FNN 東海テレビ NEWS
  2009 年 01 月 15 日( 木 )

河村氏市長選出馬へ、民主内に異論も 01/15(木) 19:09更新

ご覧になるには、最新のFlash Playerが必要になります。

今年4月の名古屋市長選挙に民主党の河村たかし衆議院議員が立候補する意向を固め、近く出馬表明することになった。一方、これに反発する民主党名古屋市議団は愛知県内の弁護士の擁立に向け検討を始めた。小沢代表は党本部として河村氏に推薦する考えを伝えたということで河村氏は、近く正式に出馬表明する見通し。河村氏は衆議院愛知1区選出で現在5期目の60歳前回4年前の市長選挙ではいったん出馬表明するも民主党内で支持が得られず出馬を断念、今回もその動向が注目されていた。一方、これまで河村氏の掲げる政策に反発していた民主党名古屋市議団は、きょう緊急で会合を開き愛知県内の弁護士を擁立する検討を始めた。市長選挙をめぐり民主党は今のところ、党本部と名古屋市議団との間で足並みがそろわず、候補者選びは、混沌としている。
TOP BACK

Adobe Flash Player バナー 動画をご覧になるにはAdobe Flash Playerが必要です。
左のバナーから最新のAdobe Flash Player(無料)をダウンロードしてインストールしてください。