2009年1月9日(金)
ご案内しておりました発売日(2008年10月30日)に未実装となっていた機能のうち、第一回更新プログラム(バージョン1.30)につきまして、以下の通りご案内申し上げます。なお、本更新プログラムの内容につきましてはこちらをご参照ください。
本更新プログラムにおいて、トロフィー機能の実装および成績記録の改善を行うにあたり、本更新プログラムの配信と同時に、ユーザーの皆様のこれまでの成績および実績をリセットさせていただくこととなりました。
成績および実績のリセットを避けるべく様々な検証・作業・テストを行ってまいりましたが、現在の成績を引き継いだ場合、本更新プログラム配信後に成績記録について正しく機能しないことが判明したため、やむなく今回の判断に至りました。
これまで本作をお楽しみいただきましたユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
今後も更なるサービス向上をめざして継続的にサポートを行ってまいりますので、『SOCOM: CONFRONTATION』をよろしくお願い申し上げます。
未実装となっているトーナメント戦機能、カレンダー機能、クラン順位戦機能につきましては、今後の更新プログラムにて配信させていただきます。配信日程については、決定次第随時、当公式サイトにてご案内申し上げます。
尚、カスタム対戦機能を使ったオンライン対戦は引き続きお楽しみいただけます。
スケジュールの遅延・変更により、ユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけすることを改めて深くお詫び申し上げます。
ユーザーの皆様にさらにお楽しみいただけますよう改善を続けてまいりますので、今後とも『SOCOM: CONFRONTATION』をよろしくお願い申し上げます。
トロフィー機能実装後の『SOCOM: CONFRONTATION』ではゲーム内での成績に応じてさまざまなトロフィーが獲得できます。獲得した各種トロフィーはPLAYSTATION®3本体のホームメニューで確認することができます。
トーナメント戦に参加して優勝をめざすプレイモードです。トーナメント戦におけるチームはクランとは異なり、それぞれのトーナメント戦用にその都度新たに結成しますので、クランに所属していないプレイヤーも参加することができます。トーナメント戦参加時に所属するチームを任意に選ぶことができますが、参加申し込み時にチーム選択をしなかったプレイヤーはメンバーに空き枠のあるチームに自動的に編成されます。
2週間先までの予定が表示され、トーナメント戦やクラン順位戦の開催日時の確認や、参加登録を行うことができます。実際の対戦はメインメニュー内の「対戦」から行います。
クラン順位戦リーグに参加し、クラン順位戦ランキングにおける最強クランをめざすプレイモードです。クランに所属しているプレイヤーのみが参加できます。自クランよりも上位のクランと対戦して勝ち星を獲得しつつ、下位クランからの挑戦にも勝利することで、クラン順位戦リーグでのランキングが上昇してゆきます。
クラン順位戦リーグは、参加できるプレイヤー数と開催時刻の組み合わせにより、9つのリーグに分けられています。
他のプレイヤーが作成したゲーム(対戦)に参加したり、自分で任意の条件を設定してゲームを作成することができます。あらかじめ条件が設定された対戦も用意されています。また、カスタム対戦では参加するロビーも任意で選択することができます。