和平の締結に向けてパキスタンとも握手したのですが、それらに対して過激派が暗殺して和平には至らなかったのですが・・・
今回の軍事力行使の紛争での破壊、虐殺を食い止める為には・・・、英国が責任もって仲裁に入って、話し合いでの和平を進める必要があります。
まずは、話し合いが必要なのです。

その意見に対して、拡大解釈して、見当違いの誹謗中傷コメントを書く事は不遜であると判断して、削除します。
あしからす・・・・・。

2009/1/14(水) 午後 7:44 あおい

顔アイコン

挽き物屋様、恐縮であります。ほんとうに・・・自分の意図が全く伝わらなくて・・・赤面であります・・・

2009/1/14(水) 午後 8:12 あおい

顔アイコン

こんにちは、戦争の本から贈ります。

戦争とは一般的に国家が自国の安全を守るため、または軍事力を用いてさまざまな政治目的を達成しようとする行為(行為説)、
または用いた結果生じる国家間の対立状態である(状態説)。

戦争は太古から続く人類の営みの側面であり、最も原始的かつ暴力的な紛争解決手段であると言える。

2009/1/15(木) 午前 8:52 [ jis**t ]

顔アイコン

経済と戦争の危機には全く相反する視点がある。
まず第一に国際経済が停滞・後退すれば戦争の危機は高まるという考え方である。
経済成長が不況や恐慌などによって悪化すれば、その縮小した利益をめぐる利害関係が国内経済、国際経済において悪化し、それが戦争の危機を高めることになると考えられる。

また軍事費の拡大によって市場に資本を投入し、経済成長を促すため、軍拡競争が激化することも考えられるからである。

一方で、戦争にかかる膨大なコストに注目し、経済の成長が順調でなければ戦争が起こせないため、成長期にむしろ戦争の危機は高まるという考え方も存在する。
経済成長を目指して資源や戦略的な要所の必要性が高まるため、競争が激化しやすくなる。
また経済成長があるからこそ軍事費を増大することが可能となり、軍拡競争が発生し、経済成長を維持するために膨張主義的な世論や社会的な心理が形成されると考えられる。

2009/1/15(木) 午前 8:55 [ jis**t ]

顔アイコン

戦争ゲーム理論
数学のゲーム理論においては囚人のジレンマ状況とチキンゲーム状況の理論が戦争のモデルとされている。

囚人のジレンマによると、例えば核兵器の保有を両方が自制するのが最も平和で安全であるが、疑心暗鬼の心理が働いて両方とも核保有で自国の安全と相手国の支配権を得たいと考える。
しかしながら自国だけ自制して相手国が核を保有した場合には自ら不利になることを選ぶことになる。
ただし両国とも核保有すると核戦争勃発の危険が最大となる。

チキンゲームによると、例えば両国とも利益の追求を完全に放棄すれば最も平和で安全であり、また互いに申し合わせた妥協を履行すれば二分した利益と安全を確保できる。
一方で相手国が譲歩することを衝突の直前まで期待して強行策を実施して成功すれば半分以上の利益を確保出来るが、失敗すれば戦争が勃発することになる。

2009/1/15(木) 午前 8:57 [ jis**t ]

顔アイコン

防衛は安全保障形態から集団安全保障と個別的安全保障に大別される。
集団的安全保障は集団内の国家が侵略を行った場合にその他の国々が侵略国に制裁を行うことによって防衛国を援助することで安全を保障することである。

個別的安全保障は防衛国が独力で、または同盟国の援助によって安全を保障することである。

個別的安全保障はさらに単独防衛(自主防衛)、同盟、集団防衛、中立の形態がある。
集団防衛は防衛的な性格のみを持つために集団安全保障の側面も持つ。
同盟にはその作戦目標から侵略的な場合と防衛的な場合がある。
自主防衛は防衛線の位置によって前方防衛、国境防衛、国土防衛に区分される。
前方防衛は国境よりも遠隔地において侵略してくる敵を排除する防衛方式であり、公海上で行われることが多い。国境防衛は国境において軍事力を準備し、侵略する敵を待ち受けてこれを排除する防衛方式であり、国境線を要塞化することが多い。

国土防衛は国境を突破して国土に侵略する敵を国内において排除する防衛方式である。

2009/1/15(木) 午前 9:00 [ jis**t ]

