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二次元裏@ふたば
カメラスレフィルムでもデジでも写真貼りにでもカタログ落ちしたら虹覧で探してhttp://futaba.qs.cjb.net/nijiran/fCatalog_DEC.html
オリの富くじで1万ポイント当たったが価格の15%分しか使えないので結局レンズ高くて買えない
オリのレンズ高いからなぁ
>No.220719・No.220737独り言ですか
オリンパスのデジタルはCMOSが小さい分高性能なレンズが必要と聞いた
何をもって高性能とするかにもよるけど概ね素子の小ささはレンズの悪さを隠すよかなりシャープに尖ったレンズが似合う
この夏からデジタル一眼レフを使い始めた初心者の俺から質問昔のフィルムカメラについてるレンズはどこの会社のどのモデルもなぜみんな 50mm f1.4 なんですか?
50mm単焦点は実際に目で見る画角に最も近いと言われてるだから最も使われている単焦点であり最もメーカー特性が大きいレンズとも言われる
つうかズームが当たり前になる前、AFすらない一眼戦国時代には標準っつうと50を指したんだな
>標準っつうと50を指したんだな最初にボディと一緒に買う(付いてた)レンズは50ミリって決まってたもんな(当時はまだズームレンズの性能が低かったし)更に言うと、映画用フィルムの半分である135判(ライカ判)をフォーマットに定めたライカが標準レンズとして設定して以来の伝統でもある
初のRAW保存オンリーで100枚ほど撮ってきて現像して遊んでるRawShooterはORF→DNGに変換する必要があるけど軽くていいな
G1いぢくってきたEVFばっかり話題になるけど、キットレンズの割には画質もなかなか良かった
さっき、おかんがコタツから呼んだ「ぴーちゃん来てるで!」あわててS602掴んで、コタツと壁の間に張り付いてカーテンの隙間から盗撮
>G1いぢくってきたバリアングルは便利だしEVFも見易いしAFもコントラスト方式にしては反則なくらい早かったただ、シャッター音で一気に萎えた・・・
>No.220937彩度上げすぎでトーンジャンプが起きてる一色に一括して寄らせるのは危険だよ
RAWの使い方がよく分からんみんなどういう目的で使ってるの?
>みんなどういう目的で使ってるの?らくちん
>50mm f1.4 なんですか?人間の視界に近いが角であることの他に、解像度や明るさ、ひずみのなさなどで一番高性能なレンズを一番安く作れたという理由もある。人間の目は、脳内処理の関係から、実質的に35-135ミリくらいのズーム機能がある。
>みんなどういう目的で使ってるの?コスプレオネーサンの写真を撮るのに使ってるけどぶっちゃけそのままでは「使えない」だからいろいろフォトショップで修正しなきゃならんJPGで保存するとだな境界線とかノイズがのるんだそれが修正に邪魔なんでコミケや撮影会ではRAWを使うんだ
EF50mm F1.8買ってきた本当に笑っちゃうぐらい小さく軽いな・・・
一眼レフ初期はミラーに干渉しないバックフォーカスの50mmを造るのが難しかったから58mmとか55mmとかありました
一般的には画面の対角線と同じ長さのレンズが「標準」なのでAPS-Cだと28mm、135判なら43mm、4x5なら163mm135判はライカが50mmと決めて以来伝統的に50mm
>彩度上げすぎでトーンジャンプが起きてる>一色に一括して寄らせるのは危険だよ狙った全体のトーンは上の画像の通りで、灯火の黄色味を引き立てる様にしたかったんだけど改めて見ればノイジー過ぎた(このソフトではRGB別の調整はできないっぽい)ヒストグラムまで意識すると何もせず現像した方が一番良かったりさもなくば元のデータ自体露出がアレだったり…JPG同時出力にしとけばよかったかも普段raw扱ってる人は凄いなと思う
デジ一眼買って以来RAWでしか撮ってないのでJPEGの画質は知らない
>更に言うと、映画用フィルムの半分である135判(ライカ判)を>フォーマットに定めたライカ半分じゃなかった、2コマ分だから倍だ更に、正確に言うと「ライカがフォーマットに定めた映画用フィルムを横向きに2コマ使う仕様をコダックが後から135判(ライカ判)と名付けて正式化」だね
というわけで、PenFにリバーサル詰めて切らずに現像してもらうと映画フィルムっぽい感じに
>というわけで、PenFにリバーサル詰めてその場合、タテに構えないとな 京セラサムライで連写するってのも面白いかも超瞬間用35ミリコマ送りムービーカメラ
一度でいいからこれでフィルムの最後まで連射しっぱなしにしてみたい
>一度でいいからこれでフィルムの最後まで連射しっぱなしにしてみたいもはやカメラに見えんスターウォーズとかで襲ってくるロボみたいだ
>「ぴーちゃん来てるで!」そういや元旦に居たな
>一度でいいからこれでフィルムの最後まで連射しっぱなしにしてみたい今の1D MarkIIIで、性能的にはこれを満たせた気がする。しかし、それじゃ浪漫がないってか?
