[ホーム]

のりもの@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 300x300以上は縮小.
  • 現在32人くらいが見てます.カタログ
  • 管理人への連絡は準備板へ.
  • 携帯ふたば入口
  • 新しい板 軍裏 麻雀 悩み相談 東方 三次元実況 二次元業界
  • アク禁理由公開中. この板の保存数は1000件です.



  • 広告:::今日も本当にありがとうございました( ^ω^)ノ
    画像ファイル名:1232167871536.jpg-(51491 B)サムネ表示
    51491 Bとなりの車は・・・ Name 細田直之  09/01/17(土)13:51:11 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326057 del 06:22頃消えます
    ブルーバードもべレットも4独の時代に・・・・

    特別耐久性あるなら別にしろ、同じ走行距離の固体乗り比べたが、
    ガタガタビービーだったよ。マジで、ちょっと感動w
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)14:57:37 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326109 del 
    結局は中身じゃなくて、見た目のカッコ良さと、
    戦略的にその時代に合致した車が売れる。んで、
    その中である程度の耐久性のある車だけが現役で
    走れる名車として今に生き残ってる。

    ただ売れただけで耐久性の無かった車の例としては
    ホンダアコードだろうな。同じ年代のスカイライン
    とかは生き残ってるのに。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:07:08 IP:114.17.215.*(dion.ne.jp) No.326110 del 
        1232172428781.jpg-(97709 B) サムネ表示
    97709 B
    誕生当初から4独だったから「ベレットも」は変でしょ

    むしろスイングアクスルのイヤらしさを嫌ったユーザーを取り込むために
    後からリジットサスを追加した変り種だし
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:10:49 IP:116.83.29.*(infoweb.ne.jp) No.326114 del 
    言ってることの意味が分からない。
    文法的には合ってるけど意味が分からない文章書く人って、気持ち悪い。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:11:59 IP:220.144.207.*(mesh.ad.jp) No.326115 del 
    黙ってdelすればええんよ
    どうせレスしたって話聞きやしないんだから
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:14:03 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326117 del 
    写真の隣の車は117クーペ。
    そいつのリアサスがリジッドでリーフ。

    ブルもベレも4独の時代に、なんぜ117がリジッドなのかと。
    しかも耐久性は特段上じゃないのに。むしろ乗り心地に関しては
    適度にへタッた4独のが上w
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:16:07 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326120 del 
    >文法的には合ってるけど意味が分からない文章書く人って、気持ち悪い。

    頭悪いの?本読んでる?もっと難解な文章沢山あるぞ。フーコーとか。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:17:45 IP:222.158.76.*(infoweb.ne.jp) No.326123 del 
    問答無用del奨励スレ
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:18:59 IP:220.208.50.*(bai.ne.jp) No.326126 del 
    アコードはハワイ行ったとき普通に走ってたぞ
    古い日本車があんな走ってるとは思わなかったけど
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:20:10 IP:116.83.29.*(infoweb.ne.jp) No.326130 del 
    自分に理解できないレベルの本読んで粋がってる細田君かっこいい!
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:22:08 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326132 del 
    >自分に理解できないレベルの本

    ほら、やっぱり君は馬鹿だよ。

    難解=理解不能 じゃないでしょw

    難しいと、不可能の違いも分からないのか?
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:24:06 IP:116.83.29.*(infoweb.ne.jp) No.326134 del 
    で、フーコーは君に何を教えてくれたの?
    読んでる本で自分を大きく見せるようなカキコが笑えたので突っ込んだまでだが。
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:24:36 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326135 del 
    >No.326126
    アコードはマフラーやエアインテークの劣化も早いが、
    特に電装が弱い。走っていていつのまにかエンジンが
    止まり、休ませると復活。
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:27:25 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326140 del 
    >No.326134
    ここには書ききれないね。

    あなたは普段どんな本を読んでいるのかな?

    あまりにも理解力が低いので。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:27:38 IP:116.83.29.*(infoweb.ne.jp) No.326141 del 
    直之、警察の事情聴取は進んでる?
    新聞とかに全然載ってないけど、場所はどこ?
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:30:14 IP:116.83.29.*(infoweb.ne.jp) No.326147 del 
    最近、海外の掲示板での反応はどうですか?
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:30:15 IP:114.17.215.*(dion.ne.jp) No.326148 del 
    >ブルもベレも4独の時代に、なんぜ117がリジッドなのかと。

    ヒマだから付き合ってやるよw
    @.ボディ製造にコストがかかって足回りまでカネがかけられなかった
    A.ベレットでダイアゴナルリンクのリアサスに懲りていたが
     代替の独立懸架を用意する力がいすゞ無かった

