広告
D&Gがコスメを発表。広告でスカーレット・ヨハンソンが現代版モンローに
モンローになってD&Gの顔に! |
[eiga.com 映画ニュース] 世界的に有名なイタリアのファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナがメイクアップ商品を発売することになり、その記念すべき第1回目のキャンペーンモデルとして、女優スカーレット・ヨハンソンを起用したことが分かった。
デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは昨年、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションパーティ、 コスチューム・インスティテュート・ガラにヨハンソン同伴で参加。以来、ヨハンソンはさまざまなパーティにドルチェ&ガッバーナのドレスで登場している。
今回、ヨハンソンが流行の赤リップで現代版マリリン・モンローと言えるセクシーな表情を見せたキャンペーン広告は、ノルウェー出身の写真家ソルバ・スンツボによって撮影された。
ガッバーナはファッション業界紙WWDに対し、「スカーレットは自分に自信をもった女性だ。美しくて、とても親しみやすく、まさにドルチェ&ガッバーナ(のイメージ)だよ」と語っている。各アイテムは地中海をイメージしたもので、口紅はいずれもローズの香りがするとのこと。ドルチェ&ガッバーナのメイクアップ商品は今春、発売予定だ。
ちなみに、先日、ゴールデングローブ作品賞(コメディ&ミュージカル部門)に輝いたヨハンソンの出演作「それでも恋するバルセロナ」(ウッディ・アレン監督)は、6月に日本公開される。
【関連サイト】
- eiga.com映画ニュース ビクトリア・ベッカムがアルマーニの下着広告に
- eiga.com映画ニュース 今年のレッドカーペットを飾ったベスト&ワーストドレス全20点発表
- eiga.com映画ニュース 「SATC」「慰めの報酬」など、08年映画版ベスト&ワーストドレッサー発表
Photo:Splash/アフロ