>そういや元旦に居たなうちの庭に毎年来るこの「ぴ−ちゃん」(おかん命名)えらいメタボ体型だな・・・・・別の種類なのか?
>一度でいいからこれでフィルムの最後まで連射しっぱなしにしてみたい110フィルム用ミニチュアカメラに見えた
浅草寺団十郎像
>えらいメタボ体型だな餌が多い時はそんなもんじゃないのかね
>一度でいいからこれでフィルムの最後まで連射しっぱなしにしてみたいボディとモードラはF3H+MD-4Hで
>110フィルム用ミニチュアカメラに見えたペンタックスのauto110欲しかったなぁ。カタログだけは手元に残ってるけど。
>餌が多い時はそんなもんじゃないのかね綺麗にとれてるなー自分もベランダから1度目撃したがカメラ用意してたら当然いなくなってた
むちゃくちゃ寒いときは縮こまっているのか妙に丸く見えるときがある
>えらいメタボ体型だな羽(毛?)がふくらんでるだけじゃないか?雀もそんな感じになるよ
番犬
巨大建造物貼って寝る
質問した者です答えていただいてありがとうございましたこの写真はペンタックスK200Dに FA 50mm F1.4をつけて撮りました夕方だったのでISO感度を上げてこれです50mm F1.4あたりの単焦点レンズは昔から安く作れたものなんでしょうかAPS-Cサイズのデジタル一眼につけると約75mmの軽望遠になるけどなぜか使いやすくてよくつけて歩いてます
AF-S 18-55VRが18kだったので今ポチった
メジロかわいいよかわいいよメジロ
>55mmとかありました今度出るペンタの奴が気になるシグマの50mmとどっちにしようかなぁ
>シグマの50mmとどっちにしようかなぁ男なら黙って純正
>シグマの50mmとどっちにhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/06/29/1823.html結構差があるんだね前途のズイコーなんか明らかにオーバースペックに設計しようとしてるみたい通常、他社がMTFチャート10本〜20本でテスト結果を発表するのに対して、オリときたら変態というかマゾ
今も顕微鏡をマジでやってる会社はマクロレンズにはやたら気合が入る※ライカは残りカスだから忘れてあげて
マクロとか持つと急に身の回りにあるわけわかんないものが被写体になるから面白い
>急に身の回りにあるわけわかんないものが被写体になるから面白い肉眼ではわからないけど顕微鏡まで行かないあたりも面白いぞう(撮影倍率1〜20倍あたり)5倍までは光さえ当てとけばとりあえず撮れます
けどオリンパスは双眼鏡には全く本気を出してくれない光学系の会社なのにBak7プリズム採用とかアホかとなんか信用できないよ
>光学系の会社なのに光学系って言っても主にマクロなんで仕方ないんじゃないの?
>光学系って言っても主にマクロなんで仕方ないんじゃないの?広角もいいのよ
医療機械のOLYMPUSとデジカメのオリンパスが同じ扱いされているのが微笑ましい
レーザー共焦点顕微鏡というとオリンパスを思い出す、、
>No.225053一般のヒトが開発研究部門が全くの別モンなんて知る由も無い
相乗効果だろ?今デジが持ちこたえてるのも医療で株価安定のお陰だしカメラで名を馳せたからこそ医療の人材があつまったとも。
>No.224990 凄い立体感のあるライティングですね赤っぽい光はハロゲンですか?上手い
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こっちはセット売りのレンズG VARIO14-45mmってやっぱライカとは関係ないのかな?
