« 資本主義は60年で破綻するネズミ講 | メイン

2009/01/09

車が売れない

1/24 ザ・ベストカーGT No.51 R34 スカイライン GT-R

1/24 ザ・ベストカーGT No.51 R34 スカイライン GT-R
価格:(税込)
発売日:

20台の若者では、約半数が「非正規雇用者」だというんだが、ハローワークに行っても派遣の募集ばかりだし、おいらのところみたいな中小企業が募集しても、みんな派遣屋のインチキ募集でとられた後のカスばかりで、話にならないわけだ。月収30万で人を集めて、実際には20万、どころか、仕事がないので辞めろでは、そら、車なんか買えるわけないし、子供が産めるわけもない。これから日本ではどんどん人口が減って行くので、政治家にはもっと真剣に考えて欲しい。




【調査】 "車が売れない" 若者の車離れ深刻化などもあり、新車販売台数が34年ぶりの低水準…2008年★9
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ :2009/01/08(木) 18:23:37 ID:???0
★新車販売台数が34年ぶりの低水準
・日本自動車販売協会連合会(自販連)が5日発表した2008年の新車販売台数(軽自動車を除く)は、景気や雇用情勢の悪化が響いて前年比6・5%減の321万2342台と、5年連続で減った。第1次石油危機直後の1974年(313万3021台)以来、34年ぶりの低水準。
 ピークの90年(597万5089台)と比べ、約46%も減少。景気悪化を受けた消費者心理の冷え込みに加え、若者らの自動車離れも深刻化しており、09年の新車販売台数も低調に推移する可能性が高そうだ。
 自販連によると、昨年12月の軽自動車を除く新車販売台数は、前年同月比22・3%減の約18万台となり、12月としては68年の統計開始以降、初めて20万台を割り込んだ。
9 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:27:52 ID:E+YZtoxP0
車離れじゃなく『携帯代』が毎月高いだけ。余裕が無いの。
13 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:30:19 ID:tB1R9G210
派遣法改正で若者を中心に低所得者を増大させたのはトヨタだろうがw
14 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:30:49 ID:fkb4hrOK0
取り締まりもさることながら、パーキングの高さ。
都心なら1時間400円とか600円とか。
今のご時世、失業して日銭稼ぐにしても郊外から都心に車で通うものなら400円として8時間止めても3200円だろ
郊外から郊外でも市営で1時間200円としても1600円。
日当の2割から半分以上持っていかれる
要するに最下層にクルマなんて夢のまた夢
まあ俺はそれでも↑やってるけど
19 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:32:41 ID:8maCE/fr0
日本という果樹園から実だけ取って肥料を還元しなかったからだろ
果樹はやせ衰えるに決まってる
22 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:33:22 ID:Hd0rDYUgO
ローンを組めない派遣をたくさん作って車が売れないって当たり前
31 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:37:21 ID:RV0+Vt4K0
不景気で派遣社員どころか正社員まで次々と切られてるのに
車なんてそうそう売れるわけないだろw
42 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:42:12 ID:UInxn6BuO
元凶は駐車違反取締りの民間委託。
taspo・B-CAS・ETC、携帯電話の報奨金つぶしも同様。
正義を印籠のごとく振りかざしても、実態とかけ離れた卓上の空論ばかり。
全ては役人の天下りや仕事作り。正に役人による役人のための法。
無能な政治家は保身ばかりで大志がまるでない。
結果、国民は萎縮して消費そのものが減退してしまった。
世界はサブプライム不況、日本は官政不況。
肥える官、志なき政、哀れな民に幸あれ。
44 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:42:43 ID:LJDCHbuO0
なら若者に安定した雇用と車を買えるだけの賃金やれよ
そのどちらも奪っておきながら車だけ買え!ってのはムシが良すぎるぜ
46 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:43:04 ID:1UTZlJYA0
これも派遣切りで世間の目が厳しい自動車業界の「売れなくて大変です」偽装工作だよ。
軽四メインのスズキ・ダイハツならともかく、トヨタ・日産・ホンダ・マツダの主戦場は既に北米だし、これからは新興国。
お膝元で売れないって言ったって、世界中で生産して海外依存が70~80%の大手自動車メーカーは痛くもないよ。
53 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:50:20 ID:/N3Qfg2L0
安くて実用性十分の電気自動車が発売されたら買うよ。
みんなそれをまってるんじゃないか?
55 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:50:44 ID:IvLRdzWV0
リストラ・時短・操業停止・派遣切り・給料カットなんぞで社会不安を煽っておいて車買えって何なんだよ
68 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 18:57:11 ID:8HPYujW50
今までが売れ過ぎてただけだろ
大体、少子高齢化に向かっている今と、バブルの頃と比べても仕方ないだろ

