サポート オンライン
日本語 | 英語  

powered byLive Search
文書番号: 882341 - 最終更新日: 2004年12月13日 - リビジョン: 1.3

"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法

目次

すべて展開する | すべて折りたたむ

概要

Web ページが表示されない場合の対処方法について説明します。

詳細

"ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合、はじめに、お使いのコンピュータがインターネットに接続されているかご確認ください。
インターネットに接続されているかを確認するには、Web ブラウザを起動して Web ページが表示されるかどうかを確認します。
インターネットに接続されない場合は、ケーブルやモデムの接続を確認し、コンピュータの再起動や接続設定の確認を行って、インターネットに接続されることを確認します。
インターネットの接続設定の詳細については、ご利用のインターネット サービス プロバイダにご確認いただくか、下記の Q&A をご覧ください。
  • 882664 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882664) インターネットに接続してみよう - ダイヤルアップ、ISDN 接続編 -

  • 882665 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882665) インターネットに接続してみよう - ADSL、ケーブル接続編 -

インターネットに接続されている場合は、下記の手順を実行し、問題が解決されるかご確認ください。

問題を解決するには

[インターネット オプション] ダイアログ ボックスで設定するには

  1. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスを表示します。
    Internet Explorer を起動します。次に、[ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  2. 以下の各タブの設定を行い、問題が解決されるか確認します。
    次のいずれかの手順を実行します。

    [全般] タブで設定するには

    1. Cookie を削除します。
      [全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [Cookie の削除] をクリックします。
      元に戻す画像を拡大する


    2. 削除の確認メッセージが表示されます。
      "[Temporary Internet Files] フォルダにあるすべての Cookie を削除しますか?" というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
      元に戻す画像を拡大する

      補足
      Internet Explorer 5.5 および Internet Explorer 5.0 で、Cookie ファイルを削除する方法については、下記の Q&A をご覧ください。
      • 881875 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881875) Cookie ファイルを削除するには



  3. インターネット一時ファイルを削除します。
    [全般] タブをクリックし、[インターネット一時ファイル] の [ファイルの削除] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  4. 削除の確認メッセージが表示されます。
    "[Temporary Internet Files] フォルダにあるすべてのファイルを削除しますか?" というメッセージが表示されたら、[すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをクリックして、チェックを入れます。次に、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  5. 履歴を削除します。
    [全般] タブをクリックし、[履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  6. 削除の確認メッセージが表示されます。
    "表示した Web サイトの履歴を削除しますか?" というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


[セキュリティ] タブで設定するには

  1. [セキュリティの設定] ダイアログ ボックスを表示します。
    [セキュリティ] タブをクリックし、[このゾーンのセキュリティのレベル] の [既定のレベル] もしくは [標準レベル] をクリックします。次に、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


[プライバシー] タブで設定するには


[プライバシー] タブは Internet Explore 6 の新機能です。
  1. プライバシー設定の選択します。
    [プライバシー] タブをクリックし、スライダのつまみをドラッグして上下させ、[低] または [すべての Cookie を受け入れる] に設定します。次に、[OK] をクリックします。
    ※ 通常はセキュリティ対策のために、[中] 以上を設定することをお勧めします。
    ここでは例として、[低] を選択します。
    元に戻す画像を拡大する


[コンテンツ] タブで設定するには


[コンテンツ アドバイザ] の設定によって表示できる Web ページが規制されているため、表示されない可能性があります。[コンテンツ アドバイザ] の設定を無効にして、問題が解決されるかご確認ください。
  1. パスワードの入力ダイアログ ボックスを表示します。
    [コンテンツ アドバイザ] の [無効にする] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する

    補足
    [コンテンツ] タブの [コンテンツ アドバイザ] に [有効にする] ボタンがあれば、[コンテンツ アドバイザ] が無効になっている状態です。
    元に戻す画像を拡大する


  2. パスワードを入力します。
    [パスワード] ボックスに、設定したスーパバイザ パスワードを入力し、[OK] を入力します。
    元に戻す画像を拡大する


  3. 確認メッセージが表示されます。
    "コンテンツ アドバイザはオフになりました。" というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


