どーもお久しぶりでございます。
ここ数日は忙しくてブログ更新がおろそかになっておりました。
ま、ボーっと本を読んだり海辺に行って砂浜でのんびり食事をしたりする時間はあったんですけどね。ブログは放置していました(笑)
でも、その間もコメント欄はそこそこの賑わいだったようでして…。
ちょっとコメント欄を読んでみたらまたもや「おまえ全然読まないでコメントしてるだろ(笑)」って人がいらっしゃるようですねぇ。
で、その昔、落語か笑い話にこんなネタがあったのを思い出しちゃいました。
登場人物はバカな男とその友人
バカ「昨日、サンマを食ったのだが、ありゃ海でとれるのだろう?」
友人「ま、川じゃサンマは獲れないからな」
バカ「しかし、あのサンマってのは不思議だね?なんで海で溺れないのかね?いくら泳げるからといっても海の中じゃ息もできないから不便だろうねぇ」
友人「だからお前はバカなんだよ!サンマは魚だから海の中で呼吸ができるんだよ!」
バカ「え!そうなのかい?そりゃまた器用なこった」
友人「やっと分かったのか」
バカ「よく分かったよ。ところでもうひとつ質問いいかな?」
友人「なんだよ」
バカ「あのサンマの開きってのは死んでるのになんで海で呼吸できるんだね?」
つまり「とある種類の人たち」には物事を説明する際に何度も同じ事を説明しなきゃならんという事なのでしょうな。
いちいち全部説明する必要がある(泣)。
そして、何度説明しても全く理解もらえない場合も想定しておかなければ説明する方が疲れちゃうという事です。
さて、じゃ「通名報道」がなぜ特権ではないかを説明しましょう。
分かってもらえなくてもいいから…。
分かりやすいように全部ひらがなで書こうかとも思ったけど、こっちが疲れるからやっぱ普通通りに書きますね。
前々回にも書きましたが、「権利」と「特権」という言葉の意味をもう一度おさらいしてみましょう。
権利=ある利益を主張し、これを享受することのできる資格。社会的・道徳的正当性に裏づけられ、法律によって一定の主体、特に人に賦与される資格。
特権=特別の権利。ある身分・資格のある者だけがもっている権利
これらの言葉から「在日特権」なる物が存在するならばそれは
在日コリアンだけが主張して利益を享受することのできる権利。また、社会的・道徳的正当性に裏づけられ、法律によって在日コリアンに賦与されなければならないもの」であり、諸所の事項においては「在日コリアンであるという条件が満たされるだけで、その大多数に対して何らかの形で利益が享受されなければならない
という事になります。
ま、詳しくは前々回を読んでくださいな。
で、権利という物は基本的にそれが享受されない場合は法律によって…
あ…
前もこんなふうにややこしく書いたから分かってもらえなかったんだな!
もっと簡単に書かなきゃね。
えーっと…
つまり…
権利ってのは簡単にいうと決まり事なのよ。法律とかで決められているの。
個人の気分とか方針とかで決めちゃいけないのよね。わかるかな?
だから通名報道についても
こっちの新聞社は通名で書いて
あっちの新聞社は実名付きで報道しました
ってのは単なる「方針」なわけ。
わかるかな?
だから通名報道が「在日特権」であるならば、法律やら協定の中にキチンと「在日コリアンについては実名報道をしない」って文が必要になるのです。
そしてそれを無視した、つまり実名報道をしたマスコミは法的に何らかのペナルティを受けなきゃならんのよ。
実際にそんな事がありましたか?ないでしょ?
わかるかな?心配だなぁ…。
このくらいのレベルなら「できるかな」の「ゴン太くん」や「おーいはに丸」の「はに丸」、「いちにのさんすう」の「たっぷ」でも理解できると思うのですが、ホントいかがでしょうか?
「近所で空き巣があったのに全国紙の社会面に載っていないのは犯人が村長の遠縁だからだ!」って考える人がいるとします。
でも、実際は「村長の遠縁」なんかは関係なくて、単に「全国紙の社会面に載せるような事件ではない」と媒体が判断したから載らなかったのです。
差別も利権もなんにも関係ありません。
そんなもんでいつまでも騒いでいたら単なる被害妄想です。
在日コリアンの実名報道も決してそれと同じとは言いませんが似たようなもんです。単にその媒体の上部が「実名を載せる必要はない」と判断しただけなのです。
私はマスコミというのは社によって様々な色があって良いものだと思います。
それが自由社会だと思うからです。
もちろん捏造なんかはあかんですけどね。ルールを守る限り自由でよい。
とある記事を掲載するのも落とすのも各部署のデスクや編集局長の勝手です。
ある意味ほんと気分次第なのですよ。
それが気に入らん人はその媒体を見なかったり買わなきゃいいだけ。
でも、世の中にはそれが気に入らなくて気に入らなくて仕方ない人が大勢いるみたいですね。
で、某紙が在日コリアンの実名報道をしない事が気に入らんといって「在日特権だ!」などと騒いだりしちゃう…。
そんなに足並みが揃った報道がお好きであるなら北朝鮮あたりに行けば完全統制された常に自国が正しい報道だけを好きなだけ見聞することができると思うのですが…。
右にならうのが大好きって人にはいい国だと思うんだけどなぁ(笑)。
いかがなもんでしょ?
