A&D-Nights


構想(妄想)17年…若林直美の脳内で埋もれていたキャラクター達が動き出す。

A&D-Nights(エーアンドディーナイツ)とは、声優・若林直美が長年暖め続けてきたキャラクターユニット。人々を癒すためにやってきた天使(Angel)のアンジェと、人間界で遊ぶためにやってきた悪魔(Devil)のダダという2人のキャラクターで結成されている。


キャラクターデザインに、ぽよよんろっく氏。キャラクターボイスはアンジェ役に永井真衣、ダダ役を若林直美が担当する。WEBラジオ「A&D-Nightsのおはなししちゃわナイト」では、声担当の2人のお話を期間限定で配信する予定。


※A&D-Nightsお試し期間終了と共に、ラジオ「A&D-Nightsのおはなししちゃわナイト」は終了いたしました。


アンジェ(Anger / 1153歳 / cv 永井真衣)

天界で長い間、人間界に起こるさまざまな出来事を見てきた彼女は、ある日、歌うことが人々の心を和ませ、癒し、元気にしている事に気付く。

本来、人とは関わりをもたない天使達だが、アンジェは人間界に興味が沸き、自分に出来ることで人々が安らかになるのならと、人間界に降りる決意をするのである。


ダダ(Dada / 10歳 / cv 若林直美 )

地獄生まれのダダはいたずらが大好きで、人間界に行っては人々をからかってして遊ぶ毎日。もっと面白いことはないか? もっと大勢の人を巻き込んで遊べることはないか? そんな事を考えているうち、歌に魅了される人間達を見つけた。

私も歌えば大勢の人達に注目をあびて、楽しい毎日が過ごせるんじゃないの? と考えて人間界に居座ることになった。



ストーリー

A&D-Nightsとは天使のアンジェと悪魔のダダのキャラクターユニット。 天界と魔界からやってきた2人は人間界に歌うためにやってきた。 アンジェは人々を癒すために、ダダは人間界で遊ぶために。 目的の違う2人がおりなす物語。


トップページに戻る