みんなが喜ぶ定額給付金 我が久喜市で消費しよう

2009 年 1 月 11 日

何だか非常にサーバーの調子が悪いようである。我が久喜市の素晴らしさを知りに閲覧をしようとしている正しい方には大変申し訳ないと思っている。

そんな中、定額給付金について大変話題になっている。定額給付金は非常に経済対策に有効であり、多くの経済学者から大変な支持をされているし、全国の首長もそれを全面的に支持しているようだ。
定額給付金は税金を払っていない方にも配られてしまうという大変残念な面もあるが、きっと多くの市民が喜んで受け取るに違いないし、反対と言っていたかも受け取ってしまうだろう。

そこで正しい人、市民として、定額給付金の1万2千円をどのように使えばいいかと考えると、それは我が久喜市で使うことではなかろうか。
一人1万2千円と大変少なく食事一回分にもならない額であるが、安い買い物ならできる。
我が久喜市には非常に便利な商業施設がたくさんあるので多くの久喜市民の皆様や、他の市民、町民たちが買い物に訪れ、景気を回復させるために買い物をするに違いない。貯蓄などは論外なのである。

私は1万2千円分で何をするかと言えば本を買うことだ。どこで買うかと聞かれればもちろん非常に便利で多くの利用者で賑わう久喜駅近くの本屋である。きっとこのウェブサイトを見ている方には良識と教養のある方が多いのだろうか、本を買ってみてはいかがだろうか。
品揃えは多くないがないない本は注文をできるので、本のタイトルやISBNを調べ、駅近くの書店に行くのはいかがだろうか。

admin 久喜, 政治, , ,

週刊誌 『初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」』と報道

2009 年 1 月 8 日

昨日発売になった週刊新潮 2009年1月15日号で『初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」』という記事(2ちゃんねるにあった記事の内容と思われるもの 記事1,記事2)があった。このような記事が出ることは大変残念なことだろうし、鷲宮町に住んでいる方にとっては非常に大きなマイナスであろう。

記事の内容はある人たちが鷲宮でやっていることが愉快なものではないということだ。一体どんなことが行われているのだろうか。そして当事者たちどのように思っているだろうか。

鷲宮町は秋葉原ではないのは多くの人たちが御承知だろう。世の中場に合った行動が必要である。自分の欲求を満たすためにハメを外すことは慎んでいただきたいものだ。

admin , 鷲宮 , , ,

去年を上回った模様 我が久喜市の一部になる鷲宮町の鷲宮神社

2009 年 1 月 6 日

今日の日経新聞の地方経済面(埼玉)40ページで我が久喜市の一部になる鷲宮町の鷲宮神社の1日から3日の参観者は昨年を上回る30万人以上とのこと。これは鷲宮町が我が久喜市の一部になるということで見に来た効果ではなかろうか。

このことで一番心配なのはオタクたちが調子に乗ってしまい、合併は必要ないと鷲宮町民のことをまったく考えずに言うことだ。そんなことをいうなら鷲宮町にでも納税をしていただきたいものである。

admin 久喜, , 鷲宮 , , ,

オタクたちがキレる 限定グッズをめぐり

2009 年 1 月 6 日

株価も上昇し素晴らしい年明けの仕事始めとなった。今年の景気の状態は良くないと言われているが、きっと我が久喜市のような希望をみつけ精進していくだろう。

そんな中、鷲宮町で売っていた絵馬ストラップをめぐり多くのアニメファンが機嫌を損ねている。(【なに様】鷲宮神社グッズ購入実況スレ3【だよ】-人気掲示板2ちゃんねる
時間がもったいないので詳しく読んではないが、どうやらオタク達が目的の絵馬ストラップを販売されている数量が少なくて買えず、怒ってしまったらしい。
そんなことで鷲宮町商工会はウェブサイト上にお詫びを載せている。(http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/owabi.html)

私はこのようなことが起きてしまったことで大きなビジネスチャンスを逃してしまったことを残念に思う得られるものを得ることができなくなってしまったのだ。
またオタクの一部はこのことに腹を立て、もう鷲宮に行かないと仰られている方もいる。まぁ、来年の3月には我が久喜市の一部となり、鷲宮町はなくなるのだから行きたくても行けないだろう。

来年は我が久喜市の一部となり、アリオ久喜(鷲宮)もできるが是非ともがんばっていただきたいものである。

admin , 鷲宮 , ,

市長の新年のご挨拶から2009年も我が久喜市が飛躍することを確信した

2009 年 1 月 4 日

皆さんは何か目標を掲げられただろうか。私はこのウェブサイトにおいて、市民の皆様我が久喜市を中心とした合併を切に願っている町民たちや、我が久喜市の素晴らしさを知りたい人達のために例年通り正しい情報を発信することである。

そんな中、今月の『広報くき』で我が久喜市の市長と議長のご挨拶が載っていた。これは今年の我が久喜市がどうなっていくのかを知るのに大変役立つため、多くの市民の皆様が心待ちにしている。もちろん我が久喜市と合併した町民たちも例年以上ではなかろうか。

今年の市長のご挨拶続きを読む

admin 久喜, 合併, 政治 , , ,