これからも記事の執筆に励んでいただけると読者として嬉しいです。
まあ、それでも某新聞の「方針」は嫌いですけれどね。「特権」が存在しないのは、私のような人間にとってもよいことです。そういう方針をとるマスコミを選ぶ人が減れば、「特権だと錯覚していた」事態が減るということですから。
>分かってもらえなくてもいいから…。
本当の意味でトータスさんの話を理解できない人なんていないと思います。
ですけれど、全部理解した上で「認められない」人が圧倒的だと思います。トータスさんの文章は露骨な皮肉が多すぎるからです。
隆慶一郎の『影武者・徳川家康』の本多正信の人物像を連想しました。
正信は頭がよいので、他人に粘り強く物事を納得させることが苦手で、つい「この馬鹿め」という表情が出てしまう。それを感じ取った相手はもう正信の言うことを理解しようとはしない。本当は理解していても、理解していないフリを続ける。それは知性の問題ではなく、プライドの問題である、と。
>トータスさんの文章は露骨な皮肉が多すぎるからです。
そーなんですよね(笑)
つい書いちゃうのよ!
で、次回あたりはこーいうの無しで書いてみようかなって思ったりなんかして…。
努力してみますね。
例えば本名「金正男」、通名「金田正男」という人が何か犯罪を犯して逮捕されたとしましょう(世の中の善良な「金正男」さん及び「金田正男」さん、御容赦を!)。
この場合、彼にとって本名で報道されるのと、通名で報道されるのと、どっちが「得」か。もし彼が「金正男」という本名を隠していて、「金田正男」さんの名前の方が周囲に知られている場合、「金正男」という本名で報道された方が周囲に自分だと知られないわけで、その意味ではむしろ「得」ですよね。
個人的には、通名を持った在日コリアンの犯罪を報道する時は通名も本名も出すべきだと思うけれど、別に絶対そうすべき!とも思わない。場合に応じて「適宜」で良いんじゃないすかね。
在日コリアンが通名を使うのは「差別などを回避して生活するため」という意味合いが深いものです。それだけではありませんけどね。
つまり周囲に「在日コリアンである事を知られてしまうと差別や偏見のために暮らしにくくなる」と考える人も少なからず存在するというわけです。
で、まだ罪が確定していない「容疑者」の段階で本名と通名を報道してしまっては、万一無実だった場合に報道によってその後の生活に影響を及ぼしてしまう可能性があるという配慮なのではないでしょうか?
また、罪が確定した後だとしても、容疑者の家族などが「隠しておきたかった事」を明るみに出す権利はマスコミにはないという判断なのでしょう。
ここで「犯罪者(もしくはその家族)なのだから仕方がない」とか「知られるのが嫌なら犯罪を犯さないように暮らせ」ってのはまた別次元のお話ですね。
hahaha
そういう事は植草や松本サリンの河野さんに言ってあげろよな
重犯罪人で得体の知れない組織や国がバックについてて、逃亡のおそれがあり、冤罪の余地がまるで無い犯罪者に対してプライバシーや更生後の生活なんてどうでもいいんだよ
トータス(亀頭)よ、そんなにチョンの犯罪者が好きか?
本当に新聞記者だったんなら
>某紙が通名報道を行わないのはそれなりの考えがあるからだと思います。
この、それなりの考えってのをちっとは説明してくれんか
スポンサーがチョン系なの?
社内にチョンが巣くってんの?
じんじろげ饅頭でもおごってもらってるの?
民団や総連やチョン右翼にびびったの?
報道の真実を歪め、恣意的な情報を流す亀頭くんみたいのがうようよしてたって方が怖いか
私としては微笑ましいので残しておいて欲しいです。
しかし、じんじろげ饅頭ってなんだ?嫌韓厨の言う事は判らん。
権利とは簡単に定義付けできるものではありません。
「法律によって一定の主体、特に人に賦与される」事は絶対条件ではないと解釈する事も出来ます。
さて
通名報道に関してですが
問題点は、マスコミ各社の報道の自由ではありません。
日本人の本名と違い、通名が比較的簡単に変えられるという点です。
通名報道では犯罪者の名前を公表する意味がないかと。
gu氏が書いてるように
>通名も本名も出すべき
だと思います。
それに
マスコミは差別をなくそうとしている訳ではなく、何らかの利益が生じるから通名報道をしているのです。
それはトータスさんが一番ご存知では?
てか
情報媒体が多様化しているので、通名報道は結果として差別を助長するような気がするんですが・・・
在日の方の不思議なところは、権利、自由を主張するものは山ほどいるけど、日本側の立場に立って日本人との共生を訴えてる人が目立たない点です。
何故なんでしょう?
