プーペガールできせかえて遊ぼう♪

ブログ発

検索エンジンで検索上位に位置させる方法を伝授

1月05日 10時25分

 特定のサイトをYahoo!などの検索エンジンでの検索結果の上位に位置させる方法について「リアルSEO」というサイトが説明している。

 SEOとは、検索エンジンにて特定のサイトを検索上位にする手法の総称のこと。頻繁に更新した方が検索結果で上位に来そうだが、同サイトによると、「結婚式」「葬式」など特定の単語で検索した際に上位に表示させるには、サイトをあまり更新しない方が有利だという驚きの結果が出ている。だが、その一方で、ブログのように頻繁に更新されるサイトは、更新が容易で旬なネタを取り入れることができ、アクセスが見込めることも事実だ。

 そこで同サイトでは、高順位を獲得するためには、サイト全体を更新するのではなく、「固定型」と「ブログ型」の両方をうまく組み合わせた手法を勧めており、具体的には「NEWS」や「Q&A」などを部分的に更新することが良いようだ。

■関連リンク
「更新しないページの方が高順位を獲得できる? : サイト構成 : リアルSEO」- Buzzurl

■関連記事
ニフティ、@search 2008検索キーワードランキングを発表
「ブログは質より量が大切」との意見に様々な声が出る
SEO対策キーワードランキング 1位はFX
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    投票
    Q.「ゆく年、くる年」をみる?
    みる     みない
  1. 記事はこちら
  2. 急上昇ワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス