週刊現代に叩かれたテレビ朝日の重役たち!
横領・社内接待・不倫怪文書・業界でのあだ名は「キックバック」
スキャンダル男"副社長(63)は女子アナ好き!
◆銀座高級クラブ「G」で頻繁に豪遊?
早河は『ニュースステーション』を成功させるなどテレビ朝日生え抜きで、「将来の社長候補」といわれている。しかし、元テレビ朝日社員の内部証言によると、カトジョンイルこと加藤秀之元編成制作局チーフプロデューサーと早河の癒着は社内の誰もが知っている話で、加藤は架空請求で得た金を使って早河をゴルフ接待・銀座接待と社内接待漬にした。そして頻繁に銀座に連れ出し、高級クラブ「G」で一晩に数十万円を使って豪遊していたといわれる。
★「キックバック早河」?
また、テレビ朝日と関係の深い老舗制作会社の証言によれば「早河さんはセコくたかることで有名だった。『商品券三万円ぐらいで』とか『ほしいネクタイがあるんだけど』とか要求して来た。現金を渡すにしても少額で、多くても三十万円ぐらいだった。目立つとヤバイと思っていたんでしょうね。あまりにセコく、頻繁に金を取るので、仲間内では『キックバック早河と呼ばれていました』と話す。
さらに、大手芸能プロダクション関係者は、スペシャルドラマ等では制作費に1本一億円ぐらいかけるが、実際はもっと安く作り、浮いた金は早河に持っていく。早河との関係には表に出ない金が含まれるという。
■早河は非常に女好き!特に女子アナ好きで有名?
テレビ朝日の幹部によれば、早河は非常に女好き!特に女子アナ好きで有名で、キャスターが好き。過去にかなりの数の局アナと噂されている。女性問題を怪文書でバラ撒かれたこともある。特にテレ朝Mアナは早河との不倫関係を清算するため、海外支局に飛ばされたという。
以上が週刊現代の要旨だが、テレ朝側はこれはまったくの嘘だと言っている。だったら何故ここまで書かれて早河は個人的に名誉棄損罪で刑事告訴しないのか不思議でならない。これではまるで犯罪者だろう。 「早河さん穴があったら入りたいか・・・?」