一同: 「・・・・・・・・」
A子: 「あ、もうこんな時間。私そろそろ帰るね。」
B子: 「じゃあ私も。」
僕も微笑ましいので残しておこうかと思っています。
>在日の方の不思議なところは、権利、自由を主張するものは山ほどいるけど、日本側の立場に立って日本人との共生を訴えてる人が目立たない点です。
何故なんでしょう?
それは貴方が在日を人として同じ目線で見ていないからでしょう。どこかに先入観が有る。
日本人との共生なんてとっくにしている在日が殆どですよ。あまりに溶け込んでいるので見えていないだけ。
殊更に日本人との共生を訴えるまでもなく、現実を直視すればそれが答えにる。
>報道はいいとしてブログは同列のものなんですかね?
ネット上の掲示板よりも私的なものだと思ってましたが。
たとえどんなに私的なものであっても
公共の場で発表されたものはそれがたとえ便所の落書きであっても論評や考察の対象になりうる
日本人は中韓朝露と違って、言論の自由が一応は保障されているからな
>どのようなものにするかは主催者の意図が反映するものでしょう。
亀頭様に逆らうなってか
どのようなカキコするかは書き込んだ人の意図が反映するものでしょう。
元マスコミ関係者だっていうなら
もっとまともな詭弁を弄せよな
亀頭の我慢にも限界ってもんがあるぞ
寄生だろうが
生活保護の制限をちゃんとしろ
朝鮮玉入れや高利貸しはまともな仕事じゃねーーだろ
http://www.zaitokukai.com/
10分で分かる在日特権Q&A【来歴編】
http://www.starfleet.jp/doronpa/zaiko/untitled2.html
在日特権を生んだ戦後の闇…“内戦”が始まった8月
http://dogma.at.webry.info/200701/article_19.html
でもね、それが見えにくい、というのはあるんですよ。
通名が原因です。
同じ会社・学校にいてもその人が通名を名乗っていると在日朝鮮人かどうかがわからない。(親しくなればわかりますが)
朝鮮名を名乗っていたら、「ああ、朝鮮人も特別な人じゃないんだなあ。」と理解の機会が増えると思いますが、そのアピールの機会がない。
それで、犯罪報道のときだけ一部の新聞では通名、一部の新聞では朝鮮名で報道されると、何か隠された悪があるような疑心暗鬼の状態になってしまう人がいる。
通名をやめて朝鮮人として正々堂々と暮らしたら状況は変わるんじゃないかなあ。
「朝鮮名をなのると差別が…」という意見はあると思うのですが。
言論弾圧?生活保護の制限?
一生デマに惑わせられながら、考える脳味噌の無い頭で生き恥晒すがいいわ。
ところでUnknownって通名の方が多いですね。これも特権なのか、それともハンドルすら名乗れないチキンな奴なのか。
低能そのものですよ けいさん
デマだと言うなら具体的な反論をお願いします
>殊更に日本人との共生を訴えるまでもなく、現実を直視すればそれが答えにる。
みたいな抽象的な妄言ではなしにね
こういう荒らしはさっさと消せよ
もう誰もオマエに反証や論理的な反論なんて期待してないからさぁ
そうでしょうか?
客観的に見てください。
あなた達が日本に滞在している理由である強制連行に対して、日本側の立場にたって主張している組織、著名人がいますか?
もちろん全てを把握している訳ではありませんが、TV、新聞、ネット等で残念ながら見たことがありません。
日本は先の大戦の敗戦国として反省と謝罪を繰り返していますが、総連や民潭が戦後日本国内で行った組織的犯罪について謝罪したことありますか?
民族教育をおしすすめ、権利や自由を主張し歩み寄りをみせようともしないのはあなた方朝鮮人側かと。
そんなことばかりしていては差別なんか無くなる訳ありませんよ。
>もちろん全てを把握している訳ではありませんが、TV、新聞、ネット等で残念ながら見たことがありません。
えーと所謂あなたが言う「良心的」な人は知ってますが(鄭大均氏、呉善花氏、浅川氏、前田日明etc)あまりテレビなどでは見ませんね。前田日明に至ってはバリバリの右翼じゃないですかw。
よく自浄作用がどうたら言う人がいますが、取り上げないマスコミにも問題あると思うんですよね。
うーん…これは少なくて当然じゃないですか?
日本側にたって主張したアイヌの活動家もほとんどいないでしょうし、白人側にたって人権活動したインディアンだってほとんどいない事でしょう。
そういった存在は抹殺されるんだよ
きむ・むいさんみたいにね
http://www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/reizoko/heiwa10.htm
http://hackjaponaise.cosm.co.jp/NorthKorea/bbslogs/nkoreabbs843.html
http://posting.hp.infoseek.co.jp/
総連のサイトとかには書いてありますが、ほとんどの在日は「強制連行」を信じていないのでは?
このブログも、在日の人がいると思いますが信じてる人いますか?