顔アイコン

戦時国際法
戦争においては無制限の暴力が交戦国によって行使されるが、しかし現代の戦時国際法においては「軍事的必要性」と「人道性」の原則がある。
軍事的必要性はさまざまな軍事作戦の遂行に不可欠な行動などを正当化する原則であり、一方で人道性とは最小限の人命損失、不要な破壊、文民に対する攻撃、過剰な苦痛などの軍事作戦にとって不適切な行動を禁止する原則である。
またこのほかにも戦時国際法においては攻撃目標、戦闘方法、非戦闘員の対応、中立国との関係などが定められており、軍隊の各級指揮官や部隊の戦闘行動を規定している。

この戦時国際法を違反することは、国際社会からの非難を受けることや、責任者が戦争犯罪に問われることなどによって処罰されることになり得る。

2009/1/15(木) 午前 10:53 [ jis**t ]

Yahoo!アバター

話し合いで解決しない事があるから、戦争になるのでしょう。
戦争が終結する為には、日本のように原爆が落とされないと終わらないのではないでしょうか?

2009/1/15(木) 午前 11:41 [ yuk**o461 ]

顔アイコン

jis***様、ありがとう御座います。戦争についても保障の定義、戦争方が、どこまで正しく機能しているかが問題になると思います。
やはり・・・、ハマス側の軍事攻撃的なものに対して、パレスチナ側の国に対する軍事攻撃は防衛戦争では無いと思う。イスラエル側は単にパレスチナ側を破壊しているだけと思う。戦争では無いと思う。

一日も早く紛争が終結するように停戦合意が出来るように、話し合いのテーブルについて欲しいです

2009/1/15(木) 午後 11:41 あおい

顔アイコン

yuk***様、ありがとう御座います。話し合いが出来ないのは、ハマス側の軍事攻撃が無謀、計画性が無く、イスラエル側は単にパレスチナ側を破壊、虐殺しているだけなのですが・・・、国連が停戦を呼びかけても、アメリカ側がイスラエルを支持しているから軍事攻撃が大きくなっていると思う。
アメリカ側に対して、停戦宣言を出すように働きかける事が必要と思う。
軍事攻撃をしない様に調停する事が必要と思う。

2009/1/15(木) 午後 11:47 あおい

顔アイコン

話の通じない人が現実に居るし
どうすればいいんでしょうね。パレスチナの子供たちは何の関係もないのに

2009/1/16(金) 午前 9:41 [ yuk**o461 ]

Yahoo!アバター

100年くらいじゃあ解決しませんね。いまイスラエルはハマスを徹底的に叩き潰そうとしていますがハマスだってだまっていないでしょうね。あの辺りは2000年くらい争っていますので地下都市を作ってお互い干渉しないように生活するしかないですね。

2009/1/16(金) 午後 2:38 頃南

顔アイコン

ころなん様、「解決しませんね・・・」なんて、軽く行ったらば・・・パレスチナの人が可哀想です!!!。紀元前100年の頃はユダヤ人がそこに住んでいたかも知れませんが、2000年以上も世界各地で商売しながらいて・・・当時、植民地として支配していたパレスチナの地域を英国がイスラエルに不当に売ったからイケナイのです。
イキナリ!パレスチナの人に出て行けと拳銃をユダヤ人に突き付けられて・・・反撃したらば、アメリカからテロだ!と言われて・・・。
国際的に何度か調停はされて和平に解決するところを、過激派に抹殺されて・・・合法的に戦争と称して、虐殺する事は許せないです。

2009/1/16(金) 午後 9:42 あおい

顔アイコン

yuki***様、国際的に非難されている戦争で、戦争では無い!と、多くの国が批難している。非合法な戦争です。
まずは停戦して、和平協議に入るべきです!!!。

2009/1/16(金) 午後 9:44 あおい

顔アイコン

内緒様、国際紛争の問題で・・・某国が資源開発での約束を破られたり、北や西の島を占領されたり、人質を盗られたりしていて・・・それらが解決しないのは、話し合いの姿勢が出来ていないからと思う。
シナ人や、北朝鮮は蔑称です。最近はやっと、シナ人やシナソバと云わなくなったけど、北朝鮮はNHKでも言っている???大きな問題です!!!。
北朝鮮や南朝鮮、北韓国や南韓国は大国の植民地時代の呼び名ですから朝鮮や韓国に行って、北云々や南云々と云うと激怒されます。

2009/1/17(土) 午前 6:35 あおい

顔アイコン

>朝鮮や韓国に行って、北云々や南云々と云うと激怒されます

“朝鮮民主主義人民共和国”では韓国を“南朝鮮”と呼んでいます。ちなみに朝鮮総聯の機関紙・朝鮮新報も同様。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2009/05/0905j0114-00001.htm

まさか、こんな基本的な事実関係の間違いに対する指摘まで削除しませんよね?

