[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在145人くらいが見てます.カタログ
  • 管理人への連絡は準備板へ.実況可能.
  • 削除基準に関する実験について
  • 携帯ふたば入口
  • 新しい板 軍裏 麻雀 悩み相談 東方 三次元実況 二次元業界
  • アク禁理由公開中. この板の保存数は10000件です.



  • 広告:::年に一度くらい発情してその期間だけ猫耳になる。
    画像ファイル名:1232255290910.jpg-(244649 B)サムネ表示
    244649 B無念 Name としあき 09/01/18(日)14:08:10 No.323271 del 16:50頃消えます
    羽田空港スレ

    東京国際空港ってのは二つ名?
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/01/18(日)14:43:12 No.323412 del 
    夜間発着まじ迷惑
    成田転送RFS的に
    無念 Name としあき 09/01/18(日)14:46:13 No.323425 del 
    東京国際空港の方が正式なんでは
    無念 Name としあき 09/01/18(日)16:04:57 No.323707 del 
    10年くらい前の地図か
    無念 Name としあき 09/01/18(日)16:46:49 No.323900 del 
    沖合いにもっと大規模展開して
    24時間化して国際空港機能を集約し
    成田を軍用空港にすべき
    無念 Name としあき 09/01/18(日)16:51:43 No.323932 del 
    第二ターミナルは遊びにいくだけでも楽しい
    デートコースに是非
    無念 Name としあき 09/01/18(日)16:55:26 No.323950 del 
    >沖合いにもっと大規模展開して
    成田以前に計画された千葉国際空港に反対した千葉県民を恨めよ
    あれの滑走路は4500m級だったぞ
    無念 Name としあき 09/01/18(日)16:59:56 No.324010 del 
        1232265596358.jpg-(83436 B) サムネ表示
    83436 B
    >沖合いにもっと大規模展開して
    >24時間化して国際空港機能を集約し
    無念 Name としあき 09/01/18(日)18:59:23 No.326198 del 
    >成田を軍用空港にすべき
    直線で50km以内に百里基地があるのにか?
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:00:37 No.326219 del 
    もともとは羽田が日本への入り口だったからな
    何を間違えたのか成田なんて辺境に新空港作って
    あげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて
    日和って
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:12:17 No.326385 del 
    当時の羽田を内陸側へ拡張しようとすると
    住民にとっては20年とおかず二度目の追い出しになるから
    成田なんか目じゃないほど激烈な反対運動が起きたはず
    さりとてその頃の土木技術では
    平均水深8m海底覆泥20mの場所に10年で空港は作れなかった
    しかも隅田川の澪筋

    そんな訳で成田って言うのはソコソコ正解
    根回しはヘタだったけどね
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:14:09 No.326423 del 
    成田は開港直前のテロで管制塔占拠されてたのをTVで見た
    あれで記念切手が発行予定日に出なかったから覚えてる
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:16:59 No.326466 del 
    成田新幹線が実現していれば少しは・・・・・・
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:21:35 No.326540 del 
    >あげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて
    >日和って
    日和ってというか成田が拡張できないからじゃないの?
    なんにせよあそこは当事者以外が出張ると碌なことにならない典型だが
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:21:57 No.326548 del 
    >直線で50km以内に百里基地があるのにか?

    百里は滑走路が2700しかないから大型軍用輸送機が離発着できん
    エプロンも狭くて誘導路も狭い
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:25:17 No.326596 del 
    神田と栗原
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:26:54 No.326623 del 
    デズニーランドといいホント千葉県不憫
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:39:17 No.326831 del 
    千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に
    無念 Name としあき 09/01/18(日)19:55:55 No.327092 del 
    新木場と晴海にも飛行場があったのに
    無念 Name としあき 09/01/18(日)20:03:16 No.327222 del 
    千葉のディズニーランドも上海へ移転だしな
    無念 Name としあき 09/01/18(日)20:55:10 No.327848 del 
    >千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に
    No家が強いんじゃない?
    あと千葉は以外にでこぼこしてるし
    無念 Name としあき 09/01/18(日)20:59:01 No.327877 del 
    海ほたる周辺に造れば3都県丸く収まる
    無念 Name としあき 09/01/18(日)21:12:36 No.328093 del 
    >成田新幹線が実現していれば少しは・・・・・・
    東海道新幹線と直結するつもりで計画してたから
    それを流用した京葉線東京駅がえらいことに
    無念 Name としあき 09/01/18(日)21:15:01 No.328143 del 
    >千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に
    日本の空は自衛隊と米軍と民間の空域が入り交じってるから・・・
    比較的スムーズに民間機の離着陸ができて都心からのアクセスがいいのが成田だった
    新幹線が実現してれば東京駅から30分弱だったんだっけな?
    無念 Name としあき 09/01/18(日)21:18:03 No.328228 del 
    拡張後は深夜に限り欧米向けの飛行機が飛ぶって話だけど
    行きはともかく帰りに深夜の羽田に降ろされても足が無くて困ると思うんだ
    モノレールやK急が24時間運転してくる訳もないだろうし・・・
    無念 Name としあき 09/01/18(日)21:19:37 No.328262 del 
    >新幹線が実現してれば東京駅から30分弱だったんだっけな?
    作ってみてからトンネル内に起こる風と坂でロクに加速できず200km/hに達するのが千葉県に入ってからとかなってそうだ
    無念 Name としあき 09/01/18(日)21:48:23 No.328789 del 
    羽田=成田間のリニア計画なかったっけ?
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:03:06 No.329071 del 
    >作ってみてからトンネル内に起こる風と坂でロクに加速できず200km/hに達するのが千葉県に入ってからとかなってそうだ
    東海道新幹線みたいに分厚い壁で覆われるんじゃねーの