更なるリストラの為のアリバイ工作ですねわかります
77 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:00:07 ID:eMjmDgYB0
売れないっていうなら若い人のローン審査通してやれよ。派遣じゃ絶対ローン通さないくせに、信販会社の人間ってアホなのか?
86 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:02:38 ID:xSOigPOD0
>>77
派遣が究極のその日暮らし人なのこのスレ住民ならイヤってほど分かってるだろ。
信販会社の人間だってそりゃあ貸さんわ。
だって判子を買う金がありません。だからね。
101 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:09:59 ID:WLVGSTFL0
切った派遣に「迷惑料」で1台ずつ配れば良かったのに
108 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:13:22 ID:8HMfwp/A0
トヨタのアメリカ工場は時給4000円だっけか?
日本では時給1200円
誰が国賊企業の車を買うんだよ
113 :国家公務員 ◆EK2vgYjRAs :2009/01/08(木) 19:15:41 ID:Z25XviKd0
T型フォードが発売されて、去年が100周年。
その年に、自動車産業が潰れたわけだから・・・結構、長生きの産業だったと思う。。。
普通、、30年とか、、60年で潰れるから(笑)
繊維も鉄鋼も炭鉱も・・・寿命が来れば潰れる。  今回は、自動車と金融が潰れただけ。

まあ、次の産業を探せや!  
無理だろうけど(笑)
120 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:21:30 ID:5cRP4TAN0
>>113
それがIT業界だったはずなんだが・・・。
だいたい2chにこんなに人集まってるのに、動く金は僅かなもんだからな。
なんでこうなんるのって感じだな。
122 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:23:22 ID:7Cl7YG3V0
バブルの時でさえ、無理してベンツやら買って給料前はカップラーメンとか食ってる奴いたな。
全く理解できない価値観だった。
俺は中古のリッターカー(w)で不自由なかった。
今は家族4人、ゆったりと暮らせている。
生涯新車は必要ないと思っている。
129 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:31:23 ID:1UTZlJYA0
日本の自動車メーカーの売上の70%が海外。日本で売れなくなったってそれほど困らんよ。もともと日本で数が出るのは小型車ばっか。
トヨタとかは困ったフリしてるだけ。ここ数年は減産と首切りと内部留保で食い繋ぎ、その後は回復した北米・BRICS市場でまたぼろ儲け。
だいたい少子化な上に、車購買層の20代・30代が金持ってないこの国が、マーケティングの主要対象になるはずはない。そういうことを言わないのは世間体だけ。
152 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:48:09 ID:K1kUKdA20
>>129
景気が回復した後、海外は以前のように売れるかだな
アメリカでは外資メーカーによって自国自動車メーカーが瀕死の状態に陥り政府は公的資金を投入した
日本同様、失業者問題が社会問題化してる
保護主義の動きも出始めた
北米中国に続くマーケットであるロシアは既に保護主義政策を開始した
中国も自国自動車メーカーに公的資金を投入し政府レベルで守ろうとするだろう
135 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 19:34:22 ID:YJbruq6n0
去年ガソリン上がった時に手放した奴多いだろう?
あん時減税してればよかったのに
169 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:01:55 ID:Qs92jdcyO
正社員雇用が減って
正社員もボーナスあてにできなくて
車体も維持費もかかるのに
新車、乗用車が売れるかよ…
172 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:03:40 ID:717ym6320
新生児が100万人しかいない時代が続いてるんだから、
国内向け生産規模縮小は当たり前の話。
500万台はやがて250万台になるだろう。
175 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:04:41 ID:HFn5Tf4YO
最近のトヨタは高級車の寿命を五年で設定してる。
五年はしっかり壊れない造り。
178 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:05:31 ID:8d0RSkKE0
車を作ってる人たちが車を買えないんだからしょうがないよね。
194 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:15:32 ID:DIuTc0Hv0
先進諸国はもう20年先まで買い物しつくしてるんだから
売れないのは当たり前なんだよな。加えて少子化。
195 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:15:35 ID:yIPkYkDq0
車の部品を作る設備を設計してる俺は車を買えない。
車とは関係ない仕事をしている友人は車を2台買い換えた。
なんかおかしくね?
198 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:16:34 ID:7y4OV6OE0
東京だけど路上駐車厳しくなってから車使わなくなった。
車でしか行けない外食や買い物行かなくなって節約。
211 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:24:09 ID:/jk54N7gP
>>198
都市圏はそれでバンバンやられるからなw
高いお金出して不便な物を買う奴は馬鹿しかいない。
その当たり前の道理が分からない人達が会社動かしてたり行政を担っていたりする。
田舎は土地が余ってるし、車社会だから無料の駐車場が当たり前だけどその田舎は景気が悪いしで。
自動車会社は駐車違反の取締りの緩和か道路交通網や駐車場が円滑に利用できるような人口の分散化を自社で率先したり、政府に働きかけたりするべき。
217 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:28:26 ID:q+mWdCP5O
オレは某メーカーの下請け会社の社員なんだが、とても車が買えるような給料は貰ってないw
下請けにそんな金しか払わないんだからw