いたら教えてください。(日本人でも可)
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/138106/
あと「制度的特権」を否定すると
同じように「制度的差別」も無いことになるんだけどな
それから嫌われてることを「差別」といわないように
ヤクザにも良い人がいるからって
ヤクザを嫌うなっていうのと同じでなhttp://dogma.at.webry.info/200701/article_19.html
たとえば先日、日比谷公園に集まっていた人たちとかですね
もしよろしかったら「?」と思われる箇所について教えて下さい。
受ける事が当然のような感じに見受けられるんだが。
それに外国人参政権のように誰が圧力(差別と言う言葉)を利用して、法律を作らせようとしているのかわかっていってるんですか?
私達日本人も外国に住むのであれば、ある程度、差別を
覚悟するべきであり、あなたもそれを覚悟で韓国籍で日本に住んでいるんですよね?
国際法がどうのこうの言っているが、実際とかけはなれているんですよ。
櫻井よしこ女史が「従軍慰安婦」も「強制連行」も無かった旨の発言がなされたと記憶していますが、それも事実だろうと思っています。
で、駅前の土地を占拠して奪ったのも、賭博であるパチンコの経営者に在日が多いのも、生まれながらの犯罪者で世界の嫌われ者(ロス暴動で韓国人商店だけが襲われたのも事実)というのもおそらく事実でしょう。これについては謝罪し続けなければならないと思っています。
色々調べなおして止めましたが。
今でも韓国朝鮮はあまり好きではないけれど
安易に「チョン氏ね!」なんて言ってる人たちを見ると
過去の自分を見てるようで嫌になります。
真性なら、もうちょい文章考えた方良くないですか?
嫌韓煽ってる嫌韓廚がやりそうなサイトに見えるよ?
不毛な煽りあいが早く収まるといいですね。
嫌韓厨がよく言う従軍慰安婦は強制じゃなかった、今日本に居る在日の方は強制連行で連れてこれた訳じゃない、韓国は植民地じゃなかった、などもやはり嘘なのでしょうか?
よろしかったら解説お願いします
歴史的事項について私は「デマだ」とか「真実だ」などと言える立場にはありません。本格的に研究しているわけでも、自分が体験したわけでもありませんからね。
ただし、戦争の波に飲まれて不幸な人生を歩まざるを得なかった人たちが大勢存在するという事を忘れたり否定してはいけないとだけ考えております。
在日に関しては強制連行はたぶんファンタジーだと思います。
「私のおじいさんは日本軍に無理やりトラックで…」と
証言するような人は見たことがありません。
慰安婦は一部はあったみたいですね。
金英達「朝鮮人強制連行の研究」は強制連行に否定的な鄭大均も好意的に引用しているし、比較的公平な視点で書かれているのでおすすめ。
しかし、だからと言って強制連行と呼ばれる行為自体はファンタジーではありません。戦前の資料にはこのような「強制連行」の実態が記されています。
「徴用は別として其の他奴何なる方式に依るも出動は全く拉致同様な状態である/其れは若し事前に於て之を知らせば皆逃亡するからである、そこで夜襲、誘出、其の他各種の方策を講じて人質的略奪拉致の事例が多くなるのである、何故に事前に知らせれば彼等は逃亡するか、要するにそこには彼等を精神的に惹付ける何物もなかったことから生ずるものと思はれる、内鮮を通じて労務管理の拙悪極まることは往々にして彼等の身心を破壊することのみならず残留家族の生活困難乃至破壊が屡々あったからである」(内務省嘱託小暮泰用「復命書」、1944年)
とは言え、全ての割当募集・官斡旋・徴用がこのような酷い実態だったわけではないでしょう。よく嫌韓サイトで引き合いに出される鄭忠海の著書「朝鮮人徴用工の手記」には進んで徴用に応じ、労働条件もそれほど劣悪ではなかった例が紹介されています。
かつての強制連行論は、在日朝鮮人の存在を強調するためもあってか、殊更その残虐性・非道性が強調され過ぎた感もあります。現在の「強制連行は真っ赤な嘘」という論調が生まれたのはその反動とも言えるでしょう。しかし現在も強制連行に関する研究は続いており、戦前の資料の発掘も少しずつですが進んでいます。
大切なのは強制連行が「あったか、なかったか」という単純な二元論にこだわることではなく、主観やイデオロギーをなるべく排した立場から当時の実態と向き合うことだと思います。長文失礼しました。
勉強不足で知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。
「『在日(大部分)』は強制連行の被害者だから」というのも『在日特権』というのも似ていると思うんです。
どちらも根拠があいまいでよくわからないのに、信じたい人は信じ込んでしまう。
なんにしろ、思い込まずに調べる姿勢を持っていきたいと思います
まず通名のつけ方についてですが、たとえば金さんが通名を作るときには
金本とか金村とか元の苗字を連想をさせる名前にしなくても
山田とか佐藤でもすんなり作る事ができるのでしょうか?
つぎに通名は何度でも変えることができるなんて話を聞きますが本当ですか?
最後に在日二世以降の日本で生まれた方は親の日本名の苗字を名乗るとは思いますが
名乗らないで別の苗字の通名を作る事はできるのでしょうか?
