船井総合研究所パチンコビジネス支援グループがコンサルティング現場から得た成功事例・ノウハウを公開!

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2009年01月23日

【セミナー】高収益型ゲームセンターの作り方セミナー

今後3年間の激動期を乗り切る!!

高収益型ゲームセンターの作り方セミナー
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カウントダウンタイマー

【その1】 時流を読む!
◇ 激変する今後の業界トレンド予測
・ 市場規模の縮小と若年層・ファミリー層のゲームセンター離れ
・ 客単価が上がり過ぎ、ゲームセンターが「安・近・短」ではなくなった
・ 店舗数減・設置台数増による1台当たりの収益率の低下

【その2】 立地形態別の現状と今後
・ SC店舗は商業施設全体の集客に左右される運営からの脱却が必須
・ 郊外店舗は商圏の縮小に対しての販促力強化が必須
・ 繁華街立地はヘビーユーザーの減少に対しての次世代の顧客育成が必須

【その3】 時流とユーザーニーズから見る、機会ジャンル別業績アップ手法
◇ プライズ 欲しい景品がない!
・ アンケートから見る、ユーザーの求める景品とは
・ 景品アイテムの縮小とインカムの集中化
・ お客さんの動きを理解したレイアウトの組み方
◇ メダル メダル離れはなぜ起きたのか!
・ ライトユーザーにとって身近な遊びにしていくには
・ メダルのヘビーユーザーへの設定・払出しの考え方
◇ オンラインゲーム・カードゲーム 新時代到来!
・ 競合不況から見る適正台数の考え方
・ 各サテライトでの設定のあり方
◇ 音楽ゲーム・アーケードゲーム 利益を出すには?
・ ファミリーターゲットから学生ターゲットへのシフト
・ 価格とレイアウトの考え方
◇ 中古機の活用方法
・ 中古機の流通はますます盛んに。機械の売買のポイントとタイミング
◇ 新業態へのチャレンジ
・ 8号営業スロット専門店の事業性
・ 8号営業カジノの事業性

【その4】 集客大革命!客数アップのための10の取り組み
◇ 訴求力のある看板とは
◇ お客さんの目を引くノボリとは
◇ 集客力のあるホームページとは
◇ レスポンス率の高い折込チラシとは
◇ レスポンス率の高い手配りチラシとは
◇ 客単価を上げる店内販促とは
◇ リピート率を上げるポイントカードとは
◇ 閑散時間の集客を上げる携帯販促とは
◇ 固定客化を促進するコミュニティノートとは
◇ 当たる店内イベント事例とは


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話題機の導入以外で集客策は持っていますか?new_a001.gif
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さて、年始営業が一段落して、大物新機種ラッシュに備えている最近ですが、なかなか納期が見えずにイライラしてしまいますね。
今日は、昨年にメルマガでも紹介させていただきました、フリーマーケットイベントの春開催分募集のお知らせです。

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2009年1月21日更新

[PDF形式 144kb] 要パスワード

『感じたことノート』を付ける効果とは?new_a001.gif
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みなさんの会社の未来をどう作っていくかという意味で参考になればと思いご紹介します。
まず一つ目、黒崎のパチンコ屋さんで、実際にこの会社の稼働率がずっと良くて、集客パワーも落ちない理由を一つ具体的なものとして挙げてくれとそこの親分に聞くと真っ先に『感じたことノート』 というのが出てきます。・・・

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2008年11月3日更新

[PDF形式 178kb] 

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