車は好きなんだけどね。手が届かん。
230 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:35:22 ID:S+zK5Ul40
壊れちゃいけない、道具なんだから。
ねじ1本の締め付け方にこだわるメーカーだった(ねじ座面の摩擦係数まで管理していた)
設計寿命15年/20万キロにさらに安全率を加えるメーカーだった
皆、車が好きだった「俺が乗りたい車」「家族を乗せたい車」
使う人を喜ばせたい、安心して乗ってもらいたい
そんな思いから仕様が模索されたいった。
だから不恰好にもなったけどね。

いつからだろう、車に興味も愛着も無い人ばかりになって
使いやすさより視線を集めるボデーデザインが優先になって
机に座って立派な理論ばかりで現地現物を軽視する、お金が好きな人ばかりになって
飲み会では学歴と女と年収の話ばかり
かつてのように、車談義に花が咲く事は無い。

どこに行くのかな~
234 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:37:20 ID:xd3X6SPs0
こんなご時世に日産が狂った?のか でも買う奴 買える奴が居るんだな。
産自動車は8日、超高級スポーツカー「GT-RスペックV」を2月2日に発売すると発表した。軽量で強度の高いカーボン素材を多用して「市販車で最速」に仕上げたという。
GT-Rをベースに車体の一部やブレーキ、座席をカーボン素材に変更。重量を60キロ軽くし、より機敏に走れるようにした。最高出力は485馬力でGT-Rと同じだが、特殊なエンジン補助機構を装備し加速力を強めた。
価格は大手メーカーの国産車で最高の1575万円。月産20~30台の予定。特殊なメンテナンスが必要なため東京都や大阪府などの7店のみで販売する。
240 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:41:02 ID:gX1W4zKj0
車が売れなくなって重量税とか取れなくなったら、道路族は「自転車税」とか「徒歩税」とか取り出すのかな?w
243 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:41:35 ID:Lmlgh55G0
よっぽどの金持ちじゃないかぎり、車ってのはローンを組んで買うもんだ。
ローンってのは身分が安定していないと組めない。
いくら1億かせいでようが、芸能人とかだと組めないって話もあるように、ましてや一般市民で決して安くないローンなわけだから、たとえ派遣で稼いでようと、組めるはずが無い。
そこへきてこの大量の非正規社員の解雇。
もっとも解雇しまくってるのはトヨタをはじめとるす自動車メーカーであって、自分で自分の首を絞めてるくせに、若者のせいにするとか、頭おかしいんじゃね?
251 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:43:53 ID:1ax67lOS0
シートベルトが義務化されてから車はどんどん売れなくなった
乗車に苦痛強いることで車は移動以外の付加価値を失ってしまった
官製不況の最たるもの
261 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:50:33 ID:3EPH6raE0
30代は新車が買えるようになって急速に車への関心が高まる年代だと思うのだが。
もし30代から車離れが始まっているなら、この先景気が回復しても自動車販売は伸びないことになるね。
まあそれでも道路は作り続けられるんだろうが。
273 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:54:56 ID:T+00bb3r0
自動車の販売台数低下に拍車をかける駐車監視員
試しに5年間放置駐車違反の取締りやめたらどうだろう
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1231123749/
286 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 20:59:15 ID:fCd+aqGV0
そもそも労働者をバカにしている会社の商品なんか買わないよ
288 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:00:52 ID:638uqHdR0
車に魅力を感じるというのは、団塊世代近辺独特の感性だろ
昔は車がセックスと直結してたからな。今からしたら爆笑ものだけど。
今は携帯がセックスに直結してる。
295 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:02:32 ID:Gjyj4JWb0
クルマもつと貯蓄があまりできなくなるから矢田。
年間維持費が50万はふざけすぎだろ。
298 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:06:45 ID:yBPvW4Ss0
>>295
嫁や子供より金が掛からないという説がある。
あと、車は必要なだけ金掛けてやれば絶対裏切らない。
最近、ジムカーナの公式戦に行くとオッサンばっかで泣けるぜw
しかも出てくる車はミラージュ、シビック、MR2とか、シティまでいやがる。
ランエボインプは新型も居るけど。
マーシャルやってる俺が一番若いとかありえんw
331 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:18:23 ID:638uqHdR0
ゆとり見ててもわかるように、ファッション雑誌の言いなりになった格好をする。
服に惜しげもなく金を入れる。
なんでか?セックスに直結するから。