分かる方教えてください。
在日外国人の方が通名を申請するのは住んでいる地域の市民課で
登録の際は外国人登録証と普段使われている通名が記載されたもの2点
(手紙やキャッシュカードなど、驚いたのはお店のポイントカードもOKだそうです。)
日本で生まれた在日2世以降の方は生まれてすぐに通名があるわけではなく「本人が使っている」
という証明が必要なため出生届と一緒にということはないそうです。(まあ当たり前ですね)
特に元の外国名を連想させる名前にしなくてもOKなのはもちろん。
親と違う苗字にしなくてはいけないという規定もないので違う苗字でもOKだそうです。
一番気になるところの「何度でも改名できるか?」ですが、通名としている2点の物と外国人登録証があれば何年使用していなければならないという制限もなく
何度でも変えられるそうです。
まあ当然と言ってはなんですが、本人と同居人以外は個人情報なので改名の履歴などは委任状がないかぎりは閲覧する事はできません。
(これは日本人でも一緒。)
すぐに犯罪を連想してしまいますが、私は自分の名前を変えたいと思っているのでうらやましいです。
土地の登記簿や免許証などはちゃんと併記しなくてはいけないようですが、それでも何度でも変えられてしまう特異性は
2次機関、3次機関と通すうちに間違いや隠ぺいを生み出してしまうものだと思います。
日本人の変わった名前の読み方の人だって職を何回か変えたり何度か移り住んだだけで
年金機関が間違えるくらいですから。
通名を使う事でできる犯罪はここを見ている人が知っていたり思いついたりするでしょうから
ここでは書きません。
長文しつれいしました。
失礼書き間違いで
親と違う苗字にしてはいけないという規定
でした。
朝日新聞によると
日本に残った被徴用者は245人だけですが、そのへんはどうなんでしょう?
>小暮復命書
元朝鮮総督府高級官僚であった太子堂氏が
「朝鮮総督府の窮状を訴える為、書いて貰った側面もある」
と述べてるやつですね。
確かに
小役人が説得に限界を感じて拉致まがいの事をした可能性はあるでしょう。
しかし
当時も現在も日本は法治国家です。
そのような行為は刑法犯として処罰されてると思います。
国会議員に朝鮮人もいたわけだし、そんな事が多発していれば、朝鮮人の間で暴動が起きるのでは?
>大切なのは強制連行が「あったか、なかったか」
国が主導した強制連行はなかったと断言できます。
四月さん
お疲れ様です。
店のポイントカードもOKなんですか・・・
滅茶苦茶ですね。
HPとかお持ちですか?
引用させていただきたいです。
早く法整備をした方がいいね。
でも、裏を返せば通名を変更することで発生する重大事件がそれだけ少なく、例え発生してもすぐに解決するっちゅうことじゃないかな?
これは、ネットで出回っている1959年7月13日付朝日新聞記事のことですね(余談ですが、この記事は朝日だけに掲載されたわけではないようです。自分は近所の図書館で、地元の地方紙も同様の報道をしていたのを確認しました。おそらく他の全国紙や地方紙にも掲載されたのではないでしょうか)。この245人という数字自体に関して、自分はかなり疑問を持っているのですが、戦後日本に残った徴用者の数が少なかったのは確かだと思います。ただ、ここでは割当募集や官斡旋の数字が言及されていません。
強制連行否定論者の多くは、法的罰則がなかったことから「割当募集や官斡旋は強制連行ではない」と主張していますが、自分はむしろ割当募集・官斡旋の方が「強制性」は強かったのではないかと思っています。前に引用した「復命書」にはこうも記されています。
「今後朝鮮より供出する労務者は従来の如き募集又は官の強制斡旋方式を改め指名徴用制を速やかに実施すること」
前の引用部分と併せて考えると、これは当時の募集・官斡旋の実態があまりに酷かったから、徴用を導入すべき、という要請だったのでは、と思います(そういえば前に「それほど過酷ではなかった例」として挙げた鄭忠海も「徴用」ですね)。
>しかし当時も現在も日本は法治国家です。そのような行為は刑法犯として処罰されると思います。
ご存じのように当時の朝鮮半島は「朝鮮総督府」を頂点とする、日本本土(当時の言い方だと“内地”)とは別の法体系でした。また、例えば朝鮮人が渡航禁止の規制を逃れて内地へ行くのに警官に袖の下を渡したり、あるいは「募集」に関する手続きのために朝鮮を訪れた日本企業の社員でさえ、手続きをスムーズに行うためには総督府の役人に賄賂を贈らなければならなかったりもしたそうです。ですから当時の朝鮮半島の実情は現在の日本より、むしろ現在の中国に近かったのではないかと思います。
>国会議員に朝鮮人もいたわけだし
「朝鮮人の国会議員」と言っても、選出されたのは内地在住の朝鮮人ですので、半島内部の問題にどれだけ通じていたかは疑問です。
ただ、これは強制連行とは別の話ですが、朝鮮での陸軍特別志願兵制度において、半強制的な「志願の強要」が議会で問題として取り上げられたことはあったようです(しかし、これは現在も同じですが、議会に取り上げられれば問題が即解決するわけではありませんね)。
>そんな事が多発していれば、朝鮮人の間で暴動が起こるのでは?