    上記理由は80年代になってピアッツアに
    「トルクチューブ付3リンク」などという
    前時代的なリアサス載せてデビューさせた時にも共通する
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:33:31 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326153 del 
    せいぜいド・ディオンアクスルにするとかさあ、
    その辺のセンスが無いよね。

    510ブルとかは大衆車のくせに4独だぜ。
    そんな中単なるリジッドの117が
    持て囃されるのってなんか納得いかないよな。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:35:18 IP:210.236.53.*(sdx.ne.jp) No.326155 del 
    質問に答えろよ
    お前の人身事故はどうなったんだよ
    どうせ免許取り消しなんだから、
    車の話をしたってしょうがないだろ
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:35:31 IP:114.17.215.*(dion.ne.jp) No.326156 del 
    >そんな中単なるリジッドの117が
    >持て囃されるのってなんか納得いかないよな。

    何だ
    結局ホンネはそんな事かよw
    まあさ、 Name 細田直之  09/01/17(土)15:36:34 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326158 del 
    実際乗り心地が良かったり、耐久性が格段に良いのなら、
    それでも納得いくよ。

    でも実際同じ走行距離の乗り比べても、
    明らかにリジッドの117の乗り心地や
    耐久性が高いとはお世辞にも言い難い。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:36:40 IP:220.102.237.*(mesh.ad.jp) No.326159 del 
    わかりもしない本読んで哲学青年ぶるなんて今の時代流行んねーぞ。
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:38:06 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326161 del 
    >お前の人身事故はどうなったんだよ

    人身事故になるのかね。馬鹿が車内で
    暴れた結果のアクシデントだが、
    俺が故意に車を塀に突っ込ませた
    疑惑が挙がってるんでね。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:38:19 IP:118.3.131.*(ocn.ne.jp) No.326162 del 
    >黙ってdelすればええんよ
    このスレの氏の返信全部?
    それともスレトップのみでいいの?
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:39:32 IP:118.236.180.*(gyao.ne.jp) No.326165 del 
    ベレットと117の立場はファミリアプレストと
    サバンナGTの関係みたいなもんだよ。
    今になってデザイン的なもので一部に喜ばれているだけだ。
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:40:58 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326167 del 
    >ファミリアプレストと
    >サバンナGTの関係みたいなもんだよ。

    なるほどねw 少し納得したw
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:45:41 IP:114.17.215.*(dion.ne.jp) No.326173 del 
    片や四輪独立懸架で北米でも評判が良く爆発的に売れた資金も技術もあった会社の大衆車

    片や初期は半ハンドメイドの少量生産でデザイン重視でコスト高だった為に
    足回りにカネがかけられなかった貧乏会社のスペシャリティカー(死語)

    立場の違う2台をたかが懸架方式の違いで単純比較する人間が
    フーコーとは片腹痛いw
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:49:40 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326179 del 
    >片や初期は半ハンドメイドの少量生産でデザイン重視でコスト高だった為に
    >足回りにカネがかけられなかった貧乏会社のスペシャリティカー(死語)

    それってダサくない?
    無念 Name としあき 09/01/17(土)15:52:48 IP:118.236.180.*(gyao.ne.jp) No.326182 del 
    117は開発当初からフローリアンのシャーシを流用してるんだから
    足廻りに金を掛けるとかそういうレベルの話じゃないんだけどね。
    無念 Name 細田直之  09/01/17(土)15:56:23 IP:61.25.88.*(home.ne.jp) No.326184 del 
    >117は開発当初からフローリアンのシャーシを流用してるんだから
    >足廻りに金を掛けるとかそういうレベルの話じゃないんだけどね。

    そうだね。ド・ディオンアクスルすらできないもんね。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)16:06:24 IP:118.236.180.*(gyao.ne.jp) No.326197 del 
    117クーペ全長, 4310mm. 全幅, 1600mm
    ベレット 全長, 3990mm. 全幅, 1495mm

    ベレットのサイズじゃ小さすぎて117の優雅な
    ラインが成り立たないんだよ。
    ベレットサイズでやってたらたぶん失敗していただろうね。
    無念 Name としあき 09/01/17(土)17:21:05 IP:219.98.142.*(so-net.ne.jp) No.326255 del 
    >自分に理解できないレベルの本

    ほら、やっぱり君は馬鹿だよ。
    難解=理解不能 じゃないでしょw
    難しいと、不可能の違いも分からないのか?

    彼は本気でこれ書いてるんだよね。
    なんで、両親を含め周りの人は診察へ連れて行かないんだろう?
    まさしくあれだよね。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-
    『 アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット&アイマス新カードゲーム先行限定カード付き 』
    ナムコ
    プラットフォーム:Sony PSP
    形式:Video Game
    参考価格:¥ 5,040
    価格:¥ 4,032
    発売予定日:2009年2月19日(発売まであと33日)
    商品の詳細を見る

    [下記料金でのご案内は個人様のみとなります]