>今のライナップには無いよねこんな感じのものマニュアルでも結構速くピント合わせられるけどコントラストAF連動して欲しいな〜
いくらレンズを頑張ってみてもフォーサーズ規格を使い続ける限り他社には永遠に追いつけないという事に気づいて欲しいOM復活を願うファンがここにいる全部マニュアル、手ぶれ補正ライブビュー無しロウ専用のCAMEDIAOM5なら簡単に作れそうな気がするんだが
CCDの供給はパナをやめてフジでいってくれ
4/3は優れた駆逐艦を目指すべき規格なのに戦艦とガチで喧嘩しようとしたから変な事になったと思うんだよね
>4/3は優れた駆逐艦を目指すべき規格なのに>戦艦とガチで喧嘩しようとしたから>変な事になったと思うんだよねすばらしい例えだ!握手握手・・・処で駆逐艦だとして敵(市場)はナニかな見えない敵に脅えていても仕方が無いし盲撃ちってのも困るしね
JPGは特に赤のグラデーションが苦手なんだよ夕日とか超苦手今ぐらいフラッシュ安くなると数の利点が失われて概ね画像フォーマットとしてはRAWが優れてるんだけどPhotoshopがあるなら赤いモチーフ以外は大して変わらないかなやっぱJPGもRAWも現像前提だよ狙った露出に狙った構図で一発JPG撮影できる人は凄いと思う
>すばらしい例えだ!握手握手そういえば昔からカメラは軍艦に比して語られる事が多いよね上部構造を軍艦部と呼んだり(色々な機能が順次増設し積み上がった経緯があるから似てて当然か)RFの原理は戦艦の測距儀そのものだし、最高級機を「フラッグシップ(旗艦)」機なんて言うし駆逐艦的メリットとは、何かと小回りが効く事・購入/運用のしやすさ更にゲリラ的運用で見た目のスペック以上の活躍も狙える点とか?
マイクロヨンサンズは駆逐艦向けの戦術じゃないのかなあハイエンドコンデジ(ネオ一眼含)とか普及価格帯一眼とかのユーザー層にどこまで食い込めるか
一眼レフが出来たのはPENTAX(ペンタプリズム)のおかげ大衆機の高性能化はOLYMPUS(TTLダイレクト測光)のおかげこんなに貢献したのにデジカメの時代になってからは・・・
>CCDの供給はパナをやめてフジでいってくれいやノリにノッってる感のあるパナと組んでる事はオリに取って今までもこれからも命綱になると思うぞソニーまで参入してくる現在で流石に単体じゃ辛いと思うんだ
ここまでユーザーが増えたんだからもうライティングやフレームの評価は他の芸術と同じく分野別に分けるべきなんだよアサカメ派とか日和派とかさ大体機材偏向ジジイを生み出したのってプロのせいだろ
>もうライティングやフレームの評価はライティングは玄光社フレームというか作品はアサカメがまとめるのが好きそうだな
駆逐艦の敵というと水雷艇(高級コンデジ)かな?
>駆逐艦の敵というと水雷艇(高級コンデジ)かな?デジに特化した完全新規マウントだから銀塩に縁のなかった、あるいは「デジは完全に別物」と考えている(その意味ではAF一眼で失敗し一時命脈の途絶えたオリが採用するのは正しい)コンデジからのアップ層だろうねハイアマチュアには評価されるけど実質の商売の旨味としては少ない高級機路線ではなく、普及・入門機から中級機レベルでの勝負銀塩の頃のミノやペンタ辺りの商品戦略
>水雷艇(高級コンデジ)小さな船体に不釣合いな重武装イッパツ屋に相応しい・言い得て名な
甲板から零れ落ちそうな艦載機のフィルム派カラー現像サービスは母艦に頼まないと品質が怖いよ
>ペンタ辺りの商品戦略あによ?
>小さな船体に不釣合いな重武装>イッパツ屋に相応しい・言い得て名な回天のことかぁああっ!