[接続] タブで設定するには


注意
[接続] タブの設定は、ご利用のインターネット サービス プロバイダによって異なります。設定の詳細については、ご利用のインターネット サービス プロバイダにご確認ください。
  1. [ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定] ダイアログ ボックスを表示します。
    [接続] タブをクリックし、[LAN の設定] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  2. [自動構成] のチェックを外します。
    [自動構成] の [設定を自動的に検出する] および [自動構成スクリプトを使用する] チェック ボックスにチェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外します。
    元に戻す画像を拡大する


  3. プロキシ サーバーのチェックを外します。
    [プロキシ サーバー] の [LAN にプロキシ サーバを利用する] チェック ボックスにチェックがついている場合はチェックを外し、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


[プログラム] タブで設定するには

  1. Web の設定をリセットします。
    [プログラム] タブをクリックし、[Web の設定のリセット] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  2. リセットの確認メッセージが表示されます。
    "Web の設定をリセットして Internet Explorer の既定の設定に戻しますか?" と表示されたら、[はい] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  3. 確認メッセージが表示されます。
    "Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました。" というメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


[詳細設定] タブで設定するには


  1. 詳細設定で設定した項目を既定値に戻します。
    [詳細設定] タブをクリックし、[既定値に戻す] もしくは [標準に戻す] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  2. サード パーティ製のブラウザ拡張を無効にします。
    [設定] ボックスの一覧の [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)] チェック ボックスをクリックして、チェックを外します。次に、[OK] をクリックします。
    ※ この機能は Internet Explore 6 の新機能です。
    元に戻す画像を拡大する


  3. コンピュータを 再起動します。

コンピュータを再起動後、問題が解決されたかご確認ください。

[システム構成ユーティリティ] で設定するには


スタートアップ プログラム、およびドライバなどの設定を無効にすることによって、問題が解決されるかご確認ください。
設定を無効にする方法については、下記の Q&A をご覧ください。
  • 880988 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880988) Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには

[セーフモードとネットワーク] で起動するには


セーフ モードとネットワークで起動すると、必要最低限のファイルやデバイス ドライバ、およびネットワーク接続のみを読み込んで起動します。
セーフ モードとネットワークで起動したときに、問題が発生しない場合は、通常モードで起動し直し、原因の可能性があるデバイス ドライバなどを無効にした状態で問題が再現するかを確認することによって、原因を特定することができます。
  1. Windows が起動している場合、終了します。
    コンピュータを起動している場合は、[スタート] ボタンをクリックし、[終了オプション] または [シャットダウン] をクリックします。コンピュータを起動していない場合は電源を入れ、手順 3. に進みます。
    元に戻す画像を拡大する


  2. コンピュータを再起動します。
    [再起動] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する

    [Windows のシャットダウン] ダイアログ ボックスが表示された場合は、[実行する操作を選んでください] ボックスの一覧から [再起動] をクリックし、[OK] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


  3. Windows 拡張オプション メニューを表示します。
    コンピュータの起動処理中に、F8 キーを押します。

  4. [セーフ モードとネットワーク] を選択します。
    方向キーで [セーフ モードとネットワーク] を選択し、Enter キーを押します。
    元に戻す画像を拡大する


  5. オペレーティング システムを選択します。
    複数のオペレーティング システムが入る場合は、方向キーで選択し、Enter キーを押します。
    元に戻す画像を拡大する


  6. 確認メッセージが表示されます。
    "Windows はセーフ モードで実行されています。" というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
    元に戻す画像を拡大する


正常にページを表示できるかご確認ください。

関連情報

883002 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002) Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには
881902 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881902) スパイウェアやアドウェアによって Internet Explorer が起動しない場合の対処方法
293513 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293513) Internet Explorer 6 の新機能と説明
822753 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822753) ファイルを Web サーバーにアップロードするときにエラー メッセージ "ページを表示できません" が表示される
817177 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817177) Internet Explorer 6 SP1 で Web ページを表示すると画像ファイルが表示されない
303807 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303807) セキュリティ保護された Web サイト上の Web ページを参照すると、エラー メッセージ "ページを表示できません" が表示される

この資料は以下の製品について記述したものです。
  • Microsoft Internet Explorer 6.0
  • Microsoft Internet Explorer 5.5
  • Microsoft Internet Explorer 5.0
キーワード: 
kbtshoot KB882341
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"