    千葉県民だからか成田エクスプレスには一度も乗ったことがないな
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:14:52 No.329244 del 
    当分ムリだと思ってたんだけどなぁ
    燃料を油槽にいれる船舶用の桟橋がまだできてないのさ。
    というか、まだ基礎レベルだし・・・
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:22:49 No.329320 del 
    成田はライナーで行っても遠過ぎる
    木一本伐採できんで使い物にならない国際空港なんて潰せよ
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:24:04 No.329333 del 
    >行きはともかく帰りに深夜の羽田に降ろされても足が無くて困ると思うんだ
    モノレールの最終に間に合わずタクシー利用した事が有る
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:26:39 No.329364 del 
    タクシーは悪い運ちゃんに当たると最悪だからな…
    終電終わった京急の駅入り口に放り出された事有ったわ
    別のタクシーなんて通らない辺鄙な所
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:34:04 No.329461 del 
    >羽田=成田間のリニア計画なかったっけ?
    リニモの名で親しまれてる(?)HSST方式はそのために研究されました
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:41:24 No.329534 del 
    TCAT−羽田のバスだと楽なんだな
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:48:49 No.329608 del 
    千葉から羽田に向かう場合、アクアラインが強風で閉鎖されると遅刻
    無念 Name としあき 09/01/18(日)22:52:44 No.329662 del 
    北総線はいつになったら電車賃安くなりますか
    無念 Name としあき 09/01/18(日)23:13:28 No.329780 del 
    >成田はライナーで行っても遠過ぎる
    スカイライナーの席が売り切れてたら
    通常特急で80分超というのは辛すぎる罰ゲームだ
    空港に着いただけでもう仕事を終えた気分になる
    無念 Name としあき 09/01/18(日)23:20:30 No.329809 del 
    >千葉のディズニーランドも上海へ移転だしな

    あれは移転じゃなくて上海に新しく出来るだけ
    TDLはまた契約延長で続行
    無念 Name としあき 09/01/19(月)00:15:34 No.330093 del 
    >北総線はいつになったら電車賃安くなりますか
    インフレで物価が上がるのをお待ちください
    無念 Name としあき 09/01/19(月)00:23:37 No.330154 del 
    >成田なんか目じゃないほど激烈な反対運動が起きたはず
    成田があそこまで熾烈な反対運動になったのは
    事前の説明が悪い(というか「国策だからお上に従え」的な態度で説明しなかった)せい。
    成田の反省を生かしたそれ以降の公共事業ではあんな反対運動は起きてないよ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)00:26:21 No.330182 del 
    >スカイライナーの席が売り切れてたら
    成田エキスプレスじゃダメなん?
    無念 Name としあき 09/01/19(月)00:27:51 No.330192 del 
    羽田空港地下にあるカレーやのカレーが旨い
    めちゃくちゃ高いけど
    無念 Name としあき 09/01/19(月)01:20:38 No.330534 del 
    羽田空港地下にあるラーメン屋の大盛りがでかい
    メニューには載ってないけど
    無念 Name としあき 09/01/19(月)01:22:26 No.330545 del 
    セガの本社と荏原製作所が消えてる
    無念 Name としあき 09/01/19(月)01:51:36 No.330882 del 
    >千葉なんて土地が余ってんのになんでわざわざ成田に
    下総御料牧場でググれ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)02:15:36 No.331164 del 
    >タクシーは悪い運ちゃんに当たると最悪だからな…
    >終電終わった京急の駅入り口に放り出された事有ったわ

    羽田で客待ちすると最低でも2時間は車内で缶詰らしいので
    そりゃ近距離客だとムカっとする運ちゃんの気持ちも分るけど
    かと言って空港じゃ流しのタクシー拾う訳にもいかんしねぇ・・・
    近距離と長距離で乗り場を分けて貰えると客・タクシー双方に良いと思う
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:03:48 No.331568 del 
    >東海道新幹線と直結するつもりで計画してたから
    >それを流用した京葉線東京駅がえらいことに
    あれは建設予定場所を流用しただけで京葉線の設備は新規に建設したんだぞ
    駅施設をよく見ると分かるがあの程度のトンネルじゃフル規格の新幹線はとても無理
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:14:28 No.331626 del 
    天下ったときに金になるから
    作りは適当でいいのよ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:14:36 No.331627 del 
    >あの程度のトンネルじゃフル規格の新幹線はとても無理
    成田新幹線 東京駅 で調べればわかることなのに・・・
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:16:04 No.331639 del 
    >成田は開港直前のテロで管制塔占拠されてたのをTVで見た
    内通者がいたんだよ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:34:13 No.331715 del 
    >作りは適当でいいのよ
    えー?
    成田新幹線が出来てたとしたら
    一昔前の東海道みたいに半日運休とかしたら社会問題になるんじゃ?
    無念 Name としあき 09/01/19(月)03:35:30 No.331717 del 
    >もともとは羽田が日本への入り口だったからな
    >何を間違えたのか成田なんて辺境に新空港作って
    >あげくに「やっぱり羽田に国際線入れたいよね」なんて
    >日和って