「朝鮮半島をどう見るか」(木村幹著・集英社新書)という本に詳しいのですが、実は戦前の朝鮮人民族運動・抵抗運動は、併合前の第二次義兵運動にしても1919年の三・一運動にしても短期間で急速に鎮圧されています(それに比べると、むしろ台湾の抵抗運動の方が長く、激しかった)。意地悪な言い方をすれば、朝鮮人の民族運動は熱しやすく冷めやすい(諦めが早い)ものだったようです。おそらく戦中の民族運動・民族意識は半ば「諦めムード」だったのではなかったのでしょうか(ちなみに↑の「朝鮮半島をどう見るか」という本、かなり面白いです。多くの書店に置いてあると思いますので、よろしければ手に取ってみて下さい)。
>国が主導した強制連行がなかったと断言できます。
これに関しては自分も断言できます(笑)。法律で「朝鮮人を動員するのにどんな手段を使っても構わない」などということが明文化されたわけではありませんから。
ただ、結果的に「強制連行」と後に呼ばれるような事態を招いてしまった責任は問われるべきでしょう(これは賠償とか謝罪とかはひとまず置いといての話です)。飛躍しすぎかもしれませんが、自分は「強制連行」の問題は現代の「いじめ」の問題に似ているところがあると思っています。言うまでもありませんが、文科省(旧文部省)が学校現場における「いじめ」を容認・推奨したわけではありません。しかし「いじめ」が学校で起きた問題である以上、文科省が責任を取らなくてはいけないわけで、それを「文科省がいじめを主導したわけではない」などと弁解すれば「秘書のやったことです」と責任を転嫁する政治家と同レベルに陥ってしまいます(そう言えば「いじめによる自殺はゼロ」という報告が出されたこともありましたね。「責任」というものに対する日本の考え方は今も昔もそれほど変わっていないのかな、という気もします)。
またまた長くなってしまいました。お邪魔致しました。
今まではパソコンの画面だけを見て色々と知ったふりをしていただけなのかなぁと反省させられる気分です。
ブログの方もひきつづき頑張ってください。
個人的に例の小池議員の話を早く読んでみたいです。
それが通るなら今頃、金正日政権なんてとっくに潰れているのでは
あいにくHPなどはもっていません。
ですが2つの市の市民課に
「在日外国人の通称名に知りたいのですが〜」
と問い合わせたらすんなり教えてくれて
まったく同じ答えが返ってきました。
HPや掲示板などに書いて「ソースは?」
と聞かれたら近所の市民課に問い合わせて確認すれば
日本人でも教えてくれると書けばいいと思います。
通名を使う事で出来る犯罪はすぐに
姓を変え、新規の債務者と思わせて借金を繰り返すなどの詐欺目的のものを連想しますが、
これは偽装結婚での手口で通名で出来るかはネットでは
調べられませんでした。
まあそれ以上に悪質な「架空養子縁組詐欺」なんてのもあるんですが、
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0317-22.html
これは日本人だろうが在日の方だろうができますしね。
やはり一番気になるのは「通名を使う事で脱税ができるのか?」だと思います。
通名を使って架空口座を作り、脱税しほうだい。なんて本やネットでは書いてありますが
実例を書いたものがないのはなんでなんでしょう?
あれば上げるべきだと思うので、電話などを使って「通名」を使った犯罪例を調べてみたいと思います。
最後に
>そんな事が多発していれば、朝鮮人の間で暴動が起きるのでは?
についてはここで言っていることを引用しているのではと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=0DYjvphF7NE
http://www.youtube.com/watch?v=Nsaew8EUggU&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=E9_zVymNVuU&mode=related&search=
長文失礼しました。
ではコレ(↓)は特権だと思うのですが、いかがお考えですか?
■【週刊新潮】 大臣が判子を捺さないので、戦後、在日重罪犯の国外追放はゼロ…治安上、死刑執行拒否より問題ではないのか
『例えばその他外国人は売春、麻薬、または懲役一年以上の刑を犯せば、ただちに国外退去になる。
しかし在日は麻薬も売春もお構いなし。懲役七年以上、つまり殺人を犯さないかぎり、国外退去処分にはならない。』
理由は歴史的な、と説明される。平たく言えば強制連行された者の子孫だから、日本に負い目がある。 これくらいの優遇措置は当然ということらしい。
しかしその強制連行は朴慶植のでっち上げで、今の在日は林浩奎の記述にあるように戦前、戦後に日本にやってきて居着いた人とその子孫というのが正しい。
その他外国人と区別して特別優遇する必要はさらさらない。でもそこは大人の日本人だからせこいことは言わない。
国外追放は懲役七年以上でいいとして、では東声会の昔から、どれほどの朝鮮人が追放されたのか。
新聞にもよく犯人は「何某こと」と朝鮮人名があった。 さぞかし凄い数字だろうと思って法務省に聞くと
「大臣が判子を捺さないので戦後この方、在日の国外追放はゼロ」だと。
ttp://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4200/news/20070406i501.htm
なんでこの女役員の情報が書かれていないんだ?