>甲板から零れ落ちそうな艦載機のフィルム派とりあえず最安で現像までで千円を超えたら止める事を決意してる俺色々言いたい事もあるけどやっぱりフィルムはもうどうしようもないよ
モノクロ薬品もゴタゴタと整理が激しい残るのは間違いないだろうが、既製品は種類が減るだろうね
>やっぱりフィルムはもうどうしようもないよネオパン400を風呂場で夜中にコソコソ現像している排水溝に銀と酸が流れない様に気をつけてタンクに戻してでもプリントがA4までなら複合機で出来る様になったからとっても楽。これが結構自由度もあってキレイなんだな
>ペンタ辺りの商品戦略>あによ?まぁ「記念碑的存在」としてそれが出てるけど・・・この画像のとかSPのとかの頃の話しね、いわゆる「実用機」って奴高級RF機からの移行としての一眼レフというニコン等に対して家庭用レンズシャッター機からのアップ組を狙った大衆機中心の路線
ずっと素手で作業していたから手が赤茶色に染まってしまった酢酸で焼けたのか銀が染込んだのか・・・手袋しないとやっぱまずいのかな
ルノー5ターボとかデトニクス45とかF-16とかが好きな私は高級コンデジやフォーサーズが好きです
>ずっと素手で作業していたから手が赤茶色に染まってしまった水洗と大きなプリントしか素手で触らないと思うが水洗で色が変わった?
>ルノー5ターボ大衆車にハイパワーエンジンって5DM2って感じなんだが
>デトニクス45ガバメントぶった切りでD700
EOS–1Ds Mark Vってなんかデザート・イーグルみたいな外見だよね
>>デトニクス45>ガバメントぶった切りでD700大型拳銃をちょっとコンパクトに
デトニクスだと口径は45ACPのデカイままフルサイズCCDの小型機ってことになるからフォーサイスに例えるなら40S&W辺りにしないと
40S&WならAPS-Cじゃないかとフォ-サ-スは25ACP位だな 当らない とどかない 死なない何の為に存在しているのやら小さい拳銃を造りたいが為だけに設計した正にフォ-サ-ス
>小さい拳銃を造りたいが為だけに設計した正にフォ-サ-ス銃初心者向けに気軽に持てる、御婦人の護身用や入門者のブリンキング遊び用みたいな感じかも
ジェームズ・ボンドだってPPK(9mmクルツ)から9mmパラに持ち替えたモンな
45ACP=フルサイズ9mm(38)=APS-C22CAL=フォ-サ-ス
いつの間にやら装薬スレになっている
>45ACP=フルサイズ 9mm(38)=APS-C時代は9mmパラ45ACPは時代遅れつまりはAPS-Cの勝利!
だが米軍は逆に長年の.45ACP信仰を捨てて、1発打撃力よりも携行性や価格その他の“総合判断”で玉石混交の一般兵士向けの大量採用には9ミリパラベラムのベレッタを選んだ シールズその他の精鋭エリート部隊はいまだに.45ACPを独自に使い続けてるがこれがいわば“フルサイズデジ”みたいなものかも
確かにデジカメが35mmフルサイズに拘るのは時代に逆行している様にも思われるな
>22CAL=フォ-サ-スそれ以下のコンデジをどう位置付けますの
BB弾とか
45ACP=フルサイズ=精鋭ハイアマチュア・プロ仕様9mm(38)=APS-C=中級アマチュア、銀塩一眼からの乗り換え・継続組み22CAL=フォ-サ-=デジからのカメラ・一眼初心者、入門者 こんな感じ?
>精鋭エリート部隊はいまだに.45ACPを独自に使い続けてるモサド暗殺部隊は22LR真のプロはフォ-サ-ス?んなバカナな…でもオリE-3とズイデジレンズの防塵防滴性能は他社の追従を許さないのも事実か?
8mm南部=フォ-サ-スぐらいが適当じゃないかねぇ
>それ以下のコンデジをどう位置付けますの.22ショートとか380ACPとか
>いつの間にやら装薬スレになっている撮影も射撃も、どっちも英語では“Shoot”だからなー \ 射命丸 /
APS-Hはいったい・・・
>APS-Hはいったい・・・40口径?
>こんな感じ?中判大判は下手すると戦車になるのかなぁ?いや、大きさ的に
最初にSONYがCCDを開発した時は10mm×10mmを基準にスマシタ初期目標は20万画素だったそうな試作は7万画素だってそれで8mmビデオカメラが作られたらしい
>APS-Hはいったい・・・10mmAUTOかな
>中判大判は下手すると戦車になるのかなぁ?大きさと手軽さで88mm砲ぐらい?
