同大生 取材重ねHPで魅力発信

| コメント(0) | トラックバック(0) |

平成21年1月5日付けの京都新聞の記事【同大生 取材重ねHPで魅力発信  京田辺キララ商店街】を読む。

記事によると、「同志社大の学生が、京都府京田辺市河原のキララ商店街を盛り上げようと、同商店街のホームページ(HP)内で、店主を紹介する企画を進めている。」とある。

また、「同商店街のHPは、若手店主らでつくる「EVO&revo」が昨年8月に開設。約70店舗が参加し、イベント情報などを掲載している。店主紹介は同大政策学部の3年生を中心とする同商店街活性化プロジェクトチームが、学生の目から見た商店街の魅力を発信しようと企画した。」そうだ。

若い学生が商店街に目を向けているというのは興味深い。

こういう世代が継続して、商店街に力を注力しているといつか輝くときもあろうか。

そういうことを思った。

            

前後の記事

            

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mbcs.jp/ac/Bt7cj4r9ErXz.cpa/1620/post_600.html

コメントする

カテゴリ

(RSS1.0/RSS2.0/Atom)

この日記のはてなブックマーク数

お問い合わせ

  • お問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いいたします。
  •     

最近のブログ記事