女が車では釣れなくなったのが、実は本音の一位だよ。なんでわかんねーかな。
332 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:19:09 ID:qei+jww00
シートベルトとか駐禁とか酒気帯びとか規制、罰則強化ばかりしてるから車離れが進むんだよ。
車の利便性を低下させてるし、運転することに対するリスク感が高まる。
348 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:24:31 ID:Cp1yox3X0
今の法律じゃイタ飯や日本料理食ってドライブしたら酒気帯びで捕まる可能性あるんだもんな
60Kから30K規制に切り替わるところで警官が隠れてたり
交通安全より金取ることしか考えてないもんな
354 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:26:52 ID:KV7QJw8m0
40人の労働者から搾取して大もうけしたトップが、1人で40台の車を買えばいい話だ。できるだろう。

そうしようとしないトップは、国家が憎いのか?
366 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:32:37 ID:JLOYO6RL0
少なくとも交通の便が行き届いていない地方では
まだまだ車が必要なんだけどね
370 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:33:53 ID:hWdTHHpj0
あたし女だけど車も持ってないような男性は無理。
384 :名無しさん@九周年:2009/01/08(木) 21:39:57 ID:QiqpMALm0
>>370
あたし男だけど2chに書き込むような女は無理

コメント

フォーディズム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%A0

フォードはT型フォードを作る一方で、その労働者が、車を買えるくらいの給料も出していたんだそうな。なるほどね。

トヨタとかもそうしたら?

先日、北海道のテストコースで凍結路面の走行テストが流れていた
時速120キロで凍結路面を安定して走行出来るシステムのテストらしい
???一体奴ら(車の開発者)は、何を開発しているのか・・・
凍結路面を120キロで走る必要なんか無い・・・安定して走行出来る
速度で走ればよいだけ・・・・

車が随分高いなーと・・・よく考えたら、さして必要でない技術開発費が
新車の価格に上乗せされているのだろう
開発者は、自分が論文を発表する為に開発行為をしているのではないか
奴らに言いたい「お前は、売れる車を作る為に雇っているのであって、  お前に論文を書かせる為に雇っているのじゃない」
もう新車開発しなくて良いよ・・・昔の車をリバイバルして出せば
理化学研究所に入れなかった段階で落ちこぼれ、落ちこぼれが作るからろくな車が出来ないし、落ちこぼれの給料が
含まれるので、車が高い

逆フォーディズム推進中。

作ってる人たちの、買えない値段の車を作らせる。
給料も絶対買えない給料に設定。

オイラ車は自分用と女房用とピックアップカー(軽トラ)3台。
車検代が大変。
それぞれ10年を超えている。
新車なんて買う気がしれない。

女引掛けるのには新車はいいが、
オイラその年代は過ぎたしね。
若いのが、必要以上に大きい車で走っているが
バカかと。

駐車場代がバカ高いのです。
駐車監視員の導入とともに、都内のコインパーキングが軒並み値上げしてます。
六本木ヒルズの駐車場でさえ600/1h(上限3000)なのに、
渋谷の裏通りで600/20min(上限無し)という有様。
違反と足下見られてます。
特に三井リパーク暴利過ぎ。
http://search.repark.jp/rpkDtl/anyfile.jsp?sJigyoCd=REP0001293

>>13代目

おめえ脳に蛆わいてるだろ?

