【セミナー】高収益型ゲームセンターの作り方セミナー
今後3年間の激動期を乗り切る!!
高収益型ゲームセンターの作り方セミナー
↑↑↑クリック↑↑↑
【その1】 時流を読む!
◇ 激変する今後の業界トレンド予測
・ 市場規模の縮小と若年層・ファミリー層のゲームセンター離れ
・ 客単価が上がり過ぎ、ゲームセンターが「安・近・短」ではなくなった
・ 店舗数減・設置台数増による1台当たりの収益率の低下
【その2】 立地形態別の現状と今後
・ SC店舗は商業施設全体の集客に左右される運営からの脱却が必須
・ 郊外店舗は商圏の縮小に対しての販促力強化が必須
・ 繁華街立地はヘビーユーザーの減少に対しての次世代の顧客育成が必須
【その3】 時流とユーザーニーズから見る、機会ジャンル別業績アップ手法
◇ プライズ 欲しい景品がない!
・ アンケートから見る、ユーザーの求める景品とは
・ 景品アイテムの縮小とインカムの集中化
・ お客さんの動きを理解したレイアウトの組み方
◇ メダル メダル離れはなぜ起きたのか!
・ ライトユーザーにとって身近な遊びにしていくには
・ メダルのヘビーユーザーへの設定・払出しの考え方
◇ オンラインゲーム・カードゲーム 新時代到来!
・ 競合不況から見る適正台数の考え方
・ 各サテライトでの設定のあり方
◇ 音楽ゲーム・アーケードゲーム 利益を出すには?
・ ファミリーターゲットから学生ターゲットへのシフト
・ 価格とレイアウトの考え方
◇ 中古機の活用方法
・ 中古機の流通はますます盛んに。機械の売買のポイントとタイミング
◇ 新業態へのチャレンジ
・ 8号営業スロット専門店の事業性
・ 8号営業カジノの事業性
【その4】 集客大革命!客数アップのための10の取り組み
◇ 訴求力のある看板とは
◇ お客さんの目を引くノボリとは
◇ 集客力のあるホームページとは
◇ レスポンス率の高い折込チラシとは
◇ レスポンス率の高い手配りチラシとは
◇ 客単価を上げる店内販促とは
◇ リピート率を上げるポイントカードとは
◇ 閑散時間の集客を上げる携帯販促とは
◇ 固定客化を促進するコミュニティノートとは
◇ 当たる店内イベント事例とは