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オークションでクレ-マーと言われ悪い評価がつけられました!前回も質問しました...

miruku_tiwawa1さん

オークションでクレ-マーと言われ悪い評価がつけられました!前回も質問しましたが、こっちの評価が「どちらでもない」につけてあげたのに向こうは「非常に悪い」となりました。

前回も質問させて頂いております。沢山回答、下さった方ありがとうございます。皆様のご意見勉強になりました。当方にも非があると。やり方まずかった点があったと思いますが、先ほど、出品者から評価にて「非常に悪い」理由→詐欺と呼ばれるのは侵害です。服の汚れもどの様な汚れか教えてくれず返品返金も応じない、挙句の果て詐欺師ですか?だからあなたは必要以上に責め立ててくるクレーマーなのです。今後の取引する方が最小限の被害にとどめる為、この評価です。とあります。この場合、最初にミスを犯した出品者が悪いのに多少こちらの対応がまずかったとしても出品者から悪い評価をされるなんて納得行きません。事実を記載したのがそんなに悪いことでしょうか?お金を払って品を買っている落札者の方が立場が上なのになぜ?と思います。この点について出品者は多大なる名誉棄損になるとおもいませんか?これこそが復讐評価と言えるモノではありませんか?ご意見お願いします。PS 私のやり方がまずかった事は大変申し訳なかったと思いました。でナビにて謝ろうとした矢先にこのような評価を貰い腹が経って仕方がありません!

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white_plumeria08さん

勝手にファビョってろ(笑)
何回質問を繰り返しても、誰も味方しねぇよこの悪質クレーマーが

言いがかりを付けて、詐欺だと名誉毀損だなどと被害者面するな。
謝罪及び評価訂正後、ID削除してオークションの場から失せろ。

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i_y_i_yiさん

全ての質問見ました。

もうやめませんか?
納得出来ないからって何度も同じトラブルの質問するのはちょっと大人気ないですよ。
あなたの人格を否定する様な回答も散見している事ですし。

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cokemruさん

経緯がよく分からんが、あんた、やり過ぎたんと違う?

トラブったときは、引き際が大切だ。
てことは、その見極めが重要ってこと。

引き際で攻めてしまうと、反撃されるのが世の常だよ。
相手が引いたところで詳細な事実を後出ししちまったんじゃないの

あんたの言葉をちょいとお借りすれば、
最初にミスを犯した出品者『も』悪いのであって、
あんたも悪い。「まずい」でなく、悪い。

それと、評価は個人の主観であって主観に過ぎないから、
相手はこう思ってるんだな程度の捉え方でええがな。
自分の思い通りにならないからっていちいち腹を立てていたら、
頭の血管ブチ切らしておっ死んじまうぞ。

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sey_show_now_a_goneさん

あなたは間違いなくクレーマーです。
同じ質問を再三してますね。
このことが即ちクレーマーです。

出品者は正当な、いやむしろ控えめな評価をしてます。
それに反してあなたは「詐欺師」だのと相手を誹謗している。
また名誉毀損?ふざけるな!あなたに名誉はありません。

無意味な質問はもうやめなさい。賛同者は増えません。
より反対意見が増えるだけです。

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belldandy_ah_my_princessさん

ヤフオクで、お客様はストアのみの考え方です。

個人同士のやり取りでは有り得ない考え方です。

立場が上とは、あなたは神々しいお方ですか

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panda_chan_sp3さん

クレーマーという表現はどうかと思いますが、あなたが相手を詐欺だと言っているのでお互い様です。
>「お金を払って品を買っている落札者の方が立場が上」

これは違うでしょ、相手がストアーだとか業者ならば「お客様」ですが、個人の場合は「欲しい人がいたらお譲りしますよ」って事です。
そこへ「私ならこの金額で引き取りますよ」と手を挙げているのですから立場は同等です

この場合は報復評価と言うよりも相手側の誠意を酌むことなく、またトラブルに対しての評価だと推測します。

>「でナビにて謝ろうとした矢先にこのような評価を貰い腹が経って仕方がありません!」
これって、『今やろうと思ってたのに言うんだもんなぁ~』と言う小学生低学年レベルの言葉ですよね。

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  • 編集日時:2009/1/24 17:36:26
  • 回答日時:2009/1/24 17:26:22

pinkuma63さん

オークションではどちらの立場が上とかはないでしょう。
落札者はお金を払うから立場が上だなんて・・・。
高値になる事もあれば自分が探していたものが安値で手に入ることもあるんですから。
出品者はミスがありましたが返品・返金に応じると連絡してきたんでしょう。
まして返品の際の送料まで負担すると。

いいかげんこの質問やめたらどうですか。
自分に賛同する回答が来るまで質問続けますか?

