ヘルプ

ハンゲームをも〜っと楽しもう!


Q&A

  ヘルプTOPに戻る
番号 タイトル
1

ゲームが起動できません。どうすればいいですか?(ブラウザのセキュリティレベルなどの設定チェック)

お客さまのパソコンやセキュリティソフトの設定により、ゲームやチャットが起動できない場合があります。
お手数ですが、以下の手順でチェックをしてください。
ここでは、ブラウザのセキュリティレベル・プライバシー設定チェックをお伝えしています。

・ここでは「インターネットオプション」で設定をします。
※画像はWINDOWS XP IE6 のものを使用しています。


セキュリティレベル・プライバシーの設定確認をしましょう

【1】「セキュリティ」タブの、「既定のレベル」をクリックします。
(ボタンがクリックできないようになっている場合は、そのまま2.をしてください。)
【2】「プライバシー」タブに移動して、 設定のスライダを「中」にします。

【3】

「ポップアップをブロックする」に チェックがついている場合は外します。
※googleやyahoo! ツールバーのポップアップブロック機能をご利用の際は、別途そちらでの解除操作が必要になります。



【4】「詳細設定」タブに移動して、「既定値に戻す」をクリックします。

【5】

画面下の「適用」をクリックし、「OK」をクリックして画面を閉じます。
※クリックしたあと、完了するまでにしばらく時間がかかる場合があります。


ここで一回、ゲーム・チャットを起動してみましょう。
起動できないときは下記の方法をお試しください。
・ブラウザのキャッシュクリア・Cookieファイルの削除
・パソコンなどの再起動
・セキュリティソフトの設定チェック

上記の方法をお試しいただいても解決しない場合は、ゲームデータをアンインストールしていただき、再度ゲームの起動を行ってください。
>>ゲームのアンインストール方法はこちら
  ヘルプTOPに戻る