事件・事故・裁判

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

恐喝未遂:組幹部ら3人逮捕 女優ルビー・モレノさん脅す

 フィリピン出身の女優、ルビー・モレノさん(43)から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁亀有署は25日、指定暴力団山口組系暴力団幹部、東京都墨田区亀沢2、万田孝智容疑者(45)ら3人を恐喝未遂容疑で逮捕・送検したと発表した。

 他に逮捕されたのは▽足立区中央本町2、職業不詳、木下博一(39)▽フィリピン国籍で同区西綾瀬1、飲食店従業員、アダハル・マリア・テレサ・ルチアーノ(42)の両容疑者。逮捕容疑は08年12月18日ごろから09年1月14日ごろにかけ、万田容疑者が実質的に経営する台東区上野2のフィリピンクラブで、アルバイトとして働いていたルビーさんが辞めようとしているのを知り、携帯電話などで「他の店に行くなら100万円出せ。だんなの会社にヤクザを張り付けるしかないな」などと金を脅し取ろうとしたとしている。万田、木下の両容疑者は「100万円はルビーさんに貸したものだ」と容疑を否認しているが、アダハル容疑者は認めているという。

 ルビーさんは約2年前から同店で働いていたが、暴力団関係者が多く出入りするようになって辞めようとしたという。

毎日新聞 2009年1月25日 18時44分

事件・事故・裁判 アーカイブ一覧

 

特集企画

おすすめ情報