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二次元裏@ふたば
羽田空港スレ東京国際空港ってのは二つ名?
夜間発着まじ迷惑成田転送RFS的に
東京国際空港の方が正式なんでは
10年くらい前の地図か
沖合いにもっと大規模展開して24時間化して国際空港機能を集約し成田を軍用空港にすべき
第二ターミナルは遊びにいくだけでも楽しいデートコースに是非
>沖合いにもっと大規模展開して成田以前に計画された千葉国際空港に反対した千葉県民を恨めよあれの滑走路は4500m級だったぞ
>沖合いにもっと大規模展開して>24時間化して国際空港機能を集約し
>成田を軍用空港にすべき直線で50km以内に百里基地があるのにか?
もともとは羽田が日本への入り口だったからな何を間違えたのか成田なんて辺境に新空港作ってあげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて日和って
当時の羽田を内陸側へ拡張しようとすると住民にとっては20年とおかず二度目の追い出しになるから成田なんか目じゃないほど激烈な反対運動が起きたはずさりとてその頃の土木技術では平均水深8m海底覆泥20mの場所に10年で空港は作れなかったしかも隅田川の澪筋そんな訳で成田って言うのはソコソコ正解根回しはヘタだったけどね
成田は開港直前のテロで管制塔占拠されてたのをTVで見たあれで記念切手が発行予定日に出なかったから覚えてる
成田新幹線が実現していれば少しは・・・・・・
>あげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて>日和って日和ってというか成田が拡張できないからじゃないの?なんにせよあそこは当事者以外が出張ると碌なことにならない典型だが
>直線で50km以内に百里基地があるのにか?百里は滑走路が2700しかないから大型軍用輸送機が離発着できんエプロンも狭くて誘導路も狭い
神田と栗原
デズニーランドといいホント千葉県不憫
千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に
新木場と晴海にも飛行場があったのに
千葉のディズニーランドも上海へ移転だしな
>千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田にNo家が強いんじゃない?あと千葉は以外にでこぼこしてるし
海ほたる周辺に造れば3都県丸く収まる
>成田新幹線が実現していれば少しは・・・・・・東海道新幹線と直結するつもりで計画してたからそれを流用した京葉線東京駅がえらいことに
>千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に日本の空は自衛隊と米軍と民間の空域が入り交じってるから・・・比較的スムーズに民間機の離着陸ができて都心からのアクセスがいいのが成田だった新幹線が実現してれば東京駅から30分弱だったんだっけな?
拡張後は深夜に限り欧米向けの飛行機が飛ぶって話だけど行きはともかく帰りに深夜の羽田に降ろされても足が無くて困ると思うんだモノレールやK急が24時間運転してくる訳もないだろうし・・・
>新幹線が実現してれば東京駅から30分弱だったんだっけな?作ってみてからトンネル内に起こる風と坂でロクに加速できず200km/hに達するのが千葉県に入ってからとかなってそうだ
羽田=成田間のリニア計画なかったっけ?
>作ってみてからトンネル内に起こる風と坂でロクに加速できず200km/hに達するのが千葉県に入ってからとかなってそうだ東海道新幹線みたいに分厚い壁で覆われるんじゃねーの千葉県民だからか成田エクスプレスには一度も乗ったことがないな
当分ムリだと思ってたんだけどなぁ燃料を油槽にいれる船舶用の桟橋がまだできてないのさ。というか、まだ基礎レベルだし・・・
成田はライナーで行っても遠過ぎる木一本伐採できんで使い物にならない国際空港なんて潰せよ
>行きはともかく帰りに深夜の羽田に降ろされても足が無くて困ると思うんだモノレールの最終に間に合わずタクシー利用した事が有る
タクシーは悪い運ちゃんに当たると最悪だからな…終電終わった京急の駅入り口に放り出された事有ったわ別のタクシーなんて通らない辺鄙な所
>羽田=成田間のリニア計画なかったっけ?リニモの名で親しまれてる(?)HSST方式はそのために研究されました
TCAT−羽田のバスだと楽なんだな
千葉から羽田に向かう場合、アクアラインが強風で閉鎖されると遅刻
北総線はいつになったら電車賃安くなりますか
>成田はライナーで行っても遠過ぎるスカイライナーの席が売り切れてたら通常特急で80分超というのは辛すぎる罰ゲームだ空港に着いただけでもう仕事を終えた気分になる
>千葉のディズニーランドも上海へ移転だしなあれは移転じゃなくて上海に新しく出来るだけTDLはまた契約延長で続行
>北総線はいつになったら電車賃安くなりますかインフレで物価が上がるのをお待ちください
>成田なんか目じゃないほど激烈な反対運動が起きたはず成田があそこまで熾烈な反対運動になったのは事前の説明が悪い(というか「国策だからお上に従え」的な態度で説明しなかった)せい。成田の反省を生かしたそれ以降の公共事業ではあんな反対運動は起きてないよ
>スカイライナーの席が売り切れてたら成田エキスプレスじゃダメなん?
