ドアノブを探してます。
もともと付いていたドアを白く塗り直して、開く向きを逆に変えました。
ドアストッパーみたいなのをつけるつもりですが・・・
古いアンティークの取っ手をつけたいなぁ~
なんて漠然と考えていました。
その場合、ベロが出ないからドアはカチッと閉まらない。
もしかすると隙間風。
市販のカチッとしっかり閉まるものだと、残念ながら可愛くない。
うーーん、悩みどこです。
押したり引いたりするためだけのお洒落な取っ手はとても素敵ですが。
何となくスースーするとか、パタパタしちゃったら、それは駄目ですね~
ベロがついて締まりが良くて、あんまりピンピカじゃないもの。
我儘ですか?(笑)
大工さんカタログ早く見せて下さいませ。
そんな訳で記憶を辿りながらアンティークショップの店を歩き回ったり・・
オーダー家具の店に飛び込んでみたり・・
友達からの情報でヤフオクに名乗りをあげてみたり・・
もしも、おもて珈琲にいらして頂いたなら・・
その瞬間、これにしたのかよっとドアを開けながら笑って下さいませ。
床や外壁、カウンターの木の色を決めてきました。
同じ色でも木の素材によってペンキの吸い込み方が違うから、薄く見えたり、濃く見えたり。
どこを薄く見せて・・どこを濃く見せて・・どんなバランスにしたいのか?
色は面積が大きいし、その店の雰囲気を決める最大ポイントですよね。
ドキドキしました。
正直、毎日、清水の舞台から飛び降りてます。
オリャァァァァァァァ!!!!!
赤みの強いこげ茶にしました。
家具を濃目に、床を薄目に。
今日の外装はとりあえずこんな感じ↓
下のタイルの部分はそのままに・・上の部分は板を貼ってます。
明日にはきっと、グッとこげ茶の効いた激渋空間になってるはずです。
楽しみだな♪♪♪