2009/1/17(土) 午前 11:34 くさなぎ

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

話し合いまでに持っていく為の条件として 双方「相手に対し有利な立場になるまで殺戮」という前提があるわけです。
ある意味話し合いの為の殺し合いっていうのもあるので 話し合い=善ではありませんね。

2009/1/17(土) 午後 0:36 Nipponia_Nippon

顔アイコン

ハマスがロケット砲攻撃をやめるべきです。
欧米諸国や国連がハマスに「ロケット砲攻撃をやめろ」と言っても、ハマスは「ロケット砲攻撃をやめない」と言っています。
このように、話しても駄目な集団が世の中には沢山存在します。
支那も、チベットや東トルキスタンなどの侵略と虐殺を全くやめません。
韓国やロシアも日本の領土の不法占拠を全くやめません。
北朝鮮も日本人拉致を全くやめません。
話し合いでは駄目なことが多いのです。
最後にモノを言うのは軍事力の行使なのです。

2009/1/17(土) 午後 0:46 coffee

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

あと気になったことが一つ イスラエルは先進国並みの識字率で パレスチナはそれほど識字率が高くなく 戦乱のなか教育レベルは低いでしょうが 彼らは無知蒙昧でテロ組織ハマスをこの地域に抱えているわけではありませんし イスラエルの高等教育を受けた国民だからといって相手の気持ちがわかるわけではなく 話し合いの前提に国民全ての教育レベルがあるわけではありません。
紛争国でない国の第3国の住民が パレスチナとイスラエルの教育に問題が有るという認識で 調停に望むとすれば そんな無理解なものからの調停要求 いいかえれば平和を望む声を 彼らが聞いたら より和平は遠くなります。理想を勝手に思うことより 正しい現状認識をしてあげなければそれは害毒になるばかりでしょう。

2009/1/17(土) 午後 0:59 Nipponia_Nippon

顔アイコン

世界のドメイン名とその簡単な説明から・・・
http://www.fuzita.org/wldculture/dnames/kp.html

公式名: 朝鮮民主主義人民共和国。2300 万。朝鮮人. 言語:Korean. 宗教: ほとんどが無宗教. 通貨: won。
国名の由来は「朝光鮮麗−朝の光の美しい地」という言葉から来たんだそうです。少なくとも朝鮮というのは蔑称ではありません。北朝鮮と言うのは、その朝鮮民主主義人民共和国の人に言わせると蔑称になるんだそうです。北朝鮮というのなら、日本のことを、これからは倭とよぶぞ、という意見もあるそうですが、肝心の日本人が、蔑称と理解するかどうか疑問です。韓国の人も朝鮮と言われるのはいやみたいです。これは自分たちはは朝鮮人だけど、朝鮮という言葉を差別用語みたいに使っていた歴史がある日本人に言われるのは嫌、ということになるのでしょう。そう言われれば理解してあげないといけないかな、と思います。

2009/1/17(土) 午後 9:08 あおい

顔アイコン

nipponia様、おはよう御座います♪。殺し合う前に話し合いが必要なのです。自分の有利なように話し合う事は、話し合いではありません。

2009/1/18(日) 午前 7:33 あおい

顔アイコン

Coffee様、おはよう御座います♪。そうなんですよ・・・最後にものを云うのは、軍事力なのかも知れませんが、その軍事力を使う前に、話し合いが必要なのです。話し合いの中では、政治力、経済力、説得力が必要と思う。

2009/1/18(日) 午前 7:36 あおい

顔アイコン

nipponia様。識字率については基準が曖昧です。また、人口比率での明確な人口が解らないです。ユネスコでは、ユネスコでの識字率の数字の半分以下が実際の数字と云っています。