>中判大判12.7mmと20mm?最近の狙撃銃は対戦車ライフルかや?
>10mmAUTOかなマイアミバイスですね わかります
>10mmAUTOかなパワーは45ACPより遥かに上じゃん!
>中判大判は下手すると戦車になるのかなぁ?大判はセンチで表記するサイズじゃ?
>中判大判は下手すると戦車になるのかなぁ?>いや、大きさ的に確かに、ウチのこれ文字通り「抱えて」被写体に向けて構える時の気分は普段の一眼とかがライフルだとするとほとんど「対戦車ミサイルランチャー」だからなぁ
>>10mmAUTOかな>マイアミバイスですね わかりますブレンテン…APS-Hが途中で生産中止になりそうな例えはヤメレ!縁起でもない
>「対戦車ミサイルランチャー」蓋開けてジャバラ伸ばして…まるでM72ランチャーでもアレ使い捨てだよね…?
>パワーは45ACPより遥かに上じゃん!先に書かれたけどなんとなく普及しなさそうな所が>縁起でもないごめん
>縁起でもない悪かった
APS-Cで秒間10コマ以上撮影できるならイングラムかなー
>「対戦車ミサイルランチャー」>蓋開けてジャバラ伸ばして…まるでM72ランチャー>でもアレ使い捨てだよね…?むしろカールグスタフとかパンツァーファースト3とかの肩撃ち式「バズーカ」系統かと
>イングラムかなー同じ高速連射ならMG34とかの迫力が欲しいがソレが無いからMAC11ってのは正しいかも?
>蓋開けてジャバラ伸ばして…まるでM72ランチャーその辺の手軽な感じなのは、今度出るジャバラのアレとか昔からあるマミヤのレンジファインダー式とかバケペンとかじゃないかな
単発でホルダー付け替える大判の感覚はTOWランチャーとかそんなのか
不思議なカタチでスレ伸びてるな〜
>撮影も射撃も、どっちも英語では>“Shoot”だからなーShit!・・・に見えました
GUNヲタ多いな・・・・・・・・まぁ、昔からカメラとか銃とか兵器とかのメカは男の子の夢とロマンの対象だからなあ
またロマンか
ライカとグロッグは似合わないな
いつ見てもマグカップで台無しだ
>いつ見てもマグカップで台無しだ念でも数少ない作例張ってくれるとっしーなんでそこは評価してる
機材自慢はしつこいと荒れるな
今年はうpできる様に撮らないと
>赤っぽい光はハロゲンですか?天井設置の昼光色蛍光灯とZライトの電球色ボール型蛍光灯というふつーの組み合わせですホワイトバランスは室内灯に合うようにしてハイライトにバウンスさせたZライトが当たるように調整あと乳白色プラスチックコンテナのフタの上で撮ると下が万年床でも結構いい感じw
今日EPRを買ってきた!これで冷蔵庫内にEPRは25本知り合いのレイヤーさんに頼んでモデルになってもらおうかな?
>今日EPRを買ってきた!これで冷蔵庫内にEPRは25本>知り合いのレイヤーさんに頼んでモデルになってもらおうかな?羨ましいぜいやEPRの数じゃなくてレイヤーの知り合いがいる事が
やっと仕事終わった。火曜日まで待望の正月休みこれで時間を気にすることなく撮影できるわぁ俺、オツカレイヤー・・・・
>やっと仕事終わった。火曜日まで待望の正月休みおめ
>レイヤーの知り合いがいる事がメル友がたまたまコスプレもしてたのさ
漸く年末年始に撮影したネガの現像を依頼してきたできあがりは来週火曜だ火曜日が待ち遠しいぜ!だからネタが無い無いからカフェオレ大福貼る
何度見ても栗むし羊羹の方が気になる甘党の俺
露光時間6ヶ月の写真
>露光時間6ヶ月の写真月か?素直にスゲー
>月か?素直にスゲー光の波は太陽
GIGAZINEの記事か撮影に使ったのがフィルムケースで驚いた創意工夫次第でなんでも出来るもんだな
>GIGAZINEの記事かバレたかでも本当にこれは凄い
>知り合いのレイヤーさんに頼んでモデルになってもらおうかな?オレも週末に5D2のテストをかねてレイヤーさんにモデルになってもらうんだ
>オレも週末に5D2のテストをかねてレイヤーさんにモデルになってもらうんだ実はポートレートとかちゃんと撮った事無いんだけど室内撮影ならフラッシュ用意した方が良いのかな?