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raspberriesbadfingerpilotさん

出品者はミスを認め返金返品を申し出ているのに公の場で詐欺呼ばわりされたんです。
「詐欺」の意味はご存知ですか? 出品者がどれだけの損害を被るのか理解してますか?
非を認め対応しようとしているのにそれを拒否して大きなトラブルに発展させたのは誰でしょうか?
何度質問しようと客観的に見て問題あるのは落札者である質問者なのは明白です。

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bb_358さん

>お金を払って品を買っている落札者の方が立場が上なのになぜ?と思います。
いい加減今回の件で貴方の言い分を肯定してくれる人は早々いないと諦めましょう。ついでにそんな物事の考え方ならオークションの参加自体今後貴方と関わるかもしれない出品者の人達の為にも止めて貰いたいものです。

相手の行いが詐欺でないのに詐欺だと一方的に捲し立てるというのは、本当に「侮辱罪」になっても仕方がない場合もあります。
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E4%BE%AE%E8%BE%B1%E7%BD%AA/

貴方の場合「詐欺」の意味も、「名誉棄損」の意味も全く理解できていないのに「知っている言葉をそれとなく使う」事が問題です。

物の感じ方は価値観の差異として人によって感じ方など違うのはどうしようもない事です。しかし相手は「古い物」「中古」「汚れ有」と商品の悪い点もきちんと説明文として載せています。その上で出品者「汚れ」貴方「錆び」等と解釈が違っただけ。それなのに一方的に「嘘の説明」で【詐欺】。誰だって、詐欺など行っていないのに詐欺と言われれば怒りますよ!そういう人にはその他の閲覧者にもきちんと「非常に悪い」落札者だって判らせる為にもきちんと非常に悪いにしないといけないと相手は思い、実行しただけ。評価は個々の権利です。相手は相手の思う通りに貴方を評価する権利があります。
詐欺っていうのは相手が予め騙る意思を持ち、金銭等をだまし取る行為です。住所が嘘、電話番号が嘘、名前が嘘、メール等で連絡が一切使ない等と立件するのは難しい。貴方はそのどれだけの騙る意思を確認しました?一切していませんよね。単純に相手は貴方と取引し、貴方の不当なクレームに対応を申し出た。それなのに「対応は面倒。商品返さない」だったら、出品者は何にも出来ないですよ?貴方の言い分が本当かどうかだって怪しく思わざる得ない程、不審になっても仕方がない位。それなのに貴方は一体そんな相手に未だに何を望むのか?貴方が相手にすべき事は今までの全面的な愚行の謝罪のみ。相手の許しを得るまで誠心誠意謝るだけです。

貴方だって、最初に相手に評価をしたのでしょう。評価内容は一度書き込んでしまえば消す事は不可能。いきなり価値観の違い等の理由なのに貴方に評価された相手がどう思ったか?世界は貴方の中心に回っているわけではありません。「自分が上、出品者は下」の考え方なら実店舗のみで物を買えよ。

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  • 編集日時:2009/1/24 17:41:50
  • 回答日時:2009/1/24 17:23:16

tonicvodkastarさん

腹がたって仕方ありません!...なら仕方ないですが

質問者さんもたぶん想定外の人数から非難めいたコメントで感情的になってるのかなぁ...と思います。

我々はあなたの文章で判断するだけで、実際の細かいニュアンスは当事者しかわからないでしょう。

ご自分のいたらない部分が判ったなら、もういいじゃないですか!

これ以上事実を詳しく知らない第三者に意見を求めても不毛な気がします...




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  • 回答日時:2009/1/24 17:19:16

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jin4791さん

出品者のコメント通りだと思いますね。

出品者は、誠意ある対応をしていたのに、それを「面倒だから」と突っぱねた上、いわれのない詐欺師呼ばわりされたのだから、怒って当然でしょうね。

「詐欺というのは、言い過ぎでした。申し訳ございませんでした。」と謝罪するべきでしょう。

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  • 回答日時:2009/1/24 17:17:45

korin_korin_rin_rinさん

酷い出品者に出くわしましたね・・。
私もオークション始めた頃にある中古の物を購入したんですけど
相手(出品者)は使えるから中古だという理由で中古にしてたようですが
私なら間違いなくジャンク品でしか出品できない程の汚い物でした
ムカついたので「非常に悪い」と評価をし、コメントに「ジャンク品を中古と偽り出品するのは詐欺ではないですか?」と
書きました。
すると「ちゃんと使えるから中古として出品したのに非常に悪いと評価してくるなんて非常識だ!」と返ってきました。
なので私は「それじゃ貴方なら同じ状態の物を店頭で売られてたら買いますか?私は絶対買いません。なんならジャンクと言った理由の画像をネットで公開しましょうか?」
と返信したら二度と返信してきませんでした

このように貴方にも譲れない程商品の状態が悪かったのであれば、出品者に対して同じ状態の物を買うのかと
言い返しても良いと思います。

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komomomodokiさん

>お金を払って品を買っている落札者の方が立場が上なのになぜ?

こんな馬鹿げた考え方の持ち主だから、他出品者へ警告しようと思ったのでしょう。
店と客じゃないんだから立場は対等です。
出品者側は「貴重なものを売ってあげた」的な上から目線もできますよ?
どっちが上なんて思ってたらトラブル必至でしょうね。
謝るつもりでも謝ってないのなら相手の心象は悪いままだから行き違いで非難されることもあります。
前の質問も拝見してますが相手の不備がきっかけでも貴方が撒いた種ですよね?自分で責任取りましょう

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  • 回答日時:2009/1/24 17:13:20

my06112109さん

本来、出品者が取引について成すべき事が先に完了するハズですよね。
発送してしまえば、後は落札者の手元に届いてその連絡が来るのを待つだけですから。
そうなると「出品者の方から先に評価して然るべき」と考えますので、私が落札者の場合は出品者が評価しない限りは評価しません。
突き放すようですが、たちの悪い出品者と取引してしまったと諦めて、明るい明日を夢見ようではありませんか
そう怒らずに笑顔で!わかる人はわかってますからね!

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