2009/1/18(日) 午前 7:40 あおい

顔アイコン

くさなぎ様、おはよう御座います♪。韓国の友人や、中国の友人に聞いた話です。蔑称と思わない人もいるのかも知れませんが、蔑称と激怒する人もいます。
日本での「川向うの人」と、一緒ですか???気にしなくても使うのは慎むべきです。

2009/1/18(日) 午前 7:43 あおい

顔アイコン

( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
識字率とは全く関係なく
イスラエルの国是「100倍返し」というものが存在し イスラエル人が1人犠牲が出たら100人のパレスチナ人の犠牲が出るまで報復するというもの。
これがなければイスラエル国家は消滅しますし
こえがあるからイスラエルが存続できて パレスチナ人の血が多く流れる。
一応現在の紛争はある意味安定した状態ともいえます。
結局どこに泣いてもらうかでの解決しかないのですが 世界の世論的にはハマスということでしょうが ここを叩いても 次に同様の組織が出てくるだけであり 再び「現状の安定」となりますでしょうか。

またパレスチナ自治の時点でイスラエルは譲歩しているという考え方がありますね。

パレスチナ側には話し合いに応じて譲歩できるものが「奴隷状態」になるということしか現在ないわけですから 話し合いに応じないと批判することはあまりにも酷。安定した戦闘状態の方が双方悲しいかな幸せってこともいえますかな。

2009/1/18(日) 午後 4:56 Nipponia_Nippon

顔アイコン

自分が提示した例は個人レベルの使用例ではありません。

また、誤解を招かないように「激怒される場合もあります」ぐらいにすべきでしたね。

2009/1/18(日) 午後 7:50 くさなぎ

顔アイコン

nipponia様、こんにちは。報復のバランス、差別は、アメリカでも、西欧諸国でも、日本でもありました。
でも、それは、100%完璧では無いにしろ・・・ある程度は改善、解決して来たことですから・・・出来ないとあきらめる前に・・・話し合い、協議、国際協調、国際圧力、政治力、等々で和平努力をする事が肝心と考えます。

2009/1/19(月) 午前 9:30 あおい

顔アイコン

くさなぎ様、こんにちは。「個人レベルで・・・誤解を招かないように「激怒される場合もあります」ぐらいに・・・」と、軽く考えると、相手に対して失礼であり、確かに、個人レベルの問題と、国を動かす場合には考え方を慎重にするべきとの考えは、正しいと思いますが・・・相手の気分を害さない様に気を使う事は、相手を見下したものの言い方をしない事は、和平な解決の為には必要な事です。

2009/1/19(月) 午前 9:35 あおい

Yahoo!アバター

イスラエルの停戦、軍事攻撃の意味は何だったのでしょう。
ハマスも同じで何の為の軍事攻撃だったのか

停戦、軍事紛争が終わる事は良いことですが
とても腹立たしい軍事紛争で
国の指導者、世界の指導者は何をしているのですか。

2009/1/20(火) 午前 9:28 [ jis**t ]

顔アイコン

話し合いが肝心と言われますが、イスラエル人もパレスチナ人もバカじゃないですから「話し合い」で解決出来たら、とっくの昔に話合って解決してます。これらだけでなく、世の中には北朝鮮のような話合いたくても話合いが成り立たない国は沢山あります。話合いが成り立たない国同士なら武力で解決するのが常識です。分りましたか?

2009/1/20(火) 午後 8:48 HM保守

顔アイコン

jis***様、何の為の戦争だったのか?・・・やはり、戦争したい人の為に戦争したのんでしょう。ハマスのロケット攻撃も?ただ騒がせているだけで軍事施設を破壊しているわけじゃ無くて・・・。
イスラエルも軍事施設も民間施設も病院も、国連施設も難民キャンプも関係なく攻撃してて・・・
許せない愚かな戦争行為ですね!!!

2009/1/21(水) 午前 2:44 あおい

顔アイコン

HM保守様、分からない・・・武力で解決するのが常識なのですか・・・?、どのような武力で・・・??、何が解決したのでしょう???。

2009/1/21(水) 午前 3:42 あおい

Yahoo!アバター

逆に聞きたいが、今まで話合いで解決できた国際問題って何がありましたかね?棚上げされている懸案事項はあっても話合いで解決された国際問題なんて皆無だと思いますが・・

2009/1/21(水) 午後 8:20 HM保守

顔アイコン

HM様、上記のイスラエルの大統領のコメントが話し合いで解決しようとした例です。
それを邪魔したのは暴力です。
それで、武力で解決できたのですか?武力で解決するのが常識なのですか?どの様な武力で??何が解決できたのですか???

