MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【神隠し殺人】ノコギリ使い解体…「小分けにしてトイレやゴミ置き場に」検察側冒陳(2) (2/3ページ)

2009.1.13 12:58
このニュースのトピックス刑事裁判
報道陣の取材に答える星島貴徳被告=昨年5月19日午後、江東区潮見のマンション前報道陣の取材に答える星島貴徳被告=昨年5月19日午後、江東区潮見のマンション前

 星島被告は20日夕方、マンションのエレベーターで偶然顔を合わせた瑠理香さんの父親に対して「大変なことになりましたね。どちらの部屋ですか」と話しかけ、無関係を装いました。午後8時ごろからは、死体の胴体を解体し、臓器を取り出しました。まな板で切り刻み、水洗トイレから下水道管に流しました。残った骨は冷蔵庫に隠しました。

 被告は21日は普段通り出勤し、午後9時ごろから、死体の頭から髪の毛を切り、頭皮を耳や鼻、唇ごとはぎとり、眼球をえぐり出し、切り刻んで水洗トイレに流しました。さらに頭蓋骨(ずがいこつ)をノコギリで切って、脳を取り出し、下水道に流しました。頭蓋骨は数個に切って、冷蔵庫に隠しました。

 22日から3回にわたって、骨を手提げカバンに入れ、918号室から持ち出しました。出勤の際に、最寄り駅近くのマンション1階ゴミ置き場に捨てました。22日夜から23日未明にかけて、冷蔵庫の死体の骨を、さらに細かく切り分けました。浴室の天井裏は、すでに警察官が来て調べ終えていたので、冷蔵庫から出して隠し替えました。

 25日ごろ、浴室の天井裏に隠していた骨が腐って、猛烈に臭うようになったため、被告はその日の夜から27日まで、骨を鍋に入れてゆでました。細かくなった骨や肉片、歯は水洗トイレに流し、大きい骨は冷蔵庫に隠しました。

 被告は翌週の29日、近くのコンビニエンスストアのゴミ箱に骨の一部を捨て、5月1日には残っていた骨をポリ袋に入れ、出勤途中に駅前のマンションのゴミ捨て場に捨てました。

「神隠し殺人事件」初公判記事一覧

このニュースの写真

報道陣の取材に答える星島貴徳被告=昨年5月19日午後、江東区潮見のマンション前
江東区の女性不明事件で送検される星島貴徳被告=昨年5月26日午後4時33分、江東区深川警察署
初公判に臨んだ星島貴徳被告=1月13日午前、東京地裁 (イラスト・今泉有美子)
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。