AND OR

HOME > サポートシステム > 相性保証・ドット抜け保証について

サポートシステム

相性保証・ドット抜け保証について

システムの性質上、相性によるトラブルはどうしても避けられません。 でも保証があれば安心してパーツの交換、増設をすることができます。 相性保証はフェイスだけのオリジナルサポートです。

相性保証・ドット抜け保障ってなに?

各デバイス同士の相性による障害が起こった場合や液晶モニタでドット抜けが発生していた場合、通常ユーザはショップやメーカに対して商品の交換を求められませんが、フェイスでお買上げ頂きかつ相性保証にご登録頂いた場合、そのサービスを受けることができます。

無償相性保証

下記有償相性保証対象商品であっても、当店で同時にご購入いただき直接接続される複数の商品間の相性につきましては、従来通り無償で保証させていただきます。 (例:マザーボードとメモリを同時購入していただいた場合)

相性・ドット抜け保証はよりお客様に安心して商品をお買い求め頂くための特別保証です。

料金はフェイス各店、電話通販窓口、インターネットショップとも一律以下の通りです。内容をご理解いただいたうえでご利用いただきますようお願いします。(※一部対象外の商品もございます/ご注文時に各保証を選択可能な商品のみ対象となります)

保証区分 保証料金
ドット抜け保証
(対象商品:液晶モニタ)
商品単価の5%
PCパーツ相性保証
(対象商品:HDD、メモリ、メモリカード、CPU)
500円
相性・ドット抜け保証はよりお客様に安心して商品をお買い求め頂くための特別保証です。
※ドット抜け液晶モニターの交換は1回限りとさせていただきます。その他通常の保証対象となります不良、故障につきましてはその限りではございません。

 

相性保証・ドット抜け保証 規定

1.相性・ドット抜け保証期間

相性保証及び液晶モニターのドット抜け保証につきましての保証期間はお客様のお手元に届いた後(店頭でのご購入の場合、ご購入日より)2週間とさせていただきます。つきましてはお買い上げ後2週間以内に動作確認をしていただきますようお願いします。(初期不良交換期間、無償保証期間は当社保証規定に準拠します)

2.相性保証、ドット抜け保証対象品

相性保証は当社の定めるカテゴリ商品との組合わせでお申し込みいただくことが可能です。お申し込みは商品お買い上げ時に同時に行っていただく必要があります。(相性問題発生後にお申し込みいただくことはできません)その際発行のレシート(お買い上げ伝票)が保証お申し込みの控えとなりますので大切に保管していただくようお願いします。また2週間の特別保証期間後も通常保証を受ける際には再度必要となりますのでなくさずにお持ちください。

3.相性保証の適用範囲

相性保証は同一規格内で複数の製品で使用した場合になんらかの互換性が保てず動作しない、または動作不安定になる場合に適用されます。(ドット抜け保証につきましては液晶画面内1つでもドット抜けがある場合に適用されます)

※ただし以下のような場合には適用されません。
適用外項目
  1. 規格外製品の組み合わせ。(例:例:DDRスロットにDDR2メモリ、ATAインターフェースでSATAを使用した場合、HDDが137GB以上(BigLBA)非対応のPCに250GBのHDDを使用するなど)
  2. 物理的に使用できない場合。(例:PCケース内部のドライブベイと干渉するために組み込めないなど)
  3. ドライバ、BIOSのアップデートによって改善できるもの。(例:BIOSのアップデートなどにより対応可能な新型のCPUなど)
  4. メーカーが正式対応をしていないOSでの不動作。
  5. 特定アプリケーション、ゲームでの不動作、不安定動作。(例:3Dゲームの特定シーンでの描画不良が発生する場合など)
  6. 弊社保証規定が定める範囲を超えた使用をされた場合。
  7. メーカーにユーザー登録をされた場合
  8. 添付ソフト類のユーザー登録をされた場合
4.相性内容

相性問題(またはドット抜け)が発生した場合に弊社サポートセンターにご連絡いただき商品を返送いただく、または来店窓口にお持ちいただく必要がございます。相性(またはドット抜け)による不具合の確認が取れた後、代替商品を案内させていただきます。この際に代替品がもとの商品のご購入金額と異なり差額が発生する場合は差額の追加(または返金)により対応させていただきます。代替商品に交換をしたにも関わらず改善が見られない場合はこちらから返金にて対応させていただく場合がございます。その際は相性保証金を除く商品代金のみの返金となります。

5.相性問題発生時にお持ちいただくもの

相性問題発生時の保証による交換には、対象商品と梱包材を含む全ての同梱品及び相性保証のお申し込みの確認ができるレシート(またはお買い上げ伝票)をお持ちいただく必要があります。相性保証証明がない場合は保証が受けられなくなります。また同梱品の欠品、破損の際には別途再生費を請求させていただく場合がございます。保証期間内は全ての内容物を大切に保管ください。

6.責任制限

相性保証またはドット抜け保証はよりお客様に安心して当社で商品をご購入いただくための特別保証です。当保証により新たな責任を負うものではありません。責任制限につきましては別途定める保証規定の範囲内に限定されます。