@BB   [メンテナンス:11月15日(土) 22:00〜11月16日(日) 07:00]
LunaServer フォーラム
みんなで鯖を盛り上げていくためにご利用ください

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   グループグループ   ユーザー登録ユーザー登録 
 ユーザー設定ユーザー設定   PM確認のためにログインPM確認のためにログイン   ログインログイン 
最近人が・・・

トピックの新規投稿   返信    LunaServer フォーラム 掲示板トップ -> 自由掲示板
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
黒ギャル

投稿記事: 4

投稿1時間: 2009年1月18日(日) 01:36    題名: 最近人が・・・ 引用返信

減ってしまいましたね〜;;

このままだとCTFとかTvTイベントもあんまりできないし・・・

せっかく2時間に1回あるんだしみんなやりたくないですか?

そこでどうしたら人いてイベントできるかなーって思ったんですけど、みんなはどうしたらいいとおもいますかー?自分だけだと鯖全体の意見にならないのでみんなに聞いてみたいなーとおもって・・・

なんかきづくこととかあれば教えてくださいw
トップに移動
ユーザー情報を表示 メッセージを送信
スポンサード リンク
かぉり

投稿記事: 17

投稿1時間: 2009年1月22日(木) 02:24    題名: イベントでは無いけど 引用返信

便乗して意見を出したいと思います。
まず全面的にPKを禁止にして、PvPを活性化させるために鯖の仕様を大幅に変えてみるのはどうでしょうか。
今日数名の人と話したんですが、やっぱりみんなPvPがしたい!と言う意見が多かったです。
カマエルに配置された3兄弟を撤去してもらい、昔のようにカマエルに行けばPvPが出来る様な仕様にしませんか?

それに伴い、レートをもう少し引き上げ気軽にPvPが出来るようにすれば人も増えるような気がします。
せっかくエミュ鯖でのアップデートNO.1を誇っているのですからもったいないと思いますw
でも狩り大好きな人のためにも色々実装してもらえるとそうゆう人も集まりますよね。

まず思いついた事を載せていきますね。

@PK全面禁止
Aレート引き上げ(現状80なので100程度から200くらい?)
B範囲禁止(槍が禁止なんだし
Cカマエルの3兄弟撤去
DWikiの登録制解除(Wikiの仕様をもっと気軽に見てもらうために(これはもうやっていただけてるそうです)
E鯖の人数が定着したらCTF、TvTを元の1時間体制に戻す(報酬はまずくてOK金塊1個など)
Fレイドボス討伐を活性化するためボスアクセの交換をもっとまぞくするか無くす
Gイベントをやる場合フォーラムなどで告知する事(なるべく差別しないようにの配慮
+そのままCTFやTvTなどのイベントにも人が流れるように
H報酬制度を取り入れたクエの実装(既存のクエでも新しいクエでもそこはおまかせ)
INグレの防具をAグレ程度に強化してファッション性を高める
J生命の石とセーフスキルの本をレイドからドロップするようにしてみる
Kカマエル地方を完全なPvPゾーンにしPvPしたくない人は立ち入り禁止にする(MOBの配置は幻想と一緒。お知らせなどで伝える。)
Lフリンテッサの剣を狩り専用武器にする(じゃんけんよりやや強めに)
M製作で出来たダイナノーマルに狩り用だけの特殊効果をつける
N出来るかわかりませんが、人が増えた時の対処として幻想一帯にNPCを配置して話しかけるとMOBが沸く(システム的に可能かわかりませんが案が出たのでw)

今のところ思いついたのはこれくらいでしょうか。

また思いついたら書きます。( ^ω^)
みなさんも思いついたら書き込みしてくださいね〜( ^ω^)
トップに移動
マッキー

投稿記事: 14

投稿1時間: 2009年1月24日(土) 02:04    題名: Re: イベントでは無いけど 引用返信

かぉり wrote:
便乗して意見を出したいと思います。
まず全面的にPKを禁止にして、PvPを活性化させるために鯖の仕様を大幅に変えてみるのはどうでしょうか。
今日数名の人と話したんですが、やっぱりみんなPvPがしたい!と言う意見が多かったです。
カマエルに配置された3兄弟を撤去してもらい、昔のようにカマエルに行けばPvPが出来る様な仕様にしませんか?

それに伴い、レートをもう少し引き上げ気軽にPvPが出来るようにすれば人も増えるような気がします。
せっかくエミュ鯖でのアップデートNO.1を誇っているのですからもったいないと思いますw
でも狩り大好きな人のためにも色々実装してもらえるとそうゆう人も集まりますよね。

まず思いついた事を載せていきますね。

@PK全面禁止
今現在きついペナあるからいまのままでいかと・・・・
Aレート引き上げ(現状80なので100程度から200くらい?)
今の80ぐらいがいいと思います。
B範囲禁止(槍が禁止なんだし
範囲しないのでよくわかりませんwww
Cカマエルの3兄弟撤去
まあ そこは鯖官さんが・・・・・・w
DWikiの登録制解除(Wikiの仕様をもっと気軽に見てもらうために(これはもうやっていただけてるそうです)
E鯖の人数が定着したらCTF、TvTを元の1時間体制に戻す(報酬はまずくてOK金塊1個など)
Fレイドボス討伐を活性化するためボスアクセの交換をもっとまぞくするか無くす
ここ難しいところですね まぞくするなら 今持ってる人はどうするかとか・・・・

Gイベントをやる場合フォーラムなどで告知する事(なるべく差別しないようにの配慮
+そのままCTFやTvTなどのイベントにも人が流れるように
今現在ではtvtやcftは新規さんには参加しずらいですね、装備も全然ちがいますし
まあ できればなんですけどね TVTやCTFはたとえばですよ!Aグレノーマルのみとか ちこっとルールをかえたりするとおもしろいかもですよw システム的でなく
ユーザー間でルールを決めれば鯖官さんの負担もへるかと そして装備的に均一なので、おもしろくなるかとw まあ あとはモラルが守られればの話しですが、
見えない部分はどうしようもないので^^;
H報酬制度を取り入れたクエの実装(既存のクエでも新しいクエでもそこはおまかせ)
これ是非w
INグレの防具をAグレ程度に強化してファッション性を高める
鯖官さんしだいかな
J生命の石とセーフスキルの本をレイドからドロップするようにしてみる
現在の文字交換とかなくすって感じだとおもいますが 古参と新規さんで差がでるような・・・
Kカマエル地方を完全なPvPゾーンにしPvPしたくない人は立ち入り禁止にする(MOBの配置は幻想と一緒。お知らせなどで伝える。)
Lフリンテッサの剣を狩り専用武器にする(じゃんけんよりやや強めに)
もってないからわからないw
M製作で出来たダイナノーマルに狩り用だけの特殊効果をつける
ある意味スティックですよね?
N出来るかわかりませんが、人が増えた時の対処として幻想一帯にNPCを配置して
話しかけるとMOBが沸く(システム的に可能かわかりませんが案が出たのでw)

今のところ思いついたのはこれくらいでしょうか。

また思いついたら書きます。( ^ω^)
みなさんも思いついたら書き込みしてくださいね〜( ^ω^)
トップに移動
かぉり

投稿記事: 17

投稿1時間: 2009年1月24日(土) 04:14    題名: 引用返信

( ^ω^)?何を書きたかったんですか?w
トップに移動
特定期間内の記事を表示:   
トピックの新規投稿   返信    LunaServer フォーラム 掲示板トップ -> 自由掲示板 All times are GMT +9:00
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信: 不可t
自分の記事の編集: 不可
自分の記事の削除: 不可
投票への参加: 不可