在日以外の外国人は、顔つきや肌の色が違っていても堂々と生活してるじゃありませんか。
私は帰化した人間ですが、日本語読みでそのままの漢字を使っていました。
名字が変わっているので、韓国というより中国人?とはよく幼い頃聞かれましたけど。
でも日本にもある名字でもあります(そもそも日本ってすごくいっぱい名字ありますよね世界的にも)。
嘘つくなってのは、初対面の人にイチイチ韓国人です、って言わないといけないってことなのかな。
聞かれたら答えますけど、気づかなければそのままにしてましたね。
先生なんかはやっぱ普通に知ってたと思いますけど、そういう話題は先生自ら避けてたように思います。
変に気を使われたりするのが嫌だったので(気づかない人も結構いましたよ、韓国とかの話題になっても私も何も感じませんで、一意見として聞いてました)。
みんな一緒じゃないと不安の雰囲気ってのも割と小中いじめられてる人見たりしてありましたし(そのいじめは国籍とか関係なしに見た目とか性格とかだったと思うけど)。
できればあんま聞いて欲しくない質問だなってのは多少ありました。
初めから日本語がカタコトで一発で外国人とわかる人、もしくは外国の文化で育ってきた人は堂々とできるのに慣れているとは思いますけど、生まれも育ちも文化も(朝鮮学校等行った人は別)日本人と同じで、親が帰化しなかったために国籍が朝鮮韓国のままの人の場合、中々堂々と外人であることを日常生活で公言できるのは少ないと思いますよ。
あくまでも気持ちの問題としてですが。
もちろんその通名を悪用して犯罪とかに利用するのは言語道断ですけど(というかちょくちょく変更できるなんてよっぽど政府関係にコネでもない限り無理だと思います、っても私自身親族のぞいて在日に会ったのは成人になってからですけど)。
聞かれて「日本人」と答えるのはウソですし、それはしたことないんですが、不作為的に外国人であることを言わないのもウソになるんでしょうか。
名字で勘の良い方は大抵日本人ぽくないとは気づいていたとは思いますが。
ちなみに最近親から聞かされて初めて知ったのですが、私以外にも小学校でよく知ってた知り合いが外国系(見た感じも名字も普通)だったということがありました。
普通に驚きました(向こうが私のことを感づいていたかは不明ですけど)、なんせ聞くキッカケなんて普通に学校生活しててないですからね。
帰化してから、自分から韓国朝鮮系ってのを言うつもりもないですねぇ。
親しくなれば言う機会もあるかとは思いますが。
三世以降は私のような考えの在日が一般的かと思います。
特に帰化考えてる人なんか特に。
声高に民族の誇りだの主張するのは目立ちますけど、一部だと思います(テレビに出る目立ちたがり屋とかね)。
マスコミに関係者多いとか言われても一般在日に何か意味あるわけじゃないし。
それと、特権なんてあったら毎年帰化する人が増えていくわけないと思いますよ。
私もそんなもんを享受していたとは思えないです。
税関係も普通に払っていたし、帰化認可期間が早いのは日本語要件も滞在要件も問題なく満たしているし、親が普通の仕事して税金納めていたら法的に妥当だと思いますし(反政府活動でもしてるなら話は変わりますが)。
政府と関係の強いような特権といわれるものを享受している一部在日について、一般在日は何も知らないってのが現実じゃないでしょうか。
以上、長くなりましたが、元在日の一般の声でした。
犯罪者か確定できない状態での公開による家族への弊害と有りますが、それを言ったら日本人も同じなのですよ
特別在日だからといって容疑の段階だからと公開しているわけではありません
通名だけの公開に正義などありませんよ
その人を特定できる情報は名前を5つもつなら全てて公開で、1つしか持たない物と同等といえるでしょう
即ち矛盾、詭弁の類なのですよ
民潭のスローガン御存知ですか?
北の麻薬網御存知ですか?
韓国が過去おこなってきた産業スパイの実態は御存知ですか(現在も)
そういう事なのです
因みに韓国人は何かした時に都合に合わせて、日本人を気取ったり、韓国人に戻り泣き叫んだりするのは、一般的らしいですね(本国では漫才にも成っているほどょ)
大韓航空機を爆破したのは記憶に新しいですな。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054146.html
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-606.html
ひとつでも証拠が出てしまうと、根拠無し、もしくはあるのと同じ程度の根拠で無いと言い張っていたその他全部の「無い」まで有るように感じられてしまうのが人間の心です。
否定なのか釈明なのかは貴君の心の中次第だと思いますが、何かしら言い訳されるなら早めの方がいいと思いますよ(笑)
初めて知りました!
ありがとう御座います!^^;
記事をみると、どうやら組織的に総連やらが民潭が働きかけ条例に載せずに特権を作っていたらしい。
なるほど、役所と連携して条例に載せなければ裏でどんな特権を受けようとも、証拠はない、ソースはといって偉そうに在日特権廃止を訴える人々を批判できるわけだ。
注目すべきは民団や朝鮮総連との交渉の可能性が高いことですね。
これは全国で組織的にこういった交渉をしているとみて間違いないでしょう。
今頃全国各地で隠蔽工作が大繁盛間違いなしですね。
あれ?このブログは主張は何でしたっけ?
