お騒がせしました。
親と言い合ったあと、涙が止まらなくなるくらい悔しかった。
わけも分からず怒鳴られたから余計に
実は、父は、私が高校三年生の時に、危険物取り扱いの試験の勉強に行くのに信濃町(東京の)まで行かなくちゃならなくなり、かなりの満員電車に、体を押しつぶされ。
普段は父は、久里浜の会社につとめていて、下りはあまり混まないから楽なんです
それが急に、そんな満員電車に乗ったものだから、体がもう大変なことになっていたのです。
満員電車に免疫がなかった父は、初めての苦しみに体が耐えきれず、倒れてしまったんです。
起き上がれなくなって、体がいうことをきかなくなり、服も自分で着ることができなくなるくらい、もがき苦しむ父の姿を初めて目にして、辛かった。娘の私が、辛い顔しちゃいけないのに。
そしてレスキュー隊員に救助されようやく病院へ
金沢市の市民病院に入院したのですが、医師の紹介で横浜市大でみてもらうことになりました。
すごい難しい病名が付けられ、しかも手術が必要だということで、かなり長丁場の手術をしました。
父は本当に、悪運に強いので、生還してくれました
父は、辛い治療にも耐え、無事に退院してくれました。
今父は、自分の心臓の弁ではなく、人工の弁で生きてます。
脳にも障害があり、障害者手帳を持っています。
もう会話はめっちゃくちゃ。何もないのに私や母を怒鳴り付けます。
私も、そんな父をみるとたまらなくなります。優しく接してあげたいのに、それができない。娘失格だ。
親子はもっと向き合わなきゃいけないのに。
そんな愚痴っても仕方ないって分かっている。甘えたらいけないって。
時間をかけて、向き合っていこうと思います。