答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

 

質問

マイクロソフトがWindowsをサポートすべきであると思いませんか?

製品名:OS製品/Windows XP/Professional

現象:おかしい/ソフト

「Windows OEM 版のサポート
マイクロソフトの商標 (ブランド) が付けられているため、技術サポートもマイクロソフトが無償で提供していると思われがちです。
しかし、OEM 版は各コンピューター メーカーの独自仕様が含まれており、コンピューターの「部品」として提供されることから、マイクロソフトとの契約に基づいて各コンピューター メーカーによって技術サポートがお客様に提供されます。
マイクロソフトでも、OEM 版製品に対してサポートを提供しますが、その場合には有償サポート契約が必要となり、事前にマイクロソフト サポート契約センターでご契約いただく必要があります。」

上記は承知しており、またいろいろの装置などでのOEMに関しても承知している者です。
上記のようなPCメーカー独自の部分は極僅かであり、上記のようなことを理由にマイクロソフトが自らサポートしない契約をしているのは、競争上の強い立場を利用して不当な契約を強要していると思います。法律上問題があることだと思います。だれも黙っているのは仕返しが怖いからです。またこの状態は、マイクロソフト社にとっても良い事ではなく、Windowsをとことん良くして行く、良くしてから出すと言う努力を鈍らせると思います。(それなりの大きな努力はしておられますが、自らサポートするのとは大違いだと思います。)
幹部の方の真剣な検討とご連絡を願う者です。

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 712 件

回答総数 568 件

登録者数 43 人

利用登録ユーザ 1723 人

ゲスト 114758 人

ページビュー 215441

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

マイクロソフトドリームスパーク