※nakata.net「Hide's Mail」では、抜粋版をお届けしています。全文および過去のMailはclub.nakata.netへ!

あらためて……2009.01.05

あらためて、あけましておめでとう!!
1月5日月曜日。いよいよ今日から、たいていの人が学校や仕事に行っているんじゃないかな?
どう、みんなは年末年始、十分に休み、楽しみ、この2009年に向けて気力、体力ともに充実したかな?

俺の方は、先日のmailで伝えたように、この年末年始は右腕を怪我していたので、これまでの人生の中で1番ゆっくりとしたといえるくらい、何もしなかったよ。(漫画を読む以外に……ね!! 笑)
でも、さすがにずーっとはじっとしていられず、右腕にギブスをしながらもランニングをしたりしたけど、それではやっぱりモノ足りず、Maldivesの素晴らしい海でシュノーケリングもしてみたけれど、やはり片腕で泳ぐのは辛かったなぁ(苦笑)。

結局、ほとんどの時間をサンデッキで日焼けをしながら、旅に持ってきた漫画を読み続けたために、今では頭からつま先まで真っ黒!!
でも、その甲斐もあってスーツケース一杯に持ってきた、読めていなかった漫画は全て読み切り、これで日本にたまっていた未読の漫画もかなり片付いた。(知っていると思うけど、週刊ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、コミックバンチを毎週欠かさず購入しているからね。笑)

でも、やはり約2週間近くも何もせずにじーっとしていると、頭も身体も何かしたくて、うずうずしてくる。なんか現役時代、次の試合が楽しみでたまらない、といった感じに似ている。そういう意味では、気力も体力も今年1年に向けてかなり充実してきた感じがする。

今は、Maldivesを後にしUAEのAbu Dhabiに来ている。今年最初の仕事は、以前にも話をしたこちらのSuper Magazineというサッカー雑誌のSuper Award !!
明日の夜にここAbu DhabiのEmirats Palaceで行われるAwardで、2008年度のBest Asian Player、Best Arabic Player、そしてBest African Palyerが表彰される。
Best Asian PlayerにはAFC Champions Leagueで優勝したガンバ大阪の遠藤も可能性があるとは思うが、明日にならないと誰が受賞するのかは分からない。このSuper Awardの良いところは、France Footballの Ballon d'Orと違い、Awardに出席しなくても受賞出来るということ。そういう意味では、非常に公平だと思う。このAwardは今回から2回は現状のままで、その後は全世界まで幅を広げていくとのことだから、非常に面白いと思う。さて、明日の夜、どんなことが起こるのやら……。

今回Abu Dhabiに来たとき、まずはDubaiに入った。その空港に到着したときに、非常に不愉快な思いをした。

(中略:Dubaiの空港で不愉快な思いをした。理由とは?)

そして今回、このDubaiもそのワースト3の中に入った。良い経験ももちろんだけど、実は各国で経験した嫌な思いや経験も、今年から就任する“観光庁のアドバイザリー・ボード”の一員として、日本のイメージアップに生かせればと思う。

さてと、右腕の怪我もだいぶ良くなってきて、やっとギブスも取れ掛かっているし、ちょっとトレーニングでもしに行くか……。ではでは、あらためて今年もよろしくお願いします!!
また……。

ひで

過去のHide’s Mailを読めるのはclub nakata.netだけ