2009-01-02 04:23:23

不倫の終わらせ方

テーマ:日々のこと

「わたしは悪いことをしている」

自分が書いた1つ前のブログを読んでそう思った・・。


最初わたしは自分が悪いことをしている、なんて気持ちはほとんどなかった。

それは、旦那と別れて不倫相手のEくんと本気で結婚しようと思っていたから・・。


もちろん旦那を傷つけてしまうけれど、長い目で見れば合わない人といるよりは本当に合った人といる方がお互い幸せだと思うし、そういう意味でむしろ仕方ないことだと思っていた。


でも、いつからかわたしは少しずつ変わってきた。


Eくんのことは好きだけど結婚しないかもしれない・・


そう思い始めていた。


そして、1こ前のブログに本音を書いてみて初めてそれに気付いた。



わたしは旦那と離婚する気もないのに、ただ恋愛気分を味わいたいが為だけにEくんを利用しようとしている。。


これじゃ、Eくんに「遊びだったの?」って言われても仕方ない。。



既婚♂独身♀の不倫が長引くケースもこういう感じなのかもしれない。


男も最初は本気。

だけど、いろんな事情や彼女への不満、飽きなどから次第に本気度が減ってくる。

でも、別れるには惜しいし、彼女のことは好き。

だからダラダラ関係が続いてしまう。



「好き」って気持ちをなくすのなんて無理なのかもしれない。

長く付き合えば、当然「情」だってわくし、居心地もよくなる。



そう考えたら、わたしはこれ以上Eくんと付き合ってもどうにもならない気がしてきた。。


きっとEくんのことはずっと好きだと思う。

だけど、やっぱりEくんのDVやわがままな部分は治らないだろうし結婚しようって気にはならないような気がする。



不倫って終わるのが難しい。


独身同士の恋愛ならどっちかに次のもっと魅力的な人が現れると自然に終わる。

もしくは、自分に合ったもっといい人がいるはず!と別れを選択する。

だけど、不倫の場合、奥さんor旦那はもう魅力的ではないから終わるきっかけもなかなかなくズルズル続く。



どうやら、他に夢中になれるものを無理やりみつけて強制終了させるしか方法はなさそうどーん


わたしにそれができるかな・・。(_ _。)



Eくんっていう魅力的な誘惑を断ち切って、まっとうな道に戻れるだろうか・・。







コメント

[コメント記入欄を表示]

■ツライ

泣きました。。
数年前の私と同じです。
優しい旦那様が期限付きで不倫相手と暮らすことを許してくれた…でも離婚する気はなく恋愛気分をもう一度だけ味わいたかった。旦那ではもう味わえない甘く切ない気持ち。そして不倫している自分に酔っていた私( ┰_┰)
全く同じなんです。
でも結局離婚しました。
激しく後悔しました!
やり直すタイミングは今です。大阪に行ってはいけない!彼とは絶対に合わないし結婚しても必ず離婚するはず。彼もまたこの状況に酔っているのです…。
あなたに気付いて欲しい!どうか一番大切なものはときめきじゃないと。優しさが愛だと。旦那様の無償の愛に応えて下さい。私と同じ過ちはして欲しくないしこの辛さ、後悔はあなたには耐えられないと思います。

■もう一度

Eと暮らしてた時のブログも読んでみたら?

■また

大阪いくべし!!
そして愛の鞭という名のDVを受けるべし。

いい旦那さんだね~(笑)羨ましいわぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

■無題

恋愛よりも自立に向けて頑張ろうよ~
結婚していても、今のみぅさんには仕事して自立する事が大切だと思うよ?

■>さらりさんへ

ありがとうございます><
すごく心にずしんときました。
「一番大切なものはときめきじゃない」
「優しさが愛」。

やり直すタイミングはやはり今なんだな、、
今を逃したらもうこの先ないんだろうな、、
ってすごく実感しました。

■>なつみさんへ

そうですね(x_x;)
言われて読んでみました・・・
そしたら、、、
なんかいろいろと思い出してしまいました。。

Eくんってやっぱり・・かなり・・最悪かもです。。
でも、それでも好きな気持ちが消えないっていうのは・・自分でもどうしてかわからないし悩みます。。
でも、やっぱり今は酔ってるだけなのかな・・

■>ゆとりんごさんへ

こんばんは(_ _*)

>愛の鞭という名のDV

ゆとりんごさんは、DVを「愛の鞭」だと考えるんですね。
Eくんがわたしの為にやってくれてるって意味でしょうか?

旦那はいい旦那ですよね。。
わたしもそう思います。。
人としては本当にものすごく尊敬しています><

■>リンさんへ

そうですよね。。
自立ですよね・・

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!