2009/1/22(木) 午前 5:36 あおい

Yahoo!アバター

>イスラエルの大統領のコメントが話し合いで解決しようとした例です。

私が尋ねているのは過程ではなく結果です。話合いで解決しようとした例を挙げてどうするんですか?結果が伴わなければ意味ないでしょう。
話合いだけでは解決しなかったから、武力行使をしたに過ぎません。
話合いで解決出来ない問題に関しては、私は武力で解決するのが常識だと思っています。

2009/1/22(木) 午後 7:59 HM保守

顔アイコン

HM保守様、それで、武力で解決できたのですか?、どの様な武力で??何が解決できたのですか???

2009/1/23(金) 午前 6:31 あおい

Yahoo!アバター

再度伺います。話合いで解決できた例を教えて下さい。「過程」ではなく「結果」を教えて下さい。

2009/1/23(金) 午後 9:41 HM保守

顔アイコン

HM保守様、解決できた例は良く知りませんが、話し合いで解決して欲しいです。
また、それで、武力で解決できたのですか?、どの様な武力で??何が解決できたのですか???
教えて戴きたく、お願いします。

2009/1/23(金) 午後 11:21 あおい

顔アイコン

内緒様、ありがとう御座います♪。動物も植物も分かり合えるならば話が出来ます。心が通じるようです♪。
人間同士なのだから、相手の事を解ろうとするならば話し合いで解決できない事は無いと思う。
国として軍事紛争に至る場合には多くの命を失う事となりますから、軍事攻撃を始める前に、慎重に話し合う事が必要と思う♪。

2009/1/23(金) 午後 11:58 あおい

顔アイコン

間違っていれば申し訳ありませんが、私のコメントが削除されてませんか?
記憶をたどってみると
あおいさんは目の前でプライベートな暴力に対してなら抵抗すると仰いましたね。実はそれを聞いて安心してたところだったんです。
まあ、個人的にも不足した部分があったと思い確認のために当ページを閲覧しましたがどうにも私とそれに対するあおいさんのコメントが見当たらなかったもので。
まあ、ご事情はあえて問いませんが。
それで話を戻しますと、いろいろなケースが考えられることから2つ質問したいのです。
極端な例ですが、もしあなたが漁師さんだったとしますが、日本の領海である竹島周辺海域や、いわゆる北方領土で拿捕・運が悪ければ殺害されると考えられます。あなた自身もしくはお仲間が捕らえられて殺害される危機があるとすればあなたはどうしますか?

また、別なケースでは、漁師さんでなくてもかまいません。
海岸ちかくで亡国の工作員に捕まり船に乗せられそうな現場を目撃したときどうするかをお聞きしたい。

2009/1/24(土) 午前 2:29 [ aik*ial* ]

顔アイコン

aki***様、私は、個人的には不当な暴力は許さない。合法的に制裁を加えます。でも、個人では解決できないレベルでの国家間の問題については、個人的な感情で動く事、暴走する事、個人的な考えが通用しないし、かえって、問題の解決を難しくする。だから国を通して異議申し立てする。
緊急な場合、個人的なレベルで対処する事が必要な場合には個人的に判断する。
私のこの記事の主意は、過剰な攻撃、近隣諸国からの仲裁にも耳を貸さない事、言い訳しながら破壊、殺戮を繰り返している事に意義を、警鐘を鳴らしているのです。国として軍事紛争に至る場合には多くの命を失う事となりますから、軍事攻撃を始める前に、慎重に話し合う事が必要と思う♪。
その事を書いているのであり、質問の内容は的外れであり、意図を疑います。

2009/1/24(土) 午前 5:50 あおい

顔アイコン

内緒様、ありがとう御座います。戦争は異常な状態なのです。国としての暴力、戦争による被害は全てに波及してしまい全てを壊す。小さな夢も破壊する。戦争被害を防ぐ努力が必要です。
戦争は破壊、殺人を合法的にして、間違って殺しても罪に成らない。

日本の世界大戦時にも、追い剥ぎ強盗殺人、放火、暴行殺人が頻発しました。日本国内の治安、心の荒廃が犯罪に走らせたものと思う。
軍人さんが実家に帰ってきたら家族が皆殺されていた事が何例も報告されている。
でも、日本政府としては日本人の心の荒廃による犯罪とすると治安が悪化するので、「朝鮮人、英国、米国のテロだ!!!」として、戦争に駆り立てていたのです。
人を簡単に殺して、強奪しても戦争のせいにして罪に成らない。
まさに狂っていた時と思う。

そのような事にならない様に、戦争の回避が必要です!!!