>室内撮影ならフラッシュ用意した方が良いのかな?ストロボの延長ケーブルあるだけでかなりライティングが工夫できるよ
ストロボ必須だねどうしても胸とか尻ばっかピン行くから
>ストロボの延長ケーブルあるだけでかなりライティングが工夫できるよ室内ならワイヤレスが楽でいいよね
>ストロボ必須だね>どうしても胸とか尻ばっかピン行くから私は初心者ですが一行目と二行目の内容がどう関係しているのか誰か説明して下さい
>誰か説明して下さい俺にもさっぱりわからんそもそも>どうしても胸とか尻ばっかピン行くからお前さんのカメラは視点入力か?
>どうしても胸とか尻ばっかピン行くから測距ポイント選べばいいのに
フィギュア用に買うつもりだったマクロフラッシュでないんで普通のフラッシュ買ったがどうなんだろう?駄目だった場合知り合いの結婚式に使ってみようかねぇ
>普通のフラッシュ買ったがどうなんだろう?無影撮影をしたいのなら普通のストロボでは難しいよね
ストロボ使うならバウンス撮影すると自然になって良いよ壁に反射させて撮る技首が動くか、カメラから分離して使える奴じゃないと出来ないけどいわゆる記念写真的な雰囲気じゃなくなる
>一行目と二行目の内容がどう関係しているのか>誰か説明して下さいいや室内無光撮影だとどうしても開放気味で撮るからつい癖で最も注目してる所にAF合わせてシャッター押しちゃわない?今のカメラなら高感度で防げるかもだけど初めてハメ撮りなんかした時なんか乳首しか写ってなかったぞ
おはカメラあと2時間で丸2日…>オレも週末に5D2のテストをかねてレイヤーさんにモデルになってもらうんだ黒点が顔に出ない事を祈るよ
おはカメラ
ハメ撮りはなぁそんな余裕ないよ
>黒点が顔に出ない事を祈るよあれは点光源の隣とか極端な条件でしか出ないみたいだしね
5Dmk2のファームアップ来たね黒点は軽減だけのもようやっぱり素子そのものに何か問題があるのかな
>普通のフラッシュ買ったがどうなんだろう?ストロボの前に鏡や銀紙、水の入った瓶などを置く高い天井ではバウンドフラッシュは効果が無いからヒサシを作ってやる
右瓶無し左瓶有り
人間用は単に白い低い天井の部屋でOKストロボの前に小さな鏡を貼り付けるのなら¥100SHOPの鏡で良いし安上がり
>あれは点光源の隣とか極端な条件でしか出ないみたいだしねアクセの煌きや化粧のラメの反射で…
水の入った瓶って光の拡散効果があるの?
>水の入った瓶って光の拡散効果があるの?凸レンズ的なものか
フィギュア撮りならストロボの前にティッシュを一枚おくだけでも大分違わないかい?使ったティッシュはあとでホンホンするときに使ってもいいしとてもエコ
>ストロボの前に鏡や銀紙、水の入った瓶などを置くなんか簡易になら思った以上に安く作れそうだな俺もこんどやってみよう
>水の入った瓶などを置く重くて撮りずらそうな
>>水の入った瓶などを置く>重くて撮りずらそうなトレペで良くないか?
要するに反射なり透過拡散なりで、点光源に近いフラッシュ光の発光面積を広げてやればいいんだよなグーで殴るんでなく平手打ちにする、みたいな(笑) 昔、仕事のブツ撮り用にミノルタα用の大げさな拡散板セット持ってた(グリップにフラッシュと拡散板載せて、ホットシューにケーブルで繫ぐ奴)けど、仕事やめた時に金に困って売っちまった・・・
色々試すと面白さが出てくる商品見本のような撮り方もよし簡単そうだとやって見ても、うまくいかないから面白いんだLPLのセット買って組んだらすぐに飽きてしまうかもよ?
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