文書番号: 882178 - 最終更新日: 2004年10月27日 - リビジョン: 1.0 Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法目次概要回復コンソールを使用し、Boot.ini ファイルを再構築することによって、問題を解決できる可能性があります。 詳細Windows XP にアップグレード後、コンピュータを起動しようとすると、次のようなエラー メッセージが表示される場合があります。
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: Windows\System32\Hal.dll または 無効な BOOT.INI ファイルです この問題は、Boot.ini ファイルが存在しないか破損している場合、または Boot.ini ファイルに誤ったエントリが含まれている場合に発生することがあります。 この問題を解決するには、回復コンソールを起動して、Bootcfg.exe ツールを使用し、Boot.ini ファイルを再構築します。 Windows XP にアップグレード後 Hal.dll が存在しないか壊れていると表示されて起動できない場合の対処方法回復コンソールを使用する際の注意点ユーザーの簡易切り替え機能を使用している場合は、すべてのユーザーをコンピュータからログオフし、一人の管理者 (Administrator 権限を持ったユーザー) ユーザーのみがコンピュータにログオンするようにしてください。 回復コンソールのインストールおよび使用方法については、下記のサポート技術情報をご覧ください。 307654 (http://support.microsoft.com/kb/307654/JA/ ) [HOW TO] Windows XP での回復コンソールのインストールおよび使用方法 回復コンソールを使用して、Boot.ini ファイルを再構築するには
Windows XP CD-ROM から起動できず、回復コンソールを使えない場合Windows XP のインストール用起動ディスクを使用する場合Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法については、下記の Q&A をご覧ください。 880422 (http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/ ) Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには
Windows 95、Windows 98 または Windows Me の起動ディスクをお持ちの場合NTFS ファイル システムの場合Windows XP で NTFS ファイル システムを使用している場合は、Windows 95、Windows 98 または Windows Me の起動ディスクを使用して、回復コンソールを起動することはできません。 その場合は、Windows XP のインストール用起動ディスクを入手し、"Windows XP のインストール用起動ディスクを使用する場合" の 手順 1. から操作を実行してください。 Windows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法については、下記の Q&A をご覧ください。 880422 (http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/ ) Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには FAT ファイル システム (NTFS ファイル システム以外) の場合ここでは例として、Windows Me の起動ディスクを使用する方法について説明します。 Windows システムの起動ディスクを作成する方法については、次のサポート技術情報をご覧ください。
問題を解決できない場合は、レジストリの破損が原因で起動できなくなった Windows XP システムを回復する手順をご確認ください。 詳細については、下記のサポート技術情報をご覧ください。 307545 (http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/ ) レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法 関連情報880636
(http://support.microsoft.com/kb/880636/JA/
)
"次のファイルが存在しないかまたは壊れている" というエラー メッセージが表示され、Windows XP を起動できない場合の対処方法 881207 (http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ ) Windows XP を修復インストール (再インストール) するには 880413 (http://support.microsoft.com/kb/880413/JA/ ) CD-ROM から起動できないコンピュータに Windows XP をセットアップするには 312369 (http://support.microsoft.com/kb/312369/JA/ ) [WinXP] 再インストール/修復作業/アップグレードを行う際の重要な注意点 310994 (http://support.microsoft.com/kb/310994/JA/ ) Windows XP セットアップ ブート ディスクの入手法 306084 (http://support.microsoft.com/kb/306084/JA/ ) [HOW TO] システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法 822800 (http://support.microsoft.com/kb/822800/JA/ ) ハード ディスクを NTFS ファイル システムに変換後 Windows XP を再起動したときのエラー メッセージ "次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: System32\Drivers\Ntfs.sys" 269075 (http://support.microsoft.com/kb/269075/JA/ ) エラー メッセージ : 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINNT\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM.ced 315233 (http://support.microsoft.com/kb/315233/JA/ ) デュアル ブート構成のコンピュータで Windows XP が起動しない 314058 (http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/ ) Windows XP 回復コンソールについて
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