2009/1/24(土) 午前 6:33 あおい

顔アイコン

理解しました。
拉致問題、竹島問題、北方領土、尖閣問題etc

これらは全て「話し合い」で解決するわけですね。
コールドフリーズでもしながら首を長くして待ってます。
「核武装」という「究極の『非暴力不服従』」と選択肢もありますが・・・・

2009/1/25(日) 午前 6:07 [ aik*ial* ]

顔アイコン

aik***様、考え方としては・・・ヒラリー・クリントンさんの外交政策の基本理念としての「スマート(賢明な)パワー」であり・・・軍事力などの「ハードパワー」のみに頼らず、外交力や文化発信力、経済力などの「ソフトパワー」を組み合わせての世界協調の考え方と思う。

2009/1/25(日) 午前 8:25 あおい

顔アイコン

F***様、ありがとう御座います。話し合いの際に、そう、手紙、と、なんというか・・・最近は手紙を書かないせいか、礼儀をわきまえない人が多いですよね???イキナリ何の挨拶の成しにコメント残して?自分が無礼な事していると何故気が付かないのでしょう?親の教育・・・、社会教育が成って居ないと思う???

2009/1/25(日) 午前 11:24 あおい

Yahoo!アバター

あおさん、こんにちは。クリントン氏のスマートパワーは、パワハラと一緒じゃないかしら、パワハラもセクハラも暴力ですよ。

2009/1/25(日) 午後 0:46 [ yuk**o461 ]

顔アイコン

こんにちは。パレスチナでは今でも戦闘が継続してて、子供が何人も殺されている。
何故に、誰も止めないのですか。
誰も助けてくれない。
武器が、武装が無いからでしょう。
自衛の為の武力、国を護る軍事力は必要と思う。
エジプトの調停の話し合い、停戦の話し合いの間に何人の人が死ぬのでしょう。

2009/1/25(日) 午後 0:59 [ tak**1555 ]

顔アイコン

yuk***様、ありがとう御座います。そう・・・パワハラ、セクハラ、差別、まだまだアメリカでは多いそうです。表向き差別は無いと聞きますが・・・アメリカには明確に住み分けがあって、蔑称がまだまだ残ってます。うっかりすると大怪我すると聞きます。
何処まで、差別をなくする事が出来るかが問題と思う!!!。

2009/1/26(月) 午前 8:02 あおい

顔アイコン

TBありがとうございました。
人間はせっかく言葉という宝物を神から与えてもらったのですから、和平のためにぜひ、とことん言葉を役立てて理解し合ってほしいですね。
言葉を習得するためには、まず教育。不毛の荒地、たとえばアフガニスタンに必要なのは井戸だけではない、子供たちの教育も不可欠であるように。

2009/1/26(月) 午後 7:54 hagiko_enokorogusa

顔アイコン

tak***様、ありがとう御座います♪。そう!パレスチナでは日本の自衛隊程度の軍備を図る必要があると思う!。イスラエルの侵略戦争に対抗する軍事力が必要なのです!!!。
何故出来ないか・・・
アメリカが今まで邪魔していたのです。
イスラエルの首都はテルアビブです。各国の大使館もテルアビブにあります。でも、イスラエルはパレスチナのエルサレムが首都であると主張して占領しています。
その非難決議を国連で,PKFも発動しているのですが、米国が拒否権を行使してます。
パレスチナは独立国家です。
でも、イスラエルの起こした中東戦争時にパレスチナの主要な指導者、政府要員が抹殺されて無政府状態になって居ます。そこで過激派のハマスが統治に動き出したのですが、イスラエルはイスラエルが統治すると主張している。
これも国連が非難決議を起こしましたが、米国が拒否権を行使しました。
パレスチナは独立国家として自衛隊以上の武力装備をするべきであり、武器は正当な輸入なのです。
イスラエル等の「武器密輸」という言い方は間違った云い方で、内政干渉で、主権の侵害、侵略戦争で、国際法に違反します。

