ペットショップでの出来事
テーマ:ブログ私は、今年の誕生日に最愛の愛犬、シーズーを12歳で亡くしました。
愛犬ちゃんさようなら→★
今でも考えただけで悲しくて悲しくて・・
涙流している日々です。
(皆さん、ご存じの通りももきゃん泣き虫)
ペットショップの前をデンタルくんと通る度に
「どうする?」
「入らない。」
ペットショップで他の犬を見ることすらも悲しくてできませんでした。
昨日もいつものようにデンタルくんが聞いてきた。
「どうする?」
「入ってみる。」
こうして2人でたまたま通り掛かったペットショップへ入ってみました。
フレンチブルドッグの子犬が、遊びまわっていて私のところに飛び付いて来ました。
どうやらオスのよう・・
(あそこにご立派なものが付いてた( ´艸`)
やっぱりオスは、女性が好きらしい。
そして、メスは男性が好きらしい。
(店員さんからの豆知識)
フレンチブルドッグの、ブル君(勝手に名前付けてるももきゃん)と戯れて遊んでいた間、
デンタルくんは、お店のお兄さんから犬の豆知識を得ていました。
そして、ケージの中でスヤスヤ寝ているシーズー犬のシー子ちゃん(勝手に名前付けてるももきゃん)をいきなり出してくれたお店のお兄さん。
たくさんの種類の犬がいる中で、シー子ちゃんをお兄さんが突然取り出し、
デンタルくんの腕に、いきなり置かれ戸惑う彼。
犬を飼ったことがないデンタルくんは、どう抱いたら良いのか分からず戸惑っていたため
私が見かねてバトンタッチ。
シー子ちゃんは、小さなしっぽを左右プルプル揺らして嬉しいことをアピールしてくれました。
そんな無邪気な表情のシー子ちゃんを見ていたら・・
涙がポロポロ出てきてしまったももきゃん。
泣いているのを誰にもばれないように、横を向き、違うことを考えて紛らわそうとしていたが・・
この状況で、このタイミングで・・
青山テルマさんの「そばにいるね」
の曲が
突然かかり出した。
(青山テルマさんの曲はこちら→★ )
ももきゃん号泣
(T▽T;)
私の大切な大切な愛犬の小さい頃とシー子ちゃんがどうしてもかぶってしまい、もうどうにもこうにも涙が止まらない。
あまりの号泣っぷりに、いきなりどうしたのか!っていう感じで驚いて見ているお店のお兄さんに伝えました。
「うぅぅ・・。ごめんなさい。実は、私シーズー犬を飼っていたのですが、夏に亡くなってしまって。思い出してしまって・・。うぅぅ・・ごめんなさい。」
そんなに泣かなくても・・
というくらい、涙が次々とあふれ出てきてしまった。
青山テルマさんの曲が、
心にしみて、とにかく悲しくて涙が止まらない。
そして私に抱かれていたシー子ちゃんにも私の涙と鼻水が!!
見かねたデンタルくんが、
お兄さんにお礼を言ってペットショップから出ました。
「ももきゃん、今日は良かったね。これは何か愛犬ちゃんからのメッセージだったんだよ。」
そう言って、私にティッシュを大量に渡してくれました。
まだまだすっごい寂しいけれど・・
愛犬ちゃんのためにも頑張っていくから、私。
独りよがりなブログの内容、大変失礼いたしました。
私はやっぱり泣き虫です。
強くならないと。
同じテーマの最新記事
- 皆様、ごめんなさい(>_<… 01月06日
- ブログについて 01月05日
- ホストクラブの社長 01月05日