羽田空港地下にあるカレーやのカレーが旨いめちゃくちゃ高いけど
羽田空港地下にあるラーメン屋の大盛りがでかいメニューには載ってないけど
セガの本社と荏原製作所が消えてる
>千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に下総御料牧場でググれ
>タクシーは悪い運ちゃんに当たると最悪だからな…>終電終わった京急の駅入り口に放り出された事有ったわ羽田で客待ちすると最低でも2時間は車内で缶詰らしいのでそりゃ近距離客だとムカっとする運ちゃんの気持ちも分るけどかと言って空港じゃ流しのタクシー拾う訳にもいかんしねぇ・・・近距離と長距離で乗り場を分けて貰えると客・タクシー双方に良いと思う
>東海道新幹線と直結するつもりで計画してたから>それを流用した京葉線東京駅がえらいことにあれは建設予定場所を流用しただけで京葉線の設備は新規に建設したんだぞ駅施設をよく見ると分かるがあの程度のトンネルじゃフル規格の新幹線はとても無理
天下ったときに金になるから作りは適当でいいのよ
>あの程度のトンネルじゃフル規格の新幹線はとても無理成田新幹線 東京駅 で調べればわかることなのに・・・
>成田は開港直前のテロで管制塔占拠されてたのをTVで見た内通者がいたんだよ
>作りは適当でいいのよえー?成田新幹線が出来てたとしたら一昔前の東海道みたいに半日運休とかしたら社会問題になるんじゃ?
>もともとは羽田が日本への入り口だったからな>何を間違えたのか成田なんて辺境に新空港作って>あげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて>日和ってもともとは伊丹が関西への入り口だったからな何を間違えたのか大阪湾なんて辺境に新空港作ってあげくに「やっぱり伊丹に国際線入れたいよね」なんて日和って…でじゃぶ??
関空の列車はスチームパンクな感じで好き
>関空の列車はスチームパンクな感じで好き呼ばれた気が
伊丹空港国際線は終わったお前もプロなら認めろ、ヤマ
来る飛行機が決まってるので1時間もすると飽きるよね
>呼ばれた気がhttp://www.darkroastedblend.com/2007/01/jet-powered-other-futuristic-trains.html1966年に時速295km/hなのか速度測定にピトー管使ってるのがおもしろい
「羽田と成田、二箇所つくるってのはひでぇなぁ」と思ってたんだけど、「ホントは東京の需要を満たすような空港って、羽田と成田だけでも足りないんだよ」っと10年前くらいに知った。景気落ち込んでるし、アジアのハブ空港の争いには置いてけぼり食らったみたいだし、今はどうなってるかわからんけどね。
>羽田と成田だけでも足りないんだよ」っと10年前くらいに知った。そりゃそうだろう近畿ですら伊丹・関空・神戸と八尾の3+1なんだよ
>アジアのハブ空港の争い実際は国境を跨いだハブ空港なんて存在しない。行きたい所に直接行けばいいだけだから。国境を跨ぐと手続きがあって煩雑。
>行きたい所に直接行けばいいだけだから。ボーイングが787を開発した理由だな>実際は国境を跨いだハブ空港エアバスが380を開発した理由
性能的に航行距離伸びてるだろうからハブとしての役割って小国に行くための便がメインになってるのかな?
>東海道新幹線と直結するつもりで計画してたから>それを流用した京葉線東京駅がえらいことに場当たり的な計画性の無い都市構造だけはお得意だな技術は先端でも知能は末端なのが日本
公海上にハブ空港を作ったらいいんじゃね土地問題も騒音問題も出ないから24時間運用も平気いくらでも広げられるから容量不足になることも無い
港湾にしても空港にしても自港背後に需要があればハブ化は自然におきる需要地の水深が足らなかったり滑走路長が足らなかったりしても需要が圧力となっていずれ拡張されるしかし背景需要が無く設備だけで誘致したハブは長くは栄えない
>実際は国境を跨いだハブ空港なんて存在しない。ごめんね、自分の住んでる田舎から海外に行こうと思ったらインチョンを経由しない事にはどこにもいけないんですよ・・・羽田?成田?あんなもの関東限定の地方空港ですがな
>インチョンを経由しない事にはどこにもいけないんですよ・・・いまや、日本の半分近くはそうなんだよな成田も関空も不便すぎるどんずまりの航空行政、ここに極めり
羽田がダメダメなのが痛すぎるあと、地方空港は国際線ならタダ同然で受け入れるし
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