在日って哀れだな
特権がある・ないじゃなくて
まず、在日チョンが帰るのが先でしょ?
「反日」を標榜しながら日本にい続けるのはツラくないですか?
お前らの言うことはすべて嘘。
ウリたちは強制連行されて来た←大嘘
ウリたちは創氏改名を強制された←大嘘
ウリたちはハングルを奪われた←大嘘
ウリたちの国は強制的に併合された←大嘘
ウリたちは日帝の過酷な植民地支配を受けた←大嘘
ウリたちは強制的に慰安婦にされた←大嘘
植民地支配に対する補償は済んでいない←大嘘
ウリたちは近代化を自力で成し遂げた←大嘘
ウリたちは年金掛金を払いたくても払わせ
てもらえなかった←大嘘
武士道、剣道、日本刀、茶道、折り紙等
すべての日本の伝統文化はウリナラ起源←大嘘
古代日本は朝鮮の植民地←大嘘
すべてのアジア人の祖先は韓国人←大嘘
ヨーロッパ文明の父は韓国←大嘘
イギリス人の祖先は韓国人←大嘘
英語の起源は韓国語←大嘘
アメリカは韓国の属国だった←大嘘
飛行機は韓国人が発明した←大嘘
アステカ、インカ文明は韓国人が創った←大嘘
孔子は韓国人←大嘘
日本のアニメ(ドラえもん、あしたのジョー、鉄腕アトム、ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、ガッチャマン等)はすべて韓国製、日本はパクリをやめろ←大嘘
まだまだあるぞ。なんでこんなにすぐバレるような嘘ばっかつくの?お前らホントにキチガイじゃん。キチガイはさっさと日本から出て行けよ。
密入国者の下層貧民の子孫のくせに、100年前は土人以下の文化レベルだったくせに、欧米人から犬や豚以下の存在だと差別されていたくせに偉そうにブログなんか書くなよ。
日本社会のガン細胞どもめ、さっさと日本から出て行け。
特権については微妙でしょうが、明らかに他国の方や日本人とは違った形で甘やかされているのは確かでしょう。
何故なら名前を一つしか持たない方が実名表記されるのと、通名を持ち実名と合わせて載らない方は要するに、あだ名が新聞に載る様なもので、明らかに公平観に欠けてる筈ですよ
それに気がつきながら、言い訳で言い逃れするようなブログ全体の内容自体にも少し問題を感じますね
巷で流れる噂では確かに昔の在日と現在の在日を混同しているものも多々あるのは事実でしょう
しかし、そういう事柄は当時の資料を基にするべきでしょうね。
そして確かに在日韓国系は本国がアレなだけに、陰謀好きな印象があるんですよね
本気でスパイごっこを楽しんでいる印象でしょうか。
ユダヤが得意とした被害者戦術やプロトコールでも参考にしているんでしょうかね?w
まぁ何はともあれ良い訳ブログなら、まともな在日の方の迷惑にならないような方法を取ったほうが良いですよ。
『通名報道』と『在日特権』に随分とこだわってる様ですが、何か違う方向に誘導していません?
私は通名を名乗る事自体が卑怯な事だと思うんですが・・・
通名とは偽名ではないのですか?
『日本人に成り済ます卑怯で恥ずかしい行為、そして祖国を裏切る行為』とは考えないのでしょうか?
韓国本土の方たちは異常な位プライドが高いのに・・・
何故『俺は通名なぞ名乗らんぞ!!』という人がもっと居ないのでしょうか?
『通名は差別だ! 本名を名乗らせろ!』と言って大々的にデモをやって欲しいです。
>>周囲に「在日コリアンである事を知られてしまうと差別や偏見のために暮らしにくくなる」と考える人も
>>少なからず存在するというわけです。
普段は火が点いた様に抗議する人達なのに・・・
周囲の人達に通名だとバレる迄騙し続ける積もりなんですね?
それでは共生ではなく、寄生ですね。
>>分かりやすいように全部ひらがなで書こうかとも思ったけど
貴方は何者なんですか? 日本人なら全文を平仮名で書かれたら余計に分かり辛くなりますよ。
それとも単に我々を侮辱しているのですか? こういったサイトの管理人がそんな事では誰も
貴方の発言をまともに受け止める人は居なくなりますよ。
もし貴方が在日の方なら、我々日本人よりも公平で紳士的な態度を取って下さい。
でなければ益々在日の方は肩身が狭くなり、通名を名乗るようになってしまいます。
名前はキチンと名乗れよ其処に自負と矜持が生まれるだろ!逃げているんだよ全ての事に。
名前まで偽者とは・・・更に擁護・屁理屈で誤魔化し、朝鮮民族には恥ずかしいと言う概念が無いって聞いた事有るが本当だと思うよ。
普通の日本人には名前 ふたつも持つことは
できないよねえ
在日ばっか集まってアホみたいにわいわいやってるだけ。
俺はそれを見てニヤニヤしてるだけ。面白いからね。