ワークシェアで大企業労組と派遣組合がウンコの投げ合いが激しくなりそうなんだが、高い賃金維持したい正社員と祭り上げられた派遣組合の戦いとなるが派遣は梯子外され労組貴族連中もマスコミも見向きもしなくなる悪寒。
労組はブーメランが返ってきて自爆。

バ官僚の次の手は軽自動車の税金アップかな。
それでますますクルマが売れなくなる。
バ官僚はエコ利権確保のため新車時のみ燃費のいいプリウスなんかは税金安くするんだけど。

>仕事がないので辞めろでは、そら、車なんか買えるわ
>けないし、子供が産めるわけもない。これから日本で
>はどんどん人口が減って行くので、政治家にはもっと
>真剣に考えて欲しい。

いちばん大事なポイントだったりしますね。
目先の政権争いに明け暮れ、定額給付金とか目先の
エサで国民をつるような政策では、未来は暗い。

車が買えなければ、家なんか絶対に買えない。
こういう若者が結婚をあきらめるので、ますます少子化
が加速。経済がよくなるはずがない。子供が出来れば
強制的に出費(消費)が増えるんですけどね。

少子化対策は数十年プランで党派を超えた恒久対策
にしないとダメ。しかし10年以内には死んじゃいそうな
政治家は未来に全く関心なしw

少子化対策で『移民1000万』ですか、そうですか、
いったい誰のための政策を考えているのか?少子化
対策でトルコ移民を入れたドイツでは、移民までもが
少子高齢化して社会問題になってます。

イイ車乗ってるとそんなにオンナって引っかかるモンなの??
オンナってバカだな。
車いじってるヤツなんか金食い虫でどうしようもないのに。

デカくてイイ車乗ってるヤツほど運転下手じゃね??
私の前に走るベンツはいつも下手くそな気がするぞwww
カーブん時なんかスゲ~遅くて、そのくせ直進は早いの。
アクセル踏めばスピードなんか誰でも出せるんだよ、ボケ!
って言いたい時あるよ。

てな運転上手?な私も実は年の瀬に事故りました。
ウチの車は大したこと無かったけど
相手の車がかなり傷ついてました。

あ~あ、しばらくは保険屋と仲良くしますwww

一昔前、ニッポンには「ケイレツ」って言葉があった訳だ。
親会社が子会社に仕事を発注し、その子会社が孫会社に仕事を発注し、
逆に「ケイレツ」内で親会社の製品だけしか買わないという文化があった訳だ。
そんな融通経済を破壊したのが「ガイアツ」って訳だ。


もうみんながこれ以上車買わないよーにこーゆー世の中にしたんだと思ってたwwwwww
ちがうの?w


トヨタさん大丈夫大丈夫!
これから大量移民させる外人に買わせりゃ業績回h(ry

今日のエントリは当たり前の正論だが、派遣村は「仕事紹介しろ」だの「生活保護費よこせ」だの基地外どものあつまりだからな、あんなの応援したって何の解決にもならないっつーの。
企業がコストの安い海外に移転して、さらに外国人労働者まで入れてるんだから無茶苦茶になるのは当たり前。バカ左翼どもは「仕事よこせ、生活費よこせ」と政府、企業を攻撃してもこういう点は完全スルーで、なぜか外国人の輸入には熱心だからなw 話にならないっての。

で、サヨの要求通り行政が対応したら、素晴らしいことになりました!(w
何のブラックジョークですかこれ?

臨時職員採用にブラジル人殺到、日本人は5%…岐阜・大垣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000080-yom-soci

チャリンコにエコ換え。

これが「合成の誤謬」というやつか?