    もともとは伊丹が関西への入り口だったからな
    何を間違えたのか大阪湾なんて辺境に新空港作って
    あげくに「やっぱり伊丹に国際線入れたいよね」なんて
    日和って

    …でじゃぶ??
    無念 Name としあき 09/01/19(月)04:01:50 No.331771 del 
    関空の列車はスチームパンクな感じで好き
    無念 Name としあき 09/01/19(月)04:17:33 No.331808 del 
        1232306253060.jpg-(223622 B) サムネ表示
    223622 B
    >関空の列車はスチームパンクな感じで好き
    呼ばれた気が
    無念 Name としあき 09/01/19(月)04:23:21 No.331825 del 
    伊丹空港国際線は終わった
    お前もプロなら認めろ、ヤマ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:00:33 No.331958 del 
    来る飛行機が決まってるので1時間もすると飽きるよね
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:18:00 No.331967 del 
    >呼ばれた気が
    http://www.darkroastedblend.com/2007/01/jet-powered-other-futuristic-trains.html
    1966年に時速295km/hなのか
    速度測定にピトー管使ってるのがおもしろい
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:28:05 No.331976 del 
    「羽田と成田、二箇所つくるってのはひでぇなぁ」と思ってたんだけど、「ホントは東京の需要を満たすような空港
    って、羽田と成田だけでも足りないんだよ」っと10年前くらいに知った。
    景気落ち込んでるし、アジアのハブ空港の争いには置いてけぼり食らったみたいだし、今はどうなってるかわからんけどね。
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:51:11 No.332006 del 
    >羽田と成田だけでも足りないんだよ」っと10年前くらいに知った。
    そりゃそうだろう
    近畿ですら伊丹・関空・神戸と八尾の3+1なんだよ
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:55:01 No.332008 del 
    >アジアのハブ空港の争い
    実際は国境を跨いだハブ空港なんて存在しない。
    行きたい所に直接行けばいいだけだから。
    国境を跨ぐと手続きがあって煩雑。
    無念 Name としあき 09/01/19(月)06:58:37 No.332013 del 
    >行きたい所に直接行けばいいだけだから。
    ボーイングが787を開発した理由だな
    >実際は国境を跨いだハブ空港
    エアバスが380を開発した理由
    無念 Name としあき 09/01/19(月)07:10:26 No.332022 del 
    性能的に航行距離伸びてるだろうからハブとしての役割って
    小国に行くための便がメインになってるのかな?
    無念 Name としあき 09/01/19(月)07:25:40 No.332029 del 
    >東海道新幹線と直結するつもりで計画してたから
    >それを流用した京葉線東京駅がえらいことに

    場当たり的な計画性の無い都市構造だけはお得意だな
    技術は先端でも知能は末端なのが日本
    無念 Name としあき 09/01/19(月)07:31:51 No.332039 del 
    公海上にハブ空港を作ったらいいんじゃね
    土地問題も騒音問題も出ないから24時間運用も平気
    いくらでも広げられるから容量不足になることも無い
    無念 Name としあき 09/01/19(月)07:46:15 No.332056 del 
    港湾にしても空港にしても自港背後に需要があればハブ化は自然におきる
    需要地の水深が足らなかったり滑走路長が足らなかったりしても需要が圧力となっていずれ拡張される
    しかし背景需要が無く設備だけで誘致したハブは長くは栄えない
    無念 Name としあき 09/01/19(月)10:40:48 No.332174 del 
    >実際は国境を跨いだハブ空港なんて存在しない。

    ごめんね、自分の住んでる田舎から海外に行こうと思ったら
    インチョンを経由しない事にはどこにもいけないんですよ・・・
    羽田?成田?あんなもの関東限定の地方空港ですがな
    無念 Name としあき 09/01/19(月)10:43:23 No.332178 del 
    >インチョンを経由しない事にはどこにもいけないんですよ・・・
    いまや、日本の半分近くはそうなんだよな
    成田も関空も不便すぎる
    どんずまりの航空行政、ここに極めり
    無念 Name としあき 09/01/19(月)13:27:01 No.332473 del 
    羽田がダメダメなのが痛すぎる
    あと、地方空港は国際線ならタダ同然で受け入れるし


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-
    『 Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー(1/8スケールPVC塗装済み完成品) 』
    グッドスマイルカンパニー
    形式:おもちゃ&ホビー
    参考価格:¥ 7,200
    価格:¥ 6,480
    商品の詳細を見る

    [下記料金でのご案内は個人様のみとなります]