« カタヤマサイクル。 | トップページ

2009年1月18日 (日)

dob japanでの保障。

dob japan では、dobフレームは勿論の事、その他のアルミフレーム、パーツにも、同様の保障を付けています。

基本的に、中国メーカーにもその様な保障が付いています。

それは、メーカー側はだけでなく、そこの工場にも、作る責任があるからです。

dob japanで輸入する際には中国メーカーとも、その様に契約していますので、dob japanもしくは、その他の代理店での購入を、お考えのお客様はご安心ください。

こちらで、誠意を持って対応させて貰います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053656/27266378

この記事へのトラックバック一覧です: dob japanでの保障。:

コメント

日本の代表として警告します。

>dob japanで輸入する際には中国メーカーとも、
>その様に契約していますので

ZHIおよびBIONICはDOB JAPANと中国国外の販売において
契約はしておりませんので間違った記述を
ブログに書かないでください。

あなたが言われる中国で購入したZHIおよびBIONICの保障は
中国国内に限定したお話であり
日本に入る非正規輸入品には適合しません。

また日本で販売された物を中国業者が中国国内において偽り
ZHIおよびBIONICに保障請求が判明した場合
それに関わった中国業者に対しペナルティを科します。

あと製造責任と品質保証を混同されてる様ですが
ZHIおよびBIONICはDOB JAPANと品質保証に関する契約は
一切結んでおりません。
品質保証は義務ではなく製造責任とは別です。
あなたはメーカーおよび製造者に対して
製造責任を負わせる訴えが出来る権利を有するだけです。

修理に関してはメーカー及び製造者は責任を負う義務がありますが
日本においては日本代理が手を加えた物を
正規品としておりますので一切対応はいたしません。

並行輸入されるのは自由ですが
間違った情報を出して販売するのはお止め下さい。

投稿: 中の人 | 2009年1月19日 (月) 14時46分

中の人さんへ。
dobに限らず、フレームに関しては3ヶ月の保障は、確かにつけるとの約束です。
中国側が言ってるんで、間違いは無いはずです。
実際、今までもクラックなどが有った場合、すぐに対応してくれています。
その他のパーツは、その様な3ヶ月保障は、無いみたいですが。。。
よっぽど酷くない限りこちらで対応するしかないと思っています。
ただしフレーム等のクレームが有った場合、dobやその他商品なんですが、その物は保障されますが、
中国から日本への送料は保障外になっています。
そこを支払えば、中国同様のサービスは受ける事ができます。
こちらでの、代理ショップさんには、そう伝えてあります。

投稿: dob | 2009年1月19日 (月) 20時35分

中国側ってどこの中国側ですか?
既に此方では手を打ってZHI、BIONICの責任者と話をしており
並行輸入品に対しては保障しないと言っているのですよ?

>その他のパーツは、その様な3ヶ月保障は、無いみたいですが。。。

貴方は最初
>その他のアルミフレーム、パーツにも、同様の保障を付けています。
と言っているのですがこれは間違いですか?
最初に書いている事と後での説明に食い違いあります。

何度も言いますが
貴方は正式にZHIおよびBIONICとは契約しておりません。
中国の小売する者との契約のはずです。
もしZHIおよびBIONIC製品に関してDOB JAPANが
最初に言われるメーカー、製造側と保障に関して
正式に契約を結んでいるのであれば一度ご説明ください。
もしそうでないのであれば貴方は釈明する責任があります。

お仕事としてやられているのですから
法律や契約を良く調べた上で発言して下さい。

投稿: 中の人 | 2009年1月19日 (月) 21時37分

そちらが言うんでしたら、その通りです。
揉めるつもりは、全くありません。
後は、ショップまたは、お客さんに判断してもらいます。
余計なコメントをブログで言ってしまいすみませんでした。

投稿: dob | 2009年1月19日 (月) 23時10分

>揉めるつもりは、全くありません。

ではDOB JAPANのブログおよびトップページの内容を訂正してください。
少なくともZHIとBIONICはDOB JAPANと契約していない事は間違いなく
このままではお客様が勘違いをしてしまい大変迷惑です。
事実に反する事を書いてショップまたはお客様の判断に任せるというのは
筋違いで無責任な対応です。

投稿: 中の人 | 2009年1月20日 (火) 12時41分

DOB JAPAN様 
いつもブログ楽しく見させていただいています。
お気に触れば削除して下さい。

>中の人さん

中の人さんが手を回して、自分のショップを通さなかった商品に対して、
中国メーカーが保障しないようにしたと言うことでしょうか?
そのような文書に見えますが、、、

それと自分が正規輸入代理店だと断言してるんだから、
「中の人」なんて名乗らずに、きちんとショップ名出せば良いじゃないんですか??

投稿: マグが好き~ | 2009年1月20日 (火) 22時24分

メーカーは正規代理の利益を守るため
正規代理はメーカーの信用と価値を守るために
非正規品に対し対応取るのに何か問題ありますか?
独占販売禁止法に触れるとでも?
法的に問題なく契約しているのですから
とやかく言われるものではないです。

>「中の人」なんて名乗らずに、きちんとショップ名出せば良いじゃないんですか??

匿名の貴方に言われる筋合いは一切ありません。
当事者だけで解決したいので口を挟んで頂きたくないです。

投稿: 中の人 | 2009年1月20日 (火) 22時58分

見てるほうが気分が悪くなるんですよ。
ブログに書き込まず、直接電話でもすれば良いでしょ。

だからあなたのショップはどちらですか?
正規代理店のあなたから購入しないと保障しないんでしょ。
ショップが分からないと保障の効くZHIとBIONIC製品は購入できないでしょう?

投稿: マグが好き~ | 2009年1月20日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)