アメリカでは10年以上前にこういう問題が起きてたんだろうね。

だからどうしようもなくなって最終的に、サブプライム層に金を貸したんだろうね。

で、自分たちだけでそんな恐ろしいウンコ抱えたくなかったので、切り刻んでカレーに混ぜて、全世界に撒き散らしたんだろうね。

そして、今回の大恐慌と。

すげぇな、さすがアメリカ。日本の先の先を行ってます。ってか、日本が後追っているだけか。

と言うことは、日本も、派遣にジャンジャン金貸すようになって、10年後くらいに派遣ローン爆弾が炸裂かぁ。

最近の日本車は不要なギミック多すぎ・・・
勤めを辞める前(1989)に買った大きな欧州製のステーションワゴンで何でも賄ってきて・・・今の仕事始めるころも仕事で使ってたけど、お客から『儲かってるんですね~』の一言で、デミオ(2000)を買い増した
ワゴンも月へ往復するほど乗って修理費もかかりだしたので昨年やっと買い換えた・・・
現在、新しいワゴンと娘がトポリーノ・・・仕事用にデミオと軽箱バン、今年はデミオもそろそろ代替・・・フィットでいいかぁ(笑

日本車は下駄として乗るには丁度良いけど、趣味性がまったく感じられないなあ・・・
トヨタと決別したのは1989年だ・・・乗っていたGX71が2年5万キロを迎える前にスカットルとインナーフェンダーに亀裂が入り、深夜の国道の峠道でボンネットが開いてしまうようになったからだ・・・ブリキ細工かぁ(笑

かつて男にとって車は女を口説くアイテムだったし・・・そのものズバリの空間でもあったね
友人のフローリアンがうらやましかったぞ

いまじゃ地方においては生活必需品だね・・・下駄だ
買い物、病院など、まず車がないと生きていけなくなるか、もしくは莫大なタクシー代を覚悟しなければならない。

それにわしらみたいな零細事業者にとっては配送などにかかせない。

でも、これらは全部軽で用が足りる・・・日本の軽が一番だね

しかし日本車ってのはデザイン悪いね・・・誰がgoサインだすのだろ???
特にミニバンセグメントは酷い・・・操安性が低いのは仕方ないが・・・ま、DQN相手にはいい商売だろうけどね。
また、きちんと4人とその荷物が納まるセダンも見当たらないね、昔から変わらないけど(笑
このセグメントにはクルーかコンフォートだけってのも悲しいな

さて、私らみたいな今でも車買いたい層は確実にあるわけで、無いのは買いたい車が無いだけ、も売れ行き不振を招いてると思うよ。
私も今でこそ車は現金で買うけど二十歳代はローン組んだわけで、馬鹿高い○専手形も経験あるし、銀行ローンも使ったね・・・
先日もうちのパートの女の子が新車にするんでローン申し込んだら、見事に撥ねられたよ・・・うちが零細なばかりに、と責任感じたから会社名義で買って専用車にしてあげたよ。ちょい保険関係で面倒だけどね・・・

今ではきちんと毎月支払える人間でも銀行ローンは厳しいようだね・・いきおいキャプテン系のローン会社になるが、利息が馬鹿高いよ。
しかし派遣だといくらキャプテンでもローン引き受けないみたいだね
これじゃ車も売れなくなるだけだよ。

日本車みたいにある程度壊れにくいけど、一度壊れるとアッセン交換しか手の無くなる車よりも、日頃からチマチマ金をかけずにメンテナンスしていき、修理の効くパーツが多い欧州車を長く乗るほうがいいと思うけどね

昔と価値観変わってるんだから、無理して数売ろうとしない
事だと思うのだけどもね。
国内は無理じゃないかと。
じゃ無かったら、チキンレースやって会社の数減らすしかないよ。

ところで、中京テレビさん
下記のくだり、ご自身でプリウス乗って確認されたのですか?
>>バ官僚はエコ利権確保のため新車時のみ燃費のいいプリウスなんかは税金安くするんだけど。

>>としさま

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/08/post_e0e1.html
野次馬さんがプリウスでひどい目にあわれてますよ。

ローンの最中に夫の会社が潰れて涙目です。
払い終わらなきゃ売れもしない。

コメントを投稿

コメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。