2009/1/27(火) 午後 2:42 あおい

顔アイコン

ハギコ様、ありがとう御座います。そうですよね・・・言葉を理解する事によって多くの知識を伝えて知恵をも伝える事が出来るのに・・・武力での解決を図る前に、言葉での解決を図ってほしいものです。
その為にも、言葉の習得は重要で、教育、文化を伝える為に子供たちの学校教育が不可欠なんです!!!。
ユネスコの世界寺子屋運動に御協力くださいませ♪。

2009/1/27(火) 午後 2:43 あおい

顔アイコン

さきほど私のブログにも心無いコメントがありました。

くだらない書き込みに対して、いちいち付き合うのは時間の無駄なのですから、本当じょうだんじゃないよ!と言いたいです。こちらのあおいさんのブログも残念ながらちょっと荒れているようですが、不愉快に感じるのであれば
すべからく無視すべし!!それが一番有効ですから。出来る限り、あなたも無視をする方がいいと思います。こんなアドバイスを送る程度のことしか出来ませんが、負けないで頑張ってください!

2009/1/27(火) 午後 6:28 くさなぎ

顔アイコン

くさなぎ様、おはよう御座いまぁーす♪。どうも・・・御心遣いありがとう御座います。そう・・・最初の頃は、1週間以上も、100コメント以上も話し合いをしていたのですが・・・ウソツキ、ガキ、ヘンケン、バイコクドとしか見ないのでは、人の考えを潰す事しか考えないのではコメントしても逆効果と考えます。そう、言葉を交わさない話し合いもあるのかとも思う。人の意見をケチつけるので無くて、相手の意見を黙って聞く事も必要と思う♪。

2009/1/28(水) 午前 6:54 あおい

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(5) [NEW]

トラックバックされた記事

1月13日の運勢・大安・神島伯旺

[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/d6/iiyoiiyo1453/folder/1484608/img_1484608_17344747_22?20080405155915)]] {{{:'''    1月        親切心でも、他人に干渉しすぎないこと    2月        説明不足なのが、

2009/1/13(火) 午後 2:34 [ 神通川の流れのままに.。。。 ]

平和の為の戦争はイラナイ、慈愛の心で平和に♪

戦争は・・・ 死刑制度反対の前に、戦争を反対するべきと思う!!! 平和について、ダライラマさんが言っていた言葉から拝借すると・・・ 「調和は武力でなく、心で一体になる事が大切・・・」 と・・・ やはり、平和は武力でなく、慈愛が必要と思う。 侵略戦争については

2009/1/16(金) 午後 7:07 [ 華の言葉といろりに集いて♪ ]

イスラエル

イスラエルについて・・・、 ニュースでは解らない事が多いと思うので、あえて記載しますが・・・ 1948年5月にハイファ南方の海岸近くの村:Tanturaで、ユダヤ人民兵によって、イスラエルの国が起こされました。 その起源は、多く伝えられて居なくて、いろんな書籍、歴史書で

2009/1/18(日) 午後 1:50 [ 華の言葉といろりに集いて♪ ]

オバマ大統領の就任演説の私的結び

↓1日1回クリックおねがいします。 '''[http://flower.blogmura.com/kaju/ ブログ村ランキング・野菜果樹]''' オバマ大統領の就任演説があるようですね。 彼のキャッチフレーズは '''「Yes! we can」'�

2009/1/21(水) 午前 8:22 [ ブルーベリーの育て方・栽培 &家庭菜園 ]

聖書は何度読んでも、意味が深い。

時々、聖書を読みます。 新約聖書マタイの福音書5章38節 あなたがたも聞いているとおり、「目には目を、歯には歯を」と命じられている。 しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。 だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。 マ

2009/1/26(月) 午前 11:01 [ 華の言葉といろりに集いて♪ ]

トラックバック先の記事


.

ブログバナー

あおい
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 26 25648
ファン 0 90
コメント 16 8050
トラックバック 0 1020
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

Yahoo!からのお知らせ